2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

ピッタンコ時代の幕開け

こんばん~WAN!

わが家地方、久しぶりに雨が降り続いております。

ジメジメしてやだわ~、洗濯物が乾かなくてやだわ~なんて言いつつ

にやけてます。

なぜなら、時代が変わったからです!!



        陽気な黄色のレインコートを着たあたちは超ブルー
コート黄色


派手な黄色に惹かれたわけでも、happydogのロゴに惹かれたわけでもないのに

即買いだったこのレインコートは、嬉し恥ずかしの90%OFF。

ブカブカでズルズルでした。それもそのはず、お尻のところにワンコの絵が

プリントされているのですが、どう見てもシェパードです・・・。

お買い物をする時には値札だけではなく、サイズもきちんと調べなくてはいけないと

大変勉強になったズルブカ時代




      宇宙服みたいなレインコートを着たあたちはムスッとなの
0805314.jpg


ネットで買ったオレンジのレインコートは若干丈が足りず、パッツン気味。

ウンP時に踏ん張り辛いという難点はありましたが、初めは大体いい感じでした。

しかしどんどん増量し、丈だけではなく幅も足りなくなり縦にも横にも苦しかった

パッツンパッツン時代



       ラブリーな水玉の目隠しをされてもあたちはどんどん進むの
96172.jpg


珍しく定価(1580円)で買った水玉レインマントはペラペラで、風がなくても

いつでもどこかがピラピラめくれ、着用している意味が全くなかった。

やはり「安物はだめだ」と再確認した、たった2日のペラピラ時代



0805294.jpg


結局、最初に買った地味渋茶色レインマントの時代が一番長く続きました。

マントなので背中以外はびしょ濡れ、さらに使い込むうちに撥水効果が全くなくなり

背中もびしょ濡れ。それでも雨の日は毎朝律儀にマントを翻して歩いておりました。

習慣とは怖いものだと思い知らされたジミー茶ん時代


このように長い長い(約4年)、レインコート放浪時代は終わりを告げたのです。

新しい時代の幕開けです!

じゃ~~ん!!




ジャストフィット&ナイスデザイン&ばっちり防水でにっこりなの~
91008.jpg


ついに、安定したピッタンコ時代に突入です。

このレインコートはまさにティオのために作られたに違いない デブ用!

おっと、間違えた。 ラブ用なんです。

ウエストは調整可能なベルト付きで、今後痩せるはずのティオにも対応できますし

何より驚くほど丈がぴったりで、ティオの激しい動きを妨げません。

また上質な厚い生地のしっかりした作りで、体を包み込み雨を通しません。

お散歩から帰って来て、足先だけを拭けばすぐにご飯が食べられるので

ティオさんも大満足です。

ママが一番気に入っているのは、デザインがティオのキャラにぴったりな所です。

ちょっと「ユニフォーム」な感じで、これを着てティオがしっぽフリフリ歩いていると

おかしくて、かわいくて、超かわいくて笑っちゃいます。


実はこれ、いただき物なんですよ~。


アニーちゃんママさん、どうもありがとうござました~!





お・ま・け 超かわえぇワンコ柄の布
91001.jpg
これはママの好みをよ~く知っている人からの誕生日プレゼントでした。
すっごく嬉しかったのですが、いかんせん、ママに裁縫の腕はなし。
毎日眺めて暮らしていたのですが、ハタと思いつき・・・
1度布をお返しし「これでカバンを作ってくれろ~」と頼みました。



91002.jpg
さすが、生まれた時からの長いつきあいです。
ママの行動パターンを知り尽くしているので、使い勝手の良さも抜群。

お姉ちゃん、どうもありがと~!


22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そうねぇ~
そのユニフォーム型のレインコートは~
よくお掃除しているおば様方だわぁ~(*^_^*)
お似合いっす~
ついでにトイレ掃除してくれればいいのにねぇ~(笑)
撥水効果は落ちますよ!
防水スプレーするしかないですよねぇ~
まぁ~ロイくんは~雨の日は散歩しないんですけどねぇ~
ロイがイヤなんじゃなくてぇ~
飼い主はイヤ!!!なんですけどねぇ~(+_+)
ロイぱぱ(ブラび~) | 2009年10月03日(土) 08:07 | URL | コメント編集

★ティオさん、似あうわ♪

さまざまな時代の変遷があったんですねぇ。
ピッタンコ時代になって良かったですぅ♪

「いただきもの」はわたしも同様でーす。
タンスに仕舞い込まれて日の目を見ないより、可愛い子に着てもらって活躍できるなんてレインコートも本望なのでは?

