2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

春風とろちゃん

おはよ~WAN!

さわやか~な月曜日が始まりましたよ~!

ママは今日もご機嫌ですよ~。

昨夜ティオとボンボンを続けてシャンプーしたので腰が痛いんですが

でもご機嫌ですよ~♪

なぜなら・・・


                あたちが遊びにきたんでちゅ!
101143.jpg


週末にとろちゃん台風がやってきたからです。

いえ、もう台風なんかじゃありませんでした。

春風のようにさわやかにやってきましたよ!しかも大型春風!そんな言い方ないよね



テーブルの上を見てるだけなのに、おばちゃんが鬼みたいな顔してまちゅぅ
101150.jpg
見てるだけなら鬼にはならんよ!


ちょっと前までこんなに↑小さかったとろちゃんが・・・



          あ~ぁ、あたちもケーキが食べたかったでちゅぅ
101140.jpg


こんなに大きくなりました。

やってることは同じ?

いえいえ、全然違うんですよ。

以前はお目当てのものをゲットするために死に物狂いで突進していましたが

今は、首をぐいいいいっと伸ばし、舌もちょこっと伸ばし、あとは・・・



              ママ、あたちはそれが食べたいんでちゅよ!
101147.jpg


ママさんにアッピールするなんていうしゃれた事をしていましたよ!

体だけじゃなく心も成長したんですねぇ。

それとわが家にいた頃はティオと毎日プロレス三昧でした。

こんな風に↓。


101153.jpg


とろちゃんと言えばプロレス。プロレスと言えばとろちゃんってなくらいだったのに



          ふんふふ~ん♪取れるもんなら取ってみて~♪
101142.jpg


ボールを咥えてティオの周りを走ってみたり、わざとティオの前に落としてみたり

なんだかお姉さんっぽい遊び方になってました。

そして案の定、とろちゃんの誘いに誘われまくっているティオ姉さん。



       ちょっとぉ、すんごい素敵なもの持ってるじゃないの~、ちょうだい!
101141.jpg


2人でバタバタ走り回ってボールの取りっこをしてましたが、とっても静かでした。

あのとろちゃんと、あのティオが遊んでいるとは信じがたい静けさ。



        とるわよ!           とられないでちゅ!
101144.jpg


大人になったんだねぇ、とろちゃん!と感動しきりでした。

また、他にもいろんな表情を見せてくれました。



          あ~ぁ、ティオ姉ちゃんはもう疲れちゃったでちゅか?もっと遊びたいでちゅ
101145.jpg


一時休憩中のおばちゃんティオを見つめてるとろちゃん。

前は遊べ~!あたちと今すぐ遊べ!永遠に遊べ~!と叫ぶばかりだったのにね。

本当にお姉さんになりました。

ちなみにとろちゃんが顎を乗せているのはボンボンハウスなんですけどね。

中にはボンボンがいるんですけどね。眼中にないらしい。

そして時々こうして↓庭を見つめていました。



       あたちも昔はあそこでよく暴れたもんでちゅ・・・
101146.jpg


他にもたくさんの変化があり、とにかく驚きっぱなしの感動しっぱなしでした。

でも、自由な感じ、元気なところ、人の話は聞かないところなどのとろちゃんらしさは

全部そのままで、のびのび育ててもらっているんだなぁということがよくわかりました。

わが家にいた頃の死に物狂いの必死さはとろちゃんにはもう必要ないんです。

おっとりとした本当にいい娘になってました。

嬉しいよぉ。とろちゃん、本当に幸せになったね。おばちゃん、嬉しくて泣けちゃうよぉ。



とろちゃん、体重13キロ体高50センチ超でまだまだ元気にすくすく成長中!



お座りだってこんなにビシッとできるんでちゅ!     僕も一応いるのよ
101148.jpg


今度はボンボンとも遊んでやってね!

パパさん、ママさん、また遊びに来て下さいね!わが家もみんなで遊びに行きます!

たくさんたくさん、どうもありがとうございました!!!!
08:11  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがとうございました!

先日はとても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございましたv-238

少し落ち着いたところがお見せすることが出来、ホッとしています。
でも、あれで落ち着いていたのか…かなり調子に乗っていたと思いますv-404

またお邪魔させて下さい!
とろの庭(?)にも是非遊びにいらして下さいねv-344
うにとろママ | 2010年01月25日(月) 20:38 | URL | コメント編集

★待ってました♪

とろちゃんだー!
前回の記事の最後の“台風”について、「なんだろう?」と思っていたら、だんなさんに「とろちゃんだよ!」と言われ、更新を楽しみにしていました(^^)

とろちゃん、ティオ松さんの予想通り美人さんになって・・・しかも台風から春風になんて、うにとろママさんのおうちで愛されて平穏な日々を送っているんですね。

運動会の日のとろちゃんは、スラッとしたスタイルで、すごい速さで軽やかに走り回り、とってもかっこよかったですねー。
なんて思い出しながら、楽しく読ませていただきました。

ティーちゃんの遊び心も、ボンチくんのいい感じに無視されている感じも、期待を裏切らず可愛い・・・v-238
ふく姉 | 2010年01月26日(火) 09:58 | URL | コメント編集

とろちゃん、足伸びたね~。
人間だったらきっとスタイルのいい美人さんだね。
女の子だから落ち着くのも早いのかしらね^^
やさしいパパとママに愛情たっぷりかけてもらって幸せに暮らしてるんだね。
ティオさんやボンボン君相手にとろちゃん台風を巻き起こしてた頃も懐かしいけど、
春風になってほんわかしたムードをかもし出してるとろちゃんもいいよ~!
tramplady | 2010年01月26日(火) 21:18 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

こちらこそ、とっても楽しい時間をどうもありがとうございました。
アホのように「大きくなったねぇ」を連発しておりましたが、
体だけでなく、何もかもが立派に成長していて、
本当に驚いて感動しまくりだったんです~。
かといって、もちろん別犬のようになったわけではなく、
とろちゃんはとろちゃんのままで、やっぱりかわいくてかわいくて!
とにかく、嬉しくて、楽しかったです♪

今度はとろちゃんの桜(!)を見に、ぞろぞろと三人+2ワンで遊びに行きますね!
その時はどうぞまた遊んでください。



ふく姉さん☆

この時期に台風って?!というのが普通ですが、ふく兄さんはすごい!名探偵ですね♪
とろちゃんは相変わらずの美人さんで、目の周りのふちどり(?)はさらにくっきりして、益々賢そうなお顔になってました。
そして中身は本当のレディの一歩手前、くらいまで成長していてびっくりしました!
あの暴れん坊のやんちゃ姫がレディですよ!!
すっかり落着いて、わが家ではありえなかった「余裕」というか「ゆとり」のようなものを醸し出してました。素晴らしい!
でも「素敵なもの(主に食べ物)へ一直線」というところや、ティオ好きなところ、一生懸命なところはそのままで、本当に素敵な娘になってました。
わが家から巣立った子が幸せにしているのを見るのは、本当に最高の喜びです。
もちろんふくちゃんもね♪



trampladyさん☆

そうそう、脚がスラリと長くてとってもスタイル抜群なんですが、今は足の長さと先へ急ぐ気持と成長の速さがバラバラで、走るのに苦労しているようです。
気持ちが先にいってしまい、つんのめってるようです。
そこらへんは一生懸命なとろちゃんらしいところで、
めっちゃかわいいんだなぁ~~~。

そしてパパさんママさんが本当に大事に大事に育っててくださっているので
すっかりおっとり娘になっていて、感激感激の嵐でした!
ティオ松 | 2010年01月26日(火) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
