2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

大運動会!

こんばん~WAN!

わが家地方、今日は雨です。そして昨日も雨でした。

昨日のことです。

ママは「ちぇっ!つまんな~い、楽しみにしてたのに~」と

フテクサレテ布団にもぐりこんでいました。

しかし11時を過ぎた頃「大変だよ!やるってよ!」というパパの叫び声に飛び起きました。

大急ぎで向かった先は・・・



910250.jpg


こりゃどこじゃ???

ペロドッグズホームさんの大運動会です!!

ティオ松家、なんと2時間近くの大遅刻。本当に申し訳ありませんでした。

本日は写真がとっても多いです。

多いですが、どれもこれもダメダメ写真です。大変申し訳ございまセンマサオ。

保護犬、スタッフさんの犬、そして卒業犬が大勢集まり、その数約70頭!

競技や見事なドッグダンスなど素晴らしい企画が盛りだくさんだったのですが

我が家はほとんど見逃しました・・・。

しか~し!!最高の楽しみは見逃していません!!




910266.jpg


ふ~く~ちゃ~ん♪

相変わらずめっちゃかわえぇぇ~!!

するっと膝に乗って、ペロペロペロペロ。もちろんしっぽはプンプンです♪

ボンボンと並んで、おやつゲットのオスワリ合戦。



      ボン兄ちゃんには負けないわ!      ふくちゃんには負けるよ
910269.jpgこの写真はふく姉さんにいただきましたので、いい写真なんですよ~


みなさま、わかりますか?

ふくちゃん、すっごくフカフカのふわふわになってるんですよ!

ふく兄さん、ふく姉さんの愛情の賜物です!



       みなさん、お久しぶり!あたし、ふくちゃんよ
910257.jpg


うぅっ、やっぱりふくちゃんは超やばい!!


んん?あれれれ?



あたちだっているんでちゅよ~~
910252.jpg


ついこの間までわが家で大暴れしていたと~ろ~ちゃ~ん!

ついこの間なのに、おばちゃんはすっごく会いたかったよ~!!



オスワリしてアイコンタクトもばっちりでちゅ!
910253.jpg


やっぱりとっても美人さん!

でもたった1週間なのに、なんか落着いていた・・・。

ウロチョロと走り回っていましたが、おやつをもらえそうな人の前では

きちんとオスワリして、ビシッと待てていました。



                あたちは賢い子なんでちゅよ!
910254.jpg


そうなの、そのことはおばちゃんよ~くわかってたのよ。

おばちゃんの元から離れれば、絶対にいい子になるって信じてました!

もちろんびっくりするようないたずらもしているようですが

優しいパパとママの元で、すくすくと素敵なレディに成長している姿を見て

本当に嬉しかったです。


今回ハル君は予定が合わず参加できなかったのですが

ハル君ファミリーが来ていました!



910255.jpg
一番奥の後ろ向きの黒い子がお母さん。多分。


まだ1歳にならない兄弟たちは元気いっぱいでじゃれながら走り回っていました。

こちら↓はボス的存在のコタロー君。



910256.jpg
オスワリのコマンドで大喜びのナイスガイ!


ハンサムでいいお顔!!今23キロだそうで、ちょうどハル君と同じ大きさです。

ハル君もこんな感じになってるのかな?


そしてそして、念願のこの方にも会えましたよ!



910251.jpg
てつ君とティオはお互いほとんど興味なし。しかしおやつに釘付けなのは同じ


て~つ~く~ん!

思った通り、甘えん坊なお顔とゆったりした姿がとってもかわいかった!

