2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

家族旅行2010 その2

こんばん~WAN!

本日5月5日は、わが家のアイドル永遠の美少女(!)ティオの誕生日です。

ティーちゃん、お誕生日おめでとう!



10520.jpg


いつまでたっても赤ちゃんみたいに可愛いいティオがもう8歳!

ママ、びっくらこいちゃうよ。

今日はわが家でささやかなお祝いをしました。

が、その様子はまた次回に。今日はとにかく旅行のレポを完了させなくては!

2日目朝は6時から誰もいないドッグランでボール遊びをしました。


10521.jpg


ロッジの決まりでワンコをベッドの上に乗せてはいけないのですが

ティオはどうしてもベッドに乗りたい。隙あらば乗ろうとするティオと

乗せるかいな!というママの攻防が夜中ずっと繰り広げられていました。

そして朝5時には完全起床でママァ、あたちと遊ぼうなの♪だって・・・。

1日目に散々走り回ったのになぜ寝ない?もうシニアなのになぜそんなに元気なんじゃ?

ママはフラフラでしたよ。


しかしフラフラしてる場合じゃありませんでした。

と~~っても素敵なお友達がブログを見て遊びに来てくれたんです!




10522.jpg
てんでバラバラ・・・。しかもトイレの前。すんません。


KENさんご一家です!どうもありがとうございました!!

ご一家は素敵なパパと美人ママ、かっこいいお兄ちゃん、そして・・・



             ジュリアよ!
10523.jpg
ジュリアちゃん、走り通しで全然止まらないんです~。というのは写真が下手な言い訳。


このジュリアちゃん、ティオと本当によく似ているんです。

特に目がそっくりで、ママとジュリアちゃんママさんはずっと

「そっくり~」、「同じ~」、「かわい~~!」を連発していました。

それから・・・



             ジジだよ!
10524.jpg


むふふふ、めっちゃかわえぇぇでしょ!!

ママさんのそばにぴったり寄り添って、たまにテコテコテコーっと走ってました(萌)。

ジジ君はティオの親戚なんですよ。つまり元直子さん家の保護犬ちゃんです。


さらに・・・


        アーサーだぞぉ!
10525.jpg


なんて優しいお顔なんでしょう!

アーサー君はハッピーラブズの保護犬ちゃんで

KENさんのお家でいいご縁を待っています。

9歳のアーサー君は保護後すぐに入院するなど、まわりを大変心配させましたが

今はとっても元気になりました。それに保護当時の無表情がウソの様に

柔らかい素敵な笑顔で走り回っていましたよ!




          楽しいなぁ♪
10526.jpg
お兄ちゃんがとってもよくアーサー君のことを見ていて、ママはすごく感心してしまいました!


この日、アーサー君は犬生2度目のドックランで、楽しくてたまらん!

何から鼻をつけていいのかわからん!という感じでクンクンひょいひょい走っていました。

足下からルンルン♪という音が聞こえてきそうなくらい楽しそうな様子を見て

またティオの弾けっぷりや、ちょっと前までのボンボンを思い出し

ワンコを走らせるのは若さじゃなくて安心と好奇心なんだなぁと思いました。

繋がれたままで9年我慢してきたアーサー君に、どうか飛び切り素敵な家族と

楽しい毎日が訪れますように!


みんなでランの中のプールにも入りました。

と言っても、ボンボンは自粛。ジジ君は観覧でしたけどね。


10527.jpg
セクシーポーズはジュリアちゃん。ティオもやっぱりこのくらい痩せないとなぁ・・・


プールの中はラブラドールだらけで、みんなバッシャンバッシャン大騒ぎ!

