2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

おめでとう!とろちゃん♪

こんばん~WAN!

お泊りWANKOを読んでくださっている方はもうご存知かと思いますが

ロッタちゃんに素敵な家族が出来ましたよ~!

やんちゃ姫が幸せをゲットしたのです!!


                           ゲ・ゲットでちゅ~・・・
9993.jpg
ロッタちゃんは、とにかくどこでも登りたガールでした。


変な言い方かもしれませんが「捨てる神あれば拾う神あり」だなぁと感じました。

ロッタちゃんは「吼えてうるさいから」と放棄されました。

もしその時に「うるさくて顔も見たくない、裏庭にでも繋いでおくか」となっていたら

ママがロッタちゃんに会うことはありませんでした。

ロッタちゃんにとって放棄されたことは必ずしも不運なことではなかったのです。

愛護センターでロッタちゃんは一生懸命吼えて自分をアピールしていたそうです。

ロッタちゃんは乳歯も生え揃わないうちから1人で頑張っていたのです。

そしてわが家でも頑張り続けました。



       あのスリッパで遊びたいんでちゅよ~
910206.jpg
こんなとこに乗った子は初めてです。もちろん何度も叱ってましたが聞きゃしない。


わが家でのロッタちゃんの生活は「猛烈」でした。

ロッタちゃんは目覚めている間は、次から次へと何かやらかしていました。

ママは始終追い掛け回したり、這いつくばったり、後始末をしたりで

腰掛ける暇もないほどでした。の割には昼寝してたけど。

猛烈娘の去った今、台風一過の静けさです。さ~み~し~よ~・・・

ママは淋しさを紛らわすためにも、台風の後片付けの意味でも

大掃除をしたり部屋の模様替えをしたりしていますが、ロッタちゃんったら痕跡残しすぎ。

齧った壁、ソファ、イスなどなどなど。「ロッタ参上!」の歯跡がそこかしこに。

Ah・・なんだかママの視界が雲ってきたわ・・・と思ったらメガネも齧られてるし。



910208.jpg


お庭でも派手に暴れてくれました。根っこを掘るので草花は全滅。木も2種類枯れました。

ロッタ台風の威力恐るべし!



910209.jpg
3頭引きはこの1回だけ。2度とやるもんか!と心に誓いました。


散歩に出れば、ますますママの言うことなんて聞きやしない。

あっちゃこっちゃプラプラして、クンクンして、すっごく楽しそうだった。



              お散歩に出ても、まじめな顔のあたちでちゅ
9102010.jpg


家の中ではとにかくティオにちょっかいかけまくり。

ボンボンにぶつかりまくり。



910201.jpg


大豪邸を揺るがすドタバタ騒ぎが1日に何度もありました。



           ママ!ちびっ子をどうにかしてなの~!!
910200.jpg


ティオは何度もマジギレしてたけど、結局ロッタちゃんと仲良く遊んじゃう。

楽しくてしょうがないんだよ、本気で遊べる相手はなかなかいないもんね。

ロッタちゃんはティオが好きで好きで、いつもくっついてました。

昼寝はいつも一緒。ティオが場所を変えると一緒に移動してたもんね。



910157.jpg


そしてママにもいっぱい甘えてくれました。



         お~ばちゃんっ!撫でて撫でて!
910202.jpg


お腹を出してウナギみたいに体をくねくねさせるから、滑って行ったり来たり。

何をやっても普通じゃない、面白いロッタちゃん。

撫でるとうっとりするけど、1分もすればもう遊びモードに変わって手をガブガブ。




        お~ばちゃんっ!やっぱり遊ぼ!
910203.jpg


これはすっごく痛かったぜよ、マジで。


そうそう、わが家に来たからには被り物!と思ったけど・・・



なんでちゅか~?!こりゃぁなんなんでちゅか~!!!
910207.jpg


Tシャツを被せただけで大暴れ。写真どころじゃなかった。



ロッタちゃんと一緒に暮らしたのは、たった50日ほどですが

濃かった。そして楽しかった。すっごくすっごく楽しかった~!!


