2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

ティオのライバルは?

こんばん~WAN!

わが家地方、只今雪がじゃんじゃん降っております。

外は一面真っ白。まるでママの頭の中み・た・い。

家の中は洗濯物がいっぱい干してあってゴチャゴチャ。まるでボンボンのお髭み・た・い。

さてさて、昨日ことですが。

なんだかこどもたちの視線が痛い・・・ような気がする。


母さん、僕たちに言わなきゃいけないことがあるんじゃない?  あるでしょ?
10217.jpg


なななな、な、な、な、ないよ?

やましい事なんて、な~~にもないよ。ほんとだよ。



ふんっ。あたちの鼻をごまかせると思って?ハナタレだからって舐めたらいかんぜよ
10215.jpg


ごめんなさい。

浮気しました。

しかもこんなにかわいいキャバ(リアお)嬢(さん)たちと。




     キャラメル・メルちゃんよ♪     妹のショコラ・ショコたんよ♪
10210.jpg


手を繋ぎました。ちょっと抱っことかもしちゃいました。

ぶっちゃけ、ギュゥってして、キッスゥもしちゃいました。


しかもしかも、浮気だけじゃなくて、美味しいものも食べました。



         あたしの(人間のお姉ちゃんのお誕生日)ケーキなの!楽しみ~
10211.jpg


         楽しみ楽しみ楽しみ~~早く食べたいわ~!!
        10212.jpg
        ショコたんのおててが超高速回転してます。かっわいいの~♪


あ、食べたのは人間だけですけど。



         どういうこと~?ありえな~い
10213.jpg
↑は寝てるところを激写しすぎて、うんざりしているメルちゃんです。ごめんよ。


ここだけの話ですが、ママはけっこう浮気者で

しょっちゅうワンコの匂いをプンプンさせて帰宅してます。

以前はティオはフガフガ嗅いでなになに?相手はどこの誰?どこまでの関係?

としつこく探ったのですが、最近は一通りスンスン嗅いで

また浮気なの~、しょうがないわね、で、おやつは?で勘弁してくれるようなりました。

だから昨日もスンスン嗅いではいましたが、おそらく気になったのはワンコの匂いよりも

ケーキの匂いよりも、お昼に食べた焼肉の方だったみたい。

カルビね。あはっ。



     おむつをしてるのにトイレでする律儀なあたしはショコたんよ
10214.jpg
律儀な様子に感動したので、載せちゃいました。


メルちゃんショコたん、またおばちゃんと浮気してね~!

メルちゃんママさん、また焼肉行こうね~!今度はホルモンね~!



で、先週の事でなんなんですが。

その日、ママが帰るとティオはフンガフンガと執拗に嗅ぎまわり、鞄の中までフガフガ。

その後は猛烈な甘えん坊攻撃。30キロ弱の巨体で抱っこ抱っこの嵐。

抱っこしても顔ベロンベロン攻撃。ママはベトベトでめがねは吹っ飛ぶ。



   だってぇ、浮気じゃなくて本気になるかもってあたち心配しちゃったの
   10216.jpg


確かに。

ママ、危うく本気になりそうでした。こっそり連れて帰っちゃおうかと思いました。

それは姉の家に「甥っ子の子守」に行った日のことです。

2歳のイケメンと激しく遊び、ドサクサに紛れてギュゥっとしたりしちゃったのが

ティオにはすぐにばれちゃったみたい。

ティオのライバルはワンコじゃなくて、甥っ子だったようです。

ボンボン?

ボンボンは・・・・



母さん、やましいことはない?ないならいいのよ・・・・
               でもあるなら許さないのよ

10218.jpg


いつもこんな感じでママを見つめているので、やましいことがあってもなくても

なんかやましいような気持になります。

何にもないけど、でも、僕ちゃん、ゴメンね。






お・ま・け
流行中のこちらで、「人間にしたらどうなる?」をやってみました。

まずはボンボン。


bonnji.png


小心者のまじめなサラリーマンって感じでしょうか。

ビクビクしてるところが似てるかも~。

でもボンボンはもっとイケメンだけどね~


で、ティオさん。











tiobaba.png


NO・・・・全然違うよ!

ティオは永遠の少女、それも美少女なのに~~~!!!

21:44  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

浮気調査、わかります!
ワンコのニオイだけではなくて、どこに行っても
クンクン調査が入りませんか?
ママ、どこに行ってきたの?誰と会って来た?って感じですよね♪
思わず、
ごはん食べて来たんだよとか、
買い物に行って来たんだよとか、
イチイチ報告しますもの☆
なんか、言い訳してるみたいですよね(*´∀`*)

女の子のティオさんより、
男の子のボンボンくんにクンクンされると、
なんだかドキっとしちゃいませんか~?(*´ω`*)

サラリーマン風のボンボンくん、ちょっと面白くて笑っちゃった♪
ティオさんは似てませんね、全然!
hokitakuro | 2010年02月02日(火) 00:09 | URL | コメント編集

そうなんだよね~。
うちも焼肉とかお好み焼きとか食べて帰ってくるとチェックがすごい!!
別に悪いことしたわけじゃないのについつい「ごめん、ごめん」とか言っちゃう
自分が情けない・・・。

前にティオ松さんちに遊びに行かせてもらった時もすんごいチェックされたよ。
食べ物と他のワンコと接したあとは気をつけないとね。
飲み屋に行ったお父さんたちが家に入る前にスーツの匂いを気にする気持ちが
よ~~くわかったよ^^;

