2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

それでも食べるの?

おはよ~WAN!

突然ですが、街の歯医者さんは靴を脱いで診察してもらいますよね。

だから常識派のママはいつも失礼のないように清潔で穴の空いていない

靴下を履くよう心がけているんですよ。大人として当たり前のことですよね。

でもね、大学病院の口腔外科は「まぁ、お上がりなさい」なんてアットホーム(?)な

感じではなく、戦場ですよ。だからどこも土足のままなの。

それを知っていたので診察最終日は黒いタイツに黒いブーツで戦場に向かったわけです。

そしたらなぜかその日だけ「靴を脱いで座ってください」っていう診察台でね。

え~!ブーツ脱ぎにくい~失敗した~!と思ったのですが、本当の失敗はそこじゃなかった。

冷え性のママはタイツの上に赤い靴下を履いてたの。ちょっと毛玉ちっくなやつ。

しかも黒タイツがつま先でうっすら透けていた・・・。




          ママ・・・しっかりしてなの
10273.jpg


久しぶりに顔から火を噴きましたよ。

超恥ずかし~!でも・・・超ウケルんですけど~と、自分の恥が笑いのツボにはまるという

ドツボにはまり、アワアワなっている内に抜糸が終わってました。

アハハ、おっかしいの。

これでママの親知らずサヨナラ大プロジェクトが終焉いたしました。

皆さま、ご心配いただき、本当にどうもありがとうございました。



さてさて先日のこと。


せっかくお散歩に行ったのに2人とも草ばっかり食べてママと遊んでくれないから

ちょっと意地悪しちゃえ、とリードを棒に引っ掛けて離れてみました。

どのくらい離れられるかな~と少しずつ後ずさり。



10240.jpg


ここまでが限界でした。

ママのね。

2人とも草を食べるのをやめて、ビシッとオスワリしてママを見てるんだもの。

もう!愛おしいじゃないの!2人の愛らしさに負けたわ。

とすぐ戻るママ。



10251.jpg


するとすぐにまた草を食むボンボン。

ティオはまだ不安そうな顔でママを見ていました。

これはティオの方がママを好きとかいうことではなく・・・



                あたちはママをあんまり信用してないの
10252.jpg


ティオの方が心配性なんです。

ごめんね、心配させて。

でも、時々意地悪したくなっちゃうの。

そんで益々信用をなくすの。わかっちゃいるけどヤメラレナイ。

ささ、もう安心して草を食べていいのよ。



10253.jpg


ちなみにティオは草を食べてる時・・・



   新芽ちゃん、どっこですかぁ~♪春はどっこですかぁ~♪あたちはここですよ~♪
10254.jpg


しっぽを軽く振りながら、まるで鼻歌交じりでルンルン♪した感じになってます。

昔は草なんて見向きもしなかったボンボンもティオ姉さんに影響されて

すっかり青物もいける口になりました。



 枯れ草ばっかりよ、どれが美味しいの?どれもいまいち・・・
10255.jpg


しかし、何となく義務的に食べてる感じがしなくもない。

なぜって・・・



                       僕の気分もいまいち・・・
10257.jpg


しっぽがいつも水平なんです。

もしかしたら草を食べずぎるとオエ~となるのがいやなのかも。

食べなきゃいいのに。



09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抜糸、お疲れ様でした!
これでこれからは快適生活が待ってますね♪
靴下のくだり。。。想像しただけで笑ってしまいました!
あるある!と思って。自分でやってることが面白くなっちゃって笑う、みたいな!
この日だけ靴を脱ぐとは…ママさん、なかなかヒキが強いですね☆

2ワンちゃんとも心配そうな顔!超かわいい!!
私もママさんと同じ。カワイイがゆえに意地悪を。。。したくなります!
ブログに書くと非難されそうなこともやってます(笑)
クロの困る顔をみてクスクス笑ってます(笑)
だってカワイイんですものね、困ってるところが!!うふふ♪
私もよく放置プレイを実行しますが、飼い主側の限界点てありますよね。
ティオさんの方が心配性なんだぁ。
ボンボンくんの方がママさんにベッタリかな~と思ってたので、ちょっと意外でした!
hokitakuro | 2010年02月15日(月) 12:17 | URL | コメント編集

無事に抜歯&抜糸、終わったんですね!
お疲れ様でしたぁ~
・・・って、ゴメンナサイ。靴下の話で笑ってしまいましたぁ。
そうそう!何で今日に限って?!って、事 ありますよね~
私も歯医者さんに行く時は 特に気をつけるようにします!

ティオちゃん&ボンボンくんも 草を食べるのね。
ウチの仔たちも 大好きです。
私も同じ事をやった事ありますよ~
あんまり夢中になってるから、かくれてみたり・・・
意地悪してみたくなっちゃいますよね★
ナラモルの母 | 2010年02月15日(月) 17:00 | URL | コメント編集

お邪魔します~。
歯医者さん、お疲れ様でした。
靴下を披露しなくてはいけない場所って、何かと失敗談がつきがちですよね。
私も一度、接待に出かけたらそこがお座敷で、なんと穿いていた靴下はダンナのビジネス・ソックスだったことがあります。
超高速で靴を脱いだかと思ったら同時に座ってましたね(笑)。

うちもサラダ・バーに夢中です。特に雨上がりの次の日っておいしいらしいです。(クロエちゃん情報)
ボンボンくんも食べるのですね~。でも無理してるっぽいところは、ティオちゃんの真似なのかな。か、かわいいいいい。
ゆう@羊の国 | 2010年02月15日(月) 18:30 | URL | コメント編集

