2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

頑張れ!鳩山さん!

こんばん~WAN!

ついにキマシタヨ!

あの鳩山さんの時代が!!

今度こそやってくれるはず!!!



                           え?今度こそ?
99120.jpg


そ、去年のリベンジですよ~。

あ、ユキオさんのことでも宇宙人の話でもないんですよ。

政治の話とは無関係、おめでたいお話ですよ~ん。




       あたち、わかったの~!
99121.jpg


ふふふ、思い出した?

去年こんな感じでわが家のお向かいさんの木の上で頑張っていた



        鳩山ポロ子ですの
0808090.jpg
これは去年の写真です。


去年は夕立とカラスのせいで、ひなが生まれることはありませんでしたが

今年こそかわいい赤ちゃん鳩が見たい~~!

頑張れ、頑張るのだ、ポロ子さんよ~~!!



         でも、あれは本当にあのポロ子さんなの?
99122.jpg


うっ・・・多分ね。きっとね。この場所って誰も知らない超穴場だと思うのよ。

だからポロ子さんに違いないと。もし違ってもポロ子さんだということで。

去年より巣作りの手際が良くなって、半日くらい行ったりきたりして完成。

もうすでに卵を産んで暖めているらしい。

らしいというのは、今年は葉っぱにすっかり隠れてしまって全然見えないんです。

それにママも刺激しちゃいけないと、あんまり覗かないようにしてます。

すんごい見たいけど。

みなさん、鳩山ポロ子をよろしくおねがいいたしますっ!!



で、ティオさん。

先ほどから何を?




       バブバブのガブガブなの~
99123.jpg
ロッタちゃんが笑って見てますよ、ちょっと蔑んでる風ですよ・・・


パピー・ロッタちゃんに触発され、すっかり自分も赤ちゃん気分のティオ姉さん。

ロッタちゃんがひとしきりママにじゃれついた後には必ずやって来て

バブバブ遊びを要求します。

いいの、いいのよ。骨まで痛い気がするけど、いいのよ。


そしてその一部始終を・・・



            僕は見ている
98310.jpg


最近ボンボンの登場が少ないのですが、ご心配なく。

ネタになるようなことがないだけなんですよ。

だって、ず~~っとママに張り付いて、隙さえあれば抱っこ抱っこで甘えてるんですもん。

ボンボンったらそれ以外のことは、ほとんど何もしてないんですもん。

カメラも構えられないほどの近距離でイチャイチャしてます。デヘ。





お・ま・け
99127.jpg
ボンボンの好敵手、弾丸小粒君。


・・・だとずっと思っていた。(参照:ご近所散歩
だって、お庭警備に対する闘志とガッツがハンパじゃないんですよ。
猛烈なの。いつも。1日何回でも。
絶対にたくましい日本男児だと思ってたんですが、実はお花の名前のついた
かわいい女の子だということが判明。
春の予防接種の時に外では初めてお会いして、知りました。
しかもお庭から一歩出ると相当なシャイガールちゃんでした♪
今回、ロッタちゃんの無邪気オーラのおかげで彼女が吼えずに寄ってきてくれました。
しっぽも軽く振ってたんですよ~!
これってすごいことなんです!!

どれだけすごいことかは、ご近所さんにしかわからないんで大変申し訳ないんですけど。





22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おお~ ポロ子さん帰ってきたのねっ
今年は無事に子供達が巣立ってくれるよう祈ってますi-199

それにしても、ティオさんの歯キレイだわ~i-189
バブバブカミカミして欲しいっi-197
で、ボンボン君はやっぱり抱きしめたいっi-199
Marble | 2009年09月14日(月) 11:23 | URL | コメント編集

★No title

今ちょうど、ワイドショーで鳩山さんの話題やってるわよ^^;
どっちのハトさんにもがんばってもらいたいものですわね!

なんかすっごく楽しそ~なんですけど~、バブバブ遊び!
ティオさ~ん、ベビードレス着て、ベビーの帽子かぶっておしゃぶりくわえて、
おばちゃんとバブバブごっこしない~~?
きっと楽しいよ~、イヒヒヒ~~!


tramplady | 2009年09月14日(月) 15:08 | URL | コメント編集

★No title

ボンボン~~お顔が怖いぃ~~

ティオちゃんも~ボンボンもぉ~
赤ちゃんかえり?????
焼きもちだべか??
ロイぱぱ | 2009年09月14日(月) 18:05 | URL | コメント編集

★No title

Marbleさん☆

普段その木に鳩なんて全然来ないんです。だからきっと鳩山ポロ子さんだと思うんですよね~。
去年はまだ小さかったのですが、今年は普通サイズに成長して、巣も全然見えないように作っているので、無事卵からひなが生まれてくれるのではないかと期待してます♪

ティオのカミカミした跡は翌日青くなります。噛む力はすごく加減してるので少しなんですが、口に手を挟んだまま顔をひねるんです、これが痛い…。
ボンボンは抱っこするにはちょい重い8キロですが、抱きしめるにはちょうどいいですよ~!



trampladyさん☆

由紀夫さんの圧勝にポロ子さんもあやかって頑張っていただきたい~。
今年こそは雛が見たい!そしてもしかしてポトッと落ちてきたら拾って育ててみたい~、
なんて下心(?)もあり、応援してます。

ティオがベビードレル…ブフッ、想像しただけで笑える~。
でもティオなら誰よりもまじめに赤ちゃんを演じきること間違いないです!
抱っこにおんぶにミルク、ティオが好きなことばっかりです。



ロイぱぱさん☆

ティオのは、赤ちゃん返り+焼もちですね~。
でもロッタちゃんをかわいがる(?)一面もあり、女は複雑です。
ボンボンは、焼もち+ママを守る!という使命感です~。
男ボンボンですからっ!!
ティオ松 | 2009年09月14日(月) 21:17 | URL | コメント編集

★No title

あーっ、昔うちの屋上で、前のわんこと遊んでいたら、
カラスに攻撃されたハトさんが脳髄一撃で落ちてきたことがありました(涙)
最も辛い思い出の一つです。
ですが、実は私はカラス派で、石原都知事に怒られようと、
カラスに餌をあげてまひた。
しまいには、ラジオ体操のじーさんに説教されました。
それも辛い思い出です。

ポロ子さん、がんばれ~!
みにもか | 2009年09月15日(火) 12:21 | URL | コメント編集

★No title

みにもかさん☆

ポロ子さん襲撃事件(?)以降は「カラスなんて大嫌い!」になりました。
でもこの夏からまた「大好き」に!
実はカラスのお友達ができたんです。巣から落ちたカラスを保護している方と知り合い、初めて間近でしみじみと観察したら、すっごくかわいかった~♪
ちょっと黒ラブぽかったし~♪
私は全身黒い者はなんでも黒ラブに見えるんだけど~♪
ティオ松 | 2009年09月16日(水) 10:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月16日(水) 20:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
