2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

家族旅行2010 その1

こんばん~WAN!

行って来ました、富士山!朝霧高原!フィールドドッグズガーデン!

お天気も良くて、とっても楽しかったです~。

楽しい記憶が消えないうちに写真バンバンでレポいたします。




10510.jpg


朝8時に出発し、所々渋滞でノロノロ運転でしたが

11時前には白糸の滝に到着しました。



         にゃは~♪僕、母さんに抱っこしてもらって来たのよ!
10511.jpg


人出はかなり多く、ワンちゃんもたくさんいました。

ボンボンと観光するのはそういえば初めてかも?とちょっとドキドキしたのですが

途中出会ったワンちゃんに少し吠えてしまった以外は大体いい子に出来ました。

でもボンボンに人ごみはやっぱり向かないかも。

小さいし地味だから、歩いている人がボンボンに気づかないんですよ。

結局途中から、山道&岩場をママが抱っこして歩きました。

ママ、けっこう必死でしたよ。

力が有り余ってるこの方が抱っこしてくれたら良かったのに・・・


 

          水がある。当然、あたち入る。
10512.jpg


ワンコはたくさんいましたが、川に飛び込んだのはティオさんだけでしたよ。

今回の旅行で、ティオは始終ハリキリ通しでした。



              岩がある。当然、あたち登る。
10513.jpg


いや、張り切るなんてもんじゃなかった。ハイテンションで浮かれまくっていました。

行きの車の中でも2時間以上騒ぎっぱなし。

そういや、前日に荷物を玄関に積んでいる辺りからもうハイテンションだったかも。



          
          道がある。当然、あたち先頭!
10514.jpg


他にも観光しようと考えていたのですが、とにかくまずはティオのハイテンションを

どげんかせんといかん!ということで、早々に放牧。





      キャ~っはっはハハハ~♪
10515.jpg


日差しは強くても空気はひんやりしている気持ちの良いお天気に

富士山を目の前にした、広ーいドッグランは最高でした。

最近はランに行ってもあまり走らなかったティオなのに、放牧した途端

ガンガン走り回っていました。やっぱりワンコにとっても環境が大事なのかな?




                   マテマテマテなの~!
10516.jpg


楽しくってしょうがない、という感じでいろんなワンちゃんを追い掛け回したり

ちょっかいをかけたり、体当たりしたり、およそのボール遊びに乱入したりと大活躍でした。


ボンボンがボーダーコリーちゃんの見事なアジリティをじっと見ていたので

ダメだろうなぁと思いつつも、ちょっとやってみる?と言うと・・・



             よいしょっよいしょっ!
10517.jpg


アラ意外!僕ちゃん、スイスイ登りました。

あの3センチの段差すら超えられなかった僕ちゃんが、アジリティ?!



         ふんふふ~ん♪楽勝楽勝よ!
10518.jpg


ちょっとぉ!これはすごいんじゃない?これからアジ犬としてやっていけるんじゃない?

と思ったのもつかの間・・・



                 無理!僕これは絶対に無理よ~
10519.jpg


この後シーソー(?)の上でガッタンとなり、ビビリまくり速攻で逃げました。

ボンボンのアジリティ活動は3分で終わりましたとさ。


夕飯はロッジの前でバーベキューをしました。

広いテラスだったので、ティオとボンボンもお肉の香りをフガフガ吸いながら同席。



            お肉!あたちのお肉は?
105110.jpg


散々走り回った後なので、寝るかなぁ?と期待していたのですが

クレクレビームを発射しながら、まだまだハイテンションのティオ。

火起こしから片付けまでの3時間くらい、一番張り切っていたのはティオさんですが

旅先でお腹を壊してはいけないので、お肉は最後に1センチくらいあげただけ。



一方ボンボンは・・・



                 僕、動けないのよ・・・
105111.jpg


日が落ちて寒くなったのでお洋服を着せたところ、金縛っておりました。

不憫じゃ・・・。

夜はまったりトランプをしたり、お風呂に入ったり

照明付きのドッグランでまた走ったりして、10時頃に消灯。

しかしその後もティオの興奮はまだまだおさまらないのでした・・・



         今夜はあたち、徹夜よ、ムフ♪
105112.jpg


ふぅ、長くなったので続きはまた次回に。

ティオさんの活躍はいかに?ボンボンはママ警護のお仕事をしたのか?

そしてと~っても素敵なお友達が来てくれましたよ!

次回をお楽しみに♪






こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっごい広いドッグラン!!
素敵なところに行かれたんですね~♪
ボンボンくんも、ティオさんも楽しそうに走ってる~☆
BBQまでできるなんて、素敵過ぎます!!

