2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

見られてナンボ

こんばん~WAN!

去年のクリスマス、サンタさんはお姉ちゃんにWiiをプレゼントしてくれました。

一番喜んでいるのはパパです。やり過ぎです。

ママが一番好きなゲームはテトリス。次がプヨプヨ、次がプロキシです。

無心になってまとめて並べて消す、それが好き。ってかそれしかデキマセン。

という訳で(?)、ママは押入れとか下駄箱の片付けなんかがけっこう好きなんです。



102150.jpg


昨日も階段下収納の中がちょっとゴッチャリしてきたので趣味の片づけをば、と

とりあえず中のものを出してから、ちょっとその場を離れ、戻ってみると・・・



                  あたち、ここが気に入ったの
102151.jpg


ティオが中にデ~~ンと。

そうよねぇ、もう7歳だもんね。1人部屋が必要な頃かも。

ママに隠れてお菓子を食べたり、弟に邪魔されないで漫画を読んだり

お友達にお手紙書いたり、そういう1人の時間も必要かもねぇ。

って!!ティーちゃん、邪魔だよ!!

どいてちょうだい。



                       いや
102152.jpg


ボンボンは入った途端にどいて!と言われ、すごすご退散したというのに

ティオは大きなお尻を据えたまま動きません。ママの顔も見ません。

よっぽどここが気に入ったみたい。

何度かママとティオで、どいて!どかない!を繰り返し

結局ティオの好物の空き箱をポーンと投げて、無事どいてもらうことが出来ました。

その後しばらくママは片付けに専念していたのですが

そういえばティオはずいぶん長いこと空き箱で遊んでるんだなぁと気づき

見てみると・・・



102153.jpg


与えた空き箱は無傷のまま放り出してあり、未開封のティッシュがこんな事になってました。

もちろん、こんな時には・・・





ティッコベ~!ゴルァ~~~!!




          そうよ、あたちがやったのよ!それが何か?
102154.jpg
↑白いのはティッシュです。ママは現物を突きつけて怒ったのですが、ほんとは笑いを堪えるのに苦労してました。


一応オスワリなんかしていますが、ママが本気で怒っているんじゃないってことは

わかっているらしく、あんまり申し訳なさそうな顔はしてません。

ティオは食べ物ガラミ以外のいたずらは、ほとんどしたことがありません。

したとしても大抵はママの気をひくためにあたちって悪い子ちゃんなのよ~

わざとらしく見せ付けるんです。

今回もママが見つけた時には、若干待ってましたなのって顔をしていなくもなかった。

おそらくお気に入りの場所から追い出されたハライセにティッシュをめちゃくちゃに

してママを困らせようとしたのでしょうが、片付けに夢中なママが全然気がつかず

ティッシュの山を前にして、どうしたもんかと悩んでいたのでしょう。

全く・・・・



カワイイヤツメ。




本当に困ったママなの。あたちのいたずらはギャラリーなしでは成立しないのに~
  10270.jpg


見られてナンボのティオさん、今度からはいたずらする前に一声かけてね。






お・ま・け ネットオークションで落札したアンティークのワンコ人形
91221.jpg

手のひらに乗るくらいの小さな人形です。ちなみに価格も手のひらサイズ。
ママの好きなちょい変路線をいく、とぼけた表情に惚れちゃいました。
20:20  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうほんとにちっちゃな子供と一緒だね。
かまってほしくてわざとおいたをするってゆ~の。
それか、好きな子の気を引くためにわざとちょっかい出すっていう。
ティオ松さんとのからみが楽しくて仕方ないんだろうね。
可愛いブラックエンジェルちゃんね!

