2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

いい男は白い歯でびびる

こんばん~WAN!

寒くなりますと、ワンコのお散歩時間が各家バラバラになり

あまりよそのワンちゃんにお会いすることがなくなります。

だから・・・


なんか歩きにくいの~                     なんか歩きにくいのよ~
910295.jpg


車の通らない道ではこのようにして、フーラフーラのんびり歩いております。

ティオもボンボンもいつもチョークカラーでお散歩に行きますが

ママがクイクイっとやるよりも、お互いでクイクイっとなる方が効果テキメン!

お互いを気遣いながら歩いております。仲良きことは美しきことかな。

しかし、問題が1つ。

二人が力を合わせて同じ方向に引っ張るとかなり重い。

ちょっとはママのことも気遣ってくれろ~。



さて、本日はわが家のまじめ君がお話しするそうですよ。



    ねぇ、いい男の条件って知ってる?
91230.jpg


え?僕ちゃんに「いい男」が語れるの?!



 輝く白い歯!なのよ。だから僕はちゃ~んと自分で磨くのよ
91231.jpg


あぁ、そんな深い話じゃないのね。それなら僕ちゃんにもお話できそうです。

ところで、その歯ブラシどっかで・・・



      奥歯の次は、前歯もしっかり磨くのよ
91234.jpg



ちょっとママに歯ブラシ見せて!



             だめよー、僕まだ磨き終わってないのよ!
91235.jpg


だめよじゃないわよ!これママの歯ブラシじゃないの?

とにかく見せて!



                            いやぁよ~~!!
91236.jpg



あっ!やっぱりママのだ。

お風呂の台に置いたままの歯ブラシを持ってきちゃったんだね。

こんなことになっちゃって・・・



         ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・・・母さんが怒ってるのよ、僕怖いのよぉ
91238.jpg


ボンボンよ。まじめな僕ちゃんよ。そして小さくてかよわい者よ。

確かにママは「これから怒ろうかな」とは思ってるけど、まだ怒ってないじゃん。

悪いことってわかってるなら、そこまでびびるなら、初めからやるな~!!


ボンボンが歯ブラシをいたずらするのはこれで3回目くらいです。

シャンプー嫌いのボンボンが自分から進んでお風呂場に侵入することは

普段はないのですが、口の届く台の上に歯ブラシをあるのを見つけると

理性では抑えきれない衝動にかられてしまうらしい。

悪いってわかってるのにね。

部屋には似たようなタワシがゴロゴロ転がってるのにね。

なぜなのだ?どこまでブラシが好きなんだ?!


ところで↑の様にすでにガチガチに固まって反省(?)している時には

もうお説教はしなくてもいいんでしょうかね?

ママは僕ちゃんがかわいそうで叱れません。

でも、また見つけたらやるんだろうなぁ・・・。




お・れ・い

この「わたしのこどもたち」を読んでくださっている方が
ペロドッグズホームに物資のご寄付をして下さいました。
心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

ママ、嬉し~!!!こんなしょうもない日記を読んでくださっているだけでも
大変ありがたいのに、この日記から保護犬のことを思ってくださる方が
1人でも増えたことがとても嬉しいです。

ぜひ1度こちらを覗いてみてください。
とっても明るくて楽しくてかわいい子がいっぱいいます!
ワンちゃんを応援する、いろんなやり方があります。
ちなみにママは「預かり」専門です。とっても楽しいですよ!

22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★どうか、どうか・・・

ボクちゃんを叱らないで♪

タワシの歯ブラシ効果って、いかがですか?素朴な疑問・・・。
うちのフィガロも試してみたいなぁ。歯垢も歯石も・・・ピッカピカ?
フィガロまま | 2009年12月06日(日) 19:27 | URL | コメント編集

★歯ブラシ作戦!!

最初はね、歯ブラシを噛ませたら、
歯磨きできるんだ~と読んでいましたら、
そうでは無かったんですね!食べていたんですね!
叱られるってわかってもやりたいんですね~。
うちの場合、一応叱りますが、あまりにも
ごめんなさいって表情をされると、
ちょこっとで終わらせてしまいます…
そのあと、ギューーーってします(笑)
hokitakuro | 2009年12月06日(日) 23:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

フィガロままさん☆

タワシの歯ブラシ効果はバッツグンですよ!!
ボンボンは歯磨きがとっても嫌いで唯一抵抗することなので、私は今まで5回くらいしかボンボンの歯を磨いたことがないのですが、ピカピカです!タワシ様様です。

