2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

もの申す!

おはよ~WAN!
まずは、前から気になってしょうがなかったことについて。
ママ、もの申す!!

これ↓は近くの遊歩道にべったべったとたくさん貼ってある看板ですが・・・


10718.jpg


おかしくないですか?
まずワンコはこんなお顔でウンPしませんし、もしこんなお顔でしてたら
それはすっごくお腹もしくはお尻が痛いはずで、大変なことですよ。
またウンPは健康のバロメーターですから、よっく観察しなくちゃいけません。
たまには(ビニールの上から)モミモミして変なものが混じってないか確認する事も
必要でしょう。もちろん目を背けるなんてもってのほか!

いろいろおかしな看板ですが、さらにいおかしいことに
この遊歩道には放置ウンPがたっくさんあるの・・・。

みんな何を考えてるんでしょうね?


さてさて、ティオとボンボンが大好きな・・・




                         やだ、なにあれ?
10705.jpg


かぼちゃのワタですが、ティオボンが早速ビシッとオスワリしているのに比べ
りんごちゃんは不審な目で見ていますね~。しっぽも下がっちゃってますね~。
心なしか眉間にシワまで寄っちゃってますね~。
そんなに警戒しなくても、これって美味しいし体にもいいのよ(多分)

じゃ、ティオ姉さん、見本を見せてあげてちょうだいな。



               アグアグアッグーンなの~
10706.jpg


すごい勢いで喰らいつくので、ティオにあげる時には細心の注意が必要です。
手ごとガップリ!で、涙を流したことも数知れず・・・。

では、お次はボン兄さんもお手本を!

 

                  うまうまペロリンよ!
10707.jpg


人の手から食べ物をもらう時には、がぶっとせずに必ずペロペロと舐めとる僕ちゃん。
かわえぇんですが、口に入る量より周りに飛び散る量の方がずっと多いんですよ。
そんでそれをティオが大騒ぎで拾うので、いつもややこしくなるんですよ・・・。

さぁ、りんごちゃんも食べてみるかい?



                  んんん?これ大丈夫なの?
10708.jpg


恐る恐るといった感じでクンクンして、ペロッとして、少しだけ口に入れました。
初めは野菜系は全く食べなかったりんごちゃんですが、最近はけっこう何でも
いける口になりましたよ。郷に入れば郷に従え、和の心ですな。




  わたし、すっかりゲテモノ食いになっちゃったわ
10709.jpg


肉食ワンコにとっては、野菜はゲテモノなのかもね。






お・ま・け
10719.jpg
ママが看板を作るとしたら、こんな感じ?
ごく一部の方の間では、ママの絵心が理解されていないようなので(笑)念のため。
↑は一応ワンコですよ~。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロイも焦るとぉ~
指ごと~ガブッってきますよぉ~~
ボンボンの寝姿ぁ~~
頭が重いのかぁ~それとも~床で頭を冷やしているのかぁ~~?(笑)
ティオちゃん・・・ヨダレちょうちん~~ppp
泡立ってるのねぇ~~(笑)
りんごちゃんわぁ~相変わらず優しいお目目ですねぇ~(●^o^●)
ロイぱぱ | 2010年07月05日(月) 16:08 | URL | コメント編集

いいですね!ママのポスター。
モミテが控えめな感じで、キラキラな黒目がまた
そうかそうか、よしよし、見てみようねって気分にさせてくれます。

愛犬家ならワンコの頼みは聞いちゃうよな~。
うまいですね。ママ!

それにして、もってかえるは、常識だよなと私も思います。

ドビーもむーたんもビッグサイズなウンPなので、帰り道は
ウンP袋もずっしり重い。
その重さも、この子たちの健康と幸せに比例してるのよね~なんて
思うので、愛おしいんだけどなー。

りんごちゃん色々食べられるようになってえらいねぇ。
むーたんは野菜果物系はイマイチみたいです。
それをカバーすべくドビーがなんでも食ってます。
とりあえず素晴らしき助け合いと解釈しております。

むーたん代理 | 2010年07月05日(月) 22:52 | URL | コメント編集

かぼちゃのワタって食べられるんですね~ウチも試してみます♪

放置ウンPはホント困りますね・・
我が家の目の前は草っ原なので、ごっそり落ちてます。
早朝ビニール袋を持たない飼い主が何人も通っても
ちくしょーなんて思いながら何も言うことが出来ませんーー;

ティオ松さんの看板をコピーしてあちこちに貼ってみようかしら(笑)
憎めないキラキラワンコに回収率もあがるかも??


