2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

はぁ・・・・

こんばん~WAN!

ママは今は何をしてても、どんな楽しい時にもちょっと心が重いんです。

10年来抱え込んでいた心配事が露見するっていうか、決別するっていうか。

ことがことだけに、親にも言わないほうがいいのかな?とか。

でもこのブログは母も読んでるので、知れちゃうっていうか。


ま、まずはティーちゃん、歯磨きでもしますか?



             ええ~?どんなとばっちりなの~?
101110.jpg


なによぅ。歯磨き、やなの?




                                  いやなの
101111.jpg
 

これでも?



                   やる!やります!やって!なの~
101112.jpg


アーモンドの香りのする歯磨き粉が大好きなティオは、俄然やる気満々に。

っていってもやるのはママですけどね。




                     まいう~なの~~~
101113.jpg


首が伸びる伸びる。これは歯磨きがやりやすくていいわぁ。

ちなみに僕ちゃんは・・・



              僕は絶対にやらないのよ!
101114.jpg


やらないのよ!と言いつつも、アーモンドの香りとティオの積極的な様子が

気になってしょうがないみたい。

しめしめ、これはいい感じ。

ボンボンよ、もっともっと歯磨きに魅せられてちょうだい。

ティーちゃん、もっともっと楽しそうにして、見せ付けちゃってちょうだい!



          オッケーなの~!まじで、めっちゃ楽しいの~
101115.jpg


そうそう、いい感じ!でも歯ブラシは噛まないでね~。

それから座ったほうがやりやすいんだけど・・・



        だってぇ、楽しくて体が勝手にゴロンゴロンしちゃうの~
101116.jpg


やりすぎたよ。ちょっとじっとしててくれないかな。



               無理。楽しすぎるの~
101117.jpg


ま、いいか。ボンボンは超魅せられてるからね・・・


         

          姉ちゃん、楽しいの?おいしいの?痛くない?怖くない?
101118.jpg


ボンボンもやる?



                  うん、でもちょっとだけよ
101119.jpg


というわけで・・・



いいわね~楽しそうね~あたちももっとやりたいの~    
1011110.jpg


ボンボンも片側を30秒くらい磨きましたとさ。

ところで、ママの心を重くしているのはズバリ親知らず君なんです。

彼には親どころかママも会った事がないんですが

歯茎の下で90度角度を間違えて成長した彼が、たまに暴れるんです。

その時の痛いの痛くないのって、超痛いんです。

でも抜くって言っても、完全に埋まってますから、まずは歯茎を切開して

そして歯を砕きながら取り出すんですって。想像しただけでママ、もー死にそー。

10年以上、抜くべきか抜かないべきかと悩み続けてきましたが

最近暴れる頻度が高くなってきたので、いよいよ抜く事にしました。

はぁ・・・憂鬱です。

歯だけに、はぁ・・・・なんつってね。



あら、意外と余裕があるんじゃん?


22:04  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★共通点が2つも!

親知らずでしたか!
だから歯磨きネタだったんですね~。
アーモンド味?かなり魅力的みたいですね!

そうそう、ママさんと共通点が2つ。
①便秘
私も子供の頃からずーーーっと便秘でした~。
何を試しても出なかったり、あと試してみるものの
やたらとお腹が痛くなったりしたので、自然にしておこうと、放置しておいたんですが、そうもいかなくなる事件が!!
電車の中で急にお腹が痛くなって、途中下車。
そのままホームでしゃがみ込み、動けない…
お腹を壊していたみたいなんですが、便秘だから出ない…
これ、便秘の人なら経験ありますよね?
それで、冷や汗を流しながら30分くらいかけてゆっくり駅のトイレに…
やっとの思いで着いたのに結局便秘だから出ないんですよ…

過去も何回か経験してたんですが、外でなったのは初めてで、
もうこんな思いしたくない!と思い、近所の胃腸科にかかりました。
そして、緩下剤(かんげざい)というお薬を処方してもらったんですが、
これまた、出る出る!どういう薬かというと、
便に水分を与える薬なので、お腹が痛くならないんです。
自然にトイレに行きたくなるんです。
コーラックとかそのたぐいの薬とは別物です。
私はアンチコーラックなので!
面白いことに、毎日出るようになると、体が覚えるみたいで、
薬の量を減らしても出るんですよ~。
だから、今は毎日出てます。ミラクルです。
もし、機会があったら胃腸科に行ってみてください。
新しい自分に会えるかもしれません(*´д`*)

②親知らず
私もママさんとまったく同じ様にはえてます。
かかりつけの歯科に相談したら、大学病院か
都立病院の口腔外科でないと、抜歯できないと
言われて、大きな病院を紹介されました。
私の場合、4本とも横向きにはえているので、
4回抜かないといけないんですが、まだ1本しか
抜いてません…これから3本抜く事になるでしょう。
ま、普通に痛いですが、我慢できないほどではないですよ。
大丈夫!一緒に抜いちゃいましょう♪

長文のコメント、失礼いたしました!!
hokitakuro | 2010年01月21日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★NoTitle

ティーちゃん、歯磨きしてる♪
ボンチくんは苦手なんですねー。
ふくちゃんは、まだ歯磨き用?のガーゼにペットクールを吹き付けて、指でごしごしする程度です。歯ブラシ入門しようかなぁ。

そして、ティオ松さんの親知らず!
私も夫も一本が同じ状態でしたー。
私はずいぶん前に抜いたのですが、想像していたほど痛くなかったです(普段の虫歯治療の方がよっぽど痛かった…)。
痛みは、だいぶ個人差があるそう(&お医者さんの腕もあるかも)ですので、もしかしたら痛くないかも!?ですよ(ってなんの慰めにもなりませんね…)。

