2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

僕ちゃん、しっかり!

おはよ~WAN!

ダックスが好きな方、優しい男の子がいいなぁという方、

保護犬にちょっと興味がある方、そしてサンタ君に会いたい方!にお知らせです。

こちらをぜひ覗いてみてくださいね♪


さてさて、最近の僕ちゃんの様子をお伝えします。

ボンボンはおもちゃが大好きです。

タワシも好きだが、コロコロ転がるボールも大好き。



              僕、超いいもの見つけたのよ
101120.jpg


ティオが張り切っている時にはボールは出さないので

たまにボールが出てくると、感激して熱く見つめる僕ちゃん。

しばしボールとの再会を喜んだ後、いきなり飛び掛り、咥え、放り投げ飛び掛る。

そんな事を延々1人でやっています。

1人で飛んだり跳ねたり闘ったり、その様子のまぁ、かわいいことかわいいこと!

しかし、しばらくすると・・・




               あり?ありりりり?
101121.jpg


ボールは必ずパソコンデスクの下に吸い込まれてしまいます。

もっと広い場所で遊べばいいのに、と思いますが

僕ちゃんは1人で遊んでいる時もママの近くにいたいんですよ。



あたちは関係ないの~耳がかい~の~          母さん、ボールとってぇ
101122.jpg


ちょっと前までママにボールをとってもらうということを考えてもみなかった僕ちゃんは

ママがとってあげようとすると、大慌てで僕の宝物とらないで~!とジタバタしていましたが

最近はママを使うということを覚えたようです。

ティオさんの見事なママ使いっぷりをいつも見てたからね。

そして大喜びでボンボンに使われていたママですが・・・



            あり?
101123.jpg


           ありりりり?おーい!ボール君いますかぁ?
101124.jpg



                母さん・・・
101125.jpg


あまりに回数が多い!

ボンボンが遊んでる時間より、ママが拾ってる時間のほうが長いくらい。

これがティオなら、気をひきたいんだな?!わざとやってるだろぉ!と思いますが

ボンボンの場合は完全に天然です。

ボンボンがアホとかいうことではなく、男ボンボンはとっても単純なんです。

深刻そうで、思慮深くさえ見えるのは顔だけで、中身はとっても単純。

ボール楽し~!あ、ボール消えちゃった!母さん♪というのを

エンドレスに繰り返してるだけです。あんまり深く考えない子なんです。

かわいいけど・・・ちょっと心配。





お・ま・け
クリアファイル
最近文具にワンコの写真がプリントされてるものがよく出ています。
買っちゃうじゃ~ん!定価なのに買っちゃうじゃ~ん!と憤っています。
お小遣い300円のお姉ちゃん、ではなくママが。
08:16  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そかそかぁ~とろちゃんだったかぁ~~うんうん(^^)v

ボールねぇ~ロイは興味を示したり示さなかったりだなぁ~
でも~遊び方は同じかもよぉ~
いきなり飛び掛り、咥え、適当に放り投げ飛び掛る・・・・
決して飼い主の所には持ってこない・・・(-。-;)
その時にテーブルの脚とかに頭&お尻をぶつけながら・・・
いい音してるんで~痛そうなんですが~
構わず一人遊び・・・
ひとつ違うのはボールがどっかにいっちゃったら
諦めて違うもので遊ぶロイです・・・(ーー;)
ロイぱぱ | 2010年01月27日(水) 17:20 | URL | コメント編集

サンちゃんの新しいブログ、拝見しましたよ~!
なんて素敵な家族に巡り会えたんでしょう・・・!!
新しいママさんの「犬を飼う」ことに対する知識や愛情にも感動しました。

