2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

ティーちゃん、ありがとう。

こんばん~WAN!

さて、本日は年に一度のティーちゃんホメホメ親ばか日記です。

さる5月5日に8歳になったティオさんは

今日もこ~~んなにかわいいです。さっそく親ばかです。


        あたち、まだまだ若いのなの~
10557.jpg


全身ツヤツヤのテカテカでおめめクリクリで頭ツルツルで

ルックスがめっちゃかわえぇのは、みなさまご承知の通りなのですが

このティオさん、本当に気立てが良くて、優しくて健気で可愛い子なんですよぉ。



        にゃはは、照れるのなの~
10555.jpg


だってティオはすごい焼もち妬きであたちだけをずーっと見ててなの!という性格なのに

抗議行動としては文句タレールだけですからね。

あり余る力とすごい顎力を持っているのに、破壊行動に走って困らせたりしないし

ましてや相手に攻撃的な態度をとったことなどは皆無です。



       コウゲキって何なの?食べられるの~?
10556.jpg


人徳があるとか徳を積むっていうのが具体的にはどういうことなのか

徳ゼロのママには今までさっぱりわからなかったのですが

最近何となく、ティオが体現してるんじゃないかなぁ?なんて思うのです。

来るもの拒まず、他を優先させ、無償の愛を配りまくる。

ティオがいてくれるだけで周りはとっても幸せ。これがまさに人徳ではなかろうか?!と。



絶対に違うの~、だってあたちはワンコだから。言うならば犬徳?
10559.jpg


今、ティオはママの横で特大太巻きみたいになってドデーンと寝てますが

その姿さえ、なぜかとってもありがたいんです。

ティオは初めて会ったときから、多分あんまり変わっていないと思うのですが

ティオの存在はどんどん大きくなって、今はティオが生きてそばにいてくれることが

ママにとっては大きな安心であり、途轍もない喜びであり、絶対に破れない良心なんです。

ティオがいてくれて、ありがたい。

最近は1日に何度も「ティーちゃん、ありがとう!」と自然に言ってしまいます。



                     どういたちまちてなの~
1055910.jpg


もう、ティーちゃん好き!なんて言葉じゃ足りません。愛してるわ、なんてまだまだ。

愛しとるんじゃき~とか愛しちゅうきに~、とか?・・・まだまだ。

なんて言って伝えればいいのかしらん?





          言葉なんていらないの。言葉なんて虚しいの。
104220.jpg


そう、ティオと語り合うのは、言葉じゃなくて心なんだなぁ。

ママはおしゃべりが大好きで文章を書くのも好きですが、一番伝えたいことは

言葉には出来ません。だからこれからもティオとくっついて見つめ合って

気持ちを表していきたい。ティオに感謝の気持ちと愛を伝えていきたい。

と、そう思っているわけです。

何回もいっぱい書き直したのですが、ママの頭の中でも固まってないので

よくわかんないことになっちゃいました。

ティオが立派なワンコである、とは10000歩譲っても言えません。

でもティオにはママの感謝や希望をはるかに越える、大きくて温かいものがあるんです。

と、ママは感じるんですよぉ。

親ばかですね。




で、愛と感謝の証・ママの恒例・切って盛るだけ手作り誕生日ディナーですぅ。




         早く!早く!早くヨシって言ってなの~
10550.jpg


OH!なんちゅうかわえぇ顔で待っとるんじゃい?!

しかし、しばしマテ。  メニューの説明をば・・・

ワンコ用ワッフル(頂き物)とぶった切った(格安)マグロ。

一番手がかかっているのは(高級)缶詰ですね、なぜなら・・・

左利きなのに右利き使用の缶きりで開けたから。アハッ。

なんて言ってるうちに10秒弱で食べ終わってましたぁ。アハッ。




               僕も!僕も!食べるのよ
10551.jpg


そうそう、僕ちゃんも毎日とっても頑張ってるからね。

お姉ちゃんを立てて、よく我慢してるもんね。ありがとう!本当にありがとう!

ゆっくりお食べ・・・



10553.jpg


ティオのことはパパががっちり抑えてるから。

あららぁ・・・犬徳があるなんて言ったばっかりなのにねぇ。

それはほれ、ティーちゃんは食べ物があると別犬だからね。そういうことで。



りんごちゃんももちろんあるよ。

ドタバタ・ワケワカメ姉ちゃんによく付き合ってくれてるもんね。

あ、でもりんごちゃんはすぐにウンPゆるめになっちゃうから

半分ね。




                     お姉ちゃん、おめでと!
10554.jpg


8歳になったティオ、地味な僕ちゃん、わたしのこどもたち、そしてりんごちゃんを

どうぞよろしくお願いいたします!







