2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

良い1年

こんにち~WAN!

ついに今年もあと残り6日となりました。

みなさん、大掃除はやってますか?

やってなくても気にやむことはありませんよ。

ママはやってませんから。このあともやる気なしですから。

前向きな言い方をすれば、やらない気満々です。は~っはっはっはっ

さてさて、年末年始は帰省するので本日が今年最後の更新となります。



              みなさま、今年も大変お世話になりましたなの!
912266.jpg

今年もたくさんの方々に助けられ励まされ、楽しく無事に1年を終えることが出来ました。

あ、まだ終わってないけど。多分終えられそうです。

ちょっと簡単に今年を振り返ってみると・・・



912265.jpg
今、さっちゃんは新しい家族の元で幸せに暮らしています。


極寒の2月、捨て犬のさっちゃんに出会ったことがきっかけで

預かりボラを再開することになりました。

犬嫌いのボンボンがいるのに、まさか預かりが出来るようになるとは

思っていなかったので、今年一番のビックリ出来事はこれかも。



912263.jpg


そしてやって来たのが子犬のハル君。

かわいくて面白くて世話が焼けて、毎日が飛ぶように過ぎていきました。




      僕も先輩として、先生として頑張ったのよ~!
912267.jpg


そうそう、犬嫌いのボンボンがハル君のおかげで変わり始めました。

預かりを始めたことで、ボンボンと家族の関係も変わり始めました。

ママだけを信頼していたボンボンは、それまで他の家族とは

あまり交流しようとしませんでしたが、パパ、お姉ちゃん、そしてティオのことを

家族として受け入れ馴染むようになりました。

この頃からやっとボンボンが本当の家族の一員になれたような気がします。

次にやって来たのがアイドル・ふくちゃん。




912264.jpg


「男はかわいい女の子にはデレデレしてしまうのだ」というのがよ~く判りました。

ボンボン然り。パパ然り。

「あんたたち、今までと全然態度が違うじゃないの?!」とママは突っ込んだものです。

そう言うママも愛玩ワンコの底知れないかわいさに完全ノックアウトでした。


そして次にやって来たのが、とろちゃん台風!!



912261.jpg


いやぁ、とろちゃんはすごかった。

毎日が飛ぶように、いや、ぶっ飛ぶように過ぎていきました。

でも楽しかった!必死で生きるとろちゃんといると、ママも若返ったように

毎日バリバリ頑張れた。 でも実際は老てけた。


そして今・・・



912268.jpg


ほんわりおっとりかわいい三太くんがいます。

ワンコまみれの幸せな1年だったなぁ。

ほんと、楽しかった!いいことばっかりだった!!



     皆さま、本当にどうもありがとうございました!   ましたなの!
912269.jpg


みなさま、本当にどうもありがとうございました。

帰省中、三太くんはペロドッグズホームさんのスタッフさんのお宅へ行きます。

そしてティオとボンボンはティオの実家に行きます。

楽しい実家で、父さん母さん兄さん姉さんに囲まれてティオは喜ぶだろうなぁ~。

黒ラブ4頭、グレートデーン、それに生後1月未満のパピーちゃんにニャンコもいるんですよ。

ママだってそっちに帰省したいくらい。 ってか、したい。

しかし心配なのは僕ちゃん・・・。

ちゃんと「その節は姉が大変お世話になりました。

しばらく僕もお世話になりますがどうぞよろしく」ってご挨拶できるのかしらん?

直子さん、どうぞよろしくお願いいたします!



ではみなさま、良いお年を!!




11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ん??ティオちゃんとボンボンはお留守番??
それわぁ~チョイと不安かもめ・・・・
ママの警護が出来ないじゃないですかぁ~・・・
ティオちゃんがちゃんとお世話するかな・・・(●^o^●)

いぁ~お預かり・・・がんばりましたねぇ~
私の印象としては・・・・最近と~いうのもあるかもしれませんが~
とろちゃんかなぁ~・・・・
凄かったねぇ~~この一言かもめ・・(笑)
来年もロイ共々ヨロシクですぅ~~<(_ _)>
ロイぱぱ | 2009年12月27日(日) 10:42 | URL | コメント編集

★NoTitle

1年を振り返るといろんなことがありましたね~♪
こんなにボランティアされてたんだ~!
素敵な出会いがたくさんあったということですね。

ボンボンくん、ワンコに慣れて、また魅力が
倍増した年になったのね!!私はボンボンくんに
会えて良かった!ボンボンくんの優しさは
ブログを通しても十分伝わってきていたけど、
実際にあったらやっぱりそれ以上の魅力があったよ!
また絶対会おうね♪

年末は、ママさんとバラバラに過ごすのかな?
ティオ姉さんといい子にお留守番、がんばれ~♪
hokitakuro | 2009年12月27日(日) 11:09 | URL | コメント編集

★NoTitle

は~~~い!ティオ松さんのお言葉に安心して私も大掃除おさぼりする気満々で~す!
お正月帰省するんですね。
結構長旅ですよね。気をつけてね。

ワンコと離れるの寂しいでしょう。
でもきっといい子にお留守番しててくれるよ。
離れてた分再会の時の感動が大きいだろうなぁ。
実況よろしくね^^

今年はティオさんやボンボン君と会うことができて本当に嬉しかったなぁ。
来年は公園やランやカフェなんかにヒッキー返上していっぱいでかけましょうよ!
今年一年ほんとにありがとう!
来年もよろしくね!!
tramplady | 2009年12月27日(日) 20:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

