2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

ピリピリどっかんのドッグラン

こんばん~WAN!

みなさま、ポロ子さんの応援をありがとうございました。

ポロ子さんの近況は・・・

さっぱりわかりませんが、今のところカラスにも気づかれて

いないようなので無事だと思われます!


さて日曜日のことですが(って、もう3日も前!)、いつものドッグランに行って来ました。



          ひゃっほ~い!!
99152.jpg


激しく弾けるティオさんには理由があります。

わが家がランに到着した時、1頭だけワンちゃんがいたのですが

以前に来た時ボンボンと非常に険悪で、抑えていなかったら血を見ることに

なったであろう強面の柴ちゃんだったのです。

着いて早々、お互いオンリードのまま非常に緊迫したムードが漂い

今日はダメかも・・・と思ったのですが、

柴ちゃんが先に帰ってくれました。その節は申し訳ありませんでした。


               ど~~~ん!なの~
99151.jpg


で、ピリピリムードを非常に敏感に感知していたティオさんが弾けた。

ピリピリしていた小心者のボンボンも弾けた。

全く感知せず、ムキっ歯で唸っている柴ちゃんに

しっぽを振ってご挨拶しようとしたロッタちゃんも、ついでに弾けた。



99150.jpg


みんなテンでバラバラに弾けた。




弾けた後は・・・



       何するんでちゅか?         ドキドキ!ワクワク!
99153.jpg


お姉ちゃんによる「ボールとって来い!かならず持って来い!」の遊びです。

さぁ、いくよ~!!

それっ!




            きゃ~~!       わ~~!
99154.jpg


まだ辛うじて、ボンボンの方が脚は少し速いです。でもボンボンの方が少し短いんですけど。

それにボンボンは真っ直ぐボールを目指して走るので、ゲットできます。

ちなみにロッタちゃんは、最初は何で走っているのかもよくわかっていなかった様子。

しかしゲットしたからと言って、ボンボンは安心は出来ません。





お兄ちゃん、それちょうだい!あたちにちょうだい~!!
99155.jpg
ボールもボンボンも汚くてよくわからない・・・


ロッタちゃん、まさかの横取り!

ボンボンは元々ルール違反が大嫌い。しかしボールを咥えていては怒ることも出来ず

ひたすら逃げます。その顔はかなり必死でした。

もうトッテコイもモッテコイもあったもんじゃなかったとさ。

たまにはロッタちゃんもボールをゲットして・・・



99156.jpg


逃げる。





         あたちのボールは渡さないでちゅ!
99157.jpg


ひたすら逃げる。



やっぱりトッテコイもモッテコイもあったもんじゃなかったとさ。

言うならば、取って逃げろ!かな。

次回からはそういうコマンドでいこう!・・・かな。


その頃ティオおばちゃん姉さんは




       あたちは運動はもういいの~、まったり草を食んでるの~
99159.jpg
このちっちゃい足!かわえぇなぁ~♪何回見てもかわえぇの~♪


ええっと、一応ティオの減量企画で来てるんですけど?

まぁ、いっか。



             僕はすっごく楽しかったよ!
991510.jpg
この笑顔!かわえぇなぁ~♪何回見てもかわえぇの~♪


ボンボンとロッタちゃんはたくさん走って楽しかったみたいだからね。

ティオも育児から解放されて、のんびりできたしね。



23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ロッタちゃん、足速そうだね~。
そのうちボンボン君抜かされちゃうかなぁ。
ティオさんに驚いてビクッとなってるお顔がいいね。
ランでかっ飛んでストレス発散できたかしら?
ボンボン君、土食べた?(笑)
tramplady | 2009年09月17日(木) 21:24 | URL | コメント編集

★No title

trampladyさん☆

ロッタちゃんが体の使い方を完全にマスターしたら、きっとすごく速くなると思います。
今はまだヒョンコヒョンコしてますけど、それでも決行速いです。ボンボンが抜かれるのは時間の問題です…。
ランに行った日の夜だけはロッタちゃんが静かに寝てくれたから、ティオとボンボンはのんびりすることが出来たかも~。
ティオ松 | 2009年09月18日(金) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
