2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

僕ちゃんルールはいつでも絶対!

こんばん~WAN!

突然ですが、最近ママが気になっているのは米粉です。

それだけ。

またパソコンの調子が悪く、4行目までで20分くらいかかってます。

そんなわけで、少々投げやりです。すんませんね。


では早速、ど~~ん!



          ど~~ん?
10370.jpg


日曜日の朝のいつもの光景、ティオのパパ待ちです。

朝8時に起床してお散歩に行く予定なのに、いつもなかなか起きてこないパパ。



        ひ~~ん、パパァ、あたちは準備万端なのに~
10371.jpg


ママは下から「早く起きてよー」と声をかけているのですが、あまり何度も言うと

パパの機嫌が悪くなるので、ティオがヒンヒン言ってるのを聞かせるほうが効果的です。



父さん、起きたほうがいいと思うのよ! ヒンヒンヒンヒンなの
10372.jpg


ボンボンも少しは2階を気にしていますが

ママとお散歩に行く時ほどエキサイトしません。それは愛の差。フフフ

ついに我慢できなくなったティオは・・・



あっ!姉ちゃん、ルール違反だよ!!
10374.jpg


階段を2,3段登ってしまいます。

しかしパパが起きて降りてくると・・・



  パパァ、あたちいい子で待ってたの~
10375.jpg


そのままさりげなく階段を降ります。



     よい子のみんなはルールをちゃんと守ってね!
10376.jpg


2,3段くらい別にママはいいと思うんだけどね。僕ちゃん的にはだめなのね。

ボンボンは自分の中で納得し決めたルールは絶対に守ります。

たまにボンボンを抱っこして2階に連れて行くと、腕の中で立ち上がって

キョロキョロし、やばいよ!母さんまずいよ、これは!と挙動不審になります。

本当にまじめで応用の利かない男、それがボンボン。

ママにとっては、そういうとこがめっちゃかわえぇんだなぁ。

かわぇぇからついついいじりたくなっちゃうんだなぁ・・・。


ところで最近ボンボンの出番が少ないようですが、もちろんちゃんといますよ。

この距離で↓ママにへばりついているので、返って写真に撮りづらいんです。



       ここが一番安全なのよ
10377.jpg




お・ま・け
10378.jpg

最近買ったバッグです。ワンコの絵柄だけでも5種類くらいあったのですが
もちろん迷わず黒ラブ柄(シュナはありませんでした)を購入。

10379.jpg

ティオには全然似ていないのですが・・・



103710.jpg
多分前左端がハル君。見分け方るポイントは「困り顔」

ハル君兄弟を思い出して、バッグを見るたびにホワ~~ンとなってます♪



22:01  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり~まったり~ブログをサボっているロイぱぱですよぉ~~(~0~)

↓ソファーのゴミ??(失礼<(_ _)>)黒い破片はなに??
ティオちゃあんが噛み砕いたもの??

ボンボンわぁ~相変わらずのボクちゃんルールを守って~
偉いなぁ~~(~0~)
ロイも歩かない・・・散歩しないぞぉ~ルールを
早く破ってくれないかしらん~~(+_+)

ロイぱぱ | 2010年03月09日(火) 09:29 | URL | コメント編集

なになに、米粉のくだりはそれだけ?!
「米粉を使って作ったお料理です!!」ってのはないの~~?(笑)

ボンボン君とティオさんの性格の違いがよくわかりますね。
ボンボン君は絶対に上がっちゃいけないんだよね。
それが決まり、ルールなんだよね。
で、ティオさんは、抑えられずについ上がっちゃって、でもパパがおりてくると
「あたちはここで待ってただけなの。上にまで行くつもりはなかったの」
な~んて笑顔で済ませちゃうんでしょ。
ほんとにナイスコンビ!!

トランプもパソコンをしている私のところに抱っこを要求しにくるんだけど、
私の膝と机にはさまって窮屈そうに何度も体制を変えて、
そのたびにまるで私が悪いみたいな視線を投げかけてくるんですよ・・・。
だったら降りればいいのにね~!
tramplady | 2010年03月09日(火) 14:57 | URL | コメント編集

PCの調子が良くないのに、わざわざ米粉って振っておいて、放置ーーー!?(爆笑)
ティオちゃんの、この明るいルールの破り方、よく分かる!
明るさとけなげさをアピールして、何ごともなかったかのようにルール破りをスル~。
いやぁ~、ティオちゃんとボンボン君があまりにも対照的で可笑しい!

写真に写ってる時のボンボン君は割と真剣な顔してることが多いけど、
実は実はママちゃんラブなんですね~♪おひざに乗っけてみたい!キャー!

・・・と思って読み進めていたら、最後のハル君の写真で一瞬全部ぶっ飛びました。
可愛すぎる・・・。彼は元気かしら・・・。
フィガロまま | 2010年03月09日(火) 18:08 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

もう!2歳のロイ君はどうしているか気になるじゃないですか!
頼みますよ~、明日は飲んで寝てしまってはいけません、新生ロイ君の近況をよろしくお願いいたします!