ロッタちゃん、ありがとう!!
106.jpg


ロッタちゃんの新しい名前はとろちゃんです。

とろちゃんのパパさん、ママさん

やんちゃ姫を見初めて下さってありがとうございました。

暴れん坊のために万全の準備をして待っていて下さってありがとうございました。

保護犬のことを考えてくださって、どうもありがとうございました。

パパとママになって下さって、本当にどうもありがとうございました!!!


とろちゃんに会いたくなったら、大きな公園とろちゃんのお庭に行きます。

ティオとボンボンともちろんお姉ちゃんも一緒に会いに行きます。

そうしたらいっぱい遊んでくださいね!!







22:54  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ではでは~こちらでも~コメントをば・・・
三毛犬ロッタちゃん~よかったねぇ~(^^)v
ティオ松のおばちゃまわぁ~
“捨てる神あれば拾う神あり"って言ってるけどぉ~
寂しいやねぇ~(T_T)ドォ~~~
何て言ったらいいか~分かんないけどぉ~
50日間おつかれぇ~~(●^-^●)
ロイぱぱ | 2009年10月21日(水) 09:44 | URL | コメント編集

★No title

おぉ・・・とろちゃん、譲渡が決定したのですね!
とっても嬉しい反面、ちょっとさみしぃ~。。

不思議な気持ちです。
ティオ松さんはもっともっと不思議な(複雑な?)気持ちですよね。

でもでも、やんちゃ姫とろちゃんが幸せを摑んでくれたこと、本当に嬉しいです。
そして、大きな損害(笑)と大きな思い出を残してあっという間に去っていった“台風とろちゃん”と、(きっと)素敵な新しい家族のみなさんに大きな幸せがありますように☆ノノ
ふく姉 | 2009年10月21日(水) 18:35 | URL | コメント編集

★No title

1枚目の写真から衝撃的i-199
こんな所にしがみついてる子 初めて見た~i-237
スッゲェ~ (あっ失礼i-229

ティオ松さんお疲れ様でした。
また寂しいね・・・
私も、ティオ松さんのブログを通してロッタちゃんに会えなくなるのが寂しいです。
ロッタちゃんは、いろんな事いっぱい残してってくれたし。
今は「無敵のとろ」ちゃんになったんだね・・・シミジミ

Marble | 2009年10月21日(水) 23:16 | URL | コメント編集

★No title

小型ながらも破壊力抜群の台風が上陸した「うにとろ家」です。

とろは元気ですよ♪
テンション上がってきたらガブガブやってますよ。
両腕はアザだらけで、仕事にいったらビックリされました。
知らない人が見たらDVと勘違いされるかも(笑)

でも、とろは月齢(且つビーグル)からみると、大人しくて頭の良いコだと思いますよ。
おトイレもほぼ100%になりましたし、上手にお留守番も出来ますし、お洋服も嫌がらずに着ています(←私のしつこさに諦めたのかも)

かなりビックリする事をやってくれますが、静かだった我が家にはちょうど良いです。

今、とろはホームシックになってるようで、お姉ちゃんやティオ姉ちゃんに似ているコを見ると走っていきますし、すれ違う人の顔をジーッと見て皆さんを探しているようです。
その様子を見てると、とても淋しいです。私はもっと頑張らないといけませんね。
車酔いがもう少し良くなったら、遊びに連れて行きますので、どうぞよろしくお願い致します。
うにとろママ | 2009年10月21日(水) 23:49 | URL | コメント編集

★No title

ロッタちゃんがとろちゃんに!
おめでとう♪
”良かったね”と”寂しいね”が同居しているティオ松ファミリー。
みなさんの心の色が見えるようです。

しあわせなとろちゃんの毎日を祈らずにはいられません。

未だ会った事のない孫を嫁に出したばあばの心境だわあ!


☆☆うにとろママさま☆☆
ティオ松さんちの記事でしか会った事のないロッタちゃん。
破壊力はかなりなものみたいですけれど
きっとその分だけの幸せも運んでくれるのでしょう♪
うにちゃんと素敵な時間をいっぱい楽しまれますように!