思った以上に、頭は大きかった~!ゴメ~ン


ティオさんはどうしていたかと言いますと、始終フラフラとおやつを求めてさまよい

たまには張りきって若者と遊んでいました。



                       誰でもいいからマテマテなの~~
910258.jpg
赤:ティオ、ピンク:とろちゃん


次から次へと現れる若者たちに目移りし、自分でも誰を追いかけているのか

よくわかってなかったはず。かなりハイテンションになってました。


                   うひょ!うひょひょ~~
910259.jpg


ハル君の兄弟たちやとろちゃんなどの若者チームに紛れ込むおばちゃん1人。

一番テンション高いかも・・・・。

パッツンバディを波打たせ、ついにはいつもお世話になっているアニーちゃんを

追い詰めて体当たりまで・・・



910261.jpg
周りの人の視線から、ティオさんのはじけっぷりがわかりますでしょうか・・・


そして、気がつくといつもアニーちゃんママさんにへばり付いているティオ。




   なになに?どこ行くの~?あたちも行くの~
910262.jpg
まるでスキップでもしているかのような足取り。完全に浮かれてます


「あの子はナニ者なんでしょうね?」と一番首を傾げていたのは

ナニを隠そうママとパパです・・・。


さて、僕ちゃんはと言えば・・・



                僕はやっぱり勤務中だよ
910264.jpg


ほとんどママのそばにくっついて、世界の平和とママを守っていました。

たまにはクンクンしに行くのですが、すぐにママの場所がわからなくなり

ジーンズをはいた妙齢の女性の顔を片っ端から覗き込んで捜してました。

ママ、昨日はジーンズじゃなかったんですけどねぇ。

また・・・



                             姉ちゃん、落着け!うるさい!
910267.jpg


ティオがはじけているのはやっぱり許せないらしく怒ってました。

それ以外にも目に付くプロレスごっこには必ず駆けつけてギャンギャン怒ってましたが

気がついた人、気がついたワンコははおそらく誰もいないはずです。

ギャンギャン吼えても目立たない男、それがボンボンです。

でも、ちっちゃい子にはけっこう優しいんですよ。ってか無関心?



        おばちゃん、そのおやつちょうだい!
910263.jpg
みにもかさん家のモカちゃんに似てませんか?


こちら↑は保護犬のルークちゃん。大きなお耳がとってもかわいかった~!



             撫でてもいいのよ
910265.jpg


とっても素敵なダルちゃん!座っても立っても美しかった~!



あぁ、他にもいっぱいかわいいワンちゃんがいたのに全然撮れてない~。

ママもティオ並に浮かれてたからなぁ・・・。

楽しかった~、本当に楽しかったです~!

素晴らしい運動会を企画してくださったペロのスタッフ様

どうもありがとうございました!!

来年は一番乗り目指して駆けつけます!


そして今回わが家で一番頑張ってくれたのは5時間超の運転をしてくれたパパ。

ではなく、5時間超ずっとオェオェ~っとなっていた僕ちゃん。

車の中はリバースさらにリバースでフード(フィッシュ&ポテト)ニホヒが充満していました。

運動会の思い出は「漁港」のニホヒと共に胸に残ることになるでしょう。


楽しかった~~~☆




こちらこちらにも運動会の様子が紹介されてまーす。




お・わ・び  僕の母さんが大変失礼いたしました!
9102610.jpg
昨日、数人の方に「ブログ読んでます」と声をかけていただきました。
あまりの恥ずかしさにオロオロしてしまい、すみませんでした~。
娘に「ママ、目が泳いでたよ」と言われました・・・。
穴があったら入りたかった。とろちゃん、そんな時こそ掘ってちょうだいよ!
懲りずに末永くよろしくお願いいたします。

23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★素敵なイベント!!

すごーい!素敵なイベントですね♪
それにしても、ティオさんははじけてますね~。
懐かしくて、興奮したんでしょうか!!

それにしても、ボンボンくん。
やっぱり、ママをお守りしていたのね。
この前のランの時と同じね。
常にママの傍。離れてもすぐに戻ってきたものね。
なんてカワイイんでしょう♪

車酔いを含め(笑)良い思い出になりましたね!!
hokitakuro | 2009年10月27日(火) 11:57 | URL | コメント編集

★No title

わぁ~ こんな楽しいイベントがあったんですねっ

ふくちゃん・・・真っ白フワフワッで、とっても幸せそうな笑顔!
とろちゃん お洋服着てるし~ ビックリ^^ 
ハル君に会えなかったのはちょっぴり寂しかったけどね。

ティオさんの躍動感が伝わってきますよ!
ボンボン君はあいかわらずママ命でかわえぇぇぇ~
オェオェ~でも、ママを守り続けたんだねっ
Marble | 2009年10月27日(火) 14:37 | URL | コメント編集

