2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

お姉ちゃん、お疲れ様!

こんにち~WAN!

ティオにちょっと遅れて、りんごちゃんも大換毛期に突入した模様です。
東西の「短毛抜け毛両横綱」が揃ったわが家では
黒い毛茶色い毛が華麗に舞っています(泣)。


わたしはブラッシングもされるがまま~なのよ♪
10654.jpg


さて、昨日はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。
高学年(5年生)になり、騎馬戦に参戦することになったのですが・・・



                     ひ~~重いよ~~~
10653.jpg


背がとっても高いお姉ちゃんは、もちろん騎馬の後方です。
背は高いけれど細っこくて、弱っちいお姉ちゃんは入場門ですでに
ヒーヒーフラフラしていて、ママはハラハラしちゃいましたが
何とか最後まで騎馬が崩れないよう、持ちこたえました。
かなりヨロヨロしてましたけどね。

そして今年の学年演技は「花笠音頭」でしたが・・・



                        ほらよっと~
10650.jpg


お姉ちゃんは全体で揃ってやるこういうもの(ダンスとか体操とか演技とか、あと歌も)に
あんまりやる気が出ないみたいなんですよねぇ。
はりきって腕をピンと伸ばして演技している子は見ていて大変気持ちがいいですが
お姉ちゃんはかなり「やっつけ仕事」という感じでした。
まぁ、これは小さい頃から変わらない性格で
遠くにいても、大きくてダラダラしてるのがお姉ちゃんだとすぐにわかるので
一応これも「個性」ということで。しかもそれって完全にママの血だしね。

そんなお姉ちゃんですが・・・




10651.jpg


脚はすごく速いんです。毎年リレー選手で活躍しています。
昨日も1人抜かしてバトンをつなぐことが出来ました。
リレーの練習をとても頑張っていたのを知っていましたから
走る前に緊張している姿や、一生懸命走る姿にママは大感動でした。
久しぶりに心臓がひっくり返るくらいドキドキしましたよ。


しかし徒競走では・・・




10652.jpg


一応1位でしたが、最後に減速してニコニコ笑いながらゴールしてました。
「負けん気」が圧倒的に足りないお姉ちゃんです。これもママの血ですけどね。

お姉ちゃんの小学校では、高学年になると運動会の準備や進行、片づけまで
たくさんの仕事があり、さらにリレー選手は放課後にも練習があります。
ここ2週間ほど、シップだらけで毎日ヘトヘトになるまで頑張っていたので
夜はご褒美に焼肉を食べに行きました。ちなみに細っこいのに、食べる量はママより多いです。

お姉ちゃん、よく頑張ったね!お疲れ様でした♪




お・ま・け
wanchan.jpg
犬本じゃありませんが、とても面白かったですよ。




あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
11:46  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

お姉ちゃん、頑張った!!
団体で同じことをするのは、私も大の苦手!!
一気にお姉ちゃんに親近感が湧いてきちゃった~♪
リレーも頑張ったし、準備、進行、片付けなどなど
すべてお疲れさまでした~☆

それにしても、短毛チームの抜け毛はすごいですね!
ブラッシングし甲斐がありそう☆
hokitakuro | 2010年06月06日(日) 14:00 | URL | コメント編集

★No title

hokitakuroさん☆

親としては「もっとみんなに合わせて頑張りなさい」と
言うべきなのかもしれませんが、自分も全体演技のようなものが
すごく苦痛だったので何も言えません。
ま、人それぞれですからね~。

ラブも相当抜けるのですが、日本犬のみっちり生えた下毛は
ハンパじゃないっす!しかもフワフワして、掃除しても後から後から
舞い降りてくるんですよぉ。
普段はブラッシングもカットも必要がないので手がかからない
親孝行な子だと思っていましたが、換毛期は親不孝者です?!
ティオ松 | 2010年06月07日(月) 08:26 | URL | コメント編集

★No title

おねえちゃん、お疲れ様!
足が速くて羨ましいなぁ。
リレ選で走ってる子見るたびに、私も一度でいいから
「あれ、うちの子なんです!」って自慢してみたかったぁ。
来年は締めの組体操かしら?

