2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

君は誰?

こんばん~WAN!

みなさまの温かいお言葉と、こどもたちの応援のおかげで

ママはとっても元気になりました!



    母さんがご心配をおかけいたしました。       どうもありがとうなの!
911090.jpg


本当にどうもありがとうございました!!!

みなさまもくれぐれもインフルエンザや風邪などにご注意下さいね。



さてさて。

我が家は家族揃って大のワンコ好きです。

もうワンコウマシカ(漢字にしてみて)と言っても過言ではなく

食卓にもしょっちゅうワンコのアレやコレやの話題がのぼります。

その中でもお気に入りのお題は・・・

ワンコを芸能人に例えたなら誰?です。

ほんとウマシカです。



そういうわけで(?)まず、春にお預かりしていたハル君です。



koizumi2.jpg


すっかり大きくなって、イケメンになりました。

でも大きくなってから会っていないので、これはママの推定なんですが・・・




         やぁ!僕ハルだよ!
koizumi.jpg


小泉孝太郎さんというのはどうでしょう? ドウデショウッテネェ

男っぽいけど良家の坊ちゃんらしいのんびりした感じもあって

何より性格が素直でまじめそう。もちろんルックスはいうことなし!

まぁ、わが家にいた頃のハル君は


         齧りたい~!噛みつきたい~!ガブガブ楽し~♪
koizumu3.jpg


こんなことばっかりしてるガブリエルでしたけどね。


さて次は、われらがアイドルふくちゃんです。



seiko2.jpg


世代によっても異なるでしょうが、ママの永遠のアイドルと言えば・・・





       あたし、ふくちゃんなのよ!
          seiko.jpg


松田聖子さん!

補足ですが今の聖子ちゃんじゃなくて、↑の頃のthe清純派という聖子ちゃん。

すべての人に「ほっとけないよ!かわいくて」と思わせてしまう美少女。

これはいい線行ってると思うんですが、ふく姉さん、いかがでしょうか?

そういえば、確かこんなふくちゃんもいましたけどね(笑)。


                             見~た~わ~ね~?!
seiko3.jpg


聖子ちゃんもお家ではこんな感じかもしれないしね。


さて、次はとろちゃん。


misaki2.jpg


とろちゃんは非常に難しかったのですが、将来こんな感じになるかなと・・・・




                                      とろでちゅ!
itoumisaki.jpg


伊東美咲さん!

すらりと伸びた手脚に細身の正統派美人ということで

ルックスはかなりぴったりきてると思うんですよ!

今はやんちゃ盛りの台風娘ですから、内面は珍獣ハンターイモトアヤコさんかな?



         珍獣ボンチマルを捕まえるんでちゅ~
misaki3.jpg


あははは、やっぱりとろちゃんって面白いなぁ。


さてお次はわが家のアイドル正統派(?)天然ボケの真っ黒姉さんティオ。



naoko2.jpg


家族で意見が分かれたのですが、ママは絶対にこの方だと思う!





           あたち、ティオなの~
           naokokawai.jpg
           曲名「愛をください」って・・・そこらへんもティオっぽい


河合奈保子さん!

ちょっとふくよかで、いつもキョトンとした感じ、元祖天然な感じ。

そして愛さずいはいられないかわいらしさ。どうでしょう?

もうちょっと最近の人でいないのかいな?と検討したのですがワカランカッタ。



ママは最近の芸能人は見分けがつかないの~。年なの~
0809216.jpg


候補としてはゆうこりんとか黒木瞳さんとか出たんですけど

やっぱりキョトン具合が奈保子ちゃんなのよねぇ。


さてさて最後は頑固一徹・気弱な割りにいつも「男」を主張している僕ちゃんです。


99262.jpg


これは家族全員一致で・・・・



               僕、ボンボンだよ!
               妻夫木


妻夫木聡さん!

えっと、文句は受け付けませんよ。ママの目にはしっかりはっきりこう↑映ってます!

