2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

こんばん~WAN!

本日もピッカピカの晴天なり。寒がりのママも今年初めて半そでを着ました。


今朝お財布を見たら、何と641円しか入っていませんでした。

小学3年生のお姉ちゃんなら行きつけのセレクトショップ(100円均一のダイソー)

「あれもこれも買えちゃうわ」と喜ぶところですが、一家の鍋を預かる主婦としては

641円ではちょっとまずいかも。


そこで、お供を連れていざ銀行へ!


あたちはあたちで忙しいの。
gomi.jpg


うんうん、ごみチェックは欠かせないね。



このお店、すっごく気になるんだけど夜しかやってないの。
今度こっそり食べに来ようと思ってるのよ。おいしかったら教えるわね。
和食


しょっちゅう前を通っているのに、毎回しつこ~く入りたがります。

昼は仕込みをしているのか、とってもいいにおいがしています。

犬じゃなかったらお得意様になれたのにね。



お店の前に牡蠣の殻がいっぱい落ちてて、なかなか離れがたいのよ。
ね、気になる感じでしょう。

かき


前脚踏ん張ってます。過ぎてからも振り返り・振り返り未練タラタラです。




きれいなつつじの咲いている道はあっさりスルーなの。
つつじ道


花より団子だもんね。



ママは銀行に行ってるわ。またモタモタして後ろの人に迷惑かけてないかちょっと心配。
あたしはちゃんと待てるのよ。ママの姿がちょっとでも見えていれば余裕よ。
銀行



外で5分以上待たせたことはないですが、そのくらいならいい子でお座りして待ってます。

通行人に「いい子ね」といわれても無視。ママの姿を必死で追っています。

その顔がすごく可愛くて、こっそり隠れてみちゃったりしてます。

そういうママもティーちゃんが待ってる!と思うと気もそぞろで

小銭をぶちまけちゃったりするんですよ。



ママったら、銀行でお金下ろしたら早速使ってるのよ。パン屋さんに行ったわ!
パン屋さんの中からあたちのこと見てる。早く帰ってきてよぅ!
駅1


ティオをつないおける場所は銀行、郵便局、スーパー、パン屋など合計5、6箇所ほど。

それだけあればママは十分生きていけます。



ママ、お帰りなさい。あたちいい子で待ってたのよ。
泣かないし、立たないし、余所見もしなかったのよ。
ところで、いいパンあった?早く帰って食べましょう!

駅2



ごめん。ティーちゃんのパンは1こもないの・・・。お家についたら煮干あげるからね。




ところで、今日のボンボンはというと・・・


僕、何でこんな目にあわないといけないの?
エリカラ



エリカラ装着中。あご周辺を掻きすぎて出血。たいしたことはないんですが

早いうちにいつものお薬塗って治しましょう。

ボンボンは以前耳ダニやら何やらいて、体中がかゆかったんです。今は完治していますが

掻くのが癖になってるみたい。

でも大丈夫、ボンボンはエリカラしても男前よっ!



男ボンボン、どんなときにも目に力をこめてます!
それにしても、このエリカラはもう使用期限とっくに過ぎてない?
僕に似合うかっこいいエリカラ買ってよ。
エリカラ2




その前に掻くのやめなさ~い!!!

でも、どっかでエリカラ安くなってないかな。ティーちゃん知らない?


ん?


ティオ!九州のおじいちゃんが送ってくれたお米のそばで何をしてるのかな?



ドッキ~~ン☆
あたちは、そのなんていうか・・・、そう!お米の番をしてたのよ!
ねずみからお米を守る、これは古来からの犬の仕事よ。先祖の血が騒いだのね~。
あれ?それは猫だったかしらん?まあ、大体そんな感じなの。

米



ティオさん目の色変わってます。袋を破いたりは絶対しない(はず)のですが

たまにポロッとこぼれるのをゲットするため、お米の袋にへばりついてます。

まあ、確かにもしねずみが来たら追っ払ってくれるかもね。いや、無理かも。



ポチっとお願いします。


22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとうにワンコのお散歩って、視野が低いですよね。
ママは上を見て森林浴で英気を養い、りょうは草と土の(チッコの)匂いを楽しみながら.....。

ティオさんは、お利口に待ってるんだねー。
エライなぁ.....。
お米の番も、できるんだねー。すごいなぁ。(!!)
うちだったら破いたりはしないけど、舐めてみたりしそうです。
よく、食べてないよ、舐めてみてるだけよってことがあります。

ボンボン....のエリカラは、もしやお手製ですか?(なにやらいっぱいシールのようなものが貼ってあるような)
あごの下、うちも痒いんだなぁ。お大事にね。
ほんと、どんな時も男ボンボン、目力は大切です!って感じだね。

昼寝道!!どーして、こんなヘンな事考え付くの?!

りょうま | 2008年05月01日(木) 13:18 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんの「食べてないよ、舐めてるだけ」には笑っちゃいました。りょうちゃんなりにはすんごい正論なんでしょうね。可愛いなぁ。

ティオもお米の袋をたまにこそっと舐めてるみたいですよ。ぬれてるからばれてます。多分「あたちのヨダレ、紙袋を溶かせ!」と念じながらペロッとやってるんでしょう。愛い奴めっ。

エリカラのシールは飾りではなく、補修の跡です・・・。そっかぁ、可愛いシールを貼ればいいんですね。まだ買わないでおこうっと。

ええっと、どうして変なことを考え付くか?ではその秘密を教えましょう!
頭が変だからです・・・。
こんな私ですが、末永くよろしくお願いいたします。
ティオ松 | 2008年05月01日(木) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
