2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

ボアボアで守るさ!

こんばん~WAN!

みなさま、ボンボンのお誕生日にたくさんの優しいお祝いのお言葉を

本当にどうもありがとうございました!!



       僕、ますます精進していい男になるのよ!
9914.jpg


と、本犬も言っております。

相変わらず毎日ママにへばりつき、あっちへキャン!こっちへキャンキャン!

と頑張っております。つまり進化なし、後退あるのみ!の僕ちゃんです。




        弟がいつもご迷惑おかけいたします、なの
911195.jpg


そうそう、ティーちゃんからもご挨拶してね・・・って!

ティーちゃん、踏み潰されそうじゃないの?!大変じゃないの?!


 

                     ほんとに大変なの
911197.jpg


これはママがこの冬大変お世話になるであろうあったかスリッパです。

超冷え性のママは毎年こうしたボアボアスリッパを購入し、春まで履き倒します。

デザインなんて関係なし。いかに暖かいか!と、それだけを追求しておりますので

半年ほどママの足元が妙なことになっていますが、気にしないでください。


ティオが浮かない顔をしているのは、このスリッパを初めて履いた時に・・・



      キャハッ♪新しいおもちゃね~、あたち気に入ったの~
911199.jpg


とかぶりつき、ママに怒られたからです。



遊んじゃいけないものなら、見せびらかさないでほしいの~
911196.jpg


ごもっとも。

でもね、ここだけの話。

実はママ、今年のスリッパはデザインも密かに気に入ってるのよ。

だから誰かに見せびらかしたいんだけど、ティーちゃんしか見てくれないの。

だって・・・



               僕、ちょっと怖いのよ・・・
911198.jpg


僕ちゃんはこんなだから。


ボンボンは我が家に来てから1年間くらい、おそらく必死で虚勢を張っていました。

ママは本気でボンボンが強い男なんだと勘違いしていました。

お散歩の時におよそのワンちゃんに吼えるようになってからも

「戦ってる気分なのね~」なんて思っていました。気楽なモンデス。

何度かおよその方に「ボンボン君は怖いのよね」と言われてやっと気づきました。

今ではすっかりかよわい僕ちゃんが定着し、ボンボンも肩の荷がおりたことでしょう。



      えへへ、僕、弱いけど強いけどほんとは弱いのよ~
9913.jpg


いいの、いいの。

僕ちゃんはママが守ってあげるから心配ないよ。

もちろんティーちゃんもね。

ティーちゃんの敵は肥満なんだけどね。かなり手強いんだけどね。





お・ま・け お姉ちゃんが陶芸に初挑戦!
geijutu.jpg
「ティオを作ったんだよ~」と聞いていたので、大変楽しみにしていました。
えっと・・・、ティオ?




21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずは、おねえちゃんの陶芸に釘付け~!
ティ、ティオさんです…よ…
似てるもん…ね…(笑)

ママさん冷え性でしたか~。
私も冷え性なので、こういうあったかグッズは欠かせません。
でも靴下嫌いなんですよ~。寒いのに靴下履きたくないんです…
自分でもなんでだかわかりませんけど(笑)
ママさんみたいなセレクトで、履くのを楽しめばいいのかしら!

ママさんのスリッパで遊べないティオさんの表情に萌えです!
hokitakuro | 2009年11月27日(金) 12:13 | URL | コメント編集

な~~に~~?このスリッパ?!
ずいぶんあったかそうだね!
ちょっと足入れてみたいかも^^
でもさ、宅配便とか来たらこの足のまま出るの~?
うちでこれ履いてたらトランプに喰らいつかれて一歩も前に歩けなさそう・・・。
そりゃぁティオさんだって遊びたくなるさ~^^

おねえちゃんの作品、まさにティオさんですよ!
ほらっ、垂れたお耳にクリクリのおめめ、
上手にできてるよ~^^
tramplady | 2009年11月27日(金) 16:05 | URL | コメント編集

そのさ~~怪獣?あったかスリッパさんを履くとさ~
汗かいて~返って冷えない??
こっちは長靴生活が長いんでぇ~
車運転時は~私は脱ぐんだわぁ~

おねぇ~~ちゃん~芸術的だわぁ~~
でさぁ~ティオちゃんの鼻の下にあるのは~何かなぁ~??
目の下にあるポツポツは最高だよぉ~~(^^)v
ロイぱぱ | 2009年11月28日(土) 10:05 | URL | コメント編集

あったかそう~♪
コレは・・・何柄??豹柄っぽい??
でも、虎柄っぽくも見える!
来年の年賀状用写真に使えますなっ 
そういえば昔 ゴジラッパ持ってました!
えっと・・・な~んか臭くなって捨てましたけど^^;

ボンボン君 サングラス似合う!
ずっと前のコナン君みたいなメガネも良かったし。
ホントは怖くて吠えてるのか・・・レオンもそうなのかな??

お姉ちゃんの作品 いい! すっごくいい!!!
耳のところにリボン付いてるし~
ティオさんへの愛情が伝わってくる作品だと思います!
Marble | 2009年11月28日(土) 15:08 | URL | コメント編集

hokitakuroさん☆

きっと娘の目にはティオがこう映っているのでしょう・・・。まぁ、寸胴な所だけは似ていなくもないかも?

