2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

全く参ったね

こんにち~WAN!

参りました。

いつもいろいろと参ってるママですが、今回は本当に参りました。



     最近寒くなったので、マイホームにこもる僕
910283.jpg


インフルエンザです。

30歳以上はかからないらしい、なんて言われてる新型インフルです。

どうやらママは心が無垢なだけでなく、ウィルスにも無垢だったようです。

本当に家で寝てばっかりで、人が集まるような場所には全然行ってなかったのに

なぜ???ウィルスさんはママのどこに惹かれたの?やっぱり無垢な所?



         マイホームでもけっしてだらけない僕
910284.jpg
なんか顔がでかくないかい?


休日と祝日を挟んだバットタイミングに発症したので病院に行けず

治療が遅れたため持病の喘息もコントロール不能となり、相当辛かったです。



トイレットペーパーを分解してみた僕、ママに見つかってビビってる僕
910285.jpg


しかしね、初めのうちは家族はあんまり同情してくれなかったんですよ。

日頃から何かと理由をつけて寝てばかりだと、こういう時に不利ですな。

平熱が低い(35度台前半)ので、あまり高熱にならないというのも不利ですな。

普段から冴えない顔色と怠惰な身のこなしをしているので具合の悪さが

伝わらないというのも非常に不利。


叱られて恐縮しまくってるのに、こんな顔の僕
910286.jpg


これからは具合の悪い時とのギャップがわかりやすいように、家族の前だけでは

イキイキ溌剌・ヤルキーアリアリママを装いたいと思います。

ついでにちょっと茶目っ気なんかも出してみたりして、キャラを変えてみようかな?

ま、無理ね。



           そして罰を受ける僕・・・
9915.jpg
いや、お姉ちゃんは「かわいくしてあげるね」って・・・


ママが倒れるとやっぱり一番困るのはこどもたちです。

送り迎えが出来ないので、お姉ちゃんは習い事もお友達と遊ぶことも出来ず

家でくすぶっていました。



          あたちだってたまには1人遊びをするの~
98133.jpg


ボンボンはお庭でトイレが出来るので散歩なし(朝はパパが行ってましたけど)。

体力の有り余ってるテカテカ・ティオも、トイレのみの10分散歩。

しかしね、ママの子どもたちは本当にいい子ですよ。




      これ、何かわかる?食べ物の匂いが染み付いてるのよ
98136.jpg


お姉ちゃんはよくお手伝いをしてくれましたし、ママの看病もしてくれました。

ボンボンは我慢強い子で、元々ママに文句を言うようなことは一切ありませんが

タワシと格闘したり、見えない敵と戦ったりして1人で黙々と遊んでいました。

普段は文句垂れのティオさんも、ママの具合の悪い時にはよく堪えてくれて

10分散歩でも素直に引き返し、ママにそっと寄り添ってくれました。

ありがたいことです。




    まな板なの~、噛めば噛むほど味が出る~
98134.jpg



子どもたちのために、これからは益々予防に励みたいと思います。

家からは極力出ず、寝られる時にはグースカ寝て、食べられる時には

ドッカンドッカン食べておく。これって大切なことですねぇ。




   でもやっぱりギャラリーがいないと遊び甲斐がないの~
910211.jpg
ボンボンに羨ましそうに見てほしかったようです・・・


パパ?アイスを買ってきてくれましたよ。




お・ま・け
91100.jpg
お姉ちゃんがママの枕元に置いてくれた手紙です。





17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お大事に!

タイミングが悪かったですね・・・喘息がおありだと苦しかったでしょう。
もう落ち着いてきましたか?くれぐれも大事にしてくださいね。
最後のお手紙、細かい字はよく見えないけれど、これは涙ものですね!
ボンボン君からはボロボロのトイレットペーパー、ティオちゃんからは
傷だらけのまな板でメッセージですか・・・。これもまた涙もの・・・。
みんなママを待ってるんですね~♪ でも焦らずお大事に♪
フィガロまま | 2009年11月06日(金) 19:05 | URL | コメント編集

★お大事に

新型インフルエンザは、肺や気管支が弱い方は要注意だそうです。
熱が下がっても、気をつけてくださいね。

枕元にこんなかわいいお手紙。おねえちゃん素敵ですね。
しっぽ付きのお子様たちもママ思いのやさしい子。

どうぞこの際ゆっくり養生してはやくイキイキ溌剌ヤルキーアリアリママを
装えるくらい回復してください。
むーたん代理 | 2009年11月06日(金) 21:21 | URL | コメント編集