やっぱりラブは特別水が好きなんだなぁと思っていたのですが・・・



10528.jpg


後から考えてみると、ラブの野蛮な水遊びにワンコも飼い主さんも恐れをなして

入ってこられなかったのかも・・・。


その後もティオは人のカバンに顔を突っ込んだり、追いかけっこをしたり

もっともっとボール投げてなの!と全然知らない人に何度もおねだりしたり(汗)

ずーっとはしゃぎっぱなしでした。



   しゃべってないで、もっと遊ぼうなの~!
10529.jpg
↑全然知らない人たちなんですが、ティオさんはすっかりなじんでおりました・・・


あの子どこの子?というくらい、ママの所には戻ってきませんでした。

一方僕ちゃんは、ちょっと疲れてしまったのとママがアーサー君たちと浮気しそうな気配を

察知して、2日目はほとんどママ警護のお仕事に専念しておりました。

でも開放的なドッグランのせいなのか、ママがポカーンと楽しんでいる様子がわかるのか

ギャンギャン吼える事はあんまりありませんでした。




          にゃは~♪僕も楽しいのよ
105210.jpg


いっぱい走った後に、みんなでランチをして帰路へ。

ボンボンはママの足下でちんまりグースカピー。



105211.jpg


ティオはママの横でリアシートを2/3以上占領し、デローンとグースカピー。

今回初めて、おもらしティーちゃんは「おむつ」を使いました。




                     きゃっ!見ちゃだめなの~
105212.jpg


超特大で吸収力は抜群、っぽいのですが、おそらく動きのまったりしたシニア向きで

動きの激しいシニアにはかなり厳しいローライズ(?)。

寝返りを2回打った後には腰パンどころか膝パンになってました・・・。

意味ないじゃん!




105213.jpg


・・・と、こんな感じでとっても楽しい家族旅行でした。

帰ってから2日ほどティオは寝てばかりでしたが、今日からはまたいつも通り

元気にご飯は?おやつは?お散歩は?とやっています。

ボンボンはやっぱりわが家が一番よ!と帰宅早々すぐにタワシと格闘してました。

翌日にはりんごちゃんも帰ってきて、通常営業に戻りましたよ。

明日からは会社や学校が始まりますね。

みなさん頑張ってください!ママも頑張ってお昼寝しまっす。





こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
br_decobanner_20100508180750.gif



これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しい家族旅行でしたね~。
お天気も良かったし、富士山麓の空気はさぞかしおいしかったでしょうね^^
ティオさんとボンボンくんも本当に楽しそう。
お友達とも一緒に遊べたらティオさんは大満足よね。
暑かったからプールも気持ちよかったでしょうね。
ボンボンくんも笑顔だし!!
えっ?お洋服着てるじゃない!
それでもこの笑顔が出るってことは、やっぱり開放感に満ち溢れた楽しい時間だったってことよね~。
いいお休みを過ごせて良かったね!

ティオさん、お誕生日おめでとう!!
とってもシニアには見えないよ~。
永遠の美少女健在よ^^
性格もとっても可愛くて、大好きなティオさん、また一年元気に楽しく過ごして、
そして私をもっともっと笑かしてちょ~だいね~!

tramplady | 2010年05月06日(木) 12:06 | URL | コメント編集

ティオさ~ん お誕生日おめでとう!!
来年のお誕生日も健やかに迎えられますように、ご家族全員ステキな1年になりますように^^
全然シニアには見えないね~ お肌ツヤツヤだし~^^
それに旅行中のはじけっぷりは、まだまだBABY♪
ボンボン君もすっごく楽しそうな笑顔!
大自然の中、走ったり泳いだり、お友達に会ったり、ステキなご旅行でしたねっ
いいな~ いいな~ (我が家のGW どこへも行かず・・・^^;)

ボンボン君のカット モヒカンがキマッてます!!
さすがティオ松さん!
Marble | 2010年05月06日(木) 14:05 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
私の中で8歳というと「落ち着いた大人」というイメージがあったのですが・・・
ティオはもちろん程遠いです。わが子だとみんなそう思うのかな?

