2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.10 (Sun)

楽しいお正月

こんばん~WAN!

は~~~、お腹が重い。

体が重い。食べ過ぎた・・・。

年末から今日まで、普段の1.5倍の量を摂取してるママです。

この後体重が1.5倍になるのか?!とブルブル震えているママです。

誰かにそんなことないよ、多分1.2倍くらいだよ、と言ってほしいママです。


さて、1月10日になるというのに、またまた年末年始のお話で恐縮です。

ティオ松家人間チームは新幹線に乗って西へ5時間、パパの実家に行きました。



10172.jpg


30日には93歳の大ばあちゃんの指揮の下、お餅つきをし

元旦には4世代5家族17人が集まり、大変にぎやかなお正月を迎えました。



10175.jpg
これはほんの一部


ママは結婚するまで、こんな風に親戚大勢で集まったことがなかったので

初めの頃は慣れなくてボンボン状態でした。つまり固まって気配消却状態

でも最近では、浮かれたティオ状態とまではいきませんが

ワイワイ盛り上がっている横で、ひっそり盛り上がっています。


他にも歴女(のはしくれ)としては欠かせない、お城見学もしてきました。



10173.jpg


この日はめっちゃくちゃ寒くて・・・



10174.jpg
駅前に建っている福沢諭吉さん。ここはどこでしょう?


雪が横に降ってました。福沢諭吉さんも震えていましたよ。

他には昭和の香りがプンプンするベリーナイスな遊園地にも行きました。



10176.jpg
別府湾を望む遊園地。ここはどこでしょう?


昔懐かしい乗り物がいっぱいあって、しかも人がほとんどいないのでどんどん乗り放題。

ママはネズミとかアヒルがいる某ランドより、こっちの方が好きだなぁ。

しかしやっぱり猛烈に寒かった。


元旦の夜からはお父さんお母さんの金婚式のお祝いをするために

温泉宿に泊って山海の珍味に舌鼓を打ち、呑む人は大いに呑み

子供たちはトランプをして、あとはのんびり温泉に浸かりました。

楽しかった~。


とは言っても、ティオとボンボンを忘れたことは一瞬とてなく

「ワンコが・・・ワンコが足りない。手が震える・・・幻聴が・・・」と

危うくワンコ禁断症状に陥るところを救ってくれたのがこちら↓。



         はぁい!あたし、ななちゃんよ♪
10170.jpg


人懐っこくて、元気いっぱいで、クルクル動き回り、キャンキャン吠えて

ママを癒してくれました~。ありがとうね、ななちゃん♪

お正月は人間チームもこんな風にとっても楽しく過ごしていたのでした。




         それはよかったこと。で、お土産は?
93163.jpg


ない。

ゴメンよ。





お・ま・け
10128.jpg
直子さんが持たせてくれたお土産、手作り食です!なんてありがたい!!!
矢印は今ラブ界で大ブームの酵素野菜です。
手作り食と酵素のおかげでティオの毛の質が柔らかく滑らかに変わりました。
やっぱり食事は大切だということがよくわかりました~。




もひとつおまけ
10177.jpg
ちいちゃん(さやちゃん)ママさん、僕はブンブンじゃなくてボンボンだよ~!
いつか絶対に会いたいな♪







22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

親戚がたくさん集まって、賑やかなお正月でしたね!
ティオちゃんとボンボンくんも一緒だったら、
もっと楽しかったのにネ♪
93歳の大おばあちゃん、お元気そうですね!

ティオ松さんは わんこご飯、手作りなんですか!?
酵素野菜・・・知りませんでした~
私も頑張ってみようかな☆
ナラモルの母 | 2010年01月11日(月) 23:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

私が子供の頃もまさにこんな感じで、親戚一同が集まる賑やかなお正月でした。
あの頃は、たまにしか会えない叔父・叔母やいとこたちと過ごすお正月が一年で一番楽しみな行事でもありましたが、
母・嫁の立場となると、単純に楽しいだけではないこともありますよね^^;
ご苦労様でした。

直子さんのところで感心しながらこの酵素野菜のお食事見てました。
すごいですね。
ティオさんにとっては何よりのお土産だね!
tramplady | 2010年01月12日(火) 09:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

ナラモルの母さん☆

普段は人間三人、ワンコ2~3匹でひっそりと(?)暮らしているので、ある意味刺激的で、とっても楽しいお正月でした。

我が家は今は市販のフードをあげています。一時は手作り食だったのですが、ティオが激太りしてしまったこと、ティオがカイカイになってしまったこと、ティオが台所に異様に執着するようになったこと、などを理由に断念しました。
って全部ティオ・・・(汗)。
酵素野菜は酵素液を作る課程で出来るものらしいのですが、とっても体にいいらしく、本当に短期間でティオの毛がふんわり柔らかくなりました。
シュナよりラブのほうが健康状態の変化がわかりやすいのですが、多分ボンボンも健康になっているはず!
でもね、酵素を作るのはとんでもなく大変な重労働みたいです・・・。



trampladyさん☆

とっても楽しいお正月でしたが、できれば子供の頃に参加したかった~。
つまりお年玉をあげる側ではなく、もらう側で・・・。

ラブ飼いの方の間で、どうも酵素作りが大ブームなようで、いろんなブログで酵素が発酵していく様子などが出ていて、興味津々だったんです。
皆さんが絶賛するように、酵素は確かにすごいパワーを持ってます!ほんの5日間ほどでティオの毛がふんわりしちゃって、びっくりしました。
ボンボンの毛はもともとフワフワしているのでわかりませんが、きっと健康にもいいはず!

私が食べちゃおうか?!と一瞬思いましたが、直子さんは「ワンコに」と下さったので、裏切り行為はしちゃいかん、と自分を必死で止めましたよ~。
ティオ松 | 2010年01月12日(火) 14:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