そ、それにしても・・・
可愛い布がこんなに可愛いバッグに生まれ変わるなんて・・・
私もこーいうお姉ちゃんが欲しい~~!!
えみりん | 2009年10月03日(土) 13:38 | URL | コメント編集

★No title

はぁーっ、すばらしいお姉さまをお持ちですね。
私自身が姉なのですが、当然こんなことは一切しません。
じゃあ妹はやるのか、というと、ミシンセールスの方のカモになり、
大変高額なミシンを購入したまま、一回も開けずに早3年目となっております。
ミシンを買わないだけ、自分がマシと思えるこの頃。

ティオちゃん、ぴったんこでよかったですね!
後始末考えたら、絶対マストですよね。
みにもか | 2009年10月03日(土) 16:36 | URL | コメント編集

★No title

ロイぱぱさん☆

違う違ーう違います~!ティオのイメージは新幹線の機内販売のお姉さんですよ!!
「お弁当いっかぁですかぁ?」っていうちょい綺麗なお姉さんですから!!
前のレインコートは撥水スプレーをレインコート代を大きく上回るくらい大量投入していたんですが
ダメでした。使い込まれた布巾のように水を吸う吸う・・・。
ボンボンも雨の日はお散歩行きません、飼い主の都合です~。ゴメンヨ。



えみりんさん☆

本当にありがとうござました。歩いてみてもサイズはピッタンコで
雨のお散歩がたのしくなりました!
ティオもなんだか嬉しそうで、道行く人に
「いいの着せてもらってよかったわね~」と言われました♪
これから末永く、大切に着させていただきます!

姉は犬に全く興味がないのですが、ヒキコモリ妹(私)のために
ワンコアンテナを立ててくれてるんです~。





みにもかさん☆

私は妹であり、かつ姉でもあるのですが、妹業の方にに専念しております。
ミシンは私も3年に1度くらいはほしいなぁと思うのですが、ぐっと我慢してます、そんな自分を褒めたいと思います?!

我が家はお散歩後にすぐご飯にするので、ティオの濡れた体を拭いてる間中、よだれがダラダラ出るんです。それがなくなって、ティオも私も喜んでいます~!




ティオ松 | 2009年10月04日(日) 15:14 | URL | コメント編集

★No title

ティオさん ピッタンコに似合ってるわよ☆
「雨に歩けば♪」歌っちゃうでしょ?
みんなが振り向くでしょ?
良かったねっ♪

イエローもオレンジも色的には
超お似合いだったけれどねっ!

”あの”バッグねっ。
ほんとに可愛くて素敵♪
持つべきものは姉!!
ビッケママは”姉”なの。
だから”姉”が欲しいのぉ♪
ティオ松さん いいなあ!!
ビッケママ | 2009年10月04日(日) 18:50 | URL | コメント編集

★No title

ティオさん 全部似会ってる気がするけど・・・水玉のは前が見にくくて、ちょっと歩きにくいかもね~
ついにピッタリの時代!
今週も雨の日が多いみたいだから大活躍だねっ

レインコート 買ったものの、雨の日はレオンが歩かないのでタンスの肥やし状態です。
はぁ~もったいない^^;

かわいいワンコ柄の布が、すてきなバッグに♪
姉妹のいない私にはうらやましい。ごっつい弟しかいません・・・優しいお姉さんが欲しいっ 
Marble | 2009年10月05日(月) 15:31 | URL | コメント編集

★No title

ビッケママさん☆

ありがとうございます~!
このレインコートを着てあるくと、ティオはしっぽフリフリで、とっても嬉しそうに見えるんです。お散歩中、確かにけっこうな人が振り返ります。微笑を通り越して、ニカっと笑って見てくれます♪ユニフォームを着てはりきっている様子がおかしいのでしょう。見知らぬ人が雨の日にちょっとでも明るい気分になってくれたなら、私も嬉しいです。



