2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

張り切りティオ

こんばん~WAN!

わが家の庭がどんどん姿を変えています。

妙な穴がそこかしこに空き、土が吹っ飛んでいます。

草木の間には、まるで獣道のような細い筋がいくつも出来ています。

ナゼでしょう。ナゼなんでしょう。不思議ですねぇ。


さて、先日のことです。

お姉ちゃんが楽しみにしていた「秘密の嵐ちゃん」のビデオを見ていた時のこと。



     ロッタちゃんは誰が一番好き?   あたちはお姉ちゃんがチュキ♪
9960.jpg
ママは松潤がチュキ


ロッタちゃんはお姉ちゃんを見ていました。

しかしすぐに飽きて・・・



        今日はどのおもちゃで遊ぼっかな~
9961.jpg
ボンボンより完全に背が高いです。余裕のおもちゃ選びです。


選んだおもちゃを持って、早速お姉ちゃんにちょっかいをかけに行きます。



ちょっと~!テレビが見えないでしょ!   お姉ちゃんの邪魔しちゃいけないの~!
9962.jpg


ティオがお姉ちゃんの邪魔をするロッタちゃんを止めてくれましたよ?!




おもちゃは置いて、お子ちゃまはネンネでもしてなさいなの~     いやでちゅ~
9963.jpg



      こらっ!あたちの言うことがきけないの?
9964.jpg


もちろんきくわけがありません。

逃げるロッタちゃん。追うティオさん。





             待ちなさ~いぃぃ
9965.jpg


部屋の隅に追い詰め、腰を抜かしているロッタちゃんに・・・




人がのんびりテレビを見てるのを邪魔をするのは、悪い子のすることなの!
       あたちの言ってることがわかる?憎くて言ってるんじゃないのよ。
              あたちはロッタにいい子になってもらいたいの。わかるわね?

9967.jpg


長々と説教です。


そして・・・



     やっとあたちの思いが通じたの!うっひょひょ~のひょ~
9968.jpg
ロッタちゃん、笑ってませんか?反省しているようには見えませんけど?


いつもの喜びの舞、勝利の舞を披露しました。

床をガシャガシャいわせての高速回転&意味不明な雄叫び。

今回はお姉ちゃん限定で披露している様子・・・







もぉ!ティオうるさいっ!!      へ?
9969.jpg


お姉ちゃんがついに爆発。

でもティオが一番うるさかったから、怒られてもしょうがないね。



          ちょっと張り切りすぎちゃったの、ムスっ
99611.jpg


その頃僕ちゃんは・・・・



僕は野蛮な人は嫌いです。もうイヤです。母さんに抱っこを要求しますっ!!
99610.jpg


その要求、ママは快く承りましたとさ。


21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはははははぁ~~~~~~~(*^_^*)
何々??結局ティオちゃんに子分が出来たって事??
同類??
ティオちゃんが2匹??
ティオちゃんの分身??
黒く光ってないティオちゃん??

私はずっとのりピ~~がチュキなのだよぉ~
ショックで立ち直れないロイぱぱぴ~~なのだぁ~・・・
ロイぱぱぴ~~ | 2009年09月08日(火) 09:46 | URL | コメント編集

ティオさんと対等にやり合うロッタちゃん、たくましいわ~。
さすが怖いもの知らずのパピーちゃん、将来が楽しみだわね。
でもロッタちゃんに説教しているティオさんが実は一番
おねえちゃんのテレビの邪魔をしてるってことはない??(笑)

娘が「秘密の嵐ちゃん」の話題に喰いついておりました^^;
今度、共通の話題で盛り上がれるかしら・・・と楽しみにしてるみたいですよ^^

ボンボン君の表情、たまらなく可愛い!
ママだけじゃなく、おばちゃんも抱っこしてあげるけど、
あ・・・やっぱ拒否・・・?
tramplady | 2009年09月08日(火) 21:18 | URL | コメント編集

ロッタちゃん 背も高いし、脚長~い!!
余裕でオモチャに届いてますね。

お説教しつつ・・・一番楽しそうなティオさん♪
ティオさんに「うるさい!」と怒りつつ・・・しっかり画面の方を見ているね、おねえちゃん^^
ティオ松家のにぎやかなリビングが目に浮かびますよ~
ボンボン君かわえぇぇぇ~ ムギュっと抱きしめたいっ!!
Marble | 2009年09月09日(水) 15:34 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

ティオは一番体も大きいし、年齢も上だし、一応ワンコたちのリーダーになるハズなんですよぉ。
家族はみんなでティオリーダーを盛り上げているんですが、本人がさっぱり成長してくれなくてねぇ・・・。

ボンボンは元々他のワンコは好きじゃないし、群れるのも嫌いな「ママ命」の僕ちゃんですから、たった一人の男性ですが期待はしてません。
いっそロッタちゃんがリーダーにおさまるとしっくり上手く行くのかも・・・。

のりピーはきっぱり忘れてロイピー、またはロイママピーに愛を注いでください!



trampladyさん☆

ロッタちゃんは本当にたくましいですよ~!別にティオに喧嘩を吹っかけてるわけではなく、とにかく「遊ぼう遊ぼう」なんですけど、それを寝てるティオの顔に乗っかってやってますから、ティオがキレテマス。
ティオがキレルと非常にうるさいです、誰よりもうるさいです。テレビの音なんてさっぱり聞こえません。

お姉ちゃんは最近やっとアイドルに目覚めてきて、「初心者はジャニーズから」という定石を踏んでます。
でもまだ特定のお気に入りなどはいなくて、ぼんやりみんなが好きなようです。今後誰にはまっていくのか楽しみです、フフフフ。
ちなみに私の初ジャニーズは「マッチで~す」です。



Marbleさん☆

ボンボンがうんと背伸びしてギリギリ選べる高さのおもちゃ箱ですが、ロッタちゃんは余裕です。
脚が長くて、まだ脚の先まで上手く操れないような走り方をするんですよ。実際に時々何もない所で前につんのめってます。
気持ちはずっと先の先まで行ってるんでしょうねぇ。かわいいです♪
ティオは怒りつつも多分楽しんでます。でも怒ってます。相手にしなければいいのに、ついつい挑発に乗ってしまう。
そして怒って、楽しんでます。女子はムズカシ~!

ボンボンは単純!いつも「ママ命」が本当にかわいくて(つい本音)、ムギュムギュしてます!
ティオ松 | 2009年09月10日(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
