2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

割りクン君子

こんばん~WAN!

親知らずを抜いて、すっきりさっぱり・・・してないママです。

まだ痛い。まだ腫れてる。そして内出血で顔が黄色い。

それでも抜歯当日よりはずっと良くなりました。

抜いた日の夜は、そりゃぁ、もう猛烈に痛かった!

どのくらい痛かったかって、ボンボンが寄ってこないくらい痛かった。

君子ボンボンは危うきに近寄らず。ママのそば50センチくらいまでは

来るのですが、手を伸ばすと後ずさっていました・・・。

ティオはと言えば、ホッペにあてている濡れタオルが美味しいのかどうかを

ペロッと確認しに何度も来ましたが、後は普段どおり寝てばかり。

全くどいつもこいつも薄情だぜ。


さてさて、ママはいくら痛~で腫~で黄~でも

ティオのお散歩だけはちゃんと欠かさず行っておりましたよ。

ボンボンのお散歩は・・・





       あたちが行ってたの~      僕はいつでもがに股るんるる~ん♪
10265.jpg


このように2人のリードを繋げるとママは楽してお散歩できるのですが

ティオはあんまり嬉しくないようです。

なぜなら・・・



                         クンクンポイントはここかな?
10260.jpg



                     もうちょっとこっちかな?
10261.jpg



                   うーん、もっとこっちだなぁ
10263.jpg


                   ちょっと姉ちゃん、失礼!
10264.jpg


のんびりクンクンしているティオのポイントにボンボンが必ずと言っていいほど

割り込みをするんです。


 
                     姉ちゃん、ちょっとごめんなさいよ~
10266.jpg



                  おっととと、ここもチェックしないとね
10268.jpg


ボンボンはいまだにオリジナルクンクンポイントが見つけられないようです。

とにかくティオの真似っ子。そして割り込み。

背が低いボンボンが下からズズズイーと来ると、ティオは押し上げられて

せっかく見つけた楽しいクンクンポイントを譲ることになってしまうのです。



          ほんと、勘弁してほしいの~
10267.jpg


まぁ、ほとんどはティオの行きたい方向にボンボンをグイグイ引っ張っているので

そのくらいは我慢していただきましょう。

ちなみにティオにボンボンのお散歩を任せているのは川沿いの遊歩道や公園内のみで

あとはクンクン一切禁止でガツンガツン歩いています。

痛いのに。

腫れてるのに。

ところで抜歯のあとには抜糸。それも怖い~~~。





22:17  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抜歯のあとの更新がなかったので、よっぽどひどいことになってるんだろうかと
心配してたんですよ~。
無事終わって良かったけど、まだ痛いのね・・・。
もう少しの辛抱だね、ファイト!!

二頭でのお散歩、いいなぁ~~。
憧れだわ~。
トランプもね、お散歩の途中でお友達と一緒になると、
その子がクンクンする場所にボンボン君と同じように割り込むんですよ^^;
他人が気になったポイントは自分もチェックしないと気が済まないみたいな・・・。
どういう性分なんでしょうかね~。

でもやっぱりティオボン姉弟っていいコンビよね。
楽しそうなお散歩^^



tramplady | 2010年02月11日(木) 14:02 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

ご心配おかけしました!今日辺りからぐっとよくなり、市販の痛み止めで楽になるくらいになりました。
ビビリなので最悪の場合を想定していたのですが、最悪の一歩手前くらいで済み、まぁこんなもんか、とやっと納得しています。

2頭連れのお散歩もとっても楽しいですが、たまに1頭ずつ連れ出すと、新鮮というか、デート気分で楽しいんですよ♪
特にティオはまだ分離不安が完全に解消されたわけではなく、1人でお留守番というのが難しいのでやむなくティオだけ連れ出すことが多いのですが、たまにボンボンと外で2人きりになると、一気にラブラブモードが上がり、私も軽くスキップ状態です(笑)。
しょっちゅう顔を見合わせて「ウフフ♪アハハ♪楽しいね」と目で会話しています。ボンボンもそのハズです。きっと・・・。
ちなみにそんな時のボンボンは(お散歩中他のワンちゃんと交流することは皆無ですから)およそのワンちゃんの真似をすることもなく、さらに私はクンクンしないので(当たり前)、クンクンの仕方が適当というか、あっちこっち嗅ぎ散らすというか、ポイントがつかめなくなってます。
ボンボン指導のため、まずは私が正しいクンクンポイントを探すコツをマスターした方がいいのでしょうか?!
ティオ松 | 2010年02月11日(木) 21:51 | URL | コメント編集