ボンボンくん、ママさんにだっこしてもらえて、得したね!
それに、アジリティスイスイのボンボンくん。。。なんてかわゆいのぉぉぉ。
レポートその2も楽しみにしておりまーす♪

P.S1:ママさん、とっても髪が短くなりましたね。(今更ですが。。。)
P.S2:明日のドッグランではご一緒できなくて残念です!また次の機会に遊んでくださいね~♪
hokitakuro | 2010年05月04日(火) 00:37 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

あぁ、今日はシュナシュナが集まって遊んでたんですね~(涙)。
行きたかったですぅ。非常に行きたかったのですが、娘の接待をしておりました。
皆さんのレポを楽しみにしています♪

すっごく広いドックランで、大きな木の下は日陰が気持ちがよく、小さなプールもありと、今まで行った中で一番最高だったかも!
大型ワンコからチワワちゃんまでみんなとっても楽しそうでしたよ♪
また絶対に行くぞ!と心に誓いました~。

ボンボンはお膝の上で抱っこするにはちょうどいいのですが、抱えて岩場を登るのには非常に重かったです。
しかもわたしに体を預けてくれず、腕の中でほとんど立ちっぱなし・・・。
あぁ、また私の腕筋が発達する~~~。

髪の毛は30センチ以上切ったのに、パパも母も気づきませんでした・・・。
でも僕ちゃんはきっと「母さん、素敵だよ」と思っていたはず。絶対そのはず・・・。
ティオ松 | 2010年05月04日(火) 21:20 | URL | コメント編集

お帰りなさい!楽しかったようですね!
朝霧の懐かしい風景が見れて嬉しいです。

実は、朝霧FDGは、先代犬うにv-286のお里なのです。
富士宮警察で保護して頂き、優しい警察官の方が「里親探しをしてもらえないか」と朝霧FDGのオーナーさんに依頼。
出入りするビーグルオーナーさん達の協力で里親大募集!
そして縁あって我が家の娘になったのです。
里親募集中の約一ヶ月間は、朝霧FDGのオーナーさん・スタッフさんにかなり可愛がっていただき、うにv-286は朝霧が大好きでした。
遊びに行ったり、ビーグルのガーデンパーティに参加したり、まめに里帰りしたものです。

うにv-286の事は電話連絡はしているのですが、ご挨拶に行かなくてはと思いつつ、とろv-286の車酔いが引っかかり、なかなか決断できずにいます。

とろv-286大泉珍道中レポは近々メールしますね。
うにとろママ | 2010年05月04日(火) 23:03 | URL | コメント編集

やっぱり髪の毛切ったのねーーー
図を見てあれっ?て思った~~
ナニかあったの??(爆)

ティオも嬉しかったんでしょーね~
張り切りすぎ♪
それがまたかぁいぃね♪
らいまま | 2010年05月05日(水) 12:36 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

えぇ~!!そうなんですか!
ぐうたらわが家は連休の予定を2週間前まで立てていなくて、気づいた時にはどこの宿も満杯でした。
なのになぜかFDGだけ空いていたんです。実際連休は最終的には全部満室になったようです。
なんでこんないい所が空いていたんだろう?と首を傾げていたのですが、わかりました!
うにちゃんが招待してくれたんですね~。「妹をこれからもよろしく」ってことなのかな~♪うふふ、これでうにちゃんとも繋がりました♪
FDGは今まで行った宿&ドッグランの中で一番最高でした。スタッフさんも皆さんとっても気持ちが良くて、施設も良くて、また絶対に行こうと家族で話しています。いつかご一緒できるといいですね!



らいままさん☆

髪を切ったのは・・・・な~~んにもないんですよ。
強いて言えば、ボンボンのヘアスタイルとティオの艶にはこだわりますが、「自分のことはますますどうでもよくなった」という感じでしょうか(泣)。

ティオは今回の旅行ではまるで3年くらい前の元気いっぱい爆裂娘に戻ったかの様でした。嬉しそうに走っている姿を見て、家族みんながずーっと笑顔になっていました。真っ黒ティオさんはわが家の太陽です!
4年前の今日、ティオはわが家にやって来ました。だから今日がティオの誕生日です。推定8歳になりましたが、とっても健康で相変わらず最高にかわいいです♪
ハッピーラブズさんに繋いでもらった命を、これからも大切に大切にしていきます!
改めて、ありがとうございました。
ティオ松 | 2010年05月05日(水) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
