2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

GO!GO!ドライブ

こんばん~WAN!

ママの最適自動車運転速度は時速40キロです。

法定速度も車の流れもカンケーねぇ、なんて思ってませんよ。

協調性がないわけでもありません。多分。

40キロの理由は運転技術がないことと極度のビビリだからです。


当たり前ですが、しょっちゅう後続車に煽られます。

煽る気がない車もやむなく煽ることになるのでしょう。そうでしょう。

だからバックミラーが苦手でね。嫌いでね。怖くてね。

でも、こんなバックミラーならいいでしょう♪



10478.jpg


ママはワンコと見つめあうのも好きですが、ワンコがやってることを

こっそり見るのも大好きなので、キッチンにバックミラーを付けました。

こっそり見たかったのに、ワンコたちはねっとりとした視線を感じるらしく

結局鏡越しに見つめ合ってます。

これはつまり、しっかりお料理しなさいよって話ですね。


さてさて、本日はわが家のワンコたちのドライブ風景を。

まずはティオさん・・・



     あれ?あんなところにお肉屋さんがあったんだぁ♪
10521000.jpg


車に乗るだけで大興奮のティオは、後部座席だと前に出たがって返って危ないので

ママが運転する時(パパがいない時だけ)は、助手席に乗せます。

そうするとずっとキョロキョロしてます。2度見したり振り返って目で追ったり

何を見たのかギョッとしたりもしています。

はとバスに乗ったおのぼりさんみたいで、とっても面白いです。


お次はりんごちゃん・・・



  あぁ、そこは真っ直ぐいってくれたまえ
105101.jpg


後部座席ですぐにゆったりと寝そべり、非常に落ち着いています。

しばらくすると寝てしまいます。もしかすると車に乗り慣れていたのかな?

でもりんごちゃんは大抵のことは2度目からベテランさんになるのでよくわかりません。

また困ったり怖かったりしてもあまり顔に出さないのでよくわかりません。

よくわからないところも、りんごちゃんの魅力なの。


最後は僕ちゃんことボンボン・・・




                 ・・・・・。
10595.jpg


ボンボンも車に乗ると興奮して大騒ぎするので、大抵はバリケンに入ってもらいます。

パパが運転して近くに行く時と帰り道は、ママが抱っこします。

ママ抱っこの時は前方も流れる景色も眼中になく、ひたすらママを見つめています。

僕ちゃんったら、どんだけママに魅せられちゃってるんでしょうね♪

でも車酔いするからといって、ママを見据えてオェオェっとするのはやめてほしい。

↑の写真は珍しくボンボンが車の外を見ていたので撮ったのですが

実はティオにリードを踏まれて動けなかっただけなのでした。

ボンボンはいつでもどこでも、ちょっとカワイそうな男の子です。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃんは車に乗るのが好きなんだね!
ナナもそうだったよ~
ずっと窓から顔を出して、うっとりしてたなぁ~
ラビはりんごちゃんと同じで、すぐ寝ちゃいます。
モカは車が苦手なので、乗せるのにも一苦労(逃げ回るので)
で、車が動き出すとしばらくはブルブル震えてマス。
私が抱っこして乗ってても震えるの★
ラビとくっついてるのが、1番良いみたいなのよね~
でも車が止まった時だけ、窓の外を見られるようになったよ♪
ルルはみんなと一緒に後部座席に乗せても、
私が乗る時にはちゃかり、助手席にいるの!

私もかなりの安全運転ですよぉ~♪
ナラモルの母 | 2010年05月26日(水) 10:59 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ナナちゃんのうっとりドライブ見てみたかったです♪
ティオはうっとりとは程遠く、大騒ぎです。しばらくはバタバタ暴れちゃって
リードをシートに固定できないので、発進もできません。
運転中も速度が落ちるたび、カーブするたび、信号で止まるたびに
ソワソワしちゃって大忙しです。いつまでたってもそんな調子です。

よくお出かけなさっているナラモル家で同じように育っていても
4匹4色なんですね。モカちゃんだけナゼそんなに怖がるのかな?
ちゃっかりルルちゃんも面白いです!
でもやっぱりラビちゃんやりんごちゃんのように寝てくれるのが
一番ありがたいですよね。
ティオもボンボンもドッグランや行楽地に着く前にヘトヘトになっていることが多いです・・・。
ティオ松 | 2010年05月26日(水) 23:08 | URL | コメント編集

みんな~おりこうさんじゃないですかぁ~

ある人に聞いたのですが・・・
ワンコが車に乗って~外を見ているのは
帰り道を覚えている!!って
遠くに行って捨てられても~帰れるようにと・・・(笑)
窓から顔を出しているワンコ程~必死なんだと~~(大笑~~)
そういう~笑い話を聞いた事がありますわぁ~~あははぁ~~

へっぽこ・のんびりロイくんは・・・
窓の外には興味なし・・・
ジッと座ってる・・・(-。-;)
ロイぱぱ | 2010年05月27日(木) 10:16 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

なるほどね~。わかる気もします。
ティオは山の中に捨てられていたので、
おそらく車で置いて行かれたのでしょう。
だから車に乗るときあんなに大騒ぎするのかな?
玄関を出て、車に乗るまではスムーズにやらないと
本当にパニックになります。忘れ物なんてもっての外。
ドッグランで私がしょっちゅうサンダルなのは履き間違えを
直しに行けないからです・・・。

ロイ君はいつでもジッとしてるんですね~。それがロイ君!
でも車ではジッとしてくれているのが一番ですよ~。
あ、ご飯前はイキイキと輝いてましたね♪
ティオ松 | 2010年05月27日(木) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
