2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

いつでも訓練を。

こんにち~WAN!

昨夜のわが家地方は、ベチョベチョしたみぞれが降っていました。

ママはその中、超急坂を下ってお姉ちゃんを迎えに行かねばならなかったの。

そんで寒くて淋しいからティオに付き合ってもらうことにしたの。

でも、それは間違いだったの。

ママはへっぴり腰で坂道を下る間中ずっと

こわこわこわ(恐い)・滑る滑る・ゆっくりよゆっくり~・こっわ~こわこわこわこっわ~

と叫んでおりました。

あぁ、また寿命が縮まった。



          それは大変だったわねぇ
10380.jpg


ま、ね。ティーちゃんのおかげで3倍くらい大変だったわ。

ところで裸足×4本+肉球だと雪道で「滑る」ってことはないのかしら?



    あたちは知~らない!  えぃっえぃっ!
10381.jpg


またまた新しいおもちゃ投入で大喜びのティオさん。

これはお姉ちゃんがまだ使う予定だったボールですが

ママがちょっと遊んでみる?と投げたらあっという間にこんな事になりました・・・。

お姉ちゃんに見つかるまでちょっとドキドキしたのですが

お姉ちゃんは意外とあっさり「あ、これティオにあげたんだ」と。

一瞬、あらぁ大人になったのね!と思ったのですが

「使うときまた買ってね」だって。へ。



     うふ、楽しいの~    姉ちゃん、僕にもやらしてよ
10382.jpg


そりゃぁもちろんボンボンだって遊びたいよね。



                             母さん・・・
10383.jpg


う~~ん、自分でどうにかしてね。

ママが介入すると面倒くさいことになるからね。

ほれ、頑張れ僕ちゃん!



ふんふふ~ん♪取れるもんなら取ってみてなの~ん
10384.jpg


余裕しゃくしゃく、鼻歌まじりでボンボンを軽くいなしていたティオですが

ボンボンが意外と頑張りました・・・



    ちょ、ちょ、ちょっと~        む~~~ん!頑張れ僕!
10385.jpg


いいぞ、ボンボンその調子だ!



        これはあたちのなの!         違うよ!みんなのよ!
10386.jpg


ボンボン、負けるな~!!



あたちがあたちのって言ったらあたちのなーのっ!!
10387.jpg


やっぱり負けた・・・。




                   母さん、僕・・・僕ぅ・・・
10388.jpg


おぉよしよし、ママがすぐにかわりの素敵なおもちゃを探すからね。

ね、僕ちゃん泣いちゃだめよ。

とティオの後ろでひしと抱き合う母と息子でしたとさ。


ところで、こんな風に遊んでばっかりかと思ったら大間違いなんですよ。

こうして遊んでいる間にも大事な訓練をしています。


ほら!



          ほら?
10389.jpg


避難訓練ですよ。

ヘルメットの変わりにボールを被る、これって命を守る大事な訓練なのよ。






09:56  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボ~ン~~がんばれ~~(●^o^●)

でぇ~その床とボンボンの鼻に乗っかってる虹色ものは・・・
破片??つまり~おゴミさんかえ??(笑)
ロイぱぱ | 2010年03月10日(水) 16:11 | URL | コメント編集

きゃ~~ティオちゃん、可愛い~
ウチも同じコトしてますよぉ~~
ラブって、ホントに被り物、似合いますよね♪
でも、ボールがヘルメット代わりになるのは、気付かなかったわ。

僕ちゃんも 頑張れ~~
ナラモルの母 | 2010年03月10日(水) 22:09 | URL | コメント編集

このパラパラ散らばってるのはボールの残骸なの?
ボールって、こんな風になるんだ・・・^^;
雪が降ってもこうやっておもちゃ取り合って発散できるからいいな~。
うちは私が相手になるしかないから疲れちゃうんだよね。
ボンボン君の困った顔最高!
ボールを被ったティオさんも最高!
tramplady | 2010年03月10日(水) 22:38 | URL | コメント編集

最後の写真のティオさん、かわいいいいいいいい!
ラブの上目遣いってズルイくらいかわいいと思います。

坂道、たいへんでしたね。ティオちゃんは転びませんでした?
うちのエビスは、何もないところで、四本足のくせに転ぶことがあります。
「いきなり地面がなくなりましたのだ」とか言ってますけど・・・・。

ゆう@羊の国 | 2010年03月11日(木) 18:36 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ボンボン、今回はなかなか頑張りました。が、やっぱりどうやっても適わない大きさの違い・・・。気迫ではボンボンの方が勝ってるんですけどね・・・。