↓の黒いのは、鞄の紐の肩当部分をティオが壊した破片、つまりゴミです、当たりです~!ティオのでっかい歯にかかると何でもすぐにゴミになります(泣)。

ロイ君にはこれからもずっと「けっして歩かない、散歩なんてしちゃいけない」ルールを守ってほしいなぁ♪



trampladyさん☆

ふふふ、やっぱり気になります?すっごく気になるんですが、もっちろんこの私が(!)お菓子やパンを作っている訳はないんですよ、ただ気にしてるだけなんです~。
「米粉クラブ」というのが新聞に載っていて、昔米米クラブのファンだったもんで気になったんです(汗)。米粉クラブのHPにスイーツのレシピなども載っているので見てみてください。そして作ってみてください。そしたら試食をば・・・。

トランプ君、大物ですね!「ママ、寝心地が悪いんですけど?」って感じかな。
プププっ、つい最近まで赤ちゃんみたいだったのに、すっかり男になっちまって!このこの~!←と、トランプ君にお伝えください。
ボンボンは抱っこしたまま私が体勢を変えると「母さん大丈夫?僕、ここにいたらいけない?」と心配そうな顔をします。
だからボンボンが寝始めると極力動かないようにするので疲れる・・・。
4歳で抱っこデビューの僕ちゃんはとっても腰が低いんです。ちと不憫。



フィガロままさん☆

米粉放置プレー、いかがでしたでしょうか?時々投げやり放置プレーを実施いたしますのでお楽しみください。
って、PCが悪いのよ~~!

ハル君たちの写真、本当にかわいいですよね~。久しぶりに見返して、魂を持ってかれてます。
あんまりかわいいので日記の一番最初に載せようかと思ったのですが、そうすると誰も続きは読まないだろうなぁと思いやめました~。

ハル君にはあれから一度も会ってないのですが、たまに近況を教えていただいています。
とっても元気にしているようですよ!年末に26キロ超で、1歳になりましたが、まだもう少し成長しそうなので最終的にはフィーちゃんくらいになるのかな?

ティオ松 | 2010年03月09日(火) 21:50 | URL | コメント編集

さりげな~く、階段を下りるティオさん!
なんてカワイイのかしら!
階段の下で待ってるなんて、健気ですよね~♪
これじゃ、パパさんもメロメロですね。

ボンボンくんの様な性格って、私本当に好きなんですよ~。
ちょっと不器用な辺りがまたイイ!そしてまじめで何よりママ想い。
だからボンボンくんのこと、好き~☆
あ~、彼氏にしたいです(爆)
hokitakuro | 2010年03月10日(水) 00:20 | URL | コメント編集

僕ちゃんルール、2階は禁止なのねぇ~
ラモルは みんなで一緒に2階で寝てるのよ。
トイレ、息子&娘部屋以外は、進入OKなの。
我が家は ルール、無さ過ぎかしら!?
でも、さりげなくバックして降りてくるティオちゃんったら~
な~んて、お茶目で可愛いのかしらん♪
ママさんのお膝で甘えるボンボンくんもプリティ~♪♪
ハルくん兄弟も、ヤバイくらいに可愛いです☆
ナラモルの母 | 2010年03月10日(水) 00:23 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

ティオルールだと後ろ足が「気持ち」1階に残っていればいいらしい(笑)。
ティオが階段を登り始めるとボンボンの首が伸びて「な、なぬ~?!」という感じになります。

私はワンコがヒンヒン言ったら飛び起きるんですが、パパはけっこう平気で寝てます(怒)。散々待たせて大歓迎を受けて登場するのが好きなのかしら?
↑では私はあんまり何度も「起きろ」とは言わないと書きましたが、確かに回数は少なく、しかしドスを聞かせて「起ーきーなーよー」と言ってます。あはっ。

あぁ、申し訳ありませんが、ボンボンは私の息子兼恋人なので浮気は許さない!んですよ。
なんちゃって。
ボンボンは人見知りですが、たくさんの方にかわいがってもらいたいです♪
あ、でも親公認のおつきあいということでよろしく!



ナラモルの母さん☆

わが家も以前は2階出入り自由だったこともあるのですが、ティオのおもらしでお布団がダメになったことと、階段が急なので老犬になった時危ないので思い切って禁止にしてしまいました。
毎朝感動の再会を繰り広げています(笑)。
でも本当は一緒に寝たい・・・。

ティオルールでは後ろ足が「気持ち」1階に残っていればいいらしいです。だから2,3段はルール違反にはならないらしい。
でもね!留守番の時ティオだけこっそり2階に行っているのを私は知ってるんです!!
忘れ物をして戻った時「ヤベェヤベェ」と2階から降りてきたことがあります。ティオは見てないところでは本当に信用なりません!
ティオ松 | 2010年03月10日(水) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