ペット人間化メーカーおもしろいよね。
うちもやってみたよ^^
ボンボン君はちょっとわかるかなぁ。
でもティオさんは絶対違う!!
ってか、このおばちゃん、まるで私じゃ~~~ん!!(泣)
tramplady | 2010年02月02日(火) 12:40 | URL | コメント編集

ウチもよそのワンコをヨシヨシしてくると、クンクンチェックが入りますぅ。
しつこくクンクンして、なかなか許してくれません~
食べ物の方は、すご~く食いしん坊だけど・・・
焼肉以外なら大丈夫みたい★
キャバちゃんたち、可愛くてギュッってしたくなる気持ち、わかりますよ~
でも、ティオちゃん&ボンボンくんの視線も 可愛い~~♪

ペット人間化メーカー、やってみたけど・・・
ラビとモカが ひどかった~xxx
私も ナラモルは永遠の美少女だと思ってマ~ス☆
ナラモルの母 | 2010年02月03日(水) 00:03 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

そうそう、とりあえず玄関でクンクンチェックをされないと家には入れません。
私も「ただの保護者会だよ~、すんごいつまんないんだよ」とか「ただの買い物だよ、スーパーだよ、お土産はないよ」とか「ただの焼肉だよ~、美味しくもないよ(うそ)」などと言い訳をしてます(笑)。

ティオはクンクンするだけですが、ボンボンはクンクンしたあと、必ず体をこすり付けて匂いの「上書き」をするんです。
「僕色(僕臭)のママになって!」って感じなのかな?
それがまたかわいくてね~~~(親ばかです、はい)。

この↑ティオには・・・泣けました~。



trampladyさん☆

そうそう、私も言い訳しまくってますが、どうやってもワンコの鼻はごまかせないんでしょうね~。
ボンボンは他のワンコの匂いがおそらく一番ついただろうという場所(膝とか)には念入りに匂いツケをします。何度も何度も体をくねくねさせて、僕ちゃん臭をすり込んでます。かわいい奴め!
あれ?もしかして他のワンコの匂いを自分につけてるのかな?

あぁ、やっぱりティオはクンクンチェックしてましたか。クンクンだけならまだしも、ハナタレティオは鼻水をベチョベチョつけて「所有権」を要求しますから、大迷惑です。本当にすみませ~ん。
もうtrampladyさんはティオのものです。トランプ君、ごめんね~~!

↑のティオおばちゃん、全然trampladyさんじゃないですよ!!
今時こんなおばちゃんらしいおばちゃんは探してもいないですよ!



ナラモルの母さん☆

そうそう、焼肉の時のティオのチェックはものすごいです。
体中クンクンして、その後は口を執拗に嗅ぎまくり、そのうちベロベロ舐めだします。
それをされると「ママだけ食べてごめんよ」と申し訳ない気持ちになってきます~。
キャバリアはシュナとは違ったおっとりしたところが魅力的でした!
同じワンコでも犬種によって本当に違いますよね~。やっぱりワンコは面白いです。

人間化メーカーには「7歳♀太り気味寂しがり屋」くらいしか入れてないのに、こんな事↑になってしまって、大ショックでした~。
ワンコの肉体年齢では確かにおばちゃんなんでしょうが、私の中でティオはいつまでたってもおこちゃまで美少女なんです~!
もちろんナラモルちゃんもね!
ティオ松 | 2010年02月03日(水) 14:53 | URL | コメント編集

ボンボン・・・そんな感じじゃぁ~ないですかい??(笑)
ティオちゃん・・・ん~~~
周りを一切気にしない我を行くおばさま・・・・
違うのなのぉ~~??(笑)
ロイぱぱ | 2010年02月03日(水) 22:55 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ボンボンは・・・まぁ、こんな感じです。
ビクビクしてるまじめなサラリーマン、確かにぴったりかも~。

でも!ティオは違います!!ぜんっぜん違います~!!!
まずおばちゃんじゃないですから!
少女、それも「美少女」ですから!
まぁ、いわゆる絵にも描けない美しさってやつなので、
なかなか人間化したイラストは難しいでしょうねぇ、あ~っははははははっ!
ティオ松 | 2010年02月04日(木) 15:24 | URL | コメント編集

家のサンちゃんは私より浮気性かも・・。
外で会う人人人・・・には(*'ー'*人*'ー'*スリスリ♪
一緒にいる友達わんこがかわいそうなくらいに飼い主さんに「こんにちは♪遊んで!」
なので我が家では確実に浮気性はサンちゃんですね~笑

サンちゃんを人間に変えてみたらスノーボードに乗ったイケイケのロン毛人でした。
ちょっとショックのようであってるような・・・でした。
サンちゃんママ | 2010年02月07日(日) 11:21 | URL | コメント編集

サンちゃんママさん☆

サンちゃんはめっちゃかわいくてとっても甘え上手だから、お友達ワンコが焼もち妬いちゃうでしょうね~。
わが家ではティオが浮気性で、しかも男性好き!しかも若い男性好き!撫でてくれる人はもちろん、全然ティオのことを見ていないような人にまでグイィ~~っと寄って行って「あたちはティオなの~、撫でてもいいのよ」とアピールしてます(汗)。
ボンボンは・・・道行く人を睨みつけるか吠え立てるか、または「かわいいわねぇ」ときてくれたひとを完全に無視するか・・・。どっちも困ったもんです。

え~!サンちゃんはイケイケロン毛?!んんん・・・、違いますよねぇ。
私の中でサンちゃんはフワフワロン毛の王子様って感じかな?
ティオ松 | 2010年02月08日(月) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
