2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

りんごのタマゴ

こんにち~WAN!

おえぇぇ~おえおえおぇ~~~

のっけからすみません。

ママ、風邪っぴきなんです。お腹にくる風邪。

しかし主婦たるもの、お布団をかぶって寝てばっかりいるわけにもいきません。

シャッキリ立つのが辛いので、大豪邸を這いずり回り、時々は行き倒れてます。



          苦しい・・・吐きそーです・・・
103200.jpg


ママの行き倒れスポットお気に入りナンバー1はボンボンハウスです。



                  おじゃましてます。
103201.jpg


いつもママLOVEなボンボンなのに、ちょっと迷惑そうです。

ひどいわ。



さてさて、前回のクイズの答えです。

「おどきんぐ」とは、ズバリ・・・




    おどきなすって!なの
103231.jpg


わが大豪邸において毎日20回くらい「おどきなすって」な光景が繰り広げられるので

やさしくて楽しくなるような言い方にしようと思ってのことなんですがそうだったのか?

パパに「おどきんぐって、オタクっぽくてちょっときついなぁ」と言われたので

意地になって「おどきんぐ~」と連発しているママです。負けるもんかっ!!

ではではまたまたママ語辞典より・・・



     母さん、みなさんはお待ちかねよ
103232.jpg


そう、そうね。あれね、あの子ね♪


いくら太っ腹なママでも、あの子はちょっと大きめなのでお腹に入りませんでした。

だから今回はタマゴちゃんです。




103234.jpg


うん、うん、生まれる~~!!

はいっ、ポ~~ン!




         はじめまして!りんごです♪
103101.jpg


和犬ミックス大体2歳の女の子、りんごちゃんです。

ふふふ、かわいいでしょ!

それに初めて会ったのに、なんだか懐かしいような気持ちになりますでしょ?

ペロドッグズホームの保護犬ちゃんで、しばらくわが家でのんびりしてもらいます。

わが家に来てまだ2週間ですが、すでにとっても馴染んでいます。

なんかもう、30年くらい一緒にいるような気がしてます。まだ2歳くらいだけど。

とても穏やかで素直でかわいい女の子です。



103230.jpg


りんごちゃん、ルックスはキリッとしてちょい男前ですが

とっても甘えん坊で、心はかなり乙女ちゃんです。

そんなギャップがまたかわえぇ~の!!

かわいいかわいいりんごちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!!

預かり日記お泊りWANKOではりんごちゃんが活躍中。ぜひ覗いてみてくださいね!






お・ま・け
103237.jpg

ママがタマゴを持ってたら、ティオがすっごく嬉しそうでしたので
「そっかー、ティーちゃんも生まれたいのね?」とやってあげましたが・・・




            早く食ーべーたーい!
103236.jpg

怒ってた。
これ、生卵だから食べられないよ。

14:08  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風邪、大丈夫ですか~~?
ブログを一通り読んで、「アレ?」と思って読み返したんですけど、
りんごちゃんは、「おぇ~~!」で産まれたんじゃないですよね?(^^ゞ
何だか、読後感としてはそんなような印象が残っていて・・・。ほほ。
りんごちゃん、待ってましたー!で、読み逃げ+拍手逃げっていうのをやってました!
可愛いな~♪フィガロの(自称)カノジョのプチに似てますねぇ。
この、ピコッと立った耳っていうのがやみつきになるんですよー!
きっとそのうちに「耳は立ってなきゃいかん!」って、ティオちゃんたちの耳も
ティオ松さんアイデアで立たせてしまうはず。楽しみですな~。
フィガロまま | 2010年03月24日(水) 21:33 | URL | コメント編集

風邪大丈夫ですか?
あったかかったり寒かったりだから体調崩しちゃうよね~。
そうそう、私もお腹痛い時フリース巻いてあっためてるよ^^;
あとは精神的負担を軽くするためにトランプにすがる・・・。
ボンボン君、そういう訳だからママの看護をよろしくね^^

りんごちゃん、最初見たとき「すごい!超イケメン!」って思ったら
女の子じゃありませんこと!?
穏やかないい子ちゃんなのね。
でもお顔がそんな感じよね。とっても優しそう。
この横顔、実家にいた子によく似てる~。
ティオ松さん、りんごちゃん、いっぱいUPしてね!
tramplady | 2010年03月24日(水) 22:07 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

わぁっ!失敗した~。りんごちゃんの大事な日記デビューの出だしが「おえぇ」なんて?!
りんごちゃんが生まれたのは「おえぇ」じゃなくて「ぽ~ん」です、いや、「ぽ~~ん♪」です!!

立ち耳ね、ほんと病み付きになりそうです。耳って骨はないんですよね?でもけっこう自在に動くんですね~。見てて飽きません。
さわり心地もなんとも言えず面白くて(?)、嫌われない程度にピコピコピョンピョンさせて遊んでます。
ダイエットに成功したプチちゃんに似てますか?そっかぁ、りんごちゃんはフィーちゃん好みな女の子だったのね♪
りんごちゃんは私が小さい頃祖父が飼っていた柴犬の「プチ」にも似てるんです。
和犬のDNAってすごい!!


trampladyさん☆

ははは、フリース腰巻は風邪の時だけでなく、冬の定番です。冬は怪獣ブーツを脱いでフリースをとって、首に巻いたスカーフをとって、と新聞をとりに行くのにも大変です(?)。

りんごちゃん、男前でしょ?!初め写真だけ見た時には「う~~ん、かなり強そうな子だなぁ。今度はちょっと大変かも。血を見るケンカになったらどうしよう」なんて心配したのですが、とっても素直で穏やかでいい子なんですよ。(ちょっと血は見ましたけど、その話はまた今度)それに頭がとってもいいの!

