2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

抜本的改革

こんばん~WAN!
じっとりジメジメした季節に、じ~っとりジ~メジメした女がいます。
その名は・・・



         ティオなの~~・・・・
10630.jpg


ティオはソファで寝る時、普段はみんなの方を向いているのですが
いじけている時、落ち込んでいる時、拗ねている時は↑のように背中を向けてしまいます。

ラブラドールはよく陽気で明るいと形容されますが、ティオに限ってはそうでもありません。
確かに遊んでる時などは、陽気を通り越して狂気すら感じる事もありますが
ちょっとしたことで傷つきやすく、一度落ち込むとなかなか気分が回復できません。

今回の落ち込みの原因はこちら・・・




                    兄ちゃん!また追いかけっこする?
10631.jpg


楽しそうなお2人さんの仲間に入れないから。
きっかけはボンボンのせこいマウンティングでしたが
大らかなりんごちゃんのおかげで、距離が近づきなんとなく仲良しっぽくなってきました。



              プロレスごっこね!負けないわよ!
10632.jpg


ピョンピョンしているボンボンに、りんごちゃんが上手く合わせてくれています。
そのうちボンボンの方も乗ってきて・・・



     次は何する?    次はどうする?
10633.jpg


よっしゃ、遊ぼうぜ!的な雰囲気になってはくるのですが
リードしているのがボンボンですから、何する?どうする?ばっかりで
実際の遊びにはなかなか移行しないんですけどね。




      何して遊ぼっかぁ?
      何がいいかなぁ?
10634.jpg


それでも2人で走り回っているだけで、かなり楽しそうです。
仲良きことは美しきこと哉、なんですけど・・・・




これって、最悪の事態なの。イジメカモ。もう、あたちだめかもなの・・・。
10667.jpg


あぁ、ティオがとことん落ち込んでしまいました。
こりゃ、あかん。ティオさんあってのティオ松家、そして保護犬預かりですからね。
ママは決めました。このたび抜本的改革を行います。
原因を根元から断つ、すなわち・・・

僕ちゃん、今後りんごちゃんへのマウンティングは一切禁止です!



         なぬぅっ!!!
10600.jpg


というわけで、僕ちゃんのマウンティング禁止令を出したのですが
今のところ注意するまでもなく、ボンボンはマウンティングしようとするそぶりも見せません。
ボンボン的にはもう制覇したからマウンティングの必要なし!とかなってるのかも?
かわいそうなのはせっかくお友達になったから遊びたいのに~というりんごちゃんです。

ごめんよ。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あぁ、ティオさん、その広い背中にそっと寄り添ってあげたい私です・・・。

でも、ボンボン君が楽しそうに遊ぶ姿を見ると、かわいそうなのは
禁止令を出された彼なのか、
あるいは、遊び仲間を失ったりんごちゃんなのか、わかんなくなっちゃった^^;
でも三人兄弟ってそんなもんなのかもね~。
あちらをたてればこちらがたたず・・・ってね^^

↓ピンクのアフロ、バッチリ似合ってる~!
今度貸して^^
tramplady | 2010年06月14日(月) 08:50 | URL | コメント編集

★No title

ボンボンくんの加工写真にビックリしちゃった!へへへ☆
ティオさん。。。
なんだか、私まで悲しくなってきた。。。
その背中がすべてを物語っていますねぇ。
ラブってひとくくりにしてはいけませんね。
性格も個体差はありますものね。
抜本的改革の効果を期待します!
hokitakuro | 2010年06月14日(月) 10:17 | URL | コメント編集

★No title

あらら・・・・
いじけて背中を向けて寝るなんて、何て繊細なの。
そういえばウチのコ達はティオちゃんみたいな寝方しないかも。
おへそが曲がってため息ついている時も、
ソファーの背もたれにすっぱり寄りかかって寝てるよ~~
さすがティオちゃん、芸が細かい!
りっぱな意思表示だね。
それがなんとも可愛い~~♪
らぶのママ | 2010年06月14日(月) 14:44 | URL | コメント編集

★No title

テ・・・ティオちゃん・・・なんて繊細なの?でしょう。
サンちゃんなんていじけたら真っ先にトイレをはずして「してやったり~」って笑ってるのにティオちゃんさすが女の子!
もしかして美味しいものを食べたら忘れちゃうとかあるのかしら?(女の子にありそうなこと)
でもボンボン君とリンゴちゃんが一緒に遊んでる間は ナイスな時間なんでは?
だってママさんをティオちゃんが思う存分独り占めできてよ~~~

