2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

やってきました、あの方が。

こんばん~WAN!

わが家地方、4月にはあるまじき寒い日が続いておりましたが

もう待ちきれないざます!と、ついにあの方がやってきましたよ。

まだ寒いのに。誰にも呼ばれてないのに。

むしろ僕ちゃんはどうか来ないでと願っていたのに。



ど~も~♪おひさしぶるぃ~、カリスマトリマー・マダムママルガリータでございますわよ~
  104210.jpg


トリマーの必需品、スリッパを履き忘れましたの。で、このあり様ですの。

でも今回の受難は足裏毛だらけだけじゃなかったんざますのよ。

あたくし芸術家なのに、方々から数々のカットリクエストがありましてね。

ちょっと不満ざぁすの!

芸術と実用性は相反するものざぁすが、そこは、まぁカリスマの名に恥じないよう

素晴らしい技を駆使して丸刈りさせていただきましたわ。

まずはご覧あれ~





       ・・・・・。僕、誰?
       チャイニーズクレステッド


あらぁ?ちょっと間違えたざます。

お写真の前に、リクエストを簡単にまとめますとね・・・


お姉ちゃん 顔の毛は長めでもしゃもしゃ。モヒカンは絶対!
ボンボン  ブラッシング不要、もしくは最低限のお手入れで維持できるスタイル。
ティオ   しっぽはあたちとお揃いでオッターテイルに。
ママ    耳の毛は健康上の理由により絶対長め。お尻は個人的好みにより絶対ツルツル。
パパ    特になし。


だったんですのよ!

このリクエストに応え、且つ芸術的に仕上げる事のムズカシさよ!

ではでは、ご覧あれ~




           僕、ボンボンよ・・・
104211.jpg


・・・いろいろ不満と悔恨はあるざますが

とりあえずティオさんのリクエスト以外は大体クリアしたざます。

名付けてチャイニーズクレステッド・ニョロッとツルっとスプリングin2010 ざます。


ポイントは(切れ味いまいちな)バリカン1本で仕上げたこのモヒカンざます。

最近バリカンの腕が冴え渡って自分でも惚れ惚れざますのよ。




104212.jpg


なのに、お姉ちゃんは変な名前で呼ぶんざぁすの!

ウドちゃ~んって!!





     は~い♪ 僕はウド・ティオ松よ
104213.jpg


というわけで、ママルガリータさんが今回もはりきって

1ミリカットのツールツルにしてくださいましたよ。

僕ちゃん、よかったね!



          全然よくないよ!
104214.jpg


久しぶりに体がスースーするせいか、ブルブルする回数が多めになっております。

カットした翌日はポカポカ陽気の下、テラスでツルツルお尻を暖めていましたよ。

ちなみにティオさんは・・・



           お耳掃除されちゃったの~
104216.jpg


ペロンとめくってお耳の中を乾かしております。

タレ耳さんはなかなか乾かなくってね。

その点・・・



              わたしはすぐに乾くのよ~
104217.jpg


りんごちゃんはカットもブラッシングもいらないし、ピンと立った耳は蒸れません。

かわいいのに合理的な体をしているなぁとママは感心しております。






お・ま・け
104218.jpg
その日の夜。
また寒さがぶり返し、震える僕ちゃん。
ごめんよ~、やっぱまだ早かったね~。






こんなん付けてみました。よかったら…ぜひ…、いや、どうか1日1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ


これはポチっとしなくていいんです。とれないので、くっつけてます。何だこれ?
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~~~~上手っすねぇ~~(^^♪
モヒモヒもぉ~ピンとまっすぐに立ってるぅ~~
乾かし方によって~寝ちゃうんですよねぇ~~(^。^;)
ロイはモヒモヒは諦めましたがぁ~いつか又飼い主の気まぐれで~復活するかもですがねぇ~~(笑)
耳の毛は健康上の理由により絶対長めって何ででしたっけ??
ロイんの耳は半立ちなんでぇ~乾くよぉ~~
ティオちゃんは~何されても(耳をひっくり返されても~)何とも無い仔(娘)なのねぇ~~(笑)
ロイぱぱ | 2010年04月30日(金) 10:52 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

モヒモヒ、立たないんですよ~。これは↑写真を撮る前に手で伸ばしたんです。
今回は根元から横にぺたんとなってしまって、モヒモヒというより、横わけ・・・。
いっそ頭もツルツルにしたいのですが、娘が「どうしても、モヒカンだけは!」と希望するのでねぇ。

ボンボンは血行不良と免疫不全で冬になると耳の先っぽ欠けてくるんです。たまにそういう病気の子はいるらしいのですが、ボンボンは2年前の冬に1ミリカットのツルツルにした時になってしまいました。かさぶたになってシャンプーすると血がダラダラ・・・。はじめてみた時は掻き壊したのかと思い、ビックリしました。
それ以来耳毛は長くして冷えを防止し、しょっちゅうモミモミして血行を促してます。
北国のロイ君はがんばってるのに、ボンボンは軟弱者なんです~。

ティオ松 | 2010年04月30日(金) 21:08 | URL | コメント編集

ブラボ~~~!!
いつもながら惚れ惚れするお仕事なさいますね、ママルガリータさんは!
ボンボン君のツルツルっぷりがよ~く伝わります^^
あ~~、撫でてぇ~~~。

それにモヒカンかっちょいいよぉ。
なんかリーゼントみたいじゃない?
兄貴って呼ばせてもらお~っと^^
かっこいい兄貴の横でティオさんが目が死んでるのは耳掃除のせい?(爆)

↑朝霧高原行くんだね。
すごい広いランなんだよね。
一度行ってみたいと思ってたんだ~。
レポ楽しみにしてるよん。
気をつけていってらっしゃ~~~い!!
tramplady | 2010年04月30日(金) 22:13 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ふふふ、もうツルツルを通り越してヌルヌルという感じの手触りで、
撫でまくっております。特にお・し・り☆

モヒカンは写真を撮るために手で引っ張ったのが↑の状態で、いつもは横に寝てしまうんです。リーゼントというより、無理な横わけという感じで・・・。以前はもっと長くても立ってたのに、年とともに毛のコシがなくなったのかしらん?
ティオの目が死んでるのは「ボンボンかわいい~」を連発して写真撮影をした後だからだと思われます。
「ボンボンばっかりずるいの~」と、恨めしげな目で見ていたので、耳ペロンなのに「かぁわぁいいぃぃ」と褒めまくって撮りました。
女の子は大変です~。

朝霧高原のフィールドドッグズカーデンはとっても良かったです!
ランも広くて気持ちがいいし、施設も行き届いていて楽しかったです♪
ティオ松 | 2010年05月03日(月) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
