2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

日本の秋

こんばん~WAN!

やられたっ!!久しぶりにやられた~!!

ティオが、アホティオが、ロッタちゃんのウンPを食べました…。

もうティオのパピーズウンP食いの癖は直ったのかな?と思っていたので

油断してました。現場を見たときには一瞬目を疑ったほどです。

そしてママ爆発。久しぶりにティオにめちゃくちゃ怒りました。

だって、ついこの間フードが合わなくて病院に行ったばっかりなのに!

ってか、その時ももしかしてウンPのせいなの?きいぃぃぃぃっ!!!

ティオはフセして全身で「もーしわけございませんなの」と表していたのですが

毎日ティオの体を思っていろいろやってるアレコレがグルグル頭の中を回り

ママの怒りはどうにも止まらない。

そしたらね、ママは怒られちゃいました。若干4,5ヶ月のパピーに。

ロッタちゃんがティオとママの間に割り込んで、ママに向かって吼えたんです。

びっくりしちゃった。そしてはっと我にかえり、そこでママの説教もおしまい。

ロッタちゃんがそんな行動に出たのもびっくりだし

お世話になっているママより、ティオの味方だったということにもびっくり。

なんだかなぁ。


さて気持ち切り替えましょう !←書いてるうちにまた怒りがこみ上げてきたので自分に言ってます


すっかり秋ですねぇ。

わが家地方の木々はまだ紅葉していませんが、一足早くこちらが色づき始めました。



910170.jpg


わかりにくいのですが、ボンボンの背中に何箇所か茶色い毛が出始めました。

多分抜ける前の古い毛が色づいているのだと思います。

コレが出始めると秋、そしてすぐに冬になります。 シュナってみんなそうなのかな?


もっと素敵な秋を見つけに、お散歩の足をちょっと伸ばしてみました。



910171.jpg


稲刈りが終わった田んぼです。日本の秋ですなぁ。

ロッタちゃんは写真を撮るから座ってポーズなんて粋な(?)ことはしません。

ってか、お散歩中はほとんど止まりません。

だからまるで隠し撮りのようにカメラのモニターを見ずにパシャパシャ撮りました。



                     ここはなんて田舎なんでちゅか!?
910172.jpg


あまりの田舎っぷりに呆然とするロッタちゃん。

実はママ、とっても洋風なロッタちゃんを田んぼをバックに撮りたかったんです。

思ったよりしっくりなじんでますね~。


さて、洋風と言えばこの方も。こちらは座ってポーズが出来ますよ~!

ボンボン、ハイチーズ!!



              こんな感じかな?
910173.jpg


ちょっとかっこつけすぎだよ。

笑って笑って!!



                 にゃはっ!
910174.jpg


やだっ!カワイスギル~。 親ばかと呼んでくださってけっこうですのよ


その後もカントリーロードをどんどん進み、秋を満喫しました。



           田舎過ぎてあきれちゃうでちゅ~
910176.jpg


まぁ、満喫していたのはママだけで



     お兄ちゃん、これ何のニホヒ?   どれどれ?
910175.jpg


二人はほとんど顔をあげることすらありませんでしたけどね。

最後はいつもの川沿いの道へ。


お兄ちゃんには負けないでちゅよ!    僕だって負けないよ!
910177.jpg


二人は競うようにガンガン引っ張って歩いてましたが

実はボンボンのリードのほうが短いので

どんなに頑張ってもロッタちゃんより前に出られないのでした。


そしていつものカモさん。



   あれは何者でちゅか?   あれは姉ちゃんの宿敵だよ 
910178.jpg


2人の熱い視線に目を背けてはいますが、やっぱり逃げないカモさん。

でもロッタちゃんが一声キャンっ!と鳴いたら、すごい低空飛行で逃げていきました。

ロッタちゃんが勝った!! ちょっと喜んでしまったママは悪い女・・・

あれ?ってことは、ロッタちゃんはティオにも勝ったってこと?そういうこと?




          無敵のロッタでちゅ♪
910179.jpg


はいはい、ロッタちゃんには誰も適いません。

それにしても張り切りすぎて目が吊り上って顔が変わっちゃってますよ。





18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あららら~、ティオさん、やっちまったのね~。
ティオさんの写真が一枚も登場することなく、
文字だけで綴られた文章に、ママの計り知れない怒りを感じるわ^^;
ちょっと間がさしちゃったのよね・・・。
そういうこともある・・・わよね・・・。

ささっ、ロッタちゃんとボンボン君の話題に移ろ~っと^^;

のどかな風景ですね・・って、わざとらしい?
いやぁ、田園風景をバックにした二人ののんびりお散歩風景は
ホッとするわぁ~。
二人の可愛いオーラでママを癒してあげて~。

tramplady | 2009年10月18日(日) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

あ~~!いつも読み逃げですみません~!
ティオ松さんブログ、魅力的すぎー!前からですけど、
パワー全開ロッタちゃんの登場でさらにヤバイな~と思って
コソコソ読み逃げしていたのです。何よりも、ロッタちゃん効果で
ボンボン君がさらに可愛くなっちゃって、目がハートマークです♪
そんでもってティオちゃんがやっちまいましたか~!
いやぁ、あの瞬間に試される自分の勇気!私の場合、3回に2回は
「うわー!」が「うわ~ん」になって、泣き寝入りですネ。
でも果敢にも立ち向かっているママさんにロッタちゃん、まさかの行動!(・_・、)
ママさん、頑張って~!
フィガロまま | 2009年10月18日(日) 23:32 | URL | コメント編集