wiiやばいよね~。はまるよね~。
子供たちが学校に行ってる間に思う存分楽しんでおいて、
そのあと私が使っていたという形跡を残さないようにしっかり細工しといて
子供たちには「やりすぎちゃダメ!!」などと親らしいことを言ったりしてます^^;



tramplady | 2010年02月18日(木) 10:09 | URL | コメント編集

わ~!ティオさん、豪快。。。
あー、待ってましたなんだぁ。なるぼどぉ。
ママにかまってほしいんだぁ。
それは、カワイイヤツメ。。。になりますわなぁ♪キュン☆
hokitakuro | 2010年02月18日(木) 10:18 | URL | コメント編集

ティオちゃん、ママさんの気をひこうとイタズラするなんて~
な~んて、可愛いの~♪♪
どいて!の一言で 退散するボンボンくんも 可愛い♪♪
でも、ティオちゃんは ティッシュは 食べないんでしょ?
ラビはナゼか紙類が大好きで、食べちゃうの。。。
最近は 気をつけるようにしてるから、大丈夫なんだけど・・・
我が家はしょっちゅう、ボロボロのティッシュを 使ってました。
だって~もったいないもんね☆

私も 昔、テトリスにはまりましたよ~(ファミコンのe-454
ナラモルの母 | 2010年02月18日(木) 21:34 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ティオはいっつも自分に注目しててほしいんですよ~。私はいっつも見ていたい方なので需要と供給は大体合ってるんですが、たまにバランスが崩れます。
大抵は私の方がしつこ過ぎるんですけどね(笑)。
反対にボンボンはママ命!の割には1人の時間が必要なようで、ハウスでくつろいでいる時に目が合ってしまうとかしこまって座ったり、タワシと夢中で格闘していても私が見ているのに気がつくと、いきなり冷めてやめてしまう事も多いです。
私が見過ぎなんでしょうね・・・。

私はWiiはあんまりやってないんですよ~。だってやりたいケームは振ったりする必要のないものばっかりなんですもん。振ったりするの出来ないんですもん・・・。
リアルテニスもリアルドライブも下手で、さらにWiiでも下手だと、何だか人生がイヤになりますよ・・・。



hokitakuroさん☆

本当はこういう時はガツーンと怒らないといけないのでしょうが、めったにしないいたずらをしたことがおかしくて、さらに「やっと見つかったの~!」という感じのリアクションがおかしくて、笑いを堪えるだけで精一杯でした。
そんなことだからいつもワンコになめられるんでしょうね・・・。

ちなみにボンボンは悪いとわかっていることは絶対にしないんですよ。それは絶対に信頼してるんです。
ただ悪いとは知らなかったのよ~、ということがけっこう多い・・・。



ナラモルの母さん☆

ティオももう7歳なんですけどね・・・、いつまでもおこちゃまで困っちゃいます(本当は喜んでます)。ラブ飼いの人にもよく「え?7歳なの!2歳くらいかと思った」と驚かれます。よく見れば見た目は老けてるんですけど、やることが幼いんです・・・。

ラビちゃんは紙を食べちゃうタイプ(?)なんですね~。。ボンボンも最近までそうでしたが、何度も注意していたらだいぶ直ってきました。でもまだ目を離せません。
ティオは食べ物以外は絶対に食べないんです。そして食べ物は絶対に食べるんです!
食べ物がらみ以外のいたずらはほとんどしたことがないのですが、食べ物がらみではイヤというほど・・・。
ティオ松 | 2010年02月18日(木) 22:54 | URL | コメント編集

わかるなあ・・・・、分かりすぎるなあ・・・・
うちのクロエちゃんも、気を引こうとして様々なものをくわえてきますよ。
最近は、「ママのおパンチュ」が一番効果があるとわかったようです。
そんなこと、覚えんでいーから!