えぇ~~っ?お姉ちゃんじゃなくてティオ松さんが罹っちゃったの?
しかも新型?
なんて流行に敏感な・・・と冗談を言ってる場合ではないですね。
喘息の持病があるなら、かなりつらかったんじゃないですか?
もう大丈夫?無理せずお大事にして下さいね。

ティオ松家のこどもたちは優しくておりこうさんたちばっかりですね。
日頃からママのたっぷりの愛情を受けてる証拠だわ。
お姉ちゃんったら、なんて可愛くて優しいの~。
タミフルよりリレンザより、よく効くお薬ですね。
ティオさんもママに代わってお料理をしようとしたのよね。
ボンボン君はお掃除するつもりだったのね。
なんていい子たちなのぉ~~。
みんなでママを大事にしてあげてね!
tramplady | 2009年11月06日(金) 22:14 | URL | コメント編集

まかせて!の頼りないガッツポーズがいいなぁ~~(●^-^●)
でも~私の周りにも~アラフォ~~以上はインフルエンザになって無いよぉ~
あ!若さを言いたかった?(笑)
冗談ですが~
喘息さんなんですか~
辛そうですねぇ~~
当然・・・ロイぱぱは掛かってません!!
なんででしょぉ~~~~~(笑)

それわぁ~年齢とぉ~バカだからでしょうかぁ~??

ロイぱぱ | 2009年11月07日(土) 11:34 | URL | コメント編集

それは災難でしたね~ 喘息があると危ないんですよね。
でも普段わがままだなーと思うワンズや娘が、
こういうときには気配りしてくれるって、ありがたいというか
普段が普段なだけに涙ものですね。

ともあれ、お大事に。何しろ、寝なくちゃねぇ。
みにもか | 2009年11月07日(土) 15:25 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

ありがとうございます。もうほとんど落着いています。週末ビッチリ寝て完全復活いたします!

普段からあんまり役に立たない私ですが、さすがに倒れるとこどもたちに寂しい思いと不便をかけてしまいました。
もっとしっかりしなくては!と思いますが、それにしてもなぜ私がインフルエンザに?と納得いかないんですよね~。

いつもブーブー言ってる姉妹がとても協力的で、いつも耐える男ボンボンはさらに耐えてくれて、しみじみありがたい、いてくれてよかった~と実感しています。



むーたん代理さん☆

ありがとうございます。もうほとんど良くなりました。週末ビッチリ寝て完全復活する予定です!
今回熱はほとんど上がらなかったので発熱に伴う苦しみはなかったのですが、全部気管にきてしまい参りました。新型恐るべし!!

普段こどもたち(ほとんどお姉ちゃん)には叱ってばかりですが、こんな時には意外と頼りになって、「大人になったんだなぁ」と感慨ひとしおでした。



trampladyさん☆

どうもありがとうございます。もうほとんど治り、さらに週末ビッチリ寝て完全復活する予定です!

お姉ちゃんは前日に7度少し熱があり鼻水が盛大に垂れていましたが、それで終わりました。そのまま休みに入ったので検査時期も逃しインフルだったかどうかも不明ですが、小学生はそんなもので終わっちゃってる子も多いので、やっぱりそうだったのかな?これって若さの違い?!

お散歩も出来ずとても申し訳なかったのですが、私としては具合の悪い時にしっぽを振ってくっついてくれる2人にどれだけ癒されたか・・・。それにお姉ちゃんも意外と頼りになって、成長を感じましたよ~(涙)。



ロイぱぱさん☆

私のまわりにもアラフォーでかかった人いないです~。
なのに私だけ~・・・なぜ私だけ~?!
心も体も小学生並みに若いってことかしらん?そういうことにしておいてください・・・。

あれ?でも北国にも新型インフルエンザきてるんですか?
ウィルスは凍ったりしないのかしらん?

やばい!頭も小学生並み?



