2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

祝・初産

こんばん~WAN!

みなさん、選挙には行きましたか?ママはもちろん行きました。

お姉ちゃんにティオにボンボンとパパ、みんな揃ってテクテクテクと。

つまり散歩のついでに清き1票をバシッと投げつけて来ましたよ。


さてさて、ふくちゃんが幸せをゲットした後、しばらくのんびりしていたわが家ですが

新米母さんティオのお腹お尻は順調に膨らんでいたのです!



98306.jpg


Oh!はちきれんばかりのお尻ですね!

ただのおでぶです・・・・(号泣)。

おでぶとは無縁な、無縁でもないような筋肉マン僕ちゃんにもひとつ不満があるそうです。



       僕もそろそろ重要な役がほしい!
98186.jpg


通行人エキストラや書生役でちょっと登場するだけではもう物足りないようです。

では、いきなりの大役に大抜擢いたしましょう!

今回僕ちゃんには・・・お父さんをやってもらいます!!




ティオ松劇場「夏の終わりのお産物語」はじまりはじまり~~



あるところに大きな尻を抱えた、美しい黒い女がおったそうな。

女は初めてのお産に不安を感じておったが、それ以上に落ち着きがないのは

初めてのお産に初めての付き添いに初めての大役で不安に押しつぶされそうな

老け顔のちっこい父親であったそうな。



お父さん、落着いてくださいな       母さんよ、わしはどうにも落着けんのだ
98303.jpg


ベテラン産婆(ママ)の巧みな誘導で、ひっひっふーなんてなことをしているうちに

陣痛の間隔がだんだんと狭まり、ついに初めての「いきみ」がやってきたのじゃ。

産婆:ささ!お母さんしっかりいきんで、それっ!!




          ムッキ~~~~~~
98307.jpg


普段から何かとムキムキ~なことが多い新米母さんはいきみが上手だったそうな。

しかし初産は長引くというのが世の常。陣痛は近くなったり遠くなったり・・・

陣痛の合間にはお姉ちゃんが差し入れた漫画を詠む余裕もあったそうな。



       ワケワカメ・・・
98304.jpg


日頃体力と脚力が自慢のお母さんだが、お産の体力消耗は激しく

時には気が遠くなり、白目でひっくり返ることもしばしばだったのじゃ。



寝ちゃってるけど?
98305.jpg


産婆:寝るんじゃないよ、しっかりおし!赤ちゃんはもっと苦しいんだよ!!
          このセリフだけはどうしても入れたかった by脚本家(ママ)



    眠いの~、もうどうでもいいから寝かせてなの・・・
98300.jpg


そんなこんなで、いよいよお産のクライマックスがきたのじゃ!

産婆:ほれ、最後だよ、思いっきりいきむんだ!




          ムキキキキキィィィィ
98188.jpg




ついに 出たぁ~~~! のじゃ。





             ・・・・・。          お母さん、元気な女の子ですよ
98301.jpg
初登場がこんな写真で超ごめん!!!


めでたし、めでたし。


あ、お父さん?



      あんまりめでたくもないよ。元気すぎる女の子だよ・・・
98302.jpg


明日でお姉ちゃんの長い夏休みも終わり。

一足先にママのぐうたら生活は終わりました。

赤ちゃん、めっちゃ元気です。そしてめっちゃかわえぇぇです♪


23:18  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うう~っ、夏休み終了と同時にいきなりまたお預かりなんて、
ティオ松さん、すごいです!
実は私もやってはみたいけど、今度ブログに書く予定の理由で
今は断念しています。
ところで昨日、perroさんに出てくる鉄くんに、いつもの
公園で会いました!
ラブなんてみんな似たような顔ね(ウチの子は特別に
可愛いけどね)と思っていましたが、
この無関係な私が一目でわかっちゃったくらい、
写真通りのイケメンでしたよ。プリンちゃんって女の子も
一緒でした。
ご縁があるように、今度その話もブログでアップします~
みにもか | 2009年08月31日(月) 11:46 | URL | コメント編集

生まれてきたのは~~
ビーグルのロッタちゃんですかぁ~~(●^-^●)

まだパピ~~なんだぁ~~
ワンワン修行~~ワンワン~~吠えるん??
新米母さん~~初産大変だったねぇ~~
チャント~継母の言う事聞いて~
育てるんだどぉ~~~(*^_^*)

