2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

豆投げ、ど~~ん

こんばん~WAN!

みなさん、昨日は豆まきをしましたか?

我が家は毎年恒例の豆投げをしましたよ~。


        準備オーケーなの~              僕もばっちりよ
10230.jpg


お豆をバラバラと撒くとティオとボンボン、特にティオが大フィーバーになって

大変危険なので、1粒ずつ床めがけてバシッと投げつけるのが我が家流。

ティオがその1粒を大騒ぎで拾っている間に

ボンボンの足下にこっそり1粒落とすのも我が家流。




              鬼は~外~~
10231.jpg
ティオ耳アンテナがビンビンに立ってますね~


玄関を大きく開けるとお豆と一緒にティオとボンボン、特にティオが出て行ってしまうので

細めに開けて1粒落とすのがわが家流。




   あとちょっとで取れるの~、お腹がつっかえて苦しいの・・・
10232.jpg


たった1粒のお豆も無駄にはしない、それがティオ流。

そして今日はこれまた毎年恒例のお豆を探せ!探したもん勝ち大会を

はりきってやっています。ティオが。1人で。

どうやらボンボンはお豆はママがこっそりくれるものと認識したようです。



さてさて、ついさきほどのティオさんの様子です。


はい、ど~~ん!


               ど~~~~ん?
10234.jpg


これは何をしているかといいますと・・・



アイスちゃん、あたちのお口に入れ!なの~
10235.jpg


お姉ちゃんの食べているアイスクリームをガン見中。

びしっとオスワリをして、アイスも溶けんばかりの熱い視線を送っていますが

「VS嵐」に夢中なお姉ちゃんは全く無視しています。

ティオは時々ママの方を見て・・・


   お姉ちゃんが全然くれないの~ママぁどうにかしてなの
10236.jpg


ママにこのありえない状況をどうにかしろと目で訴えます。

しょうがないのでママがお姉ちゃんに「早く食べちゃいなさい」と言うと・・・



       ちょっとちょっとちょっと~あたちの分は?
10237.jpg


ティオが焦って、大急ぎでエアペロペロをしてアイスを味わう準備をします。

不憫じゃ・・・


       だから、ママがどうにかしてなの!
10238.jpg


やっぱりママにどうにかしてもらいたいらしい。

何度も何度もママを振り返りほら!お姉ちゃんに何とか言ってよ!と目で訴えます。

じゃぁ、お姉ちゃん、最後に器だけね。よろしくね。



             う~~ん、まいう~なの
10239.jpg


よかったね、ティーちゃん。



さてさて、明日はいよいよ抜歯です。

怖くて今夜は眠れそうにありません。


正確には、「抜いてからは痛みで寝られないかも」と今週は早寝を心がけ

さらに今日は1日ほとんど寝たきり状態で、もうさすがに眠れないかも。

しかし眠り難きを眠る、それがママ流。




21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道の豆まきは落花生なんですよぉ~
(汚れなくていいでしょぉ~~(~0~))
なんでぇ~ロイはゲージだ待機でしたよぉ~
殻ごと食っちゃうとねぇ~~(-。-;)

ティオちゃんは~ママに言うと何とかなる!とおもってるんだぁ~
頭いいじゃん!!(笑)
最後にペロペロ出来て~良かったヨカッタぁ~~(^^)v
ロイぱぱ | 2010年02月05日(金) 08:34 | URL | コメント編集

そ~だよね~、あり得ないよね~、
目の前においしそうなアイスがあるってのに、
ティオさんのお口の中にいつまでたっても入ってこないなんて!
エアペロペロまでして準備万端なのにね。
こういう光景は我が家でもよ~く見られますが、ティオさんと違うのは
トランプは一瞬たりとも食べ物から目をそらさないということ・・・。
とにかく見続けていれば口の中に飛び込んでくるとでも思っているのでしょうか?
ママに目で訴えるティオさんの表情がなんともはかなげで可愛らしいです^^

いよいよ明日ですか、抜歯・・・。
頑張ってきてね。
いっそ抜歯の最中も眠っちゃうっていうのはどうですか?
エア全身麻酔で・・・ダメか・・・^^;
tramplady | 2010年02月05日(金) 16:29 | URL | コメント編集

やっぱり、ティオ松さん家の豆まきは楽しそうですネ♪
そっか~1粒ずつまけば良いのね!
うちの仔たちも ティオちゃんと同じで、絶対、1粒も無駄にはしませんヨ★
我が家も 来年は そうしようっと!

ティオちゃんのアイスのおねだり、可愛い~~
よだれだらけに ならなかった~?
器を綺麗にしてくれるのも、うちの仔たちとおんなじぃ~
ボンボンくんは おねだりしないの?

