2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

犬丸な僕ちゃん

こんばん~WAN!

みなさま、お姉ちゃんのお誕生日を温かく祝っていただき

本当にどうもありがとうございました!

11歳になっても変わらず、ぐうたら&ブーブー(おならじゃないです)してます。

でも健康で楽しくやっているようなので、何よりです。



さて先日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

健康なボンボンは春のワクチン時期にしか病院に行きません。

だからおそらく獣医さんはボンボンのことを覚えてないと思うのですが

チラっとカルテを見た後、今年も「相変わらずすごい筋肉ですね~」と言われました。

カルテに「筋肉:相当」とか書いてあるのかいな?

そんな体はカッチカチな僕ちゃんですが、最近どうも犬が丸くなってきたのでは?

ということが・・・


    最近ママルガリータさんが、ずっとハサミ持ってるのよ。
          毎日ちょっとずつチョッキンされてるのよ。

104158.jpg


以前はかなりの長さでもビョ~ンと立っていた、モヒモヒモヒカンが

どうやっても横に流れてしまうんです。


で、突如りんごちゃんなんですけど。

りんごちゃんは最近おもちゃ遊びに目覚め、こんな感じ↓に

お尻をプリっとさせておもちゃと格闘しているんですが・・・



          がうぅぅがおぉぉうぉぉお~
104155.jpg


りんごちゃんはティオと同じタイプ、つまり黙って遊べない女だったんです。

始終、ガオガオ言いながらやってます。白熱してくるとガオガオがオエオエとなってきて

気持ち悪いんか?吐くんか?と思っちゃうんですけど

まぁ、そんなことはオモシロイカラいいんですが・・・




次はこのおもちゃがいいわ!おばちゃん、スイッチオンってして!
104153.jpg


ボンボンをおもちゃと勘違いしているんでないかい?と思われる節が。

まぁ確かに、ぬいぐるみみたいに可愛いですけどね。



104165.jpg


正確には・・・

戦前ドイツで製作され、日本と同盟を結んだ時に島根の小学校に寄贈、
しばらく小学生に可愛がられていたものの、ドイツと決裂した後はあわや廃棄?!
の危機を逃れ、とある優しい小学生が押入れの中でこっそり大事にしていたが
その女の子も年をとり、ついに天国へ。その後しばらく忘れ去られていたが
3年前に遺品の整理をしたところ発見され、めぐりめぐってティオ松家へきたという


プレミアアンティークぬいぐるみって感じですけどね。長い!島根って?!



104157.jpg


動きもぎくしゃくして、ぜんまい仕掛けのおもちゃに見えなくもないですけどね。

金縛ってる時なんて、まさにぜんまいの切れたおもちゃそのものですけどね。



    母さん、ねじ巻いてよ!じゃなかった、やめてよっ!!
104156.jpg


りんごちゃんがおもちゃで遊んでいる時に、ボンボンが横を走り過ぎると

咥えていたおもちゃをポトッと落として、すぐにボンボンを狙うんですよ~。

狙われて黙ってる僕ちゃんじゃないので、パクッなんてことはもちろんないですし

りんごちゃんは本当に狙ったらママに怒られるとわかっているので心配もないのですが

僕ちゃんの楽しい1人遊びがそのたびに中断されてしまうんです。

でもすぐに楽しい1人遊びは再開されるんですが・・・

つまり、まぁ問題はないんですけどね。

でも、僕ちゃんは生きてるんですよ。リアルワンコなんですよってことで。




       躍動する僕!!
104166.jpg
サンちゃん、がんばれ!!


りんごちゃんにも、そこをわかっていただきたい。

ってか、わかってるだろうけど。




104154.jpg


フリーで寝る時、りんごちゃんは必ず誰かのそばにいます。

人肌犬肌が恋しいのでしょう。おもちゃに体温がありますかっ?てね。

ちなみに↑のボンボンはりんごちゃんがくっついてるのに熟睡してます。

ちょっと前までは体は寝ていても目はギンギンに開いていたのに。

やっぱり犬が丸くなったのかな。

人気ブログランキングへ
17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トランプもりんごちゃんやティオさんと同じタイプだわ~。
ガウガウ言いながら遊んでる^^
お気に入りのクッション(娘の部屋から略奪してきた・・)を口の奥深くまで咥え込んで
ガウガウ言いながら狂ったように振り回して、挙句の果てに
オゲ~~~ってえづいてるんだから始末におえないっての^^;

確かにボンボン君は動くおもちゃを言えるかも!
きょとんとした表情も可愛いし、何と言っても動きがおもちゃチックだよね。
我が家にも欲しいよ~。

でも白熱した戦いを繰り広げたあとでもこうやって寄り添って寝るんだね~。
ボンボンくんもいろんなワンコを一緒に生活して
すっかりオトナのワンコになったみたい^^
tramplady | 2010年04月23日(金) 22:34 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ほ~!あの最近男っぺぇと巷で話題のトランプ君が
ガオガオオエオエ言いながら遊ぶなんて?!
オカシスギル・・・。
ボンボンは始終無言です。無言ですが、すごいエキサイトしてます。
たった一人で。誰も見てなくても・・・。
りんごちゃんはえづいてるわけではないのですが、興奮してくると
ガオガオの間隔が短くなり、そのうちオェオェってなるみたいです。
横で聞いているとおかしくてしょうがないのですが、本犬は真剣そのもので
笑っちゃいけない雰囲気を出してます。まぁ、もちろん笑ってますけど。