こてつママ | 2010年07月06日(火) 06:13 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

シュナはみんなペロペロじゃないんですね?!ロイ君はガップリ派ですか。
そうそう、ティオはいつでもどこでも「焦ってる」んですよ~。
「焦る女」それがティオ。そして私は「焦らす女」で益々焦らせてるんですけどね~。

りんごちゃんはとってもお家では優しいお顔なんですけど、外に出ると
嬉し過ぎて張り切り過ぎて猛烈顔になります・・・。
家ではとっても乙女ちっくなのに、外ではいつも男子と間違われます。
売り込み下手のりんご嬢です。



むーたん代理人さん☆

ティオもボンボンもウンチをした後には「さぁお取りなさい、さっさとお取りなさい」という様に、しばらく突っ立って待つんです。
だから、ポスター(?)には↑のようにモミテでもして「取ってくださいな」なんてやってくれないかなぁ・・・という期待が反映されてます。

そっかぁ、むーたん&ドビー君だとずっしりきそうですね~。ぐふふ、想像しちゃった♪
私のウンチバックはベルトにつり下げるタイプなのですが、
ティオが2回したときなんかは、ズボンがずり下がってます。
若者風・腰パンってやつですか?かっこいいですか?

何でも食べるドビー君、偉いなぁ。助け合いって素晴らしいなぁ。
うちのティオさんも過剰な助け合い精神に燃えてます。



こてつさん☆

いやいや、食べられなくはないですけど、りんごちゃんが言っている様に(?!)ゲテモノなので、少しずつ試してくださいね。
わが家の腹丈夫・野蛮犬と同じは危険ですよ~。

そうそう、手ぶらで散歩してる人に「ウンチはどうするんですか?」と
言いたいのですが、言えないですよね~。今時どんな人がいるか怖いですもんね。

「手ぶらで散歩」は、どうもおじさんに多いような気がするんですが
うちのパパのように、ビニールはポケットにいれて、ウンチした後は
そのままウンチinビニールをむき出しでぶら下げて帰って来るタイプなのかもしれないし・・・。
ってか、「ウンチ丸見えで歩かないで」って言ってるんですけどね。

ウンチウンチって言い過ぎですね(笑)。

ティオ松 | 2010年07月06日(火) 08:23 | URL | コメント編集

こんな看板初めて見たよ~。
ティオ松さんの解釈おもしろすぎ(爆)

うちの方も置きっぱなしがいっぱいあるんだよね。
トランプは絶対踏まないように避けて通るんだけど、
その時の予想に反した動きに私がついて行けなくて、結局私が踏んづける・・・というケースがたまにあります^^;
もうほんと、勘弁してほしい・・・。

カボチャのわた、おもいっきり捨ててました。
ハムスター飼ってた時は、種を洗って干しておやつにしてあげてたんだけどなぁ。
わたも立派なおやつになるんですね^^
tramplady | 2010年07月06日(火) 13:46 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

この看板、わが家の周りだけなのかな?汚れてるけど、そんなに古い看板じゃないんですよ。
いったい誰がこんな看板を考案したのか謎です。きっと全然ワンコが好きじゃない人何だろうなぁ・・・。

trampladyさんがうんち踏んじゃう・・・うくくく、すみません、想像しちゃいました。
焦って「ぎゃぁっ」とか言ってますね?そして靴を地面にこすり付けながら歩きますね?
家に帰ってからつい靴の裏を嗅いでしまって「おぇ」っとなってますね?
・・・それは私ですけど。お互い気をつけませうね。

私もハムスター飼ってました~!可愛いんですよね♪
モンペイと名付けて抱っこして寝かしつけてました。懐かしいなぁ。
といっても、子供の頃の話ではなく、OLの時の事ですけど・・・。

ティオボンは大抵の野菜は食べるんですが、かぼちゃのワタはかなり気に入っているようで、オスワリのキメ方が違います!
ティオ松 | 2010年07月06日(火) 21:30 | URL | コメント編集

あ~!も~!読み逃げばっかりで(読み直し逃げとかもしている)・・・。
この看板、すっごいですねー!何度見ても爆笑してしまいます。
犬と犬を飼っている人間をなんだと思ってるんでしょうか???
何だか、犬に対しても飼い主に対しても悪意が感じられるような・・・。
ティオ松さんちのワンちゃん達がかぼちゃのワタを食べる
ラブリーなところを見せつけておやりなさいっ!
そうしたら、絶対にティオ松さんのポスターが採用されますよ~♪
フィガロまま | 2010年07月06日(火) 22:08 | URL | コメント編集