ご両家に おめでとう♪ を!!
ビッケママ | 2009年10月22日(木) 11:24 | URL | コメント編集

★No title

ロッタちゃん、(ここではロッタちゃんでいいよね!)、新しい家族ができておめでとう!
ティオ松家の皆さんもお疲れ様でした。
ティオさんやボンボン君ともいいコンビが出来上がってきたところだったので、
楽しいやり取りが見れなくなるのはちょっと寂しいけど、
ロッタちゃんが幸せを掴んだことはほんとに嬉しいよ~。
新居のそばの大きな公園って、あの大きな公園でしょ?
遊びに行ったときにビーグル系の
元気なおねえちゃんが飛び跳ねてたら、「とろちゃん?」って声かけてみようかしら・・・。
tramplady | 2009年10月22日(木) 16:35 | URL | コメント編集

★おめでとう!

ロッタちゃん、おめでとう~!良かったね~!
お名前はとろちゃんになったのね。

短い間だったのに、こんなに思い出がたくさん♪
愛情をたくさんもらってあずかってもらって、
ロッタちゃんはさぞかし幸せだったでしょう。
そして、一度は家族と離れることになったかもしれませんが、
ティオ松家、そして、今回の里親さんに出会えたロッタちゃんは、
それ以上の幸せを感じていることでしょう♪本当に良かった。

ママさん、嬉しさと淋しさが同居していると思いますが、
ロッタちゃんが幸せになって良かったですね☆
hokitakuro | 2009年10月22日(木) 19:28 | URL | コメント編集

★No title

ロイぱぱさん☆

かわいい三毛犬は、後足でバッサバッサ砂を掛けて去っていきましたよ~!
寂しい気持ちもありますが、やんちゃ姫を怪我させず無事に送り出せたのでほっとしています~。
今は体力を温存して次の子に備えています。
つまり食っちゃ寝~食っちゃ寝~、いつもと一緒です。
程よく寒くて、寝るにはいい感じなんですよねぇ、こまっちゃう。



ふく姉さん☆

ふくちゃんに続き、とろちゃんもとってもいいご家族に迎えられたので、嬉しい気持ちでいっぱいです。
寂しい気持ちもありますが、今この時も、家族に愛されて楽しくやっていることはわかっているので泣いちゃいられません!
また次の子が来るまでは、たっぷり寝てたっぷり食べて体力を蓄えておきます!
ふくちゃんに会えるのが楽しみ~~!
生ティオ、生ボンにがっかりしないでくださいね~。



Marbleさん☆

ふふふ、↑の写真はまだまだ序の口です。写真を撮る余裕がないような場合がほとんどでしたからねぇ。
シュナの、というかボンボンの石橋を叩いて叩いて、やっぱり「やめた~」という慎重さがありがたく感じましたよ~。
女の子のほうが肝が太いのかな?
かわいい見た目と裏腹にブランちゃんもなかなか肝が据わってますもんね♪

無敵のとろちゃんはきっと今も頑張っていることでしょう!



うにとろママさん☆

まずは、素敵なおはがきをどうもありがとうございました!キッチンに飾って眺めてますが、娘に「早く返して」と言われてます。

なんかよだれが出てしまいそうなお名前ですね♪

とろちゃんにガブガブやられた手はもう完全に治りましたが、一時はやたらと手に視線が集まり、スーパーのレジでも「子犬がいて」と説明していました(笑)。

おトイレもお洋服もクリアとは!とろちゃんがとっても頭がいいとは感じていましたので、問題はやはり私に・・・。
ワンコはちゃんと人を見分けますね~(泣)。

ティオは保護犬にとっても人気があるんですよ~。みんな黒い犬を追いかけているようです(笑)。
黒い犬は表情が読み取りにくいので怖がるワンコが多いのですが、とろちゃんはそれは大丈夫ですね!ティオもちょっとは役に立ったかしら?!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
私もお庭にお邪魔させていただきます!



ビッケママさん☆

ありがとうございます!本当にとっても素敵なご家族に迎えてもらい、とろちゃんは幸せになりました。
だから淋しいけど淋しくないんです!嬉しい気持ちでいっぱいです。
でもやっぱり気が抜けてしまって、食べてばっかりいます~。

私は預かりっ子が家にいる間はもちろんわが子と同じに思っていますが、巣立ってからは姪っ子、甥っ子のような感じがいつもするんですよ~。



trampladyさん☆

ありがとうございます!とろちゃんは幸せをがっちりと掴みましたよ~。遊んでばっかりだと思ってたのに、やることはちゃんとやっていた賢いやんちゃ姫です。

シュナ代表はボンボンがお相手したので、とろちゃんは「ひげもじゃは怒りっぽいでちゅねぇ、それにしても口ほどにもない弱虫君でちゅねぇ」と覚えてしまったかも?
トランプ君、シュナの汚名返上タノンマス!!