お散歩中ボンボンが姿勢よくトットットットとリズミカルに走っているのを
見ると、いつも「よく出来たおもちゃみたいだなぁ」と思ってたんですが
ワンコの目にもそう写るらしいです。
シュナがそうなのかと思っていたのですが、ボンボンだけがそうなんですね~。

ボンボンが来てから5匹のワンコを預かりましたが、何だかんだあっても
ボンボンは結局みんな受け入れたので、ちょっとは成長してるのかな?
普段一緒にいると、成長はほとんど感じられないんですけどね。
むしろ赤ちゃん返りしてるところがどんどん増えてるかも・・・。

ティオ松 | 2010年04月24日(土) 00:45 | URL | コメント編集

おねぇ~~ちゃ~~んおんめでとぉ~~ねぇ~
遅くなって( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイのぉ~~
でもさぁ~~大きくなったんでないかい??
夏休みだったかの~観察日記が懐かしいのぉ~~(笑)

ボンボンは~筋肉モリモリだったもんねぇ~~
ロイはねぇ~ポニョポニョだよぉ~~~
太もも辺りはねぇ~とっても美味しそうだよぉ~~(笑)

そのボンボンサンタねぇ~
何時見ても~笑えるぅぅ~~~~(^・^)
ロイぱぱ | 2010年04月26日(月) 18:01 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ありがとうございます~!
娘は体はとっても大きくなりましたが、頭の中は
あの観察日記の頃からあんまり変わってないです・・・。

ボンボンは以前ほどムキムキではないのですが、
ムチムチした分がなくなってすごいカチカチです。
さらに動物病院に行くと緊張もしてるので心身ともにカチカチで、
先生は笑ってました。私も笑いました~。

ロイ君はポニョなんだぁ。
でも走らないロイ君ですが、雪道って歩くとすごく筋肉使いますよね。
だからもしかすると使い込まれたしなやかな筋肉なのかも?!
それは・・・食べてみるとわかると思いまっす♪

ボンボンサンタ、私も何度見ても笑えます。
辛い時、悲しい時、ボンボンサンタがいると思うとがんばれます~。
ティオ松 | 2010年04月26日(月) 21:23 | URL | コメント編集

りんごちゃん ガウガウ言いながら遊ぶんだ・・・この、オシリをプリッの姿かわえぇぇ~
レオンもブランも、一人で遊ぶ時は無言で振り回したりカミカミ ^^
これで盛り上がってるのか?!
二人で取り合いの時は、ブランだけウウーッと唸りながら楽しそうに引っ張り合ってます。

ボンボン君も筋肉質なんですね~ 細マッチョ・・・私好みだわ~
それにしてもこの時期にまたサンタボンに会えるなんて嬉しい^^
トナボン・コナボンもかわいいけど、やっぱりサンタボンが好きだっ
本当に、動くぬいぐるみみたい!
りんごちゃんにオモチャと間違えられても仕方ないかも~
Marble | 2010年04月26日(月) 22:29 | URL | コメント編集

Marbleさん☆

そうそう!無言で遊んでるのを見ると「楽しいのかい?」と聞きたくなりますね~。
ブランちゃんはウゥーって言うんですね。くくく、あのお嬢様がうぅーなんて、かわえぇなぁ、もう!

ボンボンも1人で遊ぶ時は無言なんですが、たま~にティオと遊ぶ時、私と引っ張りっこをする時など一丁前に唸るんですが、それが「うるるるるる~」と高く可愛い声なんです。
何から何まで可愛い僕ちゃんなんだからぁ~・・・と、親ばかです。

ボンボンはすごい筋肉質で、全身表側(?)は骨の様に固いです。お尻は丸くてプリッとしてるのに、触るとカチカチ。でも腿の後側というか肛門(!)の斜め下辺りだけはプニュプニュでツンツンすると楽しいんですよ~。
ボンボンはツンツンを非常に嫌がってますけど。

サンタボン、私もお気に入りでデスクトップの壁紙になってます~♪
ティオ松 | 2010年04月27日(火) 17:59 | URL | コメント編集

ボンボンくんのモヒモヒ!モカと同じだわ~
ルルのモヒは立つんだけど、モカのは後ろか横に流れちゃうの★
それにモカも筋肉質なのよん。
太マッチョなんだけどね~

遅くなっちゃったけど・・・
お姉ちゃん!お誕生日おめでとう~~
これからの成長も楽しみだね!
息子も可愛いけど、やっぱり、娘って良いよ~
ウチの娘はもう成人してるから、何でも話せる親友って感じだヨ!
ナラモルの母 | 2010年04月27日(火) 19:43 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

ありがとうございます!もう11歳!と感慨深いですが、
あともう10年もしないうちに成人しちゃうんですよね・・・。
それは寂しい、と思っていましたが娘となら今度はまた違う関係、
親友になれるんですね。
わが家はとっても似たもの親子なのですごく気の会う親友になれそうです。
楽しみ♪

モカちゃんも筋肉質で流れモヒ(?)なんですか~。光栄です♪
以前はかなりの長さでモヒっと立っていたのに、今回なぜか立たず。
今は1回後に流れた後、前に向かってうねってます。
ツルツルに刈っちゃいたいのですが、娘が「どうしてもモヒで」と言うので・・・。
ティオ松 | 2010年04月27日(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