あたちをクリックして!なの~♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
18:34  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティーちゃん、お誕生日おめでとうe-446e-266

私もティーちゃんにとーっても癒されているよ。
いっつもにんまり画面を食い入るように見ているよ。

>今はティオが生きてそばにいてくれることがママにとっては大きな安心であり、途轍もない喜びであり、絶対に破れない良心なんです。

この言葉に泣きそうになりましたe-263
とってもよく分かります。私なんてママとティーちゃんの関係にくらべたらまだまだだけど、それでも。。

こころもからだも健やかな歳になりますようにe-267
たくさんの笑顔とたくさんの笑い(?)とたくさんの希望を届けてねe-491
ふく姉 | 2010年05月08日(土) 23:10 | URL | コメント編集

やっほ♪

コメント返さないまま遊びにきちゃった(汗)
最近ブログほったらかしでごめんね。。

ティオちゃん、バースデーかい??
おめでとう~~~♪♪

ほんとに、ルックスは抜群だよねぇ~^^v
かわいいし、美人さんだもん♪ティオちゃんは・・・(カレンに似て・・・笑)
血・・・つながっているはずだ。。。

性格は・・・?って言われるとちょっと困るのはうちのおねえさん。
がうがう隊長でさぁ~~優しくなんかなくて困ったちゃん。
愛しいのは一緒だよん。。



カレンママ | 2010年05月09日(日) 00:23 | URL | コメント編集

ティオちゃん、お誕生日おめでとう~
・・・また、言っちゃったけど、おめでたいから何度でも言っちゃうよん。
やっぱり、ティオちゃんは若々しいわ~
白髪もほとんど、無いもんね!
ナナラビが8歳の頃はもっと白髪があったよ~

無償の愛をくれるわんこたち、愛し過ぎて言葉では言い表せないよね☆
本当にいなくてはならない存在だよね~

手作りお誕生日ディナー、みんな嬉しそうだね♪
我が家のお誕生日ディナーと似てます。。。
ナラモルの母 | 2010年05月09日(日) 00:28 | URL | コメント編集

★改めまして♪

ティオさん、お誕生日おめでとん!!

いやー、ティオさんはやっぱり癒し系ですね~。
1日一回のありがとう。わかります!
何度でも言いたくなりますよね~。
居てくれてありがとう、ですね。
これからもたくさん楽しい思い出を作ってください♪

ボンボンくん、ご飯を前に超嬉しそう!!
hokitakuro | 2010年05月09日(日) 17:50 | URL | コメント編集

改めてティオさんおめでとう!!
ティオさんのルックスの可愛さ、性格の可愛さ、よ~くわかっておりますとも!
何歳になっても永遠の美少女アイドルでいてくださいね^^

お誕生日ディナーを目の前にしたティオさんの上目遣いと
右に流れた足がめっちゃ可愛い^^

いつもそばにいてくれる可愛い我が子にかける言葉は
やっぱり「ありがとう」なのよね~。
その一言につきるの。
それとおまけにキッスもつけちゃうけどね~^^
tramplady | 2010年05月09日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

夜日記を書いていたら、どんどん熱くなってしまって・・・。
気持ちに偽りはもちろんないのですが、今読み返すと恥ずかしいです~。

ワンコと暮らすようになって、なんだか何でもありがたいことに
思えてしまうようになりました。
ティオやボンボンはもちろん、預かりっ子たちにも、もらうものが本当に多くて!
ふくちゃんの「くるくるにっこり」で、家族中がどれだけ楽しませてもらったことか。
ふくちゃん、ありがとう!!



カレンママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

そうそう、ティオはカレンちゃん似のすんごい美人で可愛くて困っちゃいますよ~。
夜、日記を書いていたらどんどん自分の中で盛り上がってしまって
今読み返すと恥ずかしい限りです(汗)。
実物のティオを知っている方には「え?ティオって犬が変わったの?」なんて
思われそう・・・。
もちろん全然変わってないです。以前どおりのオトボケ姉さんです。

ティオもガウガウですよ~。ティオの場合は「あたちと遊べ!こんにゃろー」なんですが
やってることは同じガウガウです。相手にはいつもドン引きされてます。



ナラモルの母さん☆

お祝いのお言葉、ありがとうございました!
ブログをやっていると、家族だけじゃなくていろんな人にお祝いしてもらえて
本当に嬉しいです!
ティオは鼻先が白くなっていくタイプではないのか、顔全体にポツポツと白髪が
混じり始めました。時々真っ白のお髭が伸びてることがあり、こっそり切ってます(笑)。

ワンコへの愛情はもう溢れんばかりにあるんですけど、それと料理の腕とは
私の場合、関係ないようです・・・。
まぁ、ラブの場合どんなに手間をかけて料理しても、食べるのは秒殺ですからね。
味より量!見た目より栄養!ってことで・・・。



hokitakuroさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

ドタバタ騒がしいティオですが、やっぱり癒してくれるんですよ~。
ティオだけでなく、ボンボンも、そして預かりっ子たちにも
みんなに「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。
なんか最近何にでも感謝するような心境で
「私ってばもうすぐ死ぬのかいな?」と思っちゃいます・・・。

ボンボン、↑の写真だとめちゃくちゃ嬉しそうですが、実際は嬉しいを
通り越して、悲壮な顔をしてました。ドS魂くすぐりまくりの悲壮顔・・・。



trampladyさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

白髪まじりのテカテカドタバタ娘ですが、私にとっては永遠の美少女なんですよぉ。

この↑上目使いで見えてる白目が好きでね~♪
何とかして白目を撮ろうと日々苦労しております(笑)。
でもボンボンは絶対にこういう風にはならないんですよ。
白目が見えるのは寝てるときだけ。
それはそれでキキモカワいくて好きなんですけどね~♪

そうそう、ありがとうの後には熱烈キッスゥとギュ~~っとツンツンと・・・
キリがないんですよね。感謝してるのにやってることは嫌がらせ?!
ティオ松 | 2010年05月10日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