★No title

ロイくんわぁ~散歩中・・・止まってばかりですが・・・(^^;)

ウン〇←チにコショウを掛けると~食べなくなるって~聞いた事あるぅ~
でもぉ~それってぇ~ウンチを放置するって事かな??
コショウ味のウ〇チ←ン を一回食べさせろ~って事だべか??(笑)
参考にならない事を書いてしまいました・・・(笑)

ティオちゃんわぁ~ヤッパリみんなの~リーダーって事でしょうかね~(^^)v
ティオちゃんが犬語で~ロッタちゃんに~“ママに吠えろ!!”と・・・
命令したのかもなぁ~(笑)

朝散歩の格好は・・・
怪しい(妖しい)とか~恥ずかしいとか・・・20代じゃ~ないんだからぁ~
かんけぇ~ねぇ~~どぉ~(爆~( ̄- ̄))
ロイぱぱ | 2009年10月19日(月) 08:56 | URL | コメント編集

★No title

やられちゃいましたかi-183
ティオ松さんの怒りがワナワナと伝わってくるよ・・・今日はティオさん登場してないしi-229
でも、パピーのロッタちゃんが間に入って「まぁまぁ 落ち着いて!」みたいに仲裁するなんて・・・立派に成長してるってことですねっi-234

ボンボン君 背中に茶色い毛!?
レオンは生えてこないけど・・・なんでだろ!?

田舎じゃなくて、自然が豊かなんだよねっ 
「無敵のロッタ」・・・なんだかいいi-197とってもいいi-199
Marble | 2009年10月19日(月) 11:13 | URL | コメント編集

★No title

trampladyさん☆

ふふふ、今回ティオの写真が1枚もないのは、ティオへの私の密かな「罰」です。
こんにゃろ!ママの威力を思いしったか!!
・・・ムナシ~。

フードを探したり、おやつも工夫したりとティオの体に合う物を一生懸命考えてるのに、ウンチを食べるなんて・・・。
でもその後ティオの体には何の変化もなかったです。もしかしてウンチが体に合ってる?!ふうっ。
親の心子知らず、この言葉が身にしみる秋です(最後はちょっと上手くまとめた気分)。



フィーちゃんままさん☆

ティオさん、やっちまいましたよぉ。もう完食した後だったので、結局は泣き寝入りですよぉ。

保護犬の前ではティオやボンボンのことを叱らないようにしているのですが、今回はめちゃくちゃ頭にきたので、すでに伏せてるティオをさらに押さえ込んで叱りました。
そこへロッタちゃんが割り込んだんですよ!
ご飯・散歩・トイレ、ぜ~んぶ私がやってるけど、やっぱりティオの方が好きなんだなぁとよぉっくわかりました…(号泣)。



ロイぱぱさん☆

コショウ?!ということはやっぱり1度そのコショウ味のナニを食べてみるということですね?!
ティオはグルメなのでコショウ味が気に入っちゃったりして・・・。
ティオがリーダー・・・想像しただけで笑いがこみ上げてきます。リーダーティオが率いるのはお笑い軍団しかない!!
多分「ロッタちゃん、助けてなの~」と言ったのではないかと。

あのぉ、三十路ですが、心は乙女なので(ウソ)、一応「かわいい」を目指してるんで(またウソ)、妖しいのだけは避けたいんですけど(コレはホント)・・・。



Marbleさん☆

ブログを書くほんの2時間くらい前の出来事で、書いてる内にまたワナワナと怒りが・・・。だから写真は1枚もなし、ティオへの密かな「罰」です。
本当の罰は夕飯抜き!ま、これは変なもの食べた後なので当たり前なんですがね。

以前もボンボンに茶色い毛がチョボチョボ生えていて、こういう色合いなのかと思っていたのですが、どうも寒い時期だけみたいなんです。
ゴワゴワして他の毛とは質も違います。何なんだろう???

写真を撮っている間に無敵のロッタちゃんは畑に突入しそうになって大変でした。泣く子とパピーには勝てません。






ティオ松 | 2009年10月19日(月) 15:08 | URL | コメント編集

★No title

きゃ~ こんなにいい秋 見逃してたなんて。
不覚なりぃ!
日本の秋にこんなにすんなり溶け込んでる洋物のお二方。
可愛い♪ にゃはっ
こんなお顔見たらママの怒りもどっかに吹き飛ぶわよねっ?
ん ダメ?

はらぺこあおむしの食いしん坊さんによろしく♪
ビッケママ | 2009年10月20日(火) 22:59 | URL | コメント編集

★No title

ビッケママさん☆

迷キャメラマンとしては洋風なワンコとひなびた田園のミスマッチを撮りたかったんですが
わが家に馴染んだ二人は田舎っぺぇな顔をしているせいか(特にボンボン)
けっこうしっくりきてしまいましたぁ。

はらぺこあおむしさん、どうか葉っぱだけ食べていてください・・・。
ティオ松 | 2009年10月21日(水) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