ところでボンボンがすっごい甘えん坊になってます。今までも甘えん坊だったのに、一体どこまで・・・?!
ティオ松 | 2009年10月22日(木) 22:06 | URL | コメント編集

★No title

hokitakuroさん☆

ありがとうございます!本当に素敵なご家族に迎えられて、とろちゃんは幸せに過ごしています。
「とろちゃん」ってかわいい名前ですよね♪

かわいいとろちゃんはあっという間に見初められて巣立ってしまいましたが、とろちゃんと過ごした時間は濃~~い50日間でした。
堅物ボンボンにとってもかなり刺激的だったんじゃないかな?
今は平日は静かな三人組に戻り、ティオとボンボンと私で「お疲れさま~、頑張ったよね~」と寝てばかりいます。
ティオ松 | 2009年10月22日(木) 22:11 | URL | コメント編集

★No title

ロッタちゃん、おめでとうございます~
子犬ちゃんて懐かしい感じ(でももういいかな・・・)
ラブとシルエットが似てるからかもしれませんが、私もビーグルは大好きです。
「森の音楽家」だけあって、やっぱり吠えちゃうんですね。
飼ってもいない私でさえ知ってるのに、そんな知識もないまま飼おうとする人がいるかと思うと、
なんなの~って感じです。
でも、終わりよければすべてよし!末長くお幸せに~
みにもか | 2009年10月24日(土) 21:04 | URL | コメント編集

★No title

みにもかさん☆

ありがとうございます!
ビーグルは「森の音楽家」って言うんですか?!確かに鳴き方がとっても多彩でした。太い声高い声鼻声といろいろ使い分けてて面白かったです。あと1年もしたら歌いだすんじゃないかなぁ?
不勉強で「こんなはずじゃなかった」と思ったとしても、一緒に暮らしたなら情が沸くのが普通だし、最後まで責任をもつのが義務ですよねぇ・・・。
ティオ松 | 2009年10月24日(土) 21:25 | URL | コメント編集

★No title

はじめまして いつも犬のかわいい会話を読んですっかりファンになってしまった犬好きな者です ロッタちゃん良かったですね 私もビーグルを飼っていましたが、若い時はほんとにロッタちゃんみたいにパワフルで家中走りまわり壁にぶつからないと止まらないし、散歩に行けば急発進炸裂で何度ころばされたか ロッタちゃんを見ながら懐かしさでいっぱいになりました 飼い始めた頃は愛玩犬しか経験がなかったもので、はたして育てられるだろうか心配でしたが、今はそのこを亡くし想うには、パワフルな犬がくせになりグイグイ引っ張られないと散歩した気がしない体質になっているとゆう事です 本当にビーグルを飼うとはまります ロッタちゃんの新しいご家族はこれから毎日パワフルでこの上なく楽しい生活を送れますね ティオママさんまたゆかいなワンが来たらたのしい会話読ませていただきますね 応援しております 
 
タッタ・コロン | 2009年10月30日(金) 22:27 | URL | コメント編集

★No title

タッタ・コロンさん☆

はじめまして!
ロッタちゃんを応援していただいてありがとうございました。
ビーグルのパワフルさにはすっかり驚かされました。
大きさで言えば愛玩犬+ちょっとですが、あんなにパワフルだとは思いませんでした~。
それにとっても頭が良くて好奇心旺盛で、一緒にいる時はふぅふぅ言ってましたが、
でもとっても楽しかったです。
とろちゃんの新しい家族はビーグル経験者で、とろちゃんのことをとってもよく理解して
可愛がってくれています。とろちゃんはとっても幸せにしていますよ!!
私は次のワンちゃんが来るまで、ティオとボンボンとマッタリのんびりしています。
また保護犬の応援をよろしくお願いいたします♪
ティオ松 | 2009年10月30日(金) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