ところで、ボンボン君の「あ、入っちゃった。」「ママ、取って」・・・これ・・・
うちのフィガロも一時期はまったんですけど~。やりたいんだけど、自分では
どうしようもない時に、人間に頼るっていうのはオオカミにはない習性で、
飼い犬が身につけてきたものらしいですよー。(アニマルプラネットとかでやってた。)
ボンボン君もうちのフィガロも、野生では生きられない、立派な飼い犬ってことですね☆
でも、一人遊びできるのは賢い証拠だとかも聞きました。つまり・・・?
生き延びるために人間を利用することを学習した優秀なワンコに遊ばれてる!?
ギャハハ~。
フィガロまま | 2010年01月27日(水) 22:15 | URL | コメント編集

台風とはとろちゃんだったんですね!
なんだかとっても大人になった感じ。
ティオさんと並んだところなんて、
すっかりお姉さんになってしまいましたね~♪
そして、知恵もついて、なかなかのうまい
アピールっぷりですね。ワンコって子犬の頃と
成犬になってからと、結構性格が変わるっていうか、
今の変わり続けてるっていうか、面白いですよね~☆

ボンボンくん、そのおしりは反則(´Д`)
遊んでてもママを意識するなんて…なんてかわいいのかしらん☆
hokitakuro | 2010年01月27日(水) 23:28 | URL | コメント編集

★ありがとうございます

早速お邪魔させていただきました。
サンちゃんも一緒に拝見していたのですが自分の写真だ!ってわかるらしく
ボンボン君とティオちゃんをみては思い出が甦ったかのようにPCに向かって興奮してました(笑)
さらにさらに私のブログまで紹介していただきありがとうございます。
これからもサンちゃんのママとしてしっかりがんばって行きます♪
サンちゃんママ | 2010年01月28日(木) 12:15 | URL | コメント編集

トランプもね、ボールがテレビの下など自分で取れない場所に入り込んじゃうと、
危険な場所に辿り着いてしまったかのように一瞬固まったあと後ずさりをして、
ちょうどボンボン君と同じような視線を投げかけてきます。
彼の場合も100%天然です^^;
「お~よちよち、取れないのね~」なんてバカッ母がすぐに手を貸すから
うちも心配なボクちゃんですよ・・・。

ワンコグッズ、そりゃ買っちゃいますよね~。
製作者側の意図にまんまとはめられっぱなしです・・・。
いいカモだな・・・こりゃ^^;
tramplady | 2010年01月28日(木) 13:54 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ワンコが遊んでる様子って本当にかわいいですよねぇ♪
ティオは1人遊びは全くしないので、ボンボンが延々1人で遊んでいるのには感心してます。
初めの頃は私にボールをとって貰うということがわからなくて(?)、
ずーっと家具の下を掘ったり、見つめたりしてました。
そのまま寝ちゃったりして、「どんだけおもちゃLOVEなんだ?かわいい奴め~」と
暇人はその様子をずっと見てました。
最近になってやっと「ママならとってくれる、いつでも何回でもとってくれる」とわかったようです。
でもおもちゃをとってあげると、そのまま咥えて走り去っていきます・・・。



フィガロままさん☆

人間に頼るのは飼い犬の証なんですね!ボンボンは最近までは自分のことは自分で、というような感じだったんです。といっても、ほとんど何にも出来ないんですけど・・・。
頼ってくるようになったのが嬉しくて、大喜びで「坊ちゃん、こちらのボールでよろしかったでしゅか?」なんて言いながら這いつくばってとってます。

ボンボンの1人遊びはすご~く見事なもんなんですよ(親ばかです、はい)。
タワシを仮想の敵に見立てて、飛び掛り、振り回し、そして投げる。また追いかけ、追い詰め、飛び掛る。
確かに想像力がないと出来ないかも~、ボンボン天才かも~!
ちなみにティオは全然1人遊びは出来ません。「ママ、何か楽しい遊びは思いついた?」と期待を込めて私を見つめてます・・・。アホナノカモ?



