2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.23 (Mon)

ボンボン、6歳になりました!

こんばん~WAN!

本日11月22日は、わが家に来て2度目の僕ちゃんのお誕生日です!


ママのかわいい僕ちゃん、お誕生日おめでとう!


            にゃはっ♪僕、(大体)6歳になったのよ~
9112212.jpg


2年前の今日、ボンボンはクレートに入ってうんともすんとも鳴かずやってきました。

クレートから出てもうんともすんとも言わずちんまりコソコソとして

まるで「僕はいません」とでも言っているように存在を消していました。

それが今では・・・


            僕はいい子にして、食べるのよっ!
911220.jpg
一応手作りですが、ゆでて切っただけ。それがご馳走。ママは2年たっても成長なし・・・


こんなに胸をはって、良い子の僕ちゃんをアピールできるようになりました!



                                  急げ!急げ!僕急げ!
911221.jpg


クレクレビームを発する次女を長女が必死で止めてるから無事に食べられるんですけどね。

核シェルター並みに硬くて厚い殻に被われ、しょっちゅう金縛っていた僕ちゃんですが

僕ちゃんルールに則ってはいるものの、今はとても自由にノビノビと

犬生を楽しむことが出来るようになってきました。




                  これ、僕のよ!!
911222.jpg


今年のプレゼントはトマトマン。

ボンボンがとっても好きそうなころころ転がる小さなぬいぐるみです。



                 僕、あむぅぅ~ってしちゃうのよ
911223.jpg


小さいといっても、ティオが丸呑みしない程度だとこのくらい。

でもボンボンはとっても気に入って・・・



                        誰にも渡さない~               
911224.jpg
興奮しすぎて目がイッチャッテマス


早速マイホームに持ち込んでガジガジしていましたが、何せ転がるので

すぐに落としてしまいます。

だからママが拾ってあげると・・・



                           僕のトマトマンを返してよ~
911225.jpg


まるでママが盗ったかのように怒るので、ほっておくと・・・



         ちょっとぉ、いいもの持ってるじゃないの~
911226.jpg


やっぱりやってきた黒い影。

でもね、6歳になった僕ちゃんは今までとはちょっと違いましたよ!



             これは僕の!!!                  いやんっ911227.jpg


黒い影を撃退。強くなりましたねぇ。

2年間はティオが怖くて近くに寄れず、1年前は確か見えない振りをしていたような・・・。

最近はたまには一緒に遊びますし、「しょうがないけどこれが僕の姉ちゃん」と

認めているようです。


ボンボンは自分が決めた僕ちゃんルールの範囲を超えてしまうと

いろんなことが上手く出来ないし、よそのワンちゃんや家族以外の人間とは

なかなか打ち解けることは出来ません。「頑固な困ったちゃん」と言ってしまえば

それまでですが、ボンボンには困った所を補って余りある魅力があります。

まじめな所はもちろん、地道な所(地味な所じゃないですよ)、愛情深い所、

陰日向なくルールを守る所、とても我慢強い所、そしてまじめが度を越して

面白みに変わっていて、知れば知るほど味わい深く、かなりな所。

最高の息子です!!

シュナらしく頑固でルーズなことが大嫌いなボンボンがいるのに

ママが保護犬の預かりが出来るのは、ボンボンがたくさんのことを我慢して

何があってもママを信用してくれているからだと思います。

その事にママはとっても感謝していると同時に、ボンボンを誇らしく思っています。

ボンボン、これからもずっと仲良くしてね!大好きだよ!!!

家族みんなのかわいいかわいいスィートベイビィちゃんっ♪



             僕はバブゥ~なのよん
911228.jpg


最後に、本日を持ちまして僕ちゃんのしゃべり方を変えます。

今まで「~~だよ」としてきましたが、最近はどうもしっくりこないぁと感じていました。

そんな時、2歳の甥っ子がしゃべり始めたのを聞いて「これだ!」と思いました。

何でもお母さんの真似をして、女の子しゃべりになっていたのです。

ボンボンはまさにそんな感じ。これからは「~~なのよ」という感じでよろしく。

そして6歳になった僕ちゃんをどうぞよろしく!




お・ま・け ティオ姉さんにもおもちゃをあげましたが・・・
911229.jpg

9112210.jpg

こんな感じであっという間に・・・


              あたちのおもちゃはどっか行っちゃったの~
9112211.jpg

頭の上に乗ってますけど。


00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふくちゃんに負けず劣らず、ボンボン君の魅力を知るみ~んなのアイドルボクちゃん、
お誕生日おめでとう!!
今パソコンのこちら側から愛の投げキッスを送っております^^;
ボンボン君に届け~~~!