ロイぱぱさん☆

ティオは勝手知ったる実家で、私のことなどすっかり忘れて、のびのびお正月を満喫することはよ~くわかってるんですけど、ボンボンがねぇ・・・。
でっかいワンちゃんたちに囲まれてどういう態度に出るのか・・・?
でもワンコ・スペシャリストのお宅なので、心配はないんです。
しっかり勉強してきてもらいます。ちょっと大人の男になって帰ってくるかな?と期待しつつ。

こちらこそ、来年もボンボン、ティオ共々どうぞよろしくお願いいたします!



hokitakuroさん☆

本当に素敵なワンちゃんにたくさん会えて、今年はいい一年でした。
イケメン・クロくんにも会えたし♪クールなhokitakuroさんにもお会いできたし♪
今度会った時にはもっとクロくんといちゃいちゃしたいなぁ、出来れば唇にキッスゥなどもさせてもらいたいなぁ・・・。
あの時はボンボンがガウガウしないか心配で、他のワンちゃんとあまり触れ合えなかったので、次回はベッタベタのいっちゃいちゃを目指します!
ボンボンはhokitakuroさんにお任せします(笑)。

ボンボンは外に出ると相変わらずギャンギャンやってますが、わが家に預かり犬が来ることにはもう慣れてきたようです。
というか、あきらめたようです。「また母さんが楽しそうにしてるよ」って・・・。

来年も母子共々、どうぞよろしくお願いいたします!



trampladyさん☆

もうティオとボンボンと離れることが辛くて辛くて・・・。
不安にさせてしまうからやっちゃいけないのに、2人を抱っこして「あと3日でお別れよ」なんて泣いてます~。
バリバリ分離不安の母です。もしかしたら九州地方から私の吠える声が聞こえるかもしれませんよ~。

今年はワンコを通じてたくさんの方とめぐり合えたことも大きな収穫でした!
何と言ってもtrampladyさんにお会いできましたし!!いろいろお世話になりっぱなしで、本当にどうもありがとうございました。
これからは多摩センターに出没しますので、カ、カ、カ、カフェーなどにも行ってみたいです。
それと来年こそトランプ君とボンボンの女装デビューを果たしましょう!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ティオ松 | 2009年12月27日(日) 21:41 | URL | コメント編集

★NoTitle

お正月は帰省するんですか~
実家が近すぎる我が家はちょっとうらやましいわ~
ティオちゃんとボンボンくん、お留守番なのね★
ちょっとの間、さみしいね。

ティオ松さん家はいろんな出会いのあった1年だったのね。
来年も楽しみだね♪
良いお年をお迎え下さい。
ナラモルの母 | 2009年12月27日(日) 22:10 | URL | コメント編集

★NoTitle

ナラモルの母さん☆

行くのが自分の実家ならいいのですが、主人の実家なので、私としてはティオとボンボンと炬燵でぬくぬくして待っていたい気分です(笑)。
今年はたくさんのワンコと、ワンコを通じてたくさんの人と出会え、とても充実した一年になりました。
来年もまたどんなワンコとめぐり合えるのかとても楽しみです♪

来年もどうぞよろしくお願いします!良いお年を!!
ティオ松 | 2009年12月28日(月) 11:49 | URL | コメント編集

★NoTitle

シュシュのおリボンかわいい~♪
ワンちゃんまみれの素敵な1年だったのですね~☆
来年もたくさんの出会いがありますように^^
良いお年をお迎えください。
マルコ | 2009年12月29日(火) 11:15 | URL | コメント編集

★あけおめ~

明けましておめでとうございます♪
昨年は、ティオ松さんのとっても楽しいブログに出会えてラッキー♪でした!ティオ松さんと引き合わせてくれたのは、ハル君だったんですよね~。その後も、どんどん出産が続いて・・・。ボンボン君にそんないい影響があったなんて途中参加の私にはいまいちよく分からなかったのですが、預かり里親さんができて、さらに愛犬にも良い影響があるなんて、最高ですね!でもそれは、ママさんがバックでみんなを支えているからですネ♪今年はあと何回出産があるんでしょうか???楽しみにしていますね!ご家族の皆さんにとって、そして三太君にとって良い年となりますように!
フィガロまま | 2010年01月02日(土) 16:05 | URL | コメント編集

★NoTitle

マルコさん☆

あけましておめでとうございます!

今年もワンコまみれで、頑張るぞ~~!!と意気込んでおります。
というのは半分ウソで、どんなワンコに出会えるかしらん?と
ワクワク楽しみにしているのが本当のところです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



フィガロままさん☆

あけましておめでとうございます!

昨年はハル君をはじめワンコたちのおかげで、たくさんの素敵な出会いがありました。
もちろんフィーちゃんままさんと出会えたこともとっても素敵なことです!
今年はどんなかわいいワンコや素敵な人たちに出会えるかと、今からワクワクしています。
そして度重なる出産に耐えるために体力をつけなくては!とおもちをせっせと食べています(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ティオ松 | 2010年01月03日(日) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
