2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ややこしい女の後始末

こんにち~WAN!

ここ最近のまめなブログ更新には目を見張るものがありますねぇ。

ママ、頑張るねぇ!・・・とは誰も言わない。

ママ、暇なのねぇ!・・・と家族は言う。その通り。


さてさて、みなさまもご存知のように(?)ママとこどもたちは

エコなリユース&エコなゴミ分別を天職としております。職なのかどうかは別として。

今日もママに頼まれて、ゴミの分解に情熱をささげる女が1人・・・



      大物に真剣に取組むあたちの横顔に惚れちゃだめよ!
91240.jpg


いつものようにギャラリーをすんごく意識しながら頑張っています。

ちびっ子の方もお手伝いしようとやって来ましたが・・・




              だめっ!これはあたちの獲物なの~     やっぱりね・・・
91241.jpg


相変わらずケチです。

ちびっ子の方はおそらくうるさい女とカラミタクナイという

気持なんでしょう、あっさりあきらめました。




     あきらめちゃだめっ!あたちの仕事っプリをよく見てなの~
91242.jpg


あぁ、本当にややこしい女です。

でもちびっ子は慣れたもので、こっそり後ろで分解熱を燃やしていますね。




みんな、あたちの後ろについてきて!そしてよーく見て!!
91244.jpg


どこまでめんどくさい女なのでしょう!

ダンボールをガサガサさせながら、家中を練り歩いています。

夢中なようでいて、ママがちゃんと見ているか時々確認してるんですよ。




     最後には舞台の上で演じるあたちを見てもらうの~
91243.jpg


ソファを舞台に見立て、ただの分解を演技とまで言う!

とうとう女優の霊魂まで降りてきたようです。

では渾身の演技をドアップでご覧ください。




セリフがなくても背負った人生を、時代背景を、昨日の夜ご飯までを語るこの演技!
    91245.jpg
    いや、わかるのはティーちゃんがダンボールが大好きってことくらいだよ


本当に渾身だよ・・・。

ティオさんのこんなまじめな顔、めったに見られません。レア画像をどうぞお持ち帰りください。

まぁ、何だかんだ言っても、ママのお手伝いをしてくれたわけだし

一応言っておこうかな。

ありがとう。




 どういたしましてなの。またのご用命をお待ちしてますなの~
91246.jpg


ティオさんよ、あたちやりましたっ!的な充実感をたっぷり漂わせてますけど・・・






姉ちゃんはやることが何でも半端!大雑把!ここから先は僕の出番なのよ91247.jpg


ボンボン、後始末よろしく!






お・ま・け
91222.jpg
どうしてこんなことになっちゃったの?君にいったい何があったの?
でも今は真っ直ぐな人生を歩んでいるのね?そうなのね?
と言いたくなる杉の木。


17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

おっ!ふたつもUPされてる!
ティオさん同様、ママもやる気満々なのが伝わるよ~(笑)

ティオさんったら名女優じゃないの~。
素晴らしい一人芝居に感動しちゃった。
ゴミの分別も兼ねてるなんて、ティオさんにしかできないことよね。
それにしてもすごい破壊力!
ダンボールが一瞬にしてバラバラだもんね。
その中に取り残されてダンボールをカミカミしてるボンボン君・・・
いやいや、本当の名優は背中で全てを語ることのできる君なのかもしれないね・・・。

tramplady | 2009年12月07日(月) 21:12 | URL | コメント編集

★NoTitle

trampladyさん☆

ティオは大きなダンボールがあると当然自分がもらえるものと思っていて、ダンボールハイになります。
忙しい時や掃除した直後などは本当はあげたくないのですが、あげないと恨みがましい目で見るんですよ~。
部屋が散らかるだけじゃなく、「ママも楽しく一緒に遊びましょう!」というつもりなので、めんどくさい時はほんとめんどくさいです・・・。

ボンボンの背中はいつも多弁です~。
まぁ、口も多弁なので背中で語る必要もないと思うんですけどね。
ティオ松 | 2009年12月08日(火) 16:55 | URL | コメント編集

★NoTitle

おっ!ティオちゃんのお仕事は~
女優だったのねぇ~~~~~~~~(*^_^*)
それも~舞台女優!!
後片付けあるのに~ティオちゃんに
仕事を与えるティオ松さんを尊敬するっすわぁ~(^^)v
ボンボン~~大女優ってわがままだから~大変よねぇ~
今は付き人してるのかなぁ~
お世話がんばっちぃぃぃ~~(・o・)
ロイぱぱ | 2009年12月08日(火) 18:00 | URL | コメント編集

★NoTitle

ロイぱぱさん☆

ほんとに女優のお世話は大変です~。
ティオはダンボールは「あたちのもの」って思っているようで、宅急便の空き箱などはアタリマエな顔してもってっちゃいますからねぇ。
暇なとき名いいのですが、ごくたまに忙しい時などには勘弁してくれ~と思いますが、ティオに例外はないのです。

ボンボンは付き人じゃないですよぉ!名わき役?性格派実力俳優?やっぱり舞台に欠かせない迷俳優です♪
ティオ松 | 2009年12月08日(火) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