またまた~ボンボンには強敵かな??(^^;)
ロイぱぱ | 2009年08月31日(月) 14:50 | URL | コメント編集

ご出産おめでとうございます!
そろそろ予定日間近ではないかと楽しみにしておりましたよ~。
ビーグル、うちの息子がめっちゃ好きなんですよ。
例の編み犬、次はビーグルを作れとせっつかれてるほどで^^;
きっと羨ましがるだろうなぁ・・・。

やっと夏休みも終わりだ~と思って気を抜いてたら
学校に持っていく雑巾を用意するのをすっかり忘れてました。
この天気で外に出るのも億劫なので、
古タオルでこれからチクチクするしかないなぁと思っているところです^^;

ティオさんとボンボン君の子育て楽しみですね。
ボンボン君は今度はどんな役回りが回ってくるのか
期待してますよ~。
tramplady | 2009年08月31日(月) 16:07 | URL | コメント編集

みにもかさん☆

ペロのみなさんは夏休み関係なく頑張ってらっしゃるのに、私だけ「夏ばてするんで…」なんて理由でお休みをいただいており、そういう意味ですごいかも・・・。
いつか預かりが出来るようになったら、ぜひ一緒にペロさんでやりましょうね♪

生テツ君に会ったんですか~!いいなぁ!噂どおりやっぱり顔は大きかったですか?!
以前は全くラブの区別が付きませんでしたが、最近5種類くらいに大別してだんだんわかるようになって来ました。
ちなみに5種とはイエロー・チョコ・ブラック・痩せ・おでぶの組み合わせです。the大雑把!
豆ちゃんとティオは同じ組ですよ~。

プリンちゃんの兄弟犬を以前預かっていたんです。プリンちゃんにもいいご縁があるといいなぁ・・・。



ロイぱぱさん☆

そうですぅ、ロッタちゃんです。以後お見知りおきを!!
ロッタちゃんはびっくりするくらいすっごく大きな声でワンワン吼えますよ~。
強敵どころかボンボンはすでに負けてます。
キャンキャンうるさいボンボンがちょっと静かになってます。
パピーパワーに負けてるのか、女のパワーに負けてるのか、何もかも負けているのか・・・。
いつも以上に私にべったりくっついています。



trampladyさん☆

娘が無事初産を終えることができて、母は胸をなでおろしております(笑)。
ボンボン父さんは、すでにお手上げ状態です。
体重だけはボンボンの方が重いのですが、骨格はロッタちゃんの方が大きく、声も大きく、態度も大きく、全く適いません~。

ロッタちゃんはもしかすると、ビーグルじゃないかも?!
何かの純血だということは確からしいのですが、妙にすらりとして大きいんです。
パワーも小型犬のパピーを超えている気が・・・。
アメリカンフォックスハウンド辺りじゃないかと思います。
でもかわいいことに間違いはなし!
編みぐるみのビーグルの脚を長めにするときっとロッタちゃんになりますよ~♪

trampladyさんのコメントを読んで「雑巾!しまった!」と思い出しました~。
娘も今日になって「ボンドがない~、消しゴムがない~」と騒いでいましたが、こんな天気の中を私が買いに行くわけがない!!
新学期が始まる前からダレテイマス・・・。
ティオ松 | 2009年08月31日(月) 21:53 | URL | コメント編集

メッセージ、ありがとうございました!
100か0か、じゃないやり方の練習中です♪

ねえ、どうしてビーグルなの・・・?
ヤバイでしょ~!ヤバイよ~!これヤバイ~!
はめようとしてるでしょ~?罠だわ、これは!
もうブログ見ないからーーーー!!
ヤバイーーーーー!
フィガロまま | 2009年08月31日(月) 23:22 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

そうですね、白黒つけずに、のんびりいきましょう♪

グフフ・・・、またもやヤバイくらいかわいーい子ですよ~。
お耳がね、ペラッペラなんです~。
走るとパタパタって風になびくように揺れるんです~。
お耳がひっくり返ると、手でチョイチョイっと直そうとするんです~。
やばい~~、かわえぇぇぇ!!
お泊りWANKOもよろしく!
ティオ松 | 2009年09月01日(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
