2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

ついに命名 Mr.困りボン

こんばん~WAN!

わが家地方、雨が降ったり止んだり、日が照ったり曇ったりと

お天気がクルクルと忙しく変わっています。

そしてとにかく外に出たいのがチーム毛皮。

雨の時以外はなるべく外に出すようにしているので

こちらも出たり入ったり大変忙しい。




                   は~♪お外ってほんとに気持ちいいわぁ
105260.jpg


けっこう暑くても、りんごちゃんはティオにくっついていたいらしい。

ティオは暑いからイヤみたいですが、来る者拒まずの精神で

ハァハァ言いながらもくっついています。

一見のどかな風景ですが、実は1人だけ困っている方がおられます。

そう、困っているといえば、Mr.困りボンですね。



あの・・・               なんなの~?なに?
105261.jpg


パトロールが終わった僕ちゃんがおずおずとやって来ました。



僕もちょっと端っこに寝てみようかな、なんて思ってるのよ  ご勝手になの
105262.jpg


散々クンクンクンクン、そしてイヤというほどクルクルクル回ったのに

結局僕ちゃんはうまく寝る場所を確保できず、そのまま退散・・・



                お兄ちゃんは何がしたかったの?
105263.jpg


ね、本当に何がしたかったのかね?

空いてる場所はいくらでもあったのに。

誰も拒んでなかったのに。

ってか誰も気にしてなかったのにね。




    あぁ、人生山あり谷あり。僕は苦労が絶えないのよ
105264.jpg


困り果てた僕ちゃんは、頭を抱えておりましたとさ。

何をそんなに困ることがあるのか?もしかして困り好きなのか?

ま、困らないボンボンなんてボンボンじゃないからね♪




お・ま・け
105265.jpg
3人分のフィラリア予防薬。
他にフロントラインもあるし、間違えないように名前を書いてます。





あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:31  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんなボンボン君がかわいくて仕方ありません。
彼のそういうところは、我が息子にそっくりです。(2本足の方)
息子も結構残念な感じ。でもそこがかわいいのであります。

さて、フィラリアのお薬、体重の違いでしょうか、3種類ですね!
我が家ではむーたんもドビーも同じ大きさ。(フロントラインも)
ほぼ10キロも違うのに、いいんかい!って思います。
でも間違えちゃいけない!って気を使わずに済むので、
ダメな私にはよかったと思います。

むーたん、今日も元気でしたよ。
むーたん代理 | 2010年05月27日(木) 22:38 | URL | コメント編集

困ったボンボンくん、可愛いなぁ~
これからもいっぱい困ってね♪
困るのはボンボンくんの趣味なんだもんね~!

フェラリアの予防薬、3種類じゃ名前を書いておかないと間違えちゃうね!
ウチはモカルルのは同じだし、ラビのは大きいから大丈夫だけどね。
気のせいか・・・りんごちゃんの、ボンボンくんのより小さく見えるよ~
あ!フロントライン、この前間に合わせでホームセンターのを買ったら、
『6Kg以上』は、『中型犬用』って書いてあったのよ~~
小型犬だよね~~!!
ナラモルの母 | 2010年05月28日(金) 00:10 | URL | コメント編集

がんばれ!ボンボン君!
パソコンのこちら側からいつも声援を送ってるんだよ~。
ボンボン君の困った顔が大好きだ~~~!
あれっ?でもシュナっていつも困った顔してるよね^^;

そっか~、体の大きさで薬の量が違うんだもんね。
ティオさんとボンボン君を間違えて飲ませたら大変だもんね。
tramplady | 2010年05月28日(金) 16:22 | URL | コメント編集

★毎日楽しく

読ませていただいていますe-446
というか楽しすぎます。わんこワールド炸裂ですねe-2

ボンチ君・・・可愛すぎます。
ふくちゃんにはまだこの可愛さ=愛しさが分からないのかしら。
悩ましいe-258

りんごちゃんも大活躍ですねっ。
ちょいっと手が出ちゃう感じが、私が最初に飼った和ミックスわんこと同じです。
私は「ちょっと肩揉んで」とわんこのお手手でよく呼ばれていましたe-263

ティーちゃんはもう、天然(ぼけ)記念物ですねe-399
目を逸らしているところなんてもう可愛くて・・・と思っていたら、ふくちゃんも最近、手足を舐めた跡があると「ふくちゃん舐めたでしょ?」と聞くのですが、目を逸らしてそーっと手を隠すんです(笑)。もう怒れなくなりますよねe-278
ふく姉 | 2010年05月28日(金) 21:12 | URL | コメント編集

むーたん代理人さん☆

そうそう、残念なところが可愛くてねぇ♪
私以外誰も気にしてないのですが、
ボンボンは1日に何度も困り果ててるんですよ~。
ミスった事も、悩んだ事も、勘違いした事も誰も知らない・・・。
そんなボンボンが可愛くてねぇ♪
そうですか、お兄ちゃんも残念ボーイでしたか。そりゃたまりませんなぁ。

フロントラインは確か軽い方は細かく分かれてるのに、
重くなるといきなり25キロ以上、って大雑把なんですよね。
ティオとボンボン合わせても35キロくらいなので、
1本で済ませちゃおうかなぁといつも思うのですが、まだやってません。
ドビー君とむーたんは10キロも違うんですね?!
えっと・・・重いのはドビー君ですよね?



ナラモルの母さん☆

あれれれ?りんごちゃんの方が小さいお薬になってますね。
りんごちゃんのお薬は団体から支給されているので、気づきませんでした。
ご指摘いただいて、助かりました!ありがとうございました~!!!

そうそう!私もシュナは中型犬だと思っていたのですが、
12キロのりんごちゃんを中型とすると、やっぱりボンボンは小型なのかな?
でも3.5キロのマルチーズを小型とすると倍以上のボンボンは小型でもないような・・・。
さらに27キロのティオを見ていると、もう何を基準に大中小を決めればよいのやら???
軽々抱っこが小型、抱っこで歩くのは無理なのが大型、その中間が中型??
ムズカスィ~!



trampladyさん☆

ボンボンはわが家に来た頃は「男らしく強く、無口で頑固者」という
キャラ(?)だったのですが、変わらないのは頑固者だけで、
あとは真逆になってしまいました・・・。
まぁ、きっと本来の僕ちゃんに戻ったのでしょう。

今年はりんごちゃんも同スタートだったので、混乱しないですみそうですが
去年は預かり犬とフロントラインとフィラリアの投与時期がすべてずれ、
最初にカレンダーに記入した時点で既に間違えていて、大変混乱しました・・・。
全然管理能力のないダメ人間っす。



ふく姉さん☆

最近何となく「毎日更新してみよう」と思い立ち、せっせとやっていたのですが
それも今日まででした。もうこの後すぐ寝ます・・・。

ボンチ君の「残念なかわいさ」はギャルには全く、ぜ~んぜん通用しないでしょうねぇ。
ふくちゃんはいつも冷めた目でボンボンを見ていましたっけ。
それが正しいギャルのあり方です!

りんごちゃんがこんなに面白い子だとは思いませんでした~。
孤独を好み、もっと素っ気なくてツレナイ子かと思ったら
ベタベタの甘えん坊ちゃんで、嬉しい誤算でした♪

ワンコの「目そらし」技は、ずるいですよね~!かわいすぎますもん!!
あれをやられると怒る気は失せますが、私はそのかわりにそらした目を
ひたすら追い続けて、目を合わせるということをしたくなるので
それはそれで、かなりきつい罰かも?!
ティオ松 | 2010年05月28日(金) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