無事治療が終わることをお祈りしています*
ふく姉 | 2010年01月21日(木) 11:12 | URL | コメント編集

★NoTitle

ワンコの歯磨き難しいよね~。
いろいろ試したんだけど、結局指サックにブラシがついてるやつとか、
指にガーゼ巻いて磨くのが私にとっては一番やりやすい・・・。
歯磨き粉はトランプにとっては所詮おやつだしね^^;

私も下の親知らず二本が真横に生えていて、
学生の頃から「抜くときは大変だよ~」と歯医者さんから脅されてたんですが、
二年前にひとつが反乱を起こしまして・・・。
我慢の限界を超えたので、死ぬ覚悟で近所の歯医者に行ったら、
案外簡単に抜けました・・・。
でもやっぱり、歯茎を切開して、歯を砕きながらで、
抜くというよりは取り出したって感じでした^^;
麻酔のおかげで痛くはなかったんですが、
確かに何をされるんだろう・・・って怖い思いはしましたね。
でも、反乱を起こしたときの痛みを思うと、
もっと早く抜いておけば良かった・・・って思いました。
でも何歳になっても歯医者ってイヤなのよね~。
トランプの歯磨きに精を出すより、自分の歯の管理をしっかりやらなきゃって感じです^^;
tramplady | 2010年01月21日(木) 14:16 | URL | コメント編集

★NoTitle

歯磨き楽しそうだけど大変ですよね~。(笑)
うちもゴロンゴロン。以前歯磨きシート買ってやった時は、
引っ張りっこになってしまいました。
見てるボンボン君もかわいい。
やってみたくなるもんなんですね^^

マルコ | 2010年01月21日(木) 16:22 | URL | コメント編集

★NoTitle

hokitakuroさん☆

OH!便秘に親知らずにそしてシュナ!3つも共通点があるではないですか!!
もはや同じ人間と言ってもいいくらい。
違いはクロ君がピカピカにかっこいいのと、
hokitakuroさんがクールでスリムなお姉さんだというくらいですね・・・。ね?

緩下剤、魅力的ですね~。私はどういう体をしているのか、1週間くらい出なくてもけっこう平気なんです。
胃腸科に行ったことはないですが、行ってみたくなりました~!
だって行けば、hokitakuroさんのようにスラリとしたお姉さんになれそうですもん!

私は生まれてこの方、摂取量と排出量のバランスが絶対におかしいんですよ!
活発に動いてせっせと消費燃焼しているなんてことは全くなく、どうやら私のお腹にはブラックホールがあるのではないかと思っています。
いや、全部蓄えてるだけかな・・・。やっぱ胃腸科かな。

私も親知らずが4本同じように生えていて、この際下の2本は同時にとってもらおうと思ったのですが、先生に「無理です」と断られました・・・。
ビビリのくせに無謀な事をしようとする、いつもの悪い癖です。
(あ、これってボンボンと同じかも~)

周りにも「やったことあるー」という人が何人かいて、ほとんどの人は「大丈夫、恐れるほどのことはない」と言ってくれるのですが、何と言っても、わたくし日本で3本の指に入る「ビビリdeネガティブ思考人間」ですから、今は恐怖に慄いて、おちおち夜も眠れません。
しょうがなく昼寝ているので、夜は益々眠れません。

無事抜けたら、またご報告します。無事じゃなかったら・・・・、あぁ、眠れない。



ふく姉さん☆

ティオは歯磨き(粉)が大好きですし、口が大きくてはも大きいのでとっても磨きやすいんです。
でもふくちゃんはお口が小さくて、やるのが怖かったです~。
歯ブラシなんてつっこむことはできず、やっぱり布に歯磨きジェルをつけて形ばかりほんの少しごしごしやった程度でした。

ふく兄さん、姉さんも親知らず仲間でしたか?!
ほんと?本当に痛くありませんでした?もっと言って!
何なら「歯ぬきは楽しかった~」とか「親知らずのない人生はばら色」とか「親知らずとさよならしてからはお金も溜まるし、ワンコがよく集まってくるようになりました。男性にまでもてるようになって来たのは本当に不思議ですよね。」とか、ウソでもいいから言ってください・・・。



trampladyさん☆

なんでワンコ用の歯磨き粉ってあんなに美味しそうな匂いなんでしょうね?あれで本当に磨けてるのか不思議です。
以前は歯磨きのご褒美におやつをあげていたので、ますます歯磨き効果なしでしたが、最近は歯磨き粉がご褒美になってます。

trampladyさんも親知らず仲間だったんですね!
本当に今私は「死ぬ覚悟」ですよ~。
親知らずが化膿した時には「いっそ殺してくれ!」という心境になるのですが、でもいざ抜くとなると怖くて怖くて・・。
足掛け10年以上悩みました。どんだけビビリなんでしょう、私。
ボンボンのこと笑えなくなりました。
施術は全身麻酔で、2ヶ月くらい無菌室に入院してやってほしい。できれば保険で全額賄いたい。それが私の今の切実な願いですが、だ~~~れも聞いてくれません。
無事歯が抜けたら、遊びに行きましょうね~!もし私が生きていたら、ですが・・・。



マルコさん☆

奥歯をやるとなぜかテンションが上がり、ゴロンゴロンするんですよ~。
喜んでいるのはよくわかるのですが、手足を突っ張るので、非常にやりにくい!
後ろ足の蹴りをガードしていたら、前脚でめがねを吹っ飛ばされるなんてことはよくあります・・・。
ボンボンはちょっと前までは、ティオの歯磨きが始まるとコソコソーっとハウスに逃げていたんですが、最近は逃げなくなりました。
まだ喜んでやってもらうという気分ではなさそうですが、まんざらでもないかも?となってきたかも?
ティオ松 | 2010年01月22日(金) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