ティオちゃんみたいにティッシュはエビスが専門です。
トイレにこもってトイレットペーパーをほぐしては次、ほぐしては次、ってやってましたねえ・・・・(遠い目)。
ゆう@羊の国 | 2010年02月19日(金) 18:42 | URL | コメント編集

ゆうさん☆

さすがクロエちゃん!おパンチュとはまた高度なテクできますね~。
ティオも7歳という心身ともに大人の年齢に達している訳ですから、初心者的いたずらはそろそろ卒業しないといけませんよね?
羊の国を読んで勉強してもらいたいと思います。

エビちゃんのいたずらは気をひくためではなく、純粋に喜びのためなんでしょうね~。「トイレットペーパーってどんどんほぐれるのだぜ!」とウハウハになってるエビちゃんが想像できます♪そしてその後は得意の「ごめんだぜ~」と、ね。
わが家の1人息子ボンボンもそんな感じです。男の子の方が単純でわかりやすく、純情ですよね!
複雑な乙女と単純ヤロー、どっちもかわいいなぁ♪
ティオ松 | 2010年02月20日(土) 21:31 | URL | コメント編集

ティオ松さ~ん
やっとやっとお久しぶりにおしゃべりに参りました♪
ティオ姉さんやってますねえ!
ママの気をひきたいって?
分かるんだわ。
だってビッケと同じなんですものぉ!!

ねえねえって呼びに来ても無視してようものなら
テーブルの上の新聞紙をあらん限りの背伸びでひっぱり下ろし
隅っこから三角形に食べちゃうんですもの。

抱っこ抱っこっておねだりしたいのに
隣の部屋に入ってクローゼットのお片付けなんかしてたら
うま~くお手手とお口を使って(多分!)ママのバッグから
ポケットティッシュを引っ張り出してカミカミゴックンなんですもの。

ティオ姉さん食べないんでしょ?
偉いよお☆
食べても食べなくても ”超かわいい”♪

こんなビッケにはボンボンくん的な面もあるんですの。
ピーピーぶたちゃん相手に一人遊びしているところを目撃されると
慌てて止めたりするの。
「ママ ぼく なんにも してないよっ」って言ってるみたいに(笑)
何だか面白いのぉ

ビッケママ | 2010年02月20日(土) 22:35 | URL | コメント編集

ビッケママさん☆

ビッケ隊長もそんなことするんですか~?!
特攻隊長はイケイケガンガンで「ママ、僕にしっかりついて来てね!」という感じかと思ってました。
うふふ、甘えん坊君なんですねぇ。かわえぇ~なぁ♪

全然話は違うのですが、この間ふと「なんでボンボンのカラーをソルト&ペッパーっていうのかなぁ?」と疑問に思ったんです。ペッパーって?と。
もしかするとビッケ君のカラーが正しくペッパーなのではないかなぁと、ふと思ったんです~。
最近コショウを見るたびにビッケ君を思い出します(笑)。
ちなみボンボンは正しくは「三温糖&砂」です。
今日はもしかすると「黒糖&砂」かも?!
ティオ松 | 2010年02月21日(日) 21:53 | URL | コメント編集

ぷぷぷっ 新学説だ~☆
確かにビッケはコショウっぽい
毎日コショウ使って思い出してくださいませ
光栄でございます♪

ちなみに私『黒糖』に目がナイのでございます♪
我が家のキッチンにはてんさい糖と三温糖と黒糖しか置いてありません
これから毎日ボンボンくん思い出しながらお料理するわねえ♪♪
ビッケママ | 2010年02月21日(日) 23:26 | URL | コメント編集

ビッケママさん☆

私、ピリッとスパイシーなコショウが大好きで、
何にでも多めに入れております。
これからは「ビッケ君多めに」、といつも思っちゃうんだろうな~♪

わが家も白糖より三温糖派なんですが、
使うときにはボンボンを思うというより
「あ~、そろそろボンボンのシャンプーしないとなぁ」と思ってます・・・。

ちなみにティオは使用済みの昆布だしっぽいです。さらに濡れるとひじき。
・・・キッチンに立っていても、料理は上の空でそんなことばっかり
考えてるから、いつまでたってもダメ主婦なんです~。
ティオ松 | 2010年02月22日(月) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