ぎゃぁ~!今日、抜糸だったのですねぇ~
大丈夫でしたか!?
ナラモルの母 | 2010年02月05日(金) 20:49 | URL | コメント編集

★大丈夫ですか~?

こんな楽しいひと時も親知らずチャンのコトを考えたら
満喫しきれないですねi-183
出血も大変な場合があるみたいで...ムリなさらないように。
私はレントゲンを撮った際にいつその時が来るか不安で
「親知らずは~」って尋ねたら「治療済ませてますか?」って言われて
ビックリ!最初からない人だったようです^^;
それはそれで普通じゃない感じでなかなかショックでしたよi-229
あやすけ | 2010年02月05日(金) 22:34 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

私の父は北海道出身なので、実家にいた頃は落花生を投げる年もありました!
大きくなってから「なんか違うんじゃない?」と気づきましたが、
それまでは大豆でもピーナッツでもお豆なら何でもいいんだと思ってました~。

ティオは困った事、いやな事は全部ママに言えばなんとかなるの~
と思ってるらしいです。
自分でどうにかするという考えは元々ないみたいです。




trampladyさん☆

ボンボンはわが家に来る前は人間の食べ物をもらったことがなかったようです。
今ではちょこちょこあげているうちに、いろいろ食べられるようになりましたが
食べた事のないものは今でもほしがりません。
だからアイスのおいしさはまだボンボンは知らないんですよ~。
トランプ君はもう禁断の味を知ってしまったのね!

ティオは人間の食べているものは全部自分も食べてみたいようです・・・。
「ママ、あたちも食べたいの」という顔がかわいくてねぇ、本当に困ってます!

抜歯してきましたよぉ・・・。
エア全身麻酔をイメージしましたが、無理でした。
でもほぼエア失神状態(?)で抜歯は何とか乗り切りましたが・・・。



ナラモルの母さん☆

1粒ずつ撒くと、何だか豆まきムードは盛り上がりませんよ~。
どこにお豆が飛んだのか、もうティオは拾ったのか?
ボンボンは無事に食べられたのか?とかそっちに気をとられて
「鬼は外、福は内」を言うのも忘れている時もあります・・・。
もうほとんどただの豆投げ大会になってます。

ラブのよだれはすごいですよね!瞬時にぽたぽた垂れますからね!
娘は食べるのが遅いので、いつもティオのよだれの雨がコタツをびっしょり濡らします。
でもシュナって垂れないですよね?ボンボンだけなのかな?
あのヒゲが受け止めているのかな?



あやすけさん☆

親知らずちゃんにさよならしてきましたよ~!
予想通りというか、予想以上というか、かなり痛かったです!
そしてまだかなり痛いんです~(号泣)。

親知らずがないなんて、す~~~っごく羨ましいです!
人間って進化すると歯が少なくなるんですって。
実は私も歯が少ないのですが、親知らずはキッチリ上下左右全部生えてます。
しかも同じように歯茎の中で・・・。でももう2度と抜歯なんてしません!!

ティオやボンボンに「歯は大事にしようねぇ。歯磨きもちゃんとしようねぇ」と
言い聞かせてます。
ティオ松 | 2010年02月08日(月) 08:37 | URL | コメント編集

ティオ&ボンボン家の豆まき、可笑しい~!あ、豆投げ、ですね。
うちのフィガロもすごい勢いで拾い集めるので、最後はやっぱり1粒ずつになりました!
ティオちゃん、すごい所まで追いかけてますね。可笑しい!
でも、催促は熱い視線だけだなんて、偉い!まあ、それがこちらとしては一番辛かったりして
効果的だったりするんですけどネ!ちゃんと分かってるのかな~?

私も歯は少ない方なのに、1年前ひどい虫歯にしてしまった奥歯を抜きました。
痛いですよね・・・。痛み止めが切れた途端に痛み始めて。どうぞお大事に!
フィガロまま | 2010年02月08日(月) 15:46 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

やっぱり最終的には1粒ずつになっちゃいますよね~。
去年は3粒くらいまいていたのですが、お豆が床で跳ね回る音に
翻弄されて、ティオがほとんどパニック状態に・・・。どこまでアホなんだ?!

いや、催促は熱い視線だけじゃないんですよ。
猛烈なよだれ攻撃があるんです。
まぁ、本人は意識してないでしょうが、それが一番困るんですよねぇ。

今は痛み止めを飲みまくってます。初日に3日分飲んじゃって
先生にもびっくりされましたぁ。
普段はこどもたちに「掻いちゃだめ」とかいろいろ言ってるのに
全然こらえ性のない母です。
ティオ松 | 2010年02月08日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