Marbleさん☆

ボンボンもレインコートを2着、もってはいるんです。しかしレオン君と同じで、着ると歩けません。本当にレオン君とボンボンは共通点が多いですよね~♪
ボンボンは雨の日はお散歩なしで、お庭でおトイレだけちゃっちゃと済ましています。
シャンプーの日に、裸(?)で雨の中を歩いたこともあるのですが、顔も体もぜんぜん変わってしまって、ねずみを連れて散歩している気分でした~。

私にもごっつい弟がいます。最近は会っても何を話していいのかわからないです・・・。
ティオ松 | 2009年10月05日(月) 16:10 | URL | コメント編集

★No title

ティオさんのファッションショーが開かれてるじゃないの!
なんてラブリーなのかしら。
何を着てもティオさんはおもしろい・・・いえいえ、可愛いのよね^^
しかし90%オフって、結局いくらなの?

今週もずっと傘マークついてるね~。
うちもレインコートの出番かなぁ。
でも結局シャンプーするからあんまり意味ないんだよね^^;

バッグ、可愛かったよ~!
いいお姉さんがいていいなぁ。

tramplady | 2009年10月05日(月) 17:15 | URL | コメント編集

★No title

ママさん、お誕生日だったのですか?
おめでとうございます。
生地だけでも可愛いプリントなのに、こんなに可愛いバッグばかりで、嬉しいですね~☆
もつべきものは姉ですねぇ。

たくさんのレインコート。持っているのですね。

僕は一枚も持っていません。
お洋服も、レインコートでさえ
着れないのです。
バッチリ決まったこんなレインコートなら、道行く人もそりゃ振り返るでしょう。
ボンボンくん、こんなかわいい大きなお姉ちゃんがいたんですね。いいな。もつべきものは、姉ですね。
クロニカ | 2009年10月05日(月) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

trampladyさん☆

本当に何を着せても面白い子で、ティオは親孝行娘です~。
90%オフってすごいですよね。でもシェパードでレインコートを着ている子は見たことがないし、想像も出来ません。まったく需要がなかったのでしょう。
そしてわが家にも結局いらなかったので、10%でも高かったかも・・・。
で、いくらかって?割引率しか覚えてないんですが、確か1000円位ですぅ。「安さに負けた!」

そうそう、シュナってレインコート着てもあんまり意味ないんですよね。近所のシュナは雨でも毎日裸でガンガン歩いてます。
男っぺぇ!けどお女の子ちゃんです。



クロニカさん☆

ありがとうございます!
めでたくもない年になりましたが、姉は毎年忘れずにお祝いしてくれて、ありがた~い存在です。

ボンボンもお洋服はとっても苦手なんですよ~。
着せると金縛ります。少したつと斜めに歩き出しますが、進む方向も、首の角度も、目線も不自然な「斜め」で、とってもおかしいんですよ♪
クロニカくんは着るとどうなっちゃうのかな?
ところで、困っているボンボンを、ティオ姉さんは完全無視しています。
冷たい姉さんです。




ティオ松 | 2009年10月06日(火) 08:12 | URL | コメント編集

★No title

初めまして~
黒ラブとMシュナ~e-349だったので、思わずコメしちゃいました!
家にも2ワンずついるんですぅ~e-415
しかもhappy dogのレインコートもあります!赤ですけどネ。。
ゴールデンらしき絵がプリントされたサイズです。。
ちょっと、手直しして着させてますよ~ちなみに50%offでした~
ティオちゃん、ピッタンコ時代到来で良かったですね~!

また遊びに来ま~す☆
ナラモルの母 | 2009年10月08日(木) 00:31 | URL | コメント編集

★No title

ナラモルの母さん☆

ようこそいらっしゃいませ~♪

ラブとシュナの組み合わせって珍しがられませんか?私は他では見たことないです~。甘えん坊な所意外は両極端と言っていいくらい違いますよね。カワイさも見所も全然違って面白いです。

happydogのレインコートは売れ残りでワゴンに1つだけあったんです。サイズが合えばなかなかいいものなんですが、「安さ」だけに惹かれました…。

また遊びに来てくださいね!末永くよろしく!!
ティオ松 | 2009年10月08日(木) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
