2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

地味な男、派手に舞う


こんにち~WAN!

怒涛の日記更新!

ママ、どうしちゃったの?眠れないの?なんてご心配はいりません。

ちゃんと昼寝もしてます。ただ暇なだけ。師走なのに。

大体2日に1本で怒涛もなにもあったもんじゃないし。

しかもまたまた似たようなお話ですし。




        ふんふふ~ん♪今日もはりきってママのお手伝いなの~
91223.jpg


またですかっ?という声が聞こえてきそうですが、前回とは全然違うんですよ。

獲物の空き箱がちっちゃいです。違いはそれだけ。




                         両手で抱え込むのにちょうどいいの~
91225.jpg


ふふふ、人差し指(?)を角にガッチリかけてるのがかわえぇでしょう?

という話ではなく、獲物がこのくらいのサイズですと・・・



          あ!空き箱みっけ!僕も母さんのお手伝いがしたいのよ
91226.jpg


僕ちゃんが俄然はりきりだします。

多分ティオが振り回してもそんなに怖くないからだと思いますが

あっさりあきらめた大物ダンボールとは違い、かなりしつこく挑みます。



引っ張りっこ?いいわよ~あたちやっちゃうわよ~
91227.jpg


ティオは誰かに遊んでもらわないと遊べない子なので、相手がボンボンでも

嬉しそうにちょっと甘えた感じで焦らしています。しっぽをパタパタ振ってます。

ボンボンには甘えた感じも焦らした感じもしっぽパタパタも全く伝わってないんですがね。



         きゃはっ☆空き箱ゲット!嬉しいのよ~
91229.jpg


ティオの甘えん坊心に隙があったので、ボンボンは意外と簡単にゲットできました。

とっても嬉しかったようで、咥えて振り回して走り回る喜びの舞を派手に披露。

しばらく舞った後は・・・・



  母さんのおっ手伝い♪楽しいなぁ嬉しいなぁうへへへへ
912210.jpg


1人でひたすらガジガジガジガジガジ・・・・

ボンボンは1人で楽しく遊べる、意外と大人の男なんですよ。

本当に気に入ったおもちゃは誰かと分け合うなんてとんでもない、

ママにも隠して1人でこっそりひっそり堪能する、意外とけちな男なんです。

遊ぶ気満々だったティオさんは・・・・



ありえないの~、あれはあたちのなのに。全然付け入る隙がないの~
91228.jpg


空き箱はまだ半分以上手元に残っているのに

もう遊ぶ気ゼロで、ボンボンを呆然と眺めていました。



       一緒に遊ぶって言うから貸してあげたのに、騙されたの~
95202.jpg


ボンボンは最初から最後まで騙したつもりも、借りたつもりもないと思うよ。

空き箱しか眼中になかったと思う・・・。






お・ま・け 写真の整理をしていたら面白いのがみつかりました。
91261.jpg

左右から狙われている僕ちゃん。

ボンボン頑張れ!という応援も虚しく、あっさりとられました。

だってこんなに怖いんだもん・・・・



91262.jpg


マイスウィートベイビィちゃん、女には(も)適うわけがありません。


15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

こわこわぁ~~
最後の写真わぁ~~めっちゃ怖いお目つきでぇ~
睨まれたぁ~~(>_<")
やっぱり女って怖いねぇ~~ボンボン~~(+_+)
ロイぱぱ | 2009年12月09日(水) 17:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

トランプも気に入ったおもちゃ(ペットボトルやサランラップの芯などね・・・)をゲットすると、狂喜乱舞したのち、一人悦に浸って
ひたすらカミカミに没頭してます^^;
ティオさんの豪快な遊び方は違うかもね。

我が家にはパパの仕事の関係で大きなダンボールがたんまりあるのよ~。
ティオさんに粉々にしてほしいわ。
資源ゴミの日の大変さといったらないんだから!

ソファでいじけるティオさん、めっちゃ可愛いよ~!!
tramplady | 2009年12月10日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

ロイぱぱさん☆

最後の写真はティオも怖いが、とろちゃんの目つきが半端じゃないので、家族募集中には「こりゃぁ出さないほうがいいかも」と封印していたのをすっかり忘れてました。
女は本当に怖いですよ~。



trampladyさん☆

トランプ君も喜びの舞を舞うのね~。
ボンボンは咥えたまま頭をめちゃくちゃ振り回して、頭とは関係なく脚もステップを踏んでます。名付けるならば「アホ踊り」・・・。
でも、それがめっちゃかわえぇの♪
トランプ君の舞いも見てみたいなぁ。

いやいや、ティオさんが「お手伝い」すると、普通に片付けた時の倍以上大変になりますよ!ダンボールがたくさんあると益々テンションを上がって、非常に危険ですよ!
ティオ松 | 2009年12月10日(木) 20:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

呆然としているティオさん、しみじみ冬を醸し出しています。
独りで遊んでくれる犬っていいですよね~

以前、ティオさんがダンボールで遊んだ後のお部屋の写真を見て、
ティオ松さんはなんて男前な人なんだろう、と思ったものです。
太っ腹です。。。(あくまでも比ゆ的な意味で)
みにもか | 2009年12月11日(金) 09:03 | URL | コメント編集

★NoTitle

みにもかさん☆

ティオと一緒に遊ぶのは楽しいのですが、気を抜くと痛い目にあうし力がいるし、けっこう疲れます。一人で遊べるようになってくれると助かるのですが、もう7歳ですからこれから出来るようになるとは思えない・・・。
ボンボンはボール投げなどをしていても、2,3回持ってきた後は「僕だけの世界」に行ってしまって、1人で齧ったり転がしたりして楽しそうです。ちょっと寂しいです。

私くし、実体は太っ腹ですが、比喩的な意味では細っ腹です。
ただダンボールがポロポロ落ちてるのが気にならないだけなんです。何事も慣れですよ~。
豆ちゃんもきっと楽しんでくれると思いますよ、ダンボール破壊遊戯。
ティオ松 | 2009年12月11日(金) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