hokitakuroさん☆

本当にお姉さんになっていてびっくりしました。
ワンコは成長とともに変わるし、さらに場所や過ごす人によっても変わるので、それがとっても面白いです~。

ボンボンのお尻、かわいいでしょ~!!(親ばかです、はい)
プリッとさせると(?)ちょうど手のひらサイズというか、ツルンと撫でるのにジャストサイズというか、撫でずにはいられないというか・・・
つまり、しょっちゅうツルツルなでてるんですが、そうするとピョンっと跳んで振り返り、自分のお尻を睨んだりしてるんです。
それがまたかわいくてね~♪
さらにペシペシっと軽く叩くとビョ~~ンと走っていくのが、またまたかわいくてね~♪



サンちゃんママさん

あれれれ?ペロさん方のお泊りWANKOでたまにこっそりこのブログを宣伝していたのですが、ちゃんとお知らせしてなかったですね。すみませ~ん。
ちょこちょこサンちゃんも登場してたんですよ!

さすがナルシスト(!)サンちゃん、自分のお顔がわかるんですね~♪
もしかしてあのお顔に似合わない野太い声でワンワン言ってましたか?
ボンボンはあの声が苦手で、遊んでいる時にサンちゃんが吠えると尻尾がシュルシュル~っと下がってました(笑)。私は男らしいあの声が好きですけどね♪
私もサンちゃんを覗きに毎日(!)遊びに行きますね!




trampladyさん☆

トランプ君もでしたか~、そしてtrampladyさんもでしたか~!
あのなんともせつない目がかわいくて、「坊ちゃん、ボールでございましゅね。ママがとりましゅよ、これでしゅか?はいはいどうじょ」なんてやってます。
でもね、最近本当に回数が多くて・・・。
私がコタツに入っているとその周りで遊ぶのですが、コタツ周りにはソファの下、たんすの下と入りやすいところが多いんです。
「母さん、こっち」「今度はあっち」「あ、またこっち」と矢のような催促(?)でコタツで温まる暇もないです。
でもボンボンにしたら、単純に「僕とれない、母さんならとってくれる」としか考えてないようなので、とってあげないわけにもいかないし・・・。
天然ってのも困ったもんです。

↑のファイル、ちょっとサンタくんととろちゃんに似てて買っちゃったんですよ~。人気犬種がそろってて、知り合いのワンちゃんにちょこっと似た子が多いのがまた困るんですよね~。ファイルとかノートとか別にいらないのに・・・。
ティオ松 | 2010年01月28日(木) 14:49 | URL | コメント編集

ボンボンくん、可愛い~~♪
ママさんを使うなんて、頭良いね!!
そうだ~ボンボンくんは、タワシも好きなんだよネ!
家のモカもルルがうちの仔になる前は、
遊ぶ仔がいなかったせいか、いっつもタワシで遊んでたヨ。
おひげがタワシ色なので、一体化してたの☆

ティオちゃんのカイカイ姿もとっても可愛いわ♪
大きい仔がデンと寝転んでる周りで、ちっちゃい仔がチョロチョロ・・・
微笑ましい光景ですよね~
ナラモルの母 | 2010年01月28日(木) 20:57 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

モカちゃんもタワシ派(?)なんですね~。
ボンボンは絶対に歯磨きをさせてくれなかったので、苦肉の策のタワシ遊びでしたが、いまではすっかりお気に入りのおもちゃになって、長いのや丸いのなどいろいろ取り揃えて、その日の気分で選んで遊んでます。
ボンボンもタワシを咥えてるのかひげがもしゃもしゃになってるのかわかりづらいです~。

ティオは体だけはデ~~~ンとしてますが、性格の方はチョコマカというかチョロチョロしてるので、↑の「耳がかい~の~」という写真は実はけっこうレアなものかも?!
ティオはでっかい体でチョコマカ、ボンボンは小さい体でピョンピョン、落ち着きのない我が家です(汗)。
ティオ松 | 2010年01月29日(金) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