優しくてまじめで真っ直ぐで、でもなんだかかわいい男、それが僕ちゃん。



             ども、妻夫木です。
08111140.jpg


こんな話題で盛り上がってるワンコウマシカ一家です。

みなさんのお宅のかわいこちゃんは誰に似てますか?

ぜひぜひ教えてください!







お・ま・け
反対にこの人がワンコだったらナニ犬?というお題もよく登場します。
ちなみにママは・・・

ahugannhaunndo.jpg

アフガンハウンドですって。
なんかいいじゃん?と思いますでしょう。
でもね、よく似てるといわれるのが

kirinn.jpg

キリンなので(泣)、方向が何となくわかりますでしょう。
ニョロっと伸びてる系ですね。



コメントにはぜひ「うちの子はキムタク」とか「うちは絶対ビヨンセ(?!)」とか
又は「私はシーズです」とか「俺はチワワ」ですとか書いてくださいね~♪
もちろん親ウマシカ全開バリバリで!!
18:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぎゃははははぁ~~
面白いっすねぇ~~(●^-^●)
そかそか~~河合奈保子かぁ~
昔はスキだったなぁ~~(胸が・・・・(^。^;))

でぇ~妻夫木??
いえいえぇ~~苦情はありませんよぉ~~(*^_^*)

ロイは??
ん~~~~~~~~ぬっくんかな??
温水洋一・・・そんな感じだと・・・

何だと~思います?お世辞抜きで・・・
ロイぱぱ | 2009年11月10日(火) 18:48 | URL | コメント編集

あ~我が家の会話かと思いました。
モカは柳沢慎吾(無駄に騒がしく空気が読めない)、
豆は蒼井優(かわいくておっとりした雰囲気)。

自分が犬だったら・・・?
家族曰くテリア系。よく吠えて落ち着きがないから、だって。
芸能人ではよくマチャミといわれてます(涙)
みにもか | 2009年11月10日(火) 21:47 | URL | コメント編集

楽しいこと考えましたね~。
ってことは、インフルエンザはすっかり良くなったったことね?

そうね~、我が家のトランプが人間だったら、
私としては福山雅治は外せないとこなんだけど、
あんな大人ではないので、若手だと・・・
佐藤健とか?(完全に個人の好みという噂が^^;)
まだまだやんちゃな若者ってイメージでどうかしら?
苦情は受け付けませんからね~。
tramplady | 2009年11月10日(火) 23:38 | URL | コメント編集

大笑いして読みましたーが!宿題が出ると思わず・・・
まだ思いつかないから、また来ますー!
フィガロまま | 2009年11月11日(水) 12:04 | URL | コメント編集

★よくなってよかったです。

コメントが遅くなりましたが…
インフルエンザだったんですね。
よくなって本当に良かったです!
ママさんが倒れたら家の中が…大変ですものね~。

さてさて、誰に似てるか企画、楽しませていただきましたよ~。
どれもこれもピッタリだと思います!
河合奈保子には、懐かしすぎて、吹き出して笑ってしまった!!
そして、ブッキーにの僕ちゃん。文句などありませんよ、もちろん。
僕ちゃんはブッキー以外の何者にもあてはまりませんよ!!
われらのアイドルには、間違いありません!!

クロは誰に似てるかな~。
私は何犬に似てるかな~。
と考えてみましたが、なかなか見つからない。。。
私とクロはよく似てると言われます。
そうですよね、クロは私の子供ですもの!!ガハハ!!
これに似てるっていうのがあったら、ママさん目線であてはめてみてください!
hokitakuro | 2009年11月11日(水) 12:22 | URL | コメント編集