↑のボンボンのお洋服姿は朝5分くらいしか着ていないので、貴重な写真なんですよ~。
その5分間はずーっと私の脚に体をこすり付けて「脱がせてよ~!僕いやなのよ、脱ぎたいのよ~!」とアピールしてました・・・。
「じゃぁ、脱がしてあげるけど写真を一枚!」と撮ったらこの笑顔。
笑ったら脱がしてもらえると思ったのかしらん?!カワイイヤツメ!

この朝霧フィールドドッグガーデンはすっごくいい所でしたよ!!超オススメです!
今回はシュナもとっても多くて、カット談義で盛り上がったりもしました~。
でもシュナちゃんはみんなトゲトゲの枝だらけになってましたけどね・・・。



Marbleさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
人間の年齢に換算すると、私を超えてしまったティオですが、
お肌の艶も精神年齢もピチピチで、とてもシニアとは思えません。
でもやっぱり徐々に体力は落ちてきたので、
これからはより慎重に健康チェックをしていきたいと思っています。

ボンボンはボンボンなりにとっても旅行を楽しんでいました~。
パパがいる時には、自然とパパがティオ担当で私がボンボン担当になるので
ボンボンにとっては「ママとのラブラブ秘密旅行」って感じだったのかも?
ずーっとくっついて見つめ合ってイチャイチャしてました♪

ティオ松 | 2010年05月06日(木) 21:50 | URL | コメント編集

1日遅れちゃったけど・・・
ティオちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~
まだまだ若者よ~~!!
これからもずっとハイテンションな美少女ティオちゃんでいてね♪

とっても楽しい家族旅行でしたね!
ティオちゃん&ボンボンくんもとっても楽しそう~
お友達と広いドッグランでいっぱい遊べたネ☆
みんなと一緒に遊べるティオちゃんがうらやましいです・・・
テンションの高さはラビの兄弟のブンタと一緒だよ~♪
10歳過ぎてるんだけどね~
ボンボンくん、何だか雰囲気が変わった?って思ったら、
ママさんカットなのですね!すごく上手!!
やっぱり、モヒカンは可愛いよねぇ~
モカルルは女の子なんだけどネ。。。
ルルも洋服を着せると固まります★
ナラモルの母 | 2010年05月06日(木) 22:52 | URL | コメント編集

★8歳おめでと~~う♪

ティオちゃん、お誕生日おめでとう(*^.^*)

いつのまにか、8歳でしたか・・・・
ワタシの中のティーちゃんはツルピカで弾けていて
ハツラツレディのままですよ。
シニアなんて言葉は似合いませんね~~
我が家のらぶも後数日で8歳になります
同級生だったのね♪

楽しい旅行でしたのね。
KENさん一家とも親戚親睦会を開いていたなんて
何て羨ましい・・・・・・
お天気にも恵まれて良かったですね♪


らぶのママ | 2010年05月06日(木) 23:05 | URL | コメント編集

ティオお姉ちゃんお誕生日おめでとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪v-25BYサンタ弟

ティオちゃん8歳になったんですね~いつも元気いっぱいの姿のティオちゃんなので8歳には見えない!まだまだヤングな感じがしますね~

GWのティオちゃん&ボンボン君を連れての旅行楽しそうですね~
いいなぁ~って顔しながらサンちゃんと二人?!で写真を見ました!
サンちゃんもいつか一緒に温泉旅行に行けたらいいな~って思ってますがしかし
サンちゃんまだティオちゃんみたいに水で遊ぶことができないから
足湯みたいな温泉に行くことになっちゃいそうですが・・・(笑)

じつは最近ティオちゃんとおんなじ黒ラブちゃんを散歩中に見かけると「あれ?ティオねえ?」って寄っていくサンちゃんなんですよ~
ちょっと一匹がさびしい時が出てきたのかな~?
サンちゃんママ | 2010年05月07日(金) 08:12 | URL | コメント編集

★遅ればせながら。。。

ティオさん、お誕生日おめでとう!
そっか、8歳なんですね~。
元気で過ごせるのが一番ですよね!
これからもたくさん、笑わせてね、ティオさん♪

ご家族みーんな楽しんだ風景が浮かびましたが、
一番笑ったのが、ティオさんがなんの抵抗もなく
みんなに混ざってるところ~!思わず声を出して笑っちゃった☆
楽しかった証拠ですね♪