抜歯&抜糸完了おめでとうございます。
ほんとお疲れ様でした。
これからはガンガン食べて飲んで、憂さ晴らししてくださいね~。
でも靴下のエピソードは笑っちゃいました^^

犬が草を食べるのって、よく胸焼けを抑えるためとか言うでしょ。
でもトランプの場合、ちょっと違うのよ~。
近所の保育園の子供たちが寄ってきてめちゃくちゃ触られまくった時とか、
犬友さんとついつい立ち止まって長話しちゃった時とか、
あてつけのようにむしりとってムシャムシャ食べてるの!
なんか胸焼けを抑えてるっていうより、イライラを抑えてるって感じ^^;
どういうんだろうね~、あの態度!!



tramplady | 2010年02月15日(月) 21:40 | URL | コメント編集

何故赤い靴下を・・・・(笑)
ティオ松さん!!見えないところをオシャレするのが女性っていう~~もんじゃぁ~~ないでしょうかぁ~~あははぁ~~
穴開いてなくていかったねぇ~~(●^o^●)

草!ロイも草スキなんだけどぉ~~
食べさせてあげてぇ~~(^^;
こっちは草の緑色??どんないろだったっけ~??ッてな感じで・・・・
白しか最近見たこと無いっす・・・(-。-;)
今朝も20センチのマイナス8度・・・
梅がどうのとか~花粉が舞い始めた??
サッパリ分からないロイぱぱとロイくんですわぁ~(;´▽`A``
ロイぱぱ | 2010年02月16日(火) 15:03 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

おかげさまで無事終わりました~!
抜歯当日はやるんじゃなかった、1日前に戻りたい~なんて思いましたが、やっぱり抜いてよかったです。
これからは、ばら色の人生が待っていることでしょう!
抜糸までに3回診察してもらって全部土足のままだったので、初めてブーツでいったのに、惜しいというか悔しいというか、やっぱり私の人生こんなものね・・・というか、でも笑いを堪えてるうちに抜糸が終わっていたので、返ってよかったのかも?

やっぱり好きな子には意地悪したくなっちゃいますよね~。
ボンボンによくやるんですが片手で撫でて、もう片方の手でこっそりお尻をポンポンと叩きます。
そうするとすんごい驚くんですよ~、くるんと跳んで回って後ろに誰かいないか確認する姿がかわいくてね~。ウシシ。
ぜひクロ君にもやってみてください。あ、でもビビリのボンボンにしか通用しないかな?



ナラモルの母さん☆

おかげさまで無事に終わりました~!
抜歯は想像以上に痛くて、当たり前ですが面白いことは何もなかったのですが、最後の日にヘマをしたので10年後には笑って思い出せそうです。
でも、今はまだ思い出したくもない・・・。

やっぱり大抵のワンちゃんは草が好きなんですね~。
胃もたれしてるわけではなくても必死で食べてます。
特にティオはちゃんと好みの草もあって選り分けて楽しそうに食べてます。
胃もたれしている時は枯れ草っぽいのを食べて、すぐに吐いてます。
普段は非常に人間ぽいティオですが、そんな時は「お!君も犬なんだね」と妙に感心してしまいます。



ゆうさん☆

いらっしゃいませ!憧れのゆうさんにコメントをいただけるなんて夢のようです♪
靴下の失敗って忘れた頃にやってくるんですよね~。
今回はとりあえず靴下を大急ぎで脱いでブーツに突っ込んだのですが、帰る時にはつま先に丸めた靴下があるせいでブーツに足が入らず、爪先立ちで小走りして診察室を出ました。
これで辛かった抜歯も楽しい思い出になりそうです・・・。

クロエちゃんとティオは同い年ですが、やはり長女だからか、元々脳みそが違うのか、飼い主のせいなのか、クロエちゃんの方が数倍賢いです。
クロエちゃんの「雨後の草」情報、しっかり伝えておきます!
ボンボンは繊細なちびっ子なのに、他にお手本がないがためにラブラドールと同じことをしようする、不憫な子です・・・。



trampladyさん☆

おかげさまで無事すべて終わりました~!
1週間くらい普段の2/3くらいしか食べられなかったので、今3倍食べてます!食べられるって素晴らし~!

トランプ君、やっぱり面白いな~。どんどん面白くなっていきますね!
でも何となく草をムシャムシャやる気持わかるようなきがします。
「こんにゃろ!こんにゃろめ!」と草に怒りをぶつけてるんでしょうね。
グフフ、想像しただけでかわえぇ~、ぎゅぅっとしてちゅぅっとしたいけど・・・なおさら草を食べちゃう事になりますね・・・。
シュナって我慢強いし、お髭で表情が読み取りにくいからわかりにくいけど、実は繊細なんでしょうね?
ボンボンもストレスをためやすいので時々発散させてあげないと、肉球ベロベロが止まらなくなります。



ロイぱぱさん☆

が~っはっはっは!見えないところのおしゃれっていうのは、若いお嬢さんの話ですよ。
おばちゃんはね、見えるとこの半分くらいに気を使ってる程度なので見えないところなんてダメダメ~。
・・・って、いつもはちゃんとした靴下を履いてるんですよ。
あ、いつもっていうか、ほぼっていうか、ま、大体。
それがあの日に限ってなぜに赤い靴下?!
せめてピンクにしておけば・・・。  え、違う?

あぁ、北国は今は草なしなんですね~。ロイ君頑張ってるなぁ。
マイナス8度どころか、3度くらいになるとボンボンは朝のお散歩は辞退してます。
ホットマットのあるハウスに閉じこもって呼んでも出てきません。
そう考えるとロイ君は本当に偉い子だなぁ。





ティオ松 | 2010年02月16日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