こんにちは!インフルだいじょうぶでしたか~!?
私も風邪にやられていました(;--)コホコホ。

さて、ウマシカですね~!
でもでも、すごい観察眼じゃないですか!?
特に、とろちゃん!ドンピシャだと思います!!
次に、会ったこともないけどハルくん、イメージにぴったりでした。
ティーちゃんは、、ごめんなさい、河合さんが分からない・・・!でもだんなさんはちゃんと分かってました。私芸能人にうといんです。。
そして僕ちゃん!う?うーん、と噛み砕いて、うん似てる!とちょっと間がありましたが納得です(失礼しました、笑)。

さぁて、ふくちゃん。
聖子ちゃんだなんて!永遠のアイドルですね。
でも似てる!!とっても!!!
・・・ウマシカですが嬉しいです(^0^)
と思ったら横でおまた開いて仰向けに寝ています。。。

うちで話した結果は、ちょっと名前を出しにくい状況ですが、の○ピー(目が似てるんです!)・・・こちらも清純派アイドルだった頃です(苦)。
ふく姉 | 2009年11月11日(水) 14:10 | URL | コメント編集

★追伸

すみません、先ほどのコメントで失礼な箇所があったので訂正させてください!!

「さて、(犬)ウマシカ(な話題)ですね~!」
括弧内を付け加えてくださいまし。。

大変失礼いたしましたm(  )m
ふく姉 | 2009年11月11日(水) 14:13 | URL | コメント編集

ティオ松さん 復活おめでとうございます^^
良かったです!!

アハッ 楽しい~♪
みんなの特徴つかんで、うんうんって感心しちゃった!
ティオ松さんはさらさらヘアーのスラッと背が高い美しい方なんですねっ!

うちのwansは誰に似てるかなぁ~
レオンは V6の岡田クンいいかも~
でもそれじゃあ若すぎるから、ガクトか・・・竹野内豊か・・・迷う!
(って、私の好み?!)
ブランはちょっとポッチャリお調子者だからなぁ~
ビヨンセ・・・ナオミの方ね! ^^  
Marble | 2009年11月11日(水) 15:44 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

もう!ぬっくんって?!全然違いますよ~、ロイ君は毛量たっぷりじゃないですかぁっ!

昨日からずっと「ロイ君は誰?」と頭を悩ませて、他のことが手につきません。(どうしてくれるんですか?!)
だってロイ君はカットのたびに別犬になっていくんですもん。だから「散歩嫌い」から考えたんですが、散歩が好きか嫌いかなんて知らないし・・・。
で、男前でしょっちゅうイメチェンするということで「もっくん」というのはどうでしょう?ぬっくんじゃなくてもっくん。
だめ?



みにもかさん☆

やっぱりどこのお家でもそんな話をしてるんですねぇ。
特にラブはやたらと人間臭くてそのうちしゃべりだしそうな子がいっぱいいますもんね。
モカちゃんが柳沢真吾って・・・、あんなにかわいいのにそりゃぁひどいぜ!!
豆ちゃんが蒼井優っていうのはいいなぁ♪ちょい文句垂れの優ちゃん、いいなぁ♪
マチャミっていうのに超ウケちゃいました。そういえばラジオ体操している時の手の伸び具合と姿勢の良さがちょっとマチャミっぽかったかも~。



trampladyさん☆

おかげさまですっかり良くなり、いつもどおりアホなことを一生懸命考えられるようになりました~。

ほぅほぅ、福山雅治が好みなんですね~、かなりの面食いとみた!
あと3年位したらトランプ君はきっと立派な「雅治犬」になるでしょう!!
いや、その前にいつも優しいお兄ちゃんが雅治くんになるかな♪

佐藤健さんがわからなくてネットで調べちゃいましたよ。めちゃくちゃ「最近の人」ですね?!
確かに最近だんだん大人の男にかわりつつあるトランプ君と、まだ少年っぽい佐藤さんは似てるかも~!
「こんな恋人がほしい」というより、「こんな息子がほしい」って感じはボンボンこと妻夫木くん(!)と同じかも~。

お嬢さんに意見を聞いたら、ジャニーズで探してくれるかな?
私はもう最近のジャニーズたちの見分けがつかないです・・・。



フィガロままさん☆

フィーちゃんはなんだかいろいろな芸能人が出てきそうですよ~。
あ、でもタレントよりはスポーツ選手って感じかな?
しかもやっぱりボールを使ったスポーツですね!
私はスポーツ選手をほとんど知らないんですけど
サッカーのゴン中山選手とか?!




hokitakuroさん☆

おかげさまでインフルエンザはすっかりよくなりました!
家にこもっていたのに「なんで私が?!」と思いましたが、ウィルスはどこからでも入ってくるらしい・・・。
くれぐれも気をつけてくださいね~!

