2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

ヘアサロン マダム ママルガリータ

こんにち~WAN!

本日晴天なり~。ママもティオもボンボンも気持ちよくまったりなり~。


ええ~、今日はボンボンのトリミングの模様をお伝えします。


では、トリマーさんお願いいたします。







いっらっしゃいま~せ~。

ヘアサロン マダム ママルガリータ へようこそ!!




いらっしゃい
ども。予約したボンボンです。今日で3回目です。よろしく。



今日はどのようになさいますか~?
お客様ったら、ちょっとご機嫌斜めかしら?目つきが悪すぎるわ。




あ、切り抜き持ってきたんで。こんな感じでお願いします。
切り抜き
(やっと入手できた貴重な切り抜き。前回まで資料もなしでやっていたため
お尻のあたりとか重要な顔周りの細部がわからず適当でした。)



かしこまりました~。

あ、申し遅れました。
わたくし本日担当させていただきます、ママルガリータと申します。
精一杯やらせていただきますので、よろしくお願いいたします~。





シャッキーン☆はさみ
(左利きなのに、右利き用はさみ。しかも100円均一もの。一応ペット用。
この時点ですでに相当あやしい。あれ?もっと前からあやしいかな?)





こっちはアシスタントのティオーヌでございます。



???
アシ1
あたち何だかわかんないけど、おやつもらえそうだからエプロンして座ってるの。




ティオーヌ!エプロンが反対よ。
それからお客様をお席にご案内してちょうだい。



・・・・・。 
アシ2
ママルガリータ?ママでしょう?ママ頭打ってからおかしくなったのかしら?
あたちけっこう困ってるの。





ではシャンプーもすっ飛ばして早速大まかなラインを決めてカットさせていただきます~。

お客様、ちょっとじっとしていてくださいね~。
絶対飛び降りたりしないでくださいね~。





チョキチョキのチョキ☆
カット




ママルガリータ調子に乗ってます高度テク炸裂!




シャシャシャのシャー☆
かっと




とりあえず、はさみのカットは終了でございます。お疲れ様でございました~。
何か気になるところなどございますか~?





ほとんど変わってないように思うけど・・・?カット1日目終わり



さようでございます。当サロンでは、お客様にご負担をおかけしないよう
2日に分けてカットさせていただいております。
明日はバリカンで刈らせていただきますので、またのご来店をお待ちしております~。


ティオーヌ?お客様がひとまずお帰りよ。

こりゃ!!ティオーヌ、サボってちゃだめじゃないの。



あたち、つきあいきれないの・・・。0395.jpg




というわけで、明日に続きます。






12:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか楽しそう~~~♪
ママルガリータさん、手つきが素敵!

明日はバリカンですか?!
さらに楽しそう~~!

助手のティオーヌさんは、疲れモードを癒す為にいるのかしら。。。

と、ママルガリータさんの腕前に感心してましたが、ボンボンもあそこから動かずに
いるんですね?!
最後に(!最後かい?!)感心しちゃいましたー!

うーん、いつも男前だけどさ、今回もいいんでないかい?

(うふ。あたしもレフティなのよ。)
りょうま | 2008年04月25日(金) 20:55 | URL | コメント編集

★気にしないクラブ

( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いいわぁ、ティオ松さんのこのノリ。
好きだなぁ♪
頭打ってからますます快調に飛ばしてるって感じぃ。。(笑)

記憶が一部飛んだのなんか気にしない気にしない。
あたしなんてもう相当飛んでるし。
もみママと話してるといつも「ほら、アレがさぁ」とか「アソコ行ったんだ」とかそんなのばっか!
言葉が出てこないんだも~ん。
でも気にしない気にしない。。。←気にしたほうがいいかな??
えみりん | 2008年04月26日(土) 20:00 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

うっふっふ、下手の横好きですが、ほんと楽しいんですよ~。小さい頃は美容師さんになりたくて、お人形の髪を切って母に怒られたものです・・・。

しかし何といっても、ボンボンがじっとしてくれているので出来るんです。やっぱり生まれた時から、やられなれてるんでしょうね。台(ただのイス)に乗せるとあきらめてじっとしてくれます。

助手のティオーヌの仕事はたった一つ!邪魔しないことです。最初にやったときには興味しんしんでうろついてお邪魔だったので、まあ、寝ていてくれればいいんですよ~。



えみりんさん♪

1人パソコンに向かってると誰も止めてくれる人がいないので、どこまでも飛ばしてしまいそうになります、怖いですね~。

言葉なんて出てこなくてもいいですよね!ティオと私なんて、もう目と目で会話してますもん!
「ご飯まだ?」「まだよ」、「散歩まだ?」「まだよ」ってな感じに。

そのうち目と目で「江戸幕府を開いたのって誰だっけ?」「徳川家康でしょ、ちなみに二代目将軍は秀忠」なんて会話まで出来るようになると思います。

もみママさんとは是非ア行だけで会話することを目指してください。
「あ?」「ええ!」「おう」「ういっ」くらいな感じで。

ティオ松 | 2008年04月26日(土) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