同じ日、うちの子たちが卒業した小学校でも運動会やってたけど、
なんか私はもう関係なくなっちゃったなぁって、ちょっと寂しかったよ。
中学の運動会ってまた雰囲気違うからね~。
声援なんかも「キャ~」とか「わぁ~」なんて可愛いもんじゃなくて
「どぉぉぉぉ~~っ!!」って怒涛のようなんだよ^^;
私なんて自分の子供よりも、娘に頼まれた憧れの先輩の写真撮るのに
必死だったんだから~。

tramplady | 2010年06月07日(月) 09:03 | URL | コメント編集

★No title

お姉ちゃん、お疲れ様でした♪
小学校の運動会、なつかしいなぁ~
ウチの姉ちゃんもいつもリレーに出てたけど、
兄ちゃんは、1回もなかったわ。
最近は今時期に運動会なんだね!
ウチの子供たちの頃のは秋だったよ~

りんごちゃんの抜け毛もすごいね!
我が家も黒毛がアチコチに・・・

↓ボンボンくんも頑張ってるんだね♪
ナラモルの母 | 2010年06月07日(月) 22:28 | URL | コメント編集

★No title

trampladyさん☆

そうそう!娘は来年の組体操を今から怖れてます。
体が硬いから厳しいだろうし、大きいから全部土台部分になるだろうけど、力がないんですよね・・・。
私もとっても心配です。

何でも「先取り」な私は(そうだっけ?)「あぁ、小学生の運動会はラスト2」と思うだけで、胸がぐぅっとしちゃいましたよ~。
リレーは危うく泣きそうでしたし・・・。来年の組体操は泣くだろうなぁ。
指導していた若い男の先生が鼻を真っ赤にして泣いてたのを見て、
実は今年も既に泣きそうでした。6年生に知っている子は全然いないのに・・・。
でも中学生の運動会も楽しそうなので、悲観的になるのはやめようと思います(笑)。

ところで、お嬢さんの憧れの先輩はかっこよかったですか?気になる~~。



ナラモルの母さん☆

今までリレーに出ても本人にはあんまり自覚がなくて、入場門辺りでやっと緊張していたのですが、今年は練習にも力が入っていたし、朝からドキドキしていたので、私もそれが伝染しちゃいました。
「拾い食い?下痢?嘔吐?病気~?!」なんてドキドキはワンコでしょっちゅうしていますが(涙)、こんなにさわやかなどきどきは久しぶりでした♪

和犬は抜けるとは聞いていましたが「ラブほどじゃないだろう」とタカをくくっていましたが、「ラブほど」でした・・・。
しかもラブの毛より軽くてフワフワ舞うのでちょっとヤッカイデス。

ボンボンもたまには男らしいところを見せるんですよ~!
いや、男らしくしたいところを見せるんですよ・・・。
ティオ松 | 2010年06月07日(月) 22:40 | URL | コメント編集

★No title

おねぇ~ちゃん!!スゴイじゃんかぁ~
ティオ松さん(おねぇ~ちゃんの飼い主?!)からはぁ~
なんか。。。想像もできないような・・・(笑)・・・失礼~m(__)mppp
こっちでわぁ~ヨサコイを全校生徒でおどるんだよぉ~
あっ!今週から~ヨサコイが始まるわぁ~
まぁ~ロイぱぱには~関係ないんですけどねぇ~~(笑)

りんごちゃ~ん
抜けてるねぇ~
我が家は・・・ロイは抜けないけど~ロイぱぱが・・・・・・・(T_T)

ロイぱぱ | 2010年06月08日(火) 10:23 | URL | コメント編集

★No title

ロイぱぱさん☆

わたくしだって、ほんの20ウン年前までは、カモシカのように走ってたんですのよ~。記憶にもないから、どうとでも言えるんですのよ~。
今はお散歩中誰のに小走りになるだけでハァハァなりますし、足元がふらつきますけどね。

ほんの20ウン年前に、私はソーラン節を踊りました~。でも、なぜか竹の棒を振り回して踊ったような・・・?まだまだ何でも適当な時代だったんですねぇ。アハハ・・・。

ロイパパさん、泣かないで!
家のパパさんも換毛期に突入して、そして、突入し続けていますから。アハハハハ・・・・
ティオ松 | 2010年06月08日(火) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