ママの愛のハートをいっぱいもらって、愛情のこもったディナーを食べて、
プレゼントももらって、たくさんの愛づくしのバースディですね。
おねえちゃんがティオさんを必死で止めてるのも愛の現れだわ~。感動(涙)
ティオ松家の子供になって幸せを掴んだボンボン君、
これからも家族のみんなに愛されて幸せな犬生を送ってね。
トランプの教育係りも懲りずによろしくね~^^
tramplady | 2009年11月23日(月) 07:35 | URL | コメント編集

ボンボン~~く~~ん
おっめでとぉ~~ねぇ~~なのよぉ~~(●^-^●)
大体6歳かぁ~
ロイぱぱにぃ~追いついてきたかぁ~(^。^;)
今はティオ松さんと同じ年齢じゃ~ないかい??(笑)

ボンボンは~自分のおもちゃを~陣地に持って行くんだ~
ロイは競争相手いないいんでぇ~そういう~事しないんだわぁ~
そういう~姿も見たみたいなぁ~・・・

ティオちゃん・・・秒殺ですか??(゜o゜;;
ロイぱぱ | 2009年11月23日(月) 12:13 | URL | コメント編集

★おめでと~~~♪

ボンボンちゃん
6歳 おめでとう♪
v-345でくるまれた24か月はそれまでの時間の色を
変えたんだよねっ!!
”僕ちゃんルール”は変えず、ルールブックの色だけが変わって
キラキラ輝いてる♪
何て素敵!!
トマトマンの潔い”赤”がボンボンくんの心を映してる♪

おめでとう ボンボンくん♪
おめでとう ティオ松さん♪
おめでとう ティオ松ファミリーの面々さま♪

また特攻隊長と遊んでねぇ!
ビッケママ | 2009年11月23日(月) 12:38 | URL | コメント編集

★おめでとう、ボンボンくん♪

ママさんのお家に来て2年なんですね~。
その2年で愛をいっぱいもらったから、
あんなにママさんに優しくできるんだよねっ!
その控えめだけど男らしい(優しい)、
そんなボンボンくんが大好きです♪

また一緒に遊んでね!!
hokitakuro | 2009年11月23日(月) 13:29 | URL | コメント編集

★ボンボン君、おめでとう♪

わーい!わーい!ボンボン君、おめでとう~~ヽ(*・▽・)ノ
プレゼントのトマトマンも気に入ったのね~!
良かったね、ティオ姉ちゃんの頭の上に乗らなくて♪
いつも一生懸命でけなげなボンボン君!
ママはちゃーんと見ていてくれているからね♪
安心して、これからも可愛いママの用心棒のお役を果たしてネ!
ほんとにほんとにお誕生日、おめでとう~~!
フィガロまま | 2009年11月23日(月) 14:15 | URL | コメント編集

ボンボン君 お誕生日おめでとう!!
この日はお誕生日だし、ボンボン君の人生が変わった日。
ボンボン君がボンボン君らしく、幸せに暮らせるようになった日。
いつまでも健康で長生きすることが、ぱぱ・まま・お姉ちゃん達へのお返しだよ!
来年も、再来年も、その先もずーっと健やかにこの日を迎えられますように^^ 

Marbleおばちゃんもお誕生日会に行きたかった~
あれ?手巻き寿司じゃない??
うんうん、海苔は喉にくっつくと危ないからねっ
ティオさんがもらったオモチャは・・・ヅラってことね^^



Marble | 2009年11月23日(月) 14:55 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

お祝いの優しいお言葉をありがとうございます!!
投げキッスゥも、しかと受け止めました。私が。

ボンボンの面白さはかなり地味で、家族にとっては爆笑もののことも、よそ様に披露するにはかなり微妙なことが多く、ブログにはかけないコネタがたくさんあります。
これからはほんの一端でも「おかしな僕ちゃん」が伝わるのといいのですが、あとは私の文章力の問題だなぁ。
トランプ君の教育係りだなんて!とんでもないです~。ボンボンおじさんの方が学ぶことが多いかも。
ボンボンは「見た目はオジサン、中身は赤ちゃん!」(コナンのキャッチコピーをまねてみた)ですから・・・。



ロイぱぱさん☆

お祝いのお言葉をありがとうございます!