私が小さい頃に祖父が飼っていた柴の横顔にもよく似てるんです。それに去年保護したさっちゃんにも後姿がそっくりで、最初よく「さっちゃん」と呼んでしまっていました。
↑のフィガロままさんのお友達ワンちゃんにも似ているし、日本人なら1匹くらいりんごちゃんに似たワンコを知っているのかも?!本当に懐かしい感じがするんですよぉ。
ティオ松 | 2010年03月25日(木) 20:57 | URL | コメント編集

暖かかったり、寒かったり・・・体調崩しますよね。
お大事にしてくださいね!
ハウス内では、きっとボンボン君に優しく看病してもらったんでしょうね~ ^^
え? 二人だけのヒ・ミ・ツ?

りんごちゃん 確かにどこか懐かしいような・・・
私が小さい頃、たぶん3~4歳まで、家にいたwanもこんな感じの子だったような。
あまり記憶にないんですけど、なんとなく。
それに、実家のご近所さんにもこんな感じの子がいたなぁ~

こらからの3wansのからみが楽しみっ♪
up待ってま~す^^

Marble | 2010年03月26日(金) 10:04 | URL | コメント編集

ご無沙汰している間に・・・(^。^;)
たまごから~生まれたりんごちゃん(●^o^●)
目がさぁ~何とも言えない
優しい目をしてるじゃぁ~~あぁ~~りませんかぁ~~v( ̄ー ̄)v

今回は~そんなにドタバタは無いようだねぇ~~(笑)

ロイぱぱ | 2010年03月26日(金) 17:25 | URL | コメント編集

★りんごちゃん、はじめまして*

りんごちゃんは卵から生まれたんですね!e-454

りんごちゃん、私が初めて実家で飼った和犬ミックスのわんこにも似ていますe-266
この子も捨て犬だったのですが・・・見た目が男の子っぽくてよく間違えられました。。
でも頭が良くて(仔犬の頃はは噛み癖がひどくて多少血を見ましたが、笑)、今実家にいるMダックスちゃんがよく「ナナ先輩を見習いなさい」と写真立ての前に座らされています。
全く効き目なしで(そりゃそうだ)同じいたずらを繰り返していますが;^^)

りんごちゃんのこれからを楽しみに見守っていますe-69
ふく姉 | 2010年03月26日(金) 18:47 | URL | コメント編集

きゃ~♪卵から生まれたりんごちゃん♪
和犬も良いわねぇ~~
穏やかそうなお顔だこと!
ティオ松さん家で楽しい日々を過ごしてるんだね。
ティオちゃん&ボンボンくんとの絡み、楽しみにしてま~す☆

風邪、大丈夫ですか!?
わんこを湯たんぽ代わりに抱いて早寝に限りますネ!
お大事にね!!
ナラモルの母 | 2010年03月27日(土) 00:01 | URL | コメント編集

Marbleさん☆

初めて私がボンボンハウスに頭を突っ込んだ時、ボンボンはギョッとしてました。
その後体を隅っこに移動させ精一杯丸くなってました・・・。
つまり迷惑だったようです(涙)。
でも適度に暗くて、枕として高さもちょうどいいし、あったかマットを敷いてあるのでかなり快適なんですよ~。
レオブラちゃんも同じハウスですよね、ぜひやってみてください。
いや、やっぱり絶対にやらないでください。Marbleさんの品格が落ちてしまうので・・・。

お散歩をしていても、いろんな方に「家の実家のワンコにそっくり!」とか「近所の子にそっくり」って言われるんです。和犬のルーツなんでしょうか?!
そして、それから必ずと言っていいほど「頭がいいでしょう」と断言されます。
本当にとっても頭がいいんです!
私の言っている事がほとんどすべて理解されているような気がします。



ロイぱぱさん☆

そうなんです~。全体はちょい男前のりんごちゃんなんですが、目がとってもやさしくて、そして乙女ちっくなんですよ♪
性格も女の子らしくて、穏やかでかわいい子です。
でもボンボンの好みではないそうです。ま、ボンボンより1.5倍くらい大きいので離しになりませんね。
確かにドタバタはなさそうです。1匹増えたのに、とっても静かな毎日です。



ふく姉さん☆

あはは、「ナナ先輩を見習いなさい」って!ダックスちゃんも大変ですね~。
写真立ての前にちんまり座らされている姿を想像するとかわいくて思わずニコニコしてしまいました。
おぉ!またまたりんごちゃんに似ているワンコが増えました~。りんごちゃんは出会う方の90%以上に「○○によく似ています」と言われるんです~。
りんごちゃんは性別不詳・年齢不詳なようで、お散歩の時しばらくお話した後で「え?女の子なの?えぇ?まだ2歳なの?」とよく言われます。
りんごちゃんはりんごちゃんで、さらにりんごちゃんは日本の犬代表で、性別も年齢も超えた存在なのかもしれませ~ん。



ナラモルの母さん☆

そうなんです、とっても穏やかなかわいい子なんですよ~。
ラブの人懐っこさに比べたらだいぶ淡白ですが、かなり甘えん坊で淋しがり屋です。和犬の中ではとってもとっつきやすい性格なんだと思います。
家族以外にはむっつり睨みつけるだけのボンボンに比べたらずっと愛嬌があります(笑)。

おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。
抱っこして寝るにはボンボンがぴったりサイズです。ティオと寝るとお布団を取られて風邪が悪化しそう・・・。しかもいびきがうるさい!
ティオ松 | 2010年03月27日(土) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