私は真夏でも靴下は欠かせないんです~。もう生きてる人間とは思えないくらい冷たくて、高熱に苦しんでいる人にはそっと足裏をあててあげたいと思うくらいです。
1日中履きっぱなしなので一冬で潰れてしまうから、なるべく安く買おうと思うと毎年変なことになってます・・・。
ちなみに去年はワンコ顔型のスリッパでつぶれていくのがなんだかかわいそうだったので、今年は顔なしにしました。



trampladyさmm☆

すっごく温かくていいですよ~。やっぱり温かさの決めては足首の上までがっちりガードする長さなのですが、確かに急な訪問者には手こずります。
ポーンと脱いでそこら辺にほっぽって置いておけば絶対にティオにヤラレルので、アタフタと脱いで、ティオの届かない所に置いて、とやっているとお待たせすることになる。だから急ぐ場合には履いたまま・・・。

娘はやることがな~んか適当なんですよねぇ。図工の作品にいつもそれが如実に表れてます。毎日ティオとくっついてるのに、なぜこれがティオ?!と突っ込みたいのですが、本人は大満足しているので言いづらい・・・。



ロイぱぱさん☆

三十路女の冷え性を舐めちゃいけませんよ~、怪獣スリッパを履いてやっと人並みの体温になれるんです。
履かないと「私はもう死んでいる」ような足になります。ちなみに外に行く時もこの季節はほとんどブーツです。
関東でこれですから、北国に生まれたらどうなっていたんだろう?!

↑はおそらく鼻の下にあるのが口、その下にあるのは蝶ネクタイ?かと思われます。目の下のボツボツはほっぺ?
芸術的すぎて理解不可能ですよね・・・。



Marbleさん☆

何柄なんだろう???今しみじみ見てもよくわかりませんが、強いて言うなら「マダラ柄」・・・。

ボンボンはまたまたお姉ちゃんに遊ばれちゃいました。ボンボンは固まってしまうので、安心して遊べるようです。ティオの場合はブルブルと吹っ飛ばして壊してしまうので「あんまり面白くない」そうです。かわいいそうな僕ちゃん・・・。

散歩中に何で吼えるのかは私にはよくわからないんです。確かなことは楽しくて吼えているわけではないということだけ。吼えた後には精神的に「はぁはぁ」なってます。かなり無理して頑張ってるみたい。やめさせたいんですけど、難しいです。
ちなみにティオは「遊ぼう!」と吼えます。ほとんどの子はビビッてますが、本人は楽しそうです・・・。





ティオ松 | 2009年11月28日(土) 22:11 | URL | コメント編集

ティオ松さまこんばんわ!ふく兄です。
先日はありがとうございました!帰宅後3人とも放心状態のまま一晩中幸せな回想にふけっておりました。
そして遅ればせながら、ボンボンおめでとうございます!キュートなぼくちゃんのハッピーな1年となりますように★
あのぅ、ティオ松さんの怪獣スリッパ、ぼくも履きたいのですがどこに売ってるのですか!?お差し支え無ければ教えて下さい!!(こんなに立派なものだとさすがにセレブ御用達のダイ○ーではないですよね!?)
ふく兄 | 2009年11月30日(月) 21:46 | URL | コメント編集

ふく兄さん☆

ふく姉さんに続き、ふく兄さんまで!どうもありがとうございます。
僕ちゃんはおかげさまで相変わらずキャンキャンもじもじしながらキュート(!)な毎日を送っております。
愛想なしボンボンとティオの猛烈アピールに懲りず、またぜひ遊びに来てくださいね♪

あのスリッパはですねぇ、若い人はご存知ないと思いますが、スーパーの片隅などに店舗を構えている「パシオス」という、おばちゃん専門店にあったんですよ~。「シマムラ」をさらにおばちゃんぽくした感じのお店で、ふく兄さんが脚を踏み入れるのはきっと相当な勇気がいると思います・・・。
しかしびっくりするようなデザインのびっくりするほど温かいおばちゃん向けグッズがたくさんあります。価格もセレブが泣いて喜ぶ安さです。
もし見つけたらぜひご一報下さいね!

ティオ松 | 2009年12月01日(火) 08:09 | URL | コメント編集

★お久しぶりです♪

ずいぶんご無沙汰してしまいました~!
すっかりクリスマスなスキンでいいですね~~。
最後の作品、ちゃんと耳が垂れてる~♪ティオちゃんですネ!

ボンボン君の迷子札入れがお揃いなので嬉しくなっちゃいましたー!
でも、フィガロはすぐに私の名前と携帯番号が書いてある札と
今年の狂犬病予防注射の接種済札を入れたまま落としてしまい・・・
でも、なぜか数週間前に入れ物だけ落ちているのを見つけました~。中身がないのが気持ち悪い(涙)

ところでそのスリッパいいですね~!
ぜひ、ふく兄さんが履いていらっしゃるところも見てみたいなぁ。
そして、ふくちゃんの反応をヽ|*´◡`|ノ (こちらが本命♪)
フィガロまま | 2009年12月06日(日) 19:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

フィガロままさん☆

この迷子札はティオもおそろいなんです、しかもピンク!
一応「女の子なんですよ~」とアピールしているつもりなんですが、あまりわかってもらえません・・・。
ボンボンのほうには鑑札も入っていますが、ティオの方は名札だけです。
だって半年に一度は飛んでいっちゃいますから(泣)。
ボンボンの方は飛んでいくことはないのですが、長さに気をつけないとガジガジやってしまいます。
ほんと名札は消耗品なので高いのは使えないです。

スリッパ、今も履いています。温かくて最高です!
デザインに難あり、と思っていたのですが、予想外に娘の友達(小4ギャルたち)に大人気です~。
ティオ松 | 2009年12月07日(月) 08:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