そう、↑に散らばっているのはゴミさんたちですよ~。もうこれ以上どう頑張ってもリユースできないゴミさんたちです・・・。
歯でちぎっているからギザギザで、しかもよだれがついているので、ボンボンに絡まるとやっかいなゴミさんです。



ナラモルの母さん☆

ワンコにいろいろ被せるのが趣味と言ってもいいくらい大好きなんです~!
でもボンボンは苦手で、被ると固まっちゃうんです。ティオはその点、何でもOK!なので私のいい餌食になってます(笑)。

ボンボン、今回はけっこう頑張ったのですけど、やっぱりティオには全く適わなかったです。
体重がティオの1/4くらいですから、どんなに気迫を込めて挑戦してもやっぱりダメなんですよね。
一度でいいから勝たせてあげたい・・・・。



trampladyさん☆

そうなんですよー、ボールもここまで小さくなったら本望でしょう(?)。
もうどんなに頑張ってもリユースできません。

ティオはボンボンが参戦してくれるとちょっと嬉しそうですが、ボンボンは単にボールがほしいだけで、でも結局取れなくて、返ってイライラが募ってるかも・・・。
ボンボンは私とも遊びますが、遊びが白熱してくると、私を置いて隅っこで一人で盛り上がってます。
僕とタワシの世界に行っちまってね・・・。



ゆうさん☆

まぁ、なんて言うか・・・そのぉ、かわいいいいいですよねぇ(親ばか)。
ラブの上目遣いは本当にずるいです。白目を見せ付けられた日には、もう飛びついて、すがりついて、チュゥチュゥするしかないんですよね~。

エビス君だけは危険なところに住んでるんですね(笑)。NZは怖ろしいところだ!突然地面がなくなるなんて!
ティオは余所見をしていて、溝にはまったり壁にぶつかったりすることはしょっちゅうですが、雪道は妙に自信たっぷりでガンガン歩いていました。
転ばない確信があるのか、滑るってわかってないのか・・・多分後者です。

ティオ松 | 2010年03月11日(木) 21:45 | URL | コメント編集

なんだか冬に逆戻りしたような寒さですよね・・・暑いよりいいけど^^
確かに、wanが雪道で滑るって見たことことないですねっ

結構丈夫そうなボールなのに・・・
残骸が激しかった奪い合いを物語ってますねぇ~
ボンボン君も頑張った!!
そしてティオさんはスケートのショートトラックの選手みたい^^
Marble | 2010年03月13日(土) 13:55 | URL | コメント編集

ボンボンくん、カワイイ~♪
ママに助けを求めちゃうんですね~。
なんて愛らしいんでしょう!

ラブちゃんて、ほんとゴムボールが好きなんですね。
先日のティオさんの飲み込んじゃった事件も驚きましたが、
テレビで、ゴムボールを飲んで、2週間くらい胃の中にあった
ラブ(か、ゴールデン)が出ていて、びっくり仰天でした。
まだ胃の中にあるほうが良いみたいですね。
腸までいっちゃうと大変なんですね。

ティオさんも気をつけてね~♪
hokitakuro | 2010年03月13日(土) 15:24 | URL | コメント編集

Marbleさん☆

ボンボンは足裏の毛が伸びてるときはいかにも滑らなそうなのですが、
ティオの肉球はいつも丸出しで、スニーカーなんかよりずっと滑りやすそうに見えるんです。
滑らないのはやっぱり運動神経の問題かしらん?

ボンボンは最近は調子が出てくるとティオ相手に決行奮闘するようになりました。
ティオはボンボンがくらいついてくるのが実は嬉しいんです。
わざと前で見せびらかしますし、力を加減してます。
でもお気に入りのnewおもちゃは絶対に渡しません・・・。ケチ。



hokitakuroさん☆

ちょっと前までちびっ子の癖に「何でも自分で何とかする!」と思っていたボンボンですが、最近「母さん、どうにかして」というのが多くなりました。
多分ティオの様子を見ていて、何でも私を使ったほうが早いと気づいてしまったのでしょう。ばれたか・・・。

そうそう、胃の中にある間は吐き出させることが出来ますが、腸で止まると開腹するしかないんです。小さく噛みちぎったものならそのまま出てきますが、丸呑みは危険です!
・・・ってクロ君はそんな心配ないですよね。
レトは本当に要注意なんです(泣)。
ティオ松 | 2010年03月14日(日) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