クロ君・・、・松本潤くんというのはどうでしょうか?目がパッチリしていて髪が真っ黒で(!)、ちょっと色っぽくて、とってもかわいい年下の彼っていうイメージなんですけど。
まぁ、私の個人的な趣味も入ってるんですけど。
あとはキムタクとか!つまりクロ君は正統派かっこいい系です~。

確かにクロ君とhokitakuroさんは雰囲気が似てます!クールで大人っぽい感じ!(って年上の私が言うのもなんなんですが)
あ、でもhokitakuroさんと松潤は似てないですよ~。(←アタリマエ)



ふく姉さん☆

風邪はもう大丈夫ですか?インフルもかなり猛威を振るっているようなので気をつけてくださいね!!

ふく姉さん、ワタクシ非常にショックを受けましたよ!!
河合奈保子さんを知らないなんてっ!!あの西城秀樹の妹キャラで世の中のおじさんを魅了したふくよかアイドルですよ!!なんて益々わかりづらい・・・。もしかして柏原芳恵さんもご存じない?
世代の違いを感じました~、やっぱりお若い!!

ふくちゃんは確かに○○ピーにも似てます!私もそう思っていたのですが、やっぱり言いづらかった・・・。「あんちゃんっ」って言いそう(笑)。
頼りなさげなのに意外としっかりしている所や、誰にでも物怖じせずニコニコしてくれるところはあやや(松浦あやさん、知らないかな?)にも似てるかも~。いずれにしろ正統派アイドル系ですね。
同じ女の子でもティオとは全然違う・・・うらやましい~。

2つもコメントがあるので「え?」とびっくりしました~。全然OKですよ!むしろ私はワンコクマシカというより、ただのウマシカなので(笑)。



Marbleさん☆

おかげさまですっかり良くなり、アホなことを一生懸命考える力(?!)が戻りました。

レオン君が岡田君に似てるっていうの、すっごくよくわかります~!!目が大きくて綺麗な顔なのに男っぽくて、性格は真っ直ぐではしゃいだりしないイメージ。うんうんレオン君はV6に入れますね!
岡田君自体が、なんだかシュナっぽく見えてきました~。ヒゲをのばしてみてほしい・・・。
ブランちゃんは、かわいいかわいいブランちゃんは、ビヨンセ(しかもナオミって)じゃないですよぉ!!
白くてしっかりしていて食いしん坊なちゃきちゃき娘のイメージ・・・松浦あややちゃんというのはどうでしょう?
あ!!上戸彩ちゃんだ!あとベッキーっていうのもいいかも~!
かわいい子は次から次へと出てきますね~、ティオとは違う・・・うらやまし~。



ティオ松 | 2009年11月12日(木) 08:51 | URL | コメント編集

昨日マッサージに行ったお店の下のお店が時々ドラマとかのロケに
使われるんですけど、マッサージおじさんはまだデビューしたてくらいの
妻夫木君を見たそうです!背が小さかったらしい・・・ボンボン・・・(*^^*)
フィガロまま | 2009年11月12日(木) 21:28 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

あぁ、マッサージおじさんが見たのはきっとボンボンだと思います(笑)。
ボンボンはいつも緊張して体がこわばっているので
マッサージもしてもらったらよかったのに~。
って、妻夫木くんごめんね~。
ティオ松 | 2009年11月13日(金) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