しか~し!!タワシには大きな問題点があります。
大型犬の破壊力には勝てない・・・。
おそらくフィーちゃんの歯がきれいになる前に、タワシがバラバラになるでしょう。



hokitakuroさん☆

そうなんですよ~。私も「まぁ、歯がきれいになるからいいかな」と黙って見ていたのですが、そのうちゴリゴリという変な音がしだしたので没収。

ボンボンはめったにいたずらはしませんが、たまにしても、私が見つけたときにはすでにめちゃくちゃ恐縮してるので叱りづらいです。
叱るべきだろうと思いつつ、内心でかわえぇぇ!と思ってるので
「もう!悪い子ちゃんでチュね!ママは怒っちゃうんだぞぉ☆」なんてことになっちゃいます・・・。
まぁ、それはそれですご~く気持悪くて、ボンボンはたじたじになってるので効果ありかも?!
ティオ松 | 2009年12月07日(月) 08:32 | URL | コメント編集

★NoTitle

自分で歯磨きしてる~えらいなぁ~と思って見てました^^
ティオ松さんの歯ブラシだったのね~
先端がすごい事になっちゃってますが・・・
でもまぁ・・・すっごく反省してる僕ちゃんに怒れないですよね!
こんなブラシ好きのボンボン君は、真っ白ピカピカ・歯石なしのいい男!!
歯の裏側までキレイですね。
うらやましい・・・レオンもブランも、なんだか歯の裏側が茶色っぽいんです(涙)

↓ナナコちゃん 早っ 
 私の10メートル走より早いかも^^;
 (最後に全力疾走したのはいつだったか・・・思い出せない)
Marble | 2009年12月07日(月) 15:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

Marbleさん☆

ボンボンは「怒ろうかな?」と思っているときにはすでに、めちゃくちゃ反省しまくっているんです。全身で「申し訳ございませんっ」と表しているので、今まで吼えること以外で叱った事がほとんどないです。
でもね~、反省しまくっている割には何度も同じことするんですよ!
私は何度も騙されてるのかも・・・。

ブラシ大好きっ子ボンボンですが、奥の方とか裏側はやっぱり茶色いです。でもやっぱり歯磨きはすごく抵抗するのでやってません。

ナナコ、速いですよね!私がゆっくり深呼吸している間に50メートルを駆け抜ける、風のような子です♪
しかし3年前は必死で追いかけていました。
追いつくはずがない!不毛なことをしてました(泣)。
ティオ松 | 2009年12月07日(月) 16:17 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月07日(月) 21:36 |  | コメント編集

★NoTitle

鍵コメさま☆

やっぱり~!!アイレちゃんママではないかなぁと思っていたのです。
嬉しくて嬉しくて、感謝の気持でいっぱいです!
本当に本当にどうもありがとうございました。
日記を書く励みにも、そしてワンコの預かりの励みにもなります!
頑張るぞー!えぃえぃっおぉぉ!!

またそろそろ新しい子が生まれそう(!)なので、
預かりWANKOのほうも楽しみにしていて下さいね♪

どうもありがとうございました!
ティオ松 | 2009年12月08日(火) 17:47 | URL | コメント編集

★コンバンハ

預かりさんって、そのコの本当の姿を、いいところを
たくさんたくさん見つけて引き出して、そのコが本当の
家族を見つけるために、一番大切なお仕事ですよね...
上手にルールを覚えてもらえない私ではとても
つとまらない^^;;
いつもブログ楽しみに拝見してます。
寒さが厳しくなりますが、体調に気をつけて
これからも頑張って下さいませ!!
あやすけ | 2009年12月08日(火) 21:59 | URL | コメント編集

★NoTitle

あやすけさん☆

犬が人間を好きになる気持ちっていうのはいつも本当に一途なもので、だから捨てられた犬は(そのようなそぶりが見えない子でも)絶対に心に傷を負っていると思います。
ワンコのよいところを引き出せているかどうかわかりませんが、私は自分の子ども(人間も犬も)と同じようにたくさん愛して、「人間は悪い奴ばっかりじゃないよ」ということだけわかってほしいなぁと思っています。
ルールを教える・・・これは全然自信がないんですよ~。
前はいい子だった子がやんちゃになったり、わが家でやんちゃだった子が新しいお家ではいい子だったりと・・・。
わが家にいる間は人生の内の「骨休め」期間になればいいなぁと思います。

寒さに負けず頑張りますっ!
ありがとうございました☆

ティオ松 | 2009年12月08日(火) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。