看板!!
私もブログのネタにしようと思ってました~!
うちの方も、なんでか、犬が困った顔をしてる看板なんですよ~。
ウンチをして犬は困らないでしょう?と思うんです。
なんか、変なんです。なんか、違和感があるんです。
でも、クロの場合、ウンチしてる時の顔は困り顔なんで、
そんなに間違ってないのか。。。なんてちょっと納得したりしてますけど(笑)

かぼちゃのワタって食べられるんですか?
今度あげてみよう!…って、私あまりかぼちゃ買わなかった(笑)
かぼちゃ好きなんですけどね。料理あまりしなくなっちゃったから(笑)
hokitakuro | 2010年07月07日(水) 10:12 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ふふふ、読み逃げで全然OKですよ~!そんなに逃げ回らなくてもいいんですよ~(笑)。
という私も逃亡中ですが、フィーちゃんチェックは欠かしておりません♪

ね~!!本当に何を思ってこんな絵にしたんだか???
私のまわりにはワンコ好きな人間ばかりですが、やはり中には犬が嫌いで
ましてや犬のウンチなんて大嫌い!という人がかなりいるのかもしれませんね。
あ、でも私も犬のウンチは大好きってわけじゃないですけどね(笑)。

ティオボンはどんな野菜もいける口ですが、かぼちゃのワタは甘いからなのか
とっても好きで、おねだりオスワリのキメっぷりはジャーキーくらいあります。
フィーちゃんも、もちろんいける口ですね♪でもお腹がゆるくなっちゃうかな?



hokitakuroさん☆

おぉ、日本全国ウンチポスターの犬は困っているんですね?!
ぜひその看板をブログに!!
確かに放置ウンチに悩む人は↑のような顔をしてるのかもしれませんね。
でも飼い主さんに訴えたいポスターなら、もっとよく考えればいいのに・・・。

クロ君は困った顔でウンチなんですか~!
もう!どこまでドSの心を揺さぶるんでしょう。
見てみたいなぁ。ブログに載せてほしいなぁ。
品格が落ちること覚悟で、載せてほしいなぁ(笑)。

かぼちゃって種に一番栄養があって、次にワタにあるんですって!
(確か、そう聞いたことがあるような・・・)
でもわが家の場合、ワタとか皮とか端っことか、けっこう何でもあげてます。
私って本当にケチ地球に優しいエコな女ですよね~。




ティオ松 | 2010年07月07日(水) 11:30 | URL | コメント編集

★看板ネタ

ホント、おっしゃるとおりすごい看板ですね~。
目を背けるなんてもってのほか。愛犬のなら、あんな風に拾うほうが失礼ですよね~。
健康のバロメーターなのにね。
毎日わくわくしながら拾わなくっちゃ!ですよね。

ママさんの看板、かわいい!!!!
これに差し替えるべきです。
「よーし、拾っちゃうぞ~」って気になりますもんね。
よくワンコを理解してる人が作らなきゃね、こういうのは。
ゆう@羊の国 | 2010年07月07日(水) 16:28 | URL | コメント編集

ゆうさん☆

そうそう!ワクワク、たまにドキドキしながら拾わないとね♪
クロエちゃんの場合は崖っぷちでハラハラもありますね~。
飼い主としては死に物狂いで健康チェックをしないといけませんよね。

ティオの場合は早く拾わないと後足でウンチを蹴りまくるので、
しゃがむタイミングが遅れると悲惨な事になります。
そんな時はまさに↑の看板のような顔になりますね・・・。

あぁ、よりによってゆうさんが見てくれる時に絵を描いてしまうなんて・・・。
絵自体も恥ずかしいのに、さらに紙に描いたのをデジカメで写すという
行為も恥ずかし過ぎる・・・。見なかったことにしてください!
ティオ松 | 2010年07月07日(水) 17:25 | URL | コメント編集

★ぶぁははははは!!!

絵がヘタ過ぎてウケルぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!!(爆)


、、、、、、、、、、あ、、、、ごめん、、、、、(爆)
ごめんね、、、、可愛いリスちゃんなのに、、、、、、、、^^;

え、、、?ちがうの???(爆)

かぼちゃのワタ、生であげていいんだ!!!
いただき~~~!!!
koha | 2010年07月07日(水) 23:36 | URL | コメント編集

kohaさん☆

そうそう、リスのうんちはちゃんと拾わないといけませんよね~!
家の近所はリスにリードをつけて散歩してる人が多いんですよ。
やっぱりセレブはリスですよね~・・・・。

女丈夫、腹丈夫のティオは何でもいけるんですけど
みーちゃんにかぼちゃのワタはゆるくなっちゃうかも?
甘くて美味しいみたいですよん♪
ティオ松 | 2010年07月08日(木) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