★No title

こういうイベントがあると、保護母さんと気軽に会えたり、
仲間意識が芽生えたり、いいですよね~

てつくん!お会いになりましたか?
ラブ飼いからしても、大きいですよね?
いや、これは褒め言葉です。

いつでも勤務中のぼんぼんくん、ご苦労様です。
ルークくんは、ハッキリいって、モカよりかわええです!!!
みにもか | 2009年10月27日(火) 15:39 | URL | コメント編集

★No title

いやぁ、楽しかった(^^)
どこ向いてもわんこだらけで、最初は何も手付かず、写真も撮れず、さっさと場に馴染んで遊んでいるふくちゃんに付いてまわる始末でした(笑)。

ティオちゃん、ボンボン君、かわいかった~~~♪とろちゃんも!!超美人さん!
ティーちゃんは遊び回っていて全然歩み寄れませんでしたが(爆)、僕ちゃんはいつもママの近くにいたから何度もナデナデできました*

今朝もお散歩中シュナ君に会って、ふくちゃんと一緒に追いかけてご挨拶しちゃいました☆
ふくちゃん、ティオ松さん一家に会えてほんと嬉しそうだったー。
なんだかほっこりしました。ふふ、今度はおうち訪問いたします(*^ー^)/
ふく姉 | 2009年10月27日(火) 17:21 | URL | コメント編集

★No title

楽しそうなイベントがあったんですね~。
ふくちゃんにとろちゃんにも会えて、私も嬉しいよ~。
ふくちゃん、ほんとにふかふかだね。
愛情かけてもらってる証だよね。
なんか感動しちゃうなぁ。
ハル君ファミリーも大きくなってるね。
やんちゃっ子ハル君がイケメンに変身するわけだよね~。
こうやって預かりしてたワンコと再会できるのって嬉しいね。
お疲れ様でしたね~^^
(特にパパとボンボン君・・・^^;)
tramplady | 2009年10月28日(水) 08:23 | URL | コメント編集

★No title

hokitakuroさん☆

とっても楽しかったです。ティオはいろんなワンコと遊んでいましたが、
やっぱりふくちゃんやとろちゃんなど知合いのワンちゃんがいたので、
一気にテンションが上がったようです。
ボンボンもふくちゃんととろちゃんには控えめながら
「僕、ボンボンだよ、覚えてる?」と近寄ってました~。
その後どうするってわけでもないんですけどね(笑)。



Marbleさん☆

とっても楽しかったです!ふくちゃんは本当にぴかぴかの美人さんいなっていて、
嬉しくて嬉しくてヘラヘラしちゃいました。
とろちゃんはたった1週間でかなり落着いていて、
やっぱり嬉しくて嬉しくてデレデレしてしまいました。

ボンボンはオェオェ+ドロドロでとんでもなくばっちい子になっていましたが、
いい子だったので抱っこして一緒にドロドロになりました♪



みにもかさん☆

そうそう、こんな企画があると預かりっ子に会えるのでとっても嬉しいです!
てつ君にもやっと会えたし♪
顔が大きいというより頭が大きかった~。でもそのバランスがまたかわいいんだなぁ~。
いやぁ、本当にかわいかった!
ルークちゃん、おやつ命でなかなかいい味出してました。
ちょっとアンダーショットな所もまたカワユス!



ふく姉さん☆

私もワンコがいっぱいいて目移りしてしまいました。
ふくちゃんにもとろちゃんにも会えて、ティオ以上にテンションが上がっていたかも。
写真は100枚以上撮ったのに、なにが撮りたかったのかさっぱりわからないものばかりでした・・・。

ふくちゃんは相変わらずかわいくて甘え上手で
するするっと膝に乗ってきてくれて、嬉しかったです。
ふふふ、また近いうちにお会いできますね~♪



trampladyさん☆

とっても楽しかったです!私が預かった子はもちろん、預かり日記を読んで応援していた子達が幸せいっぱいで参加していて、胸にぐっとくるものがありましたよ~。
もうティオ以上にテンション上がりまくりで、始終パカーッと口が笑っちゃって、バカ面全開だったと思います(恥)。

