2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

世間なんてどうでもいいの?

こんばん~WAN!

りんごちゃんって、家の中では本当にベタベタヘ&ニャヘニャの甘えん坊で

フリーにしている時はママの前後左右をチョロチョロチョロチョロ

ずーっとくっついて回っているんです。

ママが止まると即なでて!ペロペロしていい?仲良くして!

前に座り込んでつぶらな瞳とチョイチョイ前脚で猛烈アピールするんです。

最初の孤高の和犬というイメージからはずいぶん遠くに来たもんだぁ。

でもね、ここを見るとりんごちゃんってだなぁと思うんですよ。

この角度・・・



         シャッキーン☆
104150.jpg


硬派な角刈りっていうかぁ、媚びない真っ直ぐさ?清々しくとんがってる?

毎日惚れ惚れして眺めています。


さてさてある日のこと。

テーブルに新聞を広げて読んでいると、ティオがあたちを抱っこしたいならしてもいいの~

かわいく、しかししつこく、お願いのような命令をしてきたんです。

でもティオを抱っこして新聞を読むのは、かよわいママにはかなり辛い。

例えるならば、腕立てをしながら手紙を書く感じの8割くらいの辛さ?わかり辛い?

だから新聞を床に広げてティオと並んで読もうかなぁと思ったのですが・・・




   読んじゃダメなの~!新聞なんてナイナイするの!
10596.jpg


新聞を広げたとたんに座り込み。

これ、絶対にわざとです。だってちょっと目をそらしてるでしょ。

も~、可愛い奴め!

でも、おどきんぐ!



           い・や・な・の♪
10597.jpg


こりゃーだめだ。

オテまで繰り出すとは、なんという知能犯!

さらに・・・



   さてさて、ママのお相手はここまでなの~
10598.jpg


寝はじめちゃったし。

さらにさらに・・・



     僕もママのそばがいいのよ
10599.jpg


いつの間にかボンボン寝ちゃってるし。

もう!どいつもこいつ甘えん坊のママ好きで困っちゃうわぁ。

ほんと、めちゃくちゃ困っちゃうぅ。


ママが世間のことに疎いのは、以上のような理由があるためなのでした。

てへっ。






あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
りん | 2010年05月20日(木) 06:31 | URL | コメント編集

みんな甘えん坊ちゃんなのね~
あれ?「あまたんこちゃん」だったっけ??
ウチのコ達もみんな甘えん坊で困っちゃう~(って、喜んでるけど)
ラビは私のストーカーだし~モカはすぐ膝の上に乗ってくるし~
ルルはお手で、ちょんちょん私を呼ぶの。(可愛いよ♪)
そんな可愛いコ達をおいて、出かけたくないので・・・
ついつい引きこもってしまいますの~

↓ティオちゃんも背中の毛、天パ~なの!?
ラビも背中の毛だけ、天パ~だよ♪
ナラモルの母 | 2010年05月20日(木) 11:23 | URL | コメント編集

ロイぱぱもぉ~~
ママの事が~大スキなのぉ~~~(笑)
ロイぱぱ | 2010年05月20日(木) 18:30 | URL | コメント編集

りんさん☆

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~♪
うふふ、りんごちゃんはわが家でいつも「りんちゃん」って呼んでるんですよ。
チワワちゃんが2匹!かわいぃだろうなぁ~。
想像しただけでほわぁぁんとなっていまいました。

これからもどうぞ「わたしのこどもたち」をよろしくお願いいたします!



ナラモルの母さん☆

本当に、甘たんこにも困っちゃいますよねぇ~。
何が困るって顔がにやけっぱなしのまま固まっちゃったことです・・・。

ルルちゃんはお手手でチョンチョンですかっ?!
それはヤバイ!可愛過ぎますね~。
りんごちゃんのはチョイチョイって感じでこれまたヤバイんですよ~。

確かに置いて出かけるのは、ワンコにとってより、私にとって苦痛です。
でもわが家の3ワンは全然なっちゃいないので、
ドッグラン以外に連れて行けるところはほんの少ししかないです。
結局家の中で始終いちゃいちゃしている事になってます。
明るく楽しいヒキコモリでっす♪
活動的なナラモルの母さんがヒキコモリだったら、私は、もう・・・
死んでいる?

ラビちゃんも天然パーマでしたか♪濡れるとよくわかるんですよね!



ロイぱぱさん☆

まぁ!お子さんがもう高校生ということは・・・ご結婚されて20年近く?
ラブラブなんですね~。うらやましいです~。
ロイ君もやっぱりママ好きなのかな?
ティオ松 | 2010年05月20日(木) 20:22 | URL | コメント編集

トランプのふにゃふにゃな毛を触り慣れているので、
時々お散歩で出会う柴系のワンコたちをいつもの調子でいい子いい子すると・・・
「硬っっっっ!!!」となる時があります^^;
毛質が全然違いますよね~。
同じ短毛でも、またラブちゃんとも違う感じだし。
角刈り・・・確かりんごちゃんって正真正銘の乙女だったわよね~^^;
tramplady | 2010年05月20日(木) 21:20 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

そうそう、確かりんごちゃんは正真正銘の乙女だったような・・・。
角刈りの似合う乙女NO. 1です。そしてONLY 1ですぅ。

シュナの毛ってもっとゴワゴワしているのかと思ったのですが
肩より下の毛(?)は細くてふにゃふにゃですよね~。
さわり心地は最高ですが、その分毛玉になりやすいんですよねぇ。

ティオの背中はちょっとだけウェーブしているのですが、それ以外の毛は真っ直ぐ。
でもりんごちゃんの毛を知って、本当の直毛というのがどういうものか知りました~。
犬って毛1本見ても、本当にいろいろあって楽しいです。
ティオ松 | 2010年05月20日(木) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
