2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.26 (Sat)

遠吠えは、夜にしてください

おはよ~WAN!
昨日の朝5時のことなんですけど、ワンコの遠吠えが聞こえて目が覚めました。
それもたくさんのワンコ。しかもかなり近い。かなりどころか超近い・・・?

後でパパに「すごい早かったね」と絶賛されたくらいのハイスピードで飛び起きて
階下に駆け下りると、わが家の3人が喉をそろえて遠吠えしてました。

なんだったの?


          さぁ?なの~     任務遂行よ!      ノリで!
106154.jpg


おそらく首謀者はちょっとしたことですぐ遠吠えする警備員ボンボン。
そして何にでもすぐにノリノリになるりんごちゃんが追随したのでしょう。
驚いたのは、ティオが遠吠えした事です。初めて聞きました!
きっと民主主義の精神に則って、多数決にしたがったのでしょうが
4本の脚を踏ん張って力いっぱい遠吠えしていた2人に対し
ティオは寝そべったまま顎を少しだけ上げてワゥ~~~~…なの?
半信半疑で控えめにやっていたのが、笑えました。
ってか、朝からご近所迷惑もハナハダシイっす。


さてさて、わが家の大庭園では春の花が終わり、緑が盛り上がってきました。



106150.jpg


この時期、虫が多いので本当は全部引っこ抜いてさっぱりしたいのですが
土がむき出しになっていると・・・




           掘りたい、欲求のままに掘り進めたい・・・
106153.jpg



堀り師りんご嬢がワッシャワッシャと掘り散らかすので、緑伸び放題にしてあります。
雑草がいっぱいはびこっているし、草の間から得体の知れない生き物が顔を覗かせている
こともあるんですが、ママはすべて見なかったことにしています。
怖ろし~~~。

という、写真を撮っている間・・・



         ずぴ~ずぴぴぴぴ~なの~
106151.jpg


ティオさんがママの足枕で気持ち良さそうに寝ていました。
ママがちょっとでも動くと・・・




             動いちゃダメなの!
106152.jpg


もう!ティーちゃんったら、かわえぇんだからぁん。







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
09:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月26日(土) 20:56 |  | コメント編集

★No title

もぉ~ティーちゃんたら~ホントにかわえぇんだからぁ~
私もラモルに枕にされて、動けない事がしょっちゅうあります★
だって~しょうがないよね、可愛いんだもんね♪

朝から遠吠え、大変でしたね~
でもティオちゃんの遠吠えは珍しかったんだ!
我が家は1ワンが吠えると全ワン吠えるので、大変です。
ご近所迷惑・・・ですが、
幸い周辺のご近所にも吠えるわんちゃんがたくさんいるので・・・
ウチだけじゃないから~助かってマス。
ナラモルの母 | 2010年06月26日(土) 22:50 | URL | コメント編集

★No title

鍵コメさん☆

まぁ!!ということは、もうかれこれ1年ですね!
本当にどうもありがとうございます。
ブログや預かりをすることでいろんなところにご縁がつながって、
とっても嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私もブログに遊びに行きますね♪



ナラモルの母さん☆

ティオはこの季節(換毛期)、私のそばにいると毛をむしられるので(!)、あんまり枕にしてくれないんですよ~。
でも↑の時は、もういいかな?と脚を抜こうとするたびに手でハシっとおさえちゃって・・・かわえぇんですわぁ♪

ティオは全然遠吠えしないんです。5年目にして初めて聞きました。
早朝じゃなかったら、もっとずっと聞き惚れたかったのですが、5時だったので大急ぎで止めました。
次はいつ聞けることやら・・・。

ラモルちゃん乙女’sは遠吠えするんですか~?!ちょっとびっくり!
「遠吠えなんて野蛮な事はわたしたち、しなくってよ」なんて、女の子らしい3人組みなのに!!
ティオ松 | 2010年06月27日(日) 21:26 | URL | コメント編集

遠吠えって連鎖するんだぁ~?
その中にロイもいたら~
一緒にワォ~~したべか?(笑)
朝からワォ~~…
なしたんだべ?(笑)

ロイぱぱ | 2010年06月29日(火) 12:47 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

昔々、どの家もワンコが外飼いだったころ、近所中のワンコがいっせいに遠吠えしたりしてませんでしたか~?
それはうちの近所だけ?!

今までボンボンは何かっちゃぁすぐに遠吠えしてたんですけど、ティオは頑としてしなかったんです。
まるで「そんな犬みたいなことはできないのなの~」と言わんばかりに。
でもりんごちゃんまでやっていたので、やらないとまずいとおもったんでしょうねぇ。
ティオ松 | 2010年06月29日(火) 14:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