抜歯のあとには抜糸・・・
その前の麻酔もあるので~麻酔を打つ前に麻酔の麻酔をしてください~(笑)

がに股ってさぁ~シュナだけだろうか?
ブル系もがに股か??(笑)

ロイもクンクンは少しするんですが~しつこくは無いよぉ~
とに角・・・寒い中・・・ジッとされるのがぁ~つらいロイぱぱでしやぁ~
・・・お大事にぃ~~
ロイぱぱ | 2010年02月12日(金) 10:04 | URL | コメント編集

抜歯おつかれさまでした!ぼくも先日親知らずを抜いて、体が粉々になるような痛みでした。いま思い出しても恐ろしいです。その日の夜は廃人のようになり、やはりフクちゃんは寄ってきませんでした。。。抜糸の時はぼくはNO痛みでしたのでおそらく大丈夫かと!
ふく兄 | 2010年02月12日(金) 11:02 | URL | コメント編集

とうとう!
抜いたんですね~。お疲れ様でした!
抜歯は痛くないので、大丈夫だと思います♪

クンクン割り込み。
これって、クンクンだけですか?
お友達のワンコちゃんは、なんでもかんでも割り込みっていうか
横取りする癖があります。おもちゃとかお相撲とかおやつとか、
他のワンちゃんがしていると、絶対割り込んで入ってきます。
まるでジャイアンのような感じ。でもそれもカワイイんですけどね!
ボンボンくんはそういうのではなさそうですけど、クンクンだけは
ティオさんの真似してるのかな~?

クロはね、なぜか、他のワンコがおしっこしてる最中に
そのおしっこのニオイを嗅ぐのが好きです。
そう、おしっこがかかってしまうくらいの距離まで近づきます。
あ、もちろん、男の子にだけですけどね☆
hokitakuro | 2010年02月12日(金) 11:44 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

もうね、何なら過去に遡って生まれた直後から麻酔をかけてもらいたいくらいです~。
せっかく痛みが引いてきたのに、抜糸かと思うと超ブルーです。関東で凍えています。
ブルとかバセットハウンドなんかは前足ががに股ですよね~。シュナは前から見るとシュッとしてるのに、後姿はがに股で、それが毎日見ててもおかしくてしょうがありません。
ワンコの鼻なら雪の上にも匂いもよくわかるんでしょうね。しかし確かにマイナス8度で静止するのは生死にかかわりますね~。
あ、また親父ギャクだ、おばさんなのに・・・。



ふく兄さん☆

OH!また抜歯同士がいました!心強いです。
やっぱりふくちゃんも寄ってきてくれませんでしたか?!
ボンボンも「ママ?本当にママ?」とでも言いたそうな様子で遠巻きに眺めていました。別に痛いからって暴れたわけでも変身したわけでもないんですけどねぇ・・・。
明日はいよいよ抜糸なので超ブルーになっていたのですが、痛みがなかったとのこと、勇気を出して頑張ってきます!口を開けて寝てるだけですけどね。



hokitakuroさん☆

コメントありがとうございます!最近ブログの調子がすごく悪くて更新するのにヘトヘトになっていますが、閲覧してくださる方にも不具合が出ているんですね。
引越しをしようかと悩んでいますが、それはそれでまた大変そうで・・・。

もしかすると、ボンボンもジャイアンタイプかも~?!でも相手限定です。
まず女の子には弱い、自分より大きな子にも弱い、それと道理の通じない子犬にも弱い、と弱いづくしなんですが、たまに自分より弱そうな男の子がいると何でもとっちゃうかも!!ダックスのサンちゃんが被害者でした。
ティオは女の子、大きい、道理が通じないと3つ揃いで、ボンボンはめっぽう弱く、咥えているおもちゃをティオが見ただけでポトッと落とします。
あ、スネ夫タイプですかね。

クロ君がおしっこのにおいを間近で嗅いでいる~?!うそ~!
なんかイメージと違うなぁ。クンクンさえ全然しなそうに思えます。
いや、かっこいいクロ君はおしっこすらしないようにも見えますよ~、それはないか・・・。

明日は抜糸です、痛くないんですね?本当ですね?信じます。頑張ります!

ティオ松 | 2010年02月12日(金) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