ラブって水が好きなんですね~。
近所のラブちゃんもよく川で泳いでいます。
シュナは。。。というかクロは水が怖いみたいです。
ボンボンくんはどうですか?川とか海とか大丈夫ですか?
hokitakuro | 2010年05月07日(金) 14:29 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうござます!
8歳と言うと・・・「落ち着いた大人」というイメージがあったのですが
全然!です。でもティオにはいつまでも元気でとぼけたソワソワガールでいてほしいです♪ティオが落ち着いたら、もうそれはティオじゃないかも?!

旅行はとっても楽しかったです!でもナラモル家のようにキャンプをするのが夢なんです~。野生児ティオはすぐにでも行けそうですが、びびりっこボンボンがねぇ・・・。

今までモヒカンはかなりの長さでも真上にビョーンと立っていたのに、今回はどうしても横に流れてしまって、変な横わけみたいになってます。ボンボン6歳、もしかしてもう毛にコシがなくなってしまったのかしらん?!
ルルちゃんもお洋服が苦手なんですね!ボンボンはどんな服を着せても固まるので、いっそ家の中でこっそり個人的趣味に走ろうかと考えてます。
つまり・・・フリフリピンクのドレスとか・・・。



らぶのママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

らぶちゃんと同級生だったんですね!
今まで8歳というとすっかり落ち着いた大人をイメージしていましたが・・・全然ですね~。ラブラドールは特別なのかしらん?!
精神的にはお子ちゃま、どころか赤ちゃんみたいなティオですが、やっぱり体力は少しずつ落ちてきているので、これからは慎重に健康チェックをしていきたいと思っています。
なにせ楽しいと限界をはるかに超えて張り切ってしまうティオなので・・・。

旅行はとっても楽しかったです!最近はドックランにいってもざくろのメンバー意外とはあまり楽しそうな様子がなかったのに、今回はラブが多かったことと、ジュリアちゃんがいたこともあり、すごく楽しそうでした~。
楽しそうなワンコの様子を見ているのが一番楽しいですね!



サンちゃんママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

実年齢はバリバリのおばちゃんですが、心は少女、どころか幼女のままのティオです(笑)。

ボンボンもお水は全然ダメなんですよ~。だからティオが楽しめて、ボンボンも楽しそうなところを探すのがちょっと大変です。
サンちゃんが泳いでいるところは・・・確かに想像できないかも?!
でもお風呂で練習しているから、いつかはプールデビューできるかな?サンちゃんの水泳姿が楽しみです♪

サンちゃんは、ティオに甘えてましたからね~。ティオは母性とは程遠いのですが(汗)、来るもの拒まずという性格なので、サンちゃんがぴったり寄り添って寝ていると動かないようにしてました。
サンちゃんの長い体がちょうどティオのお腹側にぴったりで、とっても可愛かったですよ~!
サンちゃんに兄弟ができる?!その時にぜひまたペロをよろしくお願いいたします~♪



hokitakuroさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

わが家のお笑い担当、ティオにはこれからも派手にしかし地道にボケをかましていってもらいたいと思っています~。
私にとっては、呼吸をしているだけでなんだかおかしなティオさんなんですけどね~。

ティオは本当に「どこの子なんでしょう?」というくらい、およそのグループに溶けこんでいました。何度もボールを投げてもらったり、一緒に(ど真ん中で)寝そべったり・・・。
初めは「すみませーん」なんて言っていたのですが、あまりにティオがしつこいので、何度も謝るのもしつこ過ぎるかと思い、こっそり遠くから監視していました。

ボンボンは水は全然だめです!もう全然!!
今回滝の近くに行ったときも、テンションがシュルシュル~っと下がってましたから(笑)。近くといっても20Mくらいは離れてたんですけどねぇ。

ティオ松 | 2010年05月07日(金) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