でも加工されたボンボン君の顔で迫られたらヒョエ~って「ママはあげます~」って逃げちゃうかも(笑)

サンちゃんママ | 2010年06月14日(月) 16:08 | URL | コメント編集

★No title

trampladyさん☆

そうなんですよ~、あちらを立てるとこちらが立たずで・・・。
広くてクビレのない背中に哀愁がムンムン漂っていますでしょう?カワイそうな太巻きちゃん!とべっとり寄り添っております。
3人をどうするべきかちょっと悩んだのですが、ボンボンはお友達がいなくても、タワシがあれば楽しい人生を送れますし、ティオは楽しそうな2人を横目で見ている辛さがなくなるので、これが一番かなぁ?
りんごちゃんだけは「なんで?もう遊ばないの?」とちょっとつまらないかも。ボンボンがタワシを追いかけて走るたびに、きゅっと前脚を揃えてスタンバイする姿が哀れで・・・(涙)。
ちなみにりんごちゃんは人間とは遊ばないんですよ。



hokitakuroさん☆

実は前から「色反転」というのを使ってみたかったんですよ~(笑)。
しかしモノクロ姉弟だといい具合に反転しないので、↑の写真を選ぶのにはけっこう時間をかけました。なんちゅう無駄な時間!
しかしビックリしてもらえたので報われました~。
ありがとうございまっす♪

改革の甲斐があり、本日はとても穏やかに過ごしております。
といっても、ボンボンはなぜかすっかりマウンティングに興味を失ったようで、結局私は何もしてないんですけどね~。



らぶのママさん☆

ティオはいつもソファの上からみんなを見渡しているのに、たまに背中を向けていることがあるのに気づいて、初めは「どうしてだろう?」とわからなかったのですが、どうやら地味な反抗だったようです。
地味過ぎる・・・。しかし気づいてあげられて良かった~。

文句をギャンギャン言っている時よりも、落ち込んだ時の方が要注意で、早めに気づかないとどんどん落ち込んでいってしまうんですよ。
能天気でお気楽なティオと、繊細で控えめなティオ、正反対ですがどちらも愛すべきカワイコちゃんです♪
あぁ、そういえば、腹ペコ・ガツガツティオもいましたっけ・・・。



サンちゃんママさん☆

そうそう、ティオはこう見えて(!)、心はとっても乙女なんですよ~。
とは言いつつ、もちろんハライセ行為もたまにはあるし、その前にはギャンギャン文句を言ってるんですけどね・・・。
↑のように落ち込んでしまうと、美味しいものを食べてもダメなんですよねぇ。もちろんちゃーんとお腹に入れますが、食べた後はまた改めて落ち込み直します。困った姉さんです。

ティオは私にべったりするよりも、仲間とワイワイやる方が好きみたいなんです。ワンコが楽しくしているのを見ると、私のことは目にはいらないようです(泣)。
りんごちゃんにもサンちゃんくらい勇気があったら、一緒に楽しく遊べたのになぁ・・・。


ティオ松 | 2010年06月14日(月) 17:56 | URL | コメント編集

★No title

いつも陽気なティオちゃんだとばっかり思ってたわ。
あんなにいじけちゃって~
ボンボンくんとりんごちゃん、せっかく仲良しになれたけど、
ティオちゃんが可哀想だもんね~
なぬぅっ!!のボンボンくんの写真にはビックリ~
ボンボンくんは制覇したから気が済んだのかもね♪
でも今度はりんごちゃんが・・・
なかなかうまいきませんねぇ~
ナラモルの母 | 2010年06月14日(月) 21:16 | URL | コメント編集

★No title

ナラモルの母さん☆

ティオはラブにあるまじきジメジメねっとりタイプなんですよ~。
ほとんどは「やきもち」に関してですが、ギャンギャン吠えて文句を垂れている間はいいのですが、気がつくと隅の方で、真っ黒いオーラを出して拗ねてます。
そういう時は目を合わせないんですよ。私の口の辺りをチラチラッと見るだけ。これはかなりコタエマス!

預かりっ子たちはだいたい1月もすると、ティオが無害だということがわかり、最初は警戒していた子もみんな甘えだして、好きになってくれるのですが、りんごちゃんはやはり「和」の血が濃いせいか、なかなか警戒が解けません。でもきっといつか!!と願ってます。
ティオ松 | 2010年06月15日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