みにもかさん☆

ありがとうございます。もうほとんど良くなりました。週末は念には念を入れてビッチリ寝ます。そして完全復活し、さらに心地良く寝る予定です♪

いつもは文句垂れでKY気味なティオがよく我慢してくれて、驚くやら嬉しいやら。娘も意外と頼りになりましたし、ボンボンはいつもどおり「母さん命」で寄り添ってくれて、こどもっていいなぁ~としみじみ思いました!
ティオ松 | 2009年11月07日(土) 21:36 | URL | コメント編集

インフルエンザ、辛いですよね。私も去年、季節性ですがなりました。しかし、仕事柄多くののインフルエンザの人たちと毎日のように接触しているのですが、今年はまったくうつりません!なぜ?30代だから?やっぱり無垢でないから?
自分が弱っているときは家族の暖かさがうれしいですよね。家族がいるって幸せ~と思うときですね。
むーすまま | 2009年11月08日(日) 12:41 | URL | コメント編集

大変でしたね・・・普通の風邪だって辛いのに・・・
快方に向かわれているようで良かったです。
お大事にしてくださいね!!

wansも ちゃんとわかってるんですよね
それに、お姉ちゃんのお手紙・・・う~ん 心に沁みる!!
泣けちゃいますねっ
あっ パパさんのアイスもね^^

罰を受けてるボンボン君 女の子見たい!
ワンピもOKかも♪ かわいい♪♪

ティオさん・・・噛めば噛むほど味が出るまな板のお味はいかがでしたか?
きっと、歯磨き効果抜群だったでしょう^^ 
Marble | 2009年11月08日(日) 13:38 | URL | コメント編集

むーすままさん☆

「30歳以上はかからないらしい」なんて聞いていたので、「なんで私が?!」となんだかすっごく損した気分です(笑)。

ティオはおトイレは完全外派、しかも間隔が近いので、這うようにして連れ出していましたが、こちらの状態をわかっているらしく、普段はスンスンしてなかなかもよおしてくれないことも多いのに、さっとすませ「さぁ帰りましょう」という感じでした。それにはちょっと泣けましたよ~。



Marbleさん☆

ありがとうございます!もうほぼ完治し、今日も元気に寝ております(笑)。
お手紙を書いたりお手伝いをしてくれたお姉ちゃん。
いつもだったら「帰りたくないの~」とタラタラ歩くのに、トイレを済ませたらすたすたと家路についてくれたティオ。
いつものように文句1つ言わず黙々と遊び、目が合えば飛んで来てしっぽを振ってくれたボンボン。
こどもがいてよかったな~としみじみ思いました。
ティオ松 | 2009年11月09日(月) 22:42 | URL | コメント編集

家を空けていて訪問もならず・・・
今日になって まあ大変!
そんな事があったなんて

おねえちゃんのお手紙にはママならずも感激だわ!
ママの異変に頑張るお嬢ちゃんの姿が目に見えるようです。
偉かったわね!
子供って素敵な力を持っているんです♪

ティオ姉さんもボンボンくんも何とかママの手助けしようと
”それなりに”頑張ったんだわね♪
けなげで一途で、何て良いコなんでしょう☆

耳鼻科勤務の私としてはいつ罹っても不思議じゃないのに
今のところ取りつかれていません。
院長スタッフ総勢6名
いかにみんな魅力がないという事か(笑)

院長いわく「感染しないではいられないんだから
早くすんなり罹ってしまった方が良い!」と。
ホントでしょうか?
ホントならティオ松さん やったねっ!って事になるんだけれど・・・
やっぱり出来る事なら罹りたくはないですねえ!

どうか大事にしてください。
お嬢ちゃん パパさんも気をつけられて!!
ビッケママ | 2009年11月10日(火) 00:17 | URL | コメント編集

ビッケママさん☆

どうもありがとうございます!もうほとんど完治して、毎日元気に寝ております(笑)。
今回はしみじみこどもたちのありがたさを感じました。
お姉ちゃんは意外と頼りになり、お手伝いをしっかりしてくれましたし、いつもは文句垂れのティオは静かに1人で過ごし、
普段から我慢強いボンボンはさらに我慢して1人黙々と遊び、
そして私がおきてくるとみんなでくっつきまわってくれて癒してくれました~。

季節性のインフルは予(防接種を毎年受けているのに、接種前に罹ってしまったりして)何度か経験しているのですが、今回は熱はあまり上がらなかったけれど、気管支直撃でヘロヘロになりました~。

わが家の周りでも子供たちは全滅でもお母さんだけは無事に過ごして看病を頑張っているのに、なぜ私だけ???しかも人が集まるような所には全然行ってないし、人がいない所にもほとんど行ってないのに・・・と腹立たしいやら不甲斐ないやら。
でもこれでもう罹ることはないのだと思うと、確かにちょっとほっとしています。季節性インフルも接種済みだし、この冬は安らかに眠れそうです(意味が違う?)。
ティオ松 | 2009年11月10日(火) 08:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
