2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

こたつ

こんにち~WAN!暖かくなりましたね~。

毎年不思議に思いますが、いつの間にか春って来るんですよね~。超寒がりのママは冬は身動き取れないくらいたくさん着込んでいるのですが、3月になると、一枚また一枚と少しずつ脱皮していくように薄着になっていくのですよ。いや~、日本ってすごいな、毎年絶対忘れずに春がくるんですものね~。

と、三十路半ばになってもしょうもないことに感心できるママってピュア☆なのかな?


馬鹿なのね・・・。


ところで、わが家の冬の風物詩、こたつ犬。
          ティオコタツからこんにちわ
                   こたつで寝るのって最高なのよね

ティオさん大きな体を無理やり押し込んで、いつもこたつに入り込みます。↑の様に顔だけでも出してくれるといいのですが、たいてい丸ごと入っています。そうすると人間の足を入れるスペースがほんのちょっとになるのですよ。
いつもは「どいて」というと、ちゃ~んと引っ込んでくれるのに、こたつの中ではこの「どいて」が通用しない。

多分、ティオはこたつの中に入っていることがみんなにばれていないと思っているのではないかな?隠れているつもり?だから「どいて」も「あたちのことじゃないの、だってあたちはいないんだもの」とか思っているらしい・・・。

あんまり邪魔な時にはこたつ布団をめくって「どいて!」というのですが、そうすると「ばれちゃった、てへっ」みたいな顔をして出てきます。

も~~!!かわいいんだから!!てへっ。

かなり長いことこたつに入ったきり出てこないときもありますが、たいていはしばらくすると暑くて、徐々に出てきます。

こんな感じに↓
    ティオこたつ
                    この「挟まれ感」がまた心地いいのよぅ


ボンボンもこたつが好きですが、こたつの優先権はティオ姉さんにあるらしく、ティオが入っている時には入りません。
ボンこたつ
   こたつで寝転んでいる時だって「きりっと顔」はキープ。それが男ボンボンのたしなみさ。


ティオがこたつに入っている時にはボンボンはこたつの上掛け布団を自分で快適にメーキング(寄せてちょっと盛り上げる)してちんまり丸くなって寝ています。
中からティオがむくっと出てくると、たまにちんまり丸まったまま転がっています。

でも男ボンボン、そんな些細なことで文句は言いません。黙々とベットメーキングし、またちんまり。


冬の風物詩「こたつ犬」はもうそろそろ見られなくなりますが、我が家のこたつはいつもゴールデンウィークまで出しっぱなし。一年の半分は出しっぱなし。

こたつでの昼寝は最高ですよ~!




10:10  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