ボンボンはドライブの前はいつも絶食なんですが、
今回は食べてしまっていたので、全部リバース・・・。
そして雨上がりの泥んこで怖ろしくばっちぃ子になってました。
ごめんよ~。


ティオ松 | 2009年10月28日(水) 21:27 | URL | コメント編集

★No title

楽しそうなイベントですね~
こっちまでにやにやしちゃいました(笑)

先日はキラにお祝いコメントをありがとうございました。相変わらずのやんちゃな爆裂犬ですが、これからも見守ってくださいね~~。

里親さんの見つかったコ、、しかも自分で預かっていたコに会えるなんてこんなうれしいことないでしょうね。ふくちゃん、つやつやのぴかぴかでちょーかわいくなってるねーーー。
こういう姿を見るだけでなんかうれしいなぁ~。

カレンママ | 2009年10月29日(木) 00:23 | URL | コメント編集

★No title

カレンママさん☆

とっても楽しかったです~!
始終ニヤニヤ・・・を大きく通り越して声なしのげらげら笑い顔になっていて
かなり怪しい人になってたかもしれません。

直子さんたちの気持が少しはわかるようになったかな?
ハピラブさんにもティオを見せに行きたいなぁと改めて思いました!
ティオも最近はずいぶん落着いてけっこうまともな女の子(?)になってるんですよ~。
生キラりんにも会いたい♪
ティオ松 | 2009年10月29日(木) 08:10 | URL | コメント編集

★No title

こんな楽しい運動会があるのですね♪
大きなワンコも小さなワンコも♪

そして、なにより”幸せな”とろちゃんに会えて、嬉しかったでしょう☆☆☆

何だか僕まで嬉しくなったよ♪
ありがとう☆
クロニカ | 2009年10月29日(木) 08:54 | URL | コメント編集

★No title

保護犬の運動会(再会)なのですね~
でも~それは~ティオちゃんの~
フラフラとおやつを求めてさまよい走り回る大会化したのねぇ~(笑)
ボンボンくんは~リバースだったんだぁ~(^^;)
ご苦労さんだぁ~~(*^_^*)

ふくちゃん・・・・前より白い??(笑)
ロイぱぱ | 2009年10月29日(木) 09:34 | URL | コメント編集

★No title

クロニカくん☆

とっても楽しかったです~!
ふくちゃんやとろちゃんに会えたのも嬉しかったのですが
一度は捨てられてしまったワンコがとっても幸せになって家族で参加しているのを見たら
おばちゃんは嬉しくて、でれでれのニヤニヤになってしまいました~。



ロイぱぱさん☆

ティオは人が多く集まる所に行くと、いつも「おやつさすらい犬」になるんです~。
写真を撮るためにおやつを出してポーズしている所にもガンガン割り込んでいくので冷や汗モノです。

ボンボンは多分誰の役にもたっていないのですが、非常に「お疲れ様」でした~。
ティオ松 | 2009年10月29日(木) 20:45 | URL | コメント編集

★No title

はじめまして
仕事でムッキーとなった心を昼休みにティオちゃんとボンボンくんに癒してもらって、いつもほんとにお世話になってます。
ほんとに素敵なイベントですね。
とても楽しいのがティオちゃんのスッキプに現れていたり我が家のワンコのようなぴったりマークのボンボン君の姿に、いつもは笑声を殺してみているのですが(もちろん休み時間にですよ)笑い声が漏れてしまいあせりました。
これからもティオちゃんボンボン君、私のとがった心を癒してくださいね
むーすまま | 2009年11月01日(日) 19:02 | URL | コメント編集

★No title

むーすままさん☆

はじめまして!
お仕事をされている方が昼休みに読んで下さっているなんて、とっても嬉しいです♪
むーすちゃんはボンボンタイプのワンちゃんなんですね?
ボンボンは洋風な顔とは裏腹に秋田犬もびっくりな忠犬っぷりを示してくれて、家の中にいてもいつも私だけをじ~っと見ていてくれるんです。私も暇人なのでじ~っとボンボンを見て・・・。
見詰め合うアホ親子です♪が、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
ティオ松 | 2009年11月01日(日) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