ボンボンは永遠のマイスウィートベイビィちゃんなので、実年齢は上がってもおじさんにはならないんですよ~。見た目はおじさんを通り越しておじいさんになりつつありますけど・・・。
あ、ちなみに私も永遠の乙女ですのよ。

一人っ子はのんびりさんなんですねぇ。うちも長女はおっとりしてますが、ボンボンはいいものを見つけるととたんにコソコソしだします。末っ子は大変だ・・・。



ビッケママさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

ボンボンはわが家に来るまでは散歩もほとんど知らず、多分一つの部屋の中だけで生活していたようです。だから融通の利かない僕ちゃんがわが家に来た頃は、それはそれは大変そうでした。(私の方は見ていることしか出来なかったので大変なことは何もありませんでしたけどね)それが今では控えめながらも自己主張してみたり、おどけてみたり(本犬は大真面目ですが)と楽しんでいる様子で、相変わらず見ているだけですが、嬉しくてたまりません。
これからも僕ちゃんをどうぞよろしお願いします!!



hokitakuroさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうござます!

ボンボンはすっかりわが家に馴染んで、まだ2年しかたっていないのが信じられないくらいです。
でもブログを始めた頃を読み返してみてもずいぶん成長しているし、しつけ面では退化もしているので(涙)改めてびっくりしています。
地味に地道にボンボンは変化してきているんだなぁ、頑張ったんだなぁと褒めてあげたいと思います!
これからも僕ちゃんをどうぞ宜しくお願いします!


フィガロままさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます!

世界一頼りにならないけれど世界一かわいい用心棒さんは、最近寒くて仕事をサボりがちです・・・。
おもちゃを追いかけてハウスから出てきたと思ったら、すぐに「ヤベェヤベェ!僕、凍えちゃうのよ~」と急いで帰宅しています。
フィーちゃんやティオとは違う季節に住んでるみたいです。
今は私のお腹の上で守ってくれています。小粒な割りに筋肉質なのでかなり重いんですけど・・・。



Marbleさん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました!

2年前のボンボンはよその人やわんちゃんに吼えることもなく、今よりお行儀はずっと良かったです。この2年間で成長より後退したことの方が多いような気もしますが、生真面目なボンボンなりにノビノビ楽しくやってくれているのではないかと思っています。
「もうあるがままのボンボンでいい!吼えたくば存分に吼えよ!」と思ってしまうことも実はあります。
望みは長生きしてほしい、本当にそれだけです。

娘は最後まで手巻き寿司を主張していましたが、ティオとボンボンのご馳走(切ってゆでただけ)を作るだけで精一杯です!と却下しました~。



ティオ松 | 2009年11月24日(火) 08:59 | URL | コメント編集

遅ればせながら・・・ボンボンくん、お誕生日おめでとう(*^ー^)/

6歳になったんだー。でもほんとに永遠のベイビーですね♪
かわいかったなぁ。感触を思い出してます。ふふ。

そういえば、ティオ松さんちに行った翌日から数日間、ふくちゃんがちょこっと番犬の物まねみたいなことをしていました。
もしかして・・・ボンボンくんの真似をしてたのかな??
ふく姉 | 2009年11月24日(火) 17:04 | URL | コメント編集

ふく姉さん☆

お祝いのお言葉をどうもありがとうございます!

体はカチカチ、毛はホニョホニョという珍しい感触を思い出していただけましたでしょうか(笑)。

かわいいふくちゃんに変な癖が定着しなくてよかったです~。
ボンボンは本当に怖い時には吼えないので、全然番犬の役目は果たせないんですよ。
全くの完全なる無駄吼えというヤツです・・・。

ふくちゃん、変な兄さんの真似しちゃダメですよ~!
ティオ松 | 2009年11月24日(火) 21:24 | URL | コメント編集

こんばん~WAN!
またまたお邪魔します!(実は度々お邪魔してますが)
黒ラブ&M.シュナのナラモルの母です♪

ボンボンくん、お誕生日おめでとうございます!
我が家のモカも6歳です☆
モカも家のワン達と家族以外には打ち解けてくれません。
同じですネ!
でも、家のワン達には威張ってるから・・ちょっと違うかなe-454
家の母ラブもティオちゃんみたいに破壊してくれますヨ☆
もうおばぁちゃんなんですけどね~

また遊びに来たいので、ブログにリンクさせて頂いても良いですか?!
ナラモルの母 | 2009年11月24日(火) 22:12 | URL | コメント編集

ナラモルの母さん☆

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!

うふふ、実は私も度々お邪魔させていただいているんです。ナナちゃんラビちゃんにモカちゃんルルちゃん、それにもみじちゃんにジオンちゃん、かわいいなぁ、いっぱいで楽しそうだな~とニコニコしてみてます。

やっぱり大きさが違うと本当に楽しくは遊べないので、ナラモル家のように同種2頭いるのが理想的ですよね!とくにシュナはなかなか気難しい所もあるので、同じ仲間がいいのかも♪

もちろんリンクOK!です。私もリンクさせていただいちゃいますね!
ティオ松 | 2009年11月25日(水) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
