2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

山中湖 その2

こんばん~WAN!

すっごく恐ろしいことがある時、1人でいるより誰かといた方が

心強いと思いますでしょう?

でもすっごく怖がっている2人が揃うと、恐怖は2倍どころか3倍4倍にも

なるということが今日わかりました。

突然でスミマセン。

今日、わが家の駐車場で例のアレ、瀕死のセミが暴れ周り

お姉ちゃんと2人、キャーキャーギャーギャー大騒ぎで逃げ回りました。

ママはアレの隙をつき、先に車に乗り込み大急ぎでドアを閉めたので

後でお姉ちゃんにすごく怒られました。

親としてちょっとイケナカッタかなぁと思います。アハ。


さてさて、山中湖でのお話です。

泊ったのはロッジ花月園さんです。



          主役は僕!
98240.jpg
ボンボンよ、なぜそんなに力が入ってるんだい?ティオさんよ、どうしてそんな表情?


ワンコOKのコテージを借りて、のんびりしてきました。

ここには3つのドッグランがあり、合わせると2000坪になるんです!

荷物を置いたら早速ランへGO!



98241.jpg


日曜日の午後だったせいか貸切状態。お姉ちゃんはラケットとボールで遊び

ティオとボンボンは走ったり、草を食べたりと各々とっても楽しく過ごしました。



98242.jpg


森の中はすっごく涼しくて、走っていないと寒いくらい。

ティオも久しぶりに息が上がらず元気に走り回っていました。


        やっぱり走るのって最高なの!
98243.jpg


ボンボンも知らない人や水辺から離れて、やっとのびのび走り回ることが出来ました。




            やっぱり家族水入らずが一番だね!
98244.jpg


ティオとボンボンの気が済むまで走った後は・・・



98245.jpg


テラスでバーベキューをしたり(ティオボンはコテージ内でウラメシヤ光線発射中)





98246.jpg


花火をしたり(ティオボンは興味なし、ティオは道の真ん中で寝る)



98247.jpg


踊ったり(ティオボンは全く興味なし、ティオは道で真ん中で爆睡)。

そして、すっかり夜も更けたら・・・



98248.jpg


夏休みの宿題です!

お姉ちゃんには「夏の星空の観察」という宿題が出ていたのですが

東京のはずれではほとんど星が見えませんでした。


ティーちゃん、手伝ってぇ                いや!ってか無理
98249.jpg


みんなでテニスコートに寝転んで、夏の大三角形や白鳥座などを見ました。

じっくり星を見ることなんて今までなかったので、とっても面白かったです。

このまま星を見ながら寝ちゃいたいな~と思いましたが寒くて断念しました。


散々走りまわったので、夜は10時には眠くなり、みんな就寝。




僕はこの中が安心なんだ  あたちはどこでも寝られるの~
982410.jpg


朝は7時までぐっすり寝て、早速ランへGO!




982411.jpg


ティオとボンボンは何となく一緒に走るようになりました。

ボンボンの方がティオにくっついている感じです。




    見て!僕のウサギさんピョンピョン走りだよ!
982412.jpg


ティオは前日の疲れがまだ残っていたようで、のんびりしていましたが

ボンボンは朝から絶好調で、ピョンピョン走りまわっていました。

ボンボンは楽しい時には本当にウサギみたいに跳んでるように走ります。

これがかわいいのかわいくないのって!かわいいの!!

このランにはアジリティの設備があったので、ティオさんがチャレンジ!





             ワケワカメ???
982413.jpg


ママもどう教えていいのかワケワカメ???



最後に記念写真を撮ろうと並んだら・・・




               ドキドキドキドキ
982414.jpg


お姉ちゃんがボンボンをカメラのほうに向かせるためにお尻をいきなり

ぐいっと掴んだんです。「いきなり」が苦手なボンボンはびっくりして

お姉ちゃんの手にほんの少しだけ歯を当ててしまいました。初めてのことでした。

その前に走り回って興奮していたせいもあるかもしれません。

お姉ちゃんのやり方もいけなかったかもしれません。

しかし、もちろんボンボンはママに怒られました。

怒られることも苦手な(?)ボンボンは、非常に恐縮し、この状態↓・・・




                           母さん、ごめんなさい
982415.jpg
ママはボンボンを抑えているわけではなく「もういいんだよ~」とやってるんですけどね・・・



そんなこんなの山中湖。とっても楽しかったです。

ママは楽しいこともすぐに忘れてしまうので、とにかく早く記録せねば!

とダラダラと写真をつなげて、盛り上がりも、オチもなく

読んでくださっている方にはちっともオモロナイ!ことになってしまいました。

すみません。2日間お付き合いいただき、どうもありがとうございました!


22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイな~コテージですねぇ~~
そういうのを見ると~テント張るのって馬鹿クサク感じちゃうなぁ~(ーー;)
暫くキャンプやってないけどねぇ~~(笑)

会社のソバのひまわりも~悩みがあるのか~しょぼくれてましたわぁ~~(-_-#)

ティオちゃんは~楽しそうだねぇ~~
泳いで~走って~どこでも寝られてぇ~~(●^-^●)

アジリティ~~~
ママさんがぁ~見本を見せるのだおぉ~~
クイッ!クイッ!!って~~(大爆笑~~)

最後の写真・・・ボンボンの首をクイッ!ってしてるん~~(笑)

おねぇ~~ちゃんさぁ~~
すっごくぅ~~
大きくなったんじゃぁ~~ないかぁ~~~い??

ロイぱぱ | 2009年08月27日(木) 11:34 | URL | コメント編集

ロイぱぱさん☆

わ~!ロイぱぱさんはアウトドアな方だったんですね!テントでキャンプはあこがれなんですよ~。それにアウトドア用品ってどれも惹かれます~。
しかし、テントを買うかどうか悩み始めて早4年たちました・・・。ティオが来てから普通の旅行は出来なくなったので、アウトドアなファミリー(なぜ英語?)になってみようかと思ったのですが、なかなか決心が付きません。
第一、テントをしまっておくスペースも、テントを乗せる車もありません~。

アジリティはやっぱり私が見本を見せるべきだったのですね?
薄々感じてはいたんですが、「動くのはイヤ!」と指で「そっち!こっち!」とやってました。もちろん全然通じてません・・・。

お姉ちゃんは確かに夏休みで大きくなったかも~。私も大きくなったかも~横に・・・。
ティオ松 | 2009年08月27日(木) 21:37 | URL | コメント編集

ワン連れのお泊り、夢なんだ~~~。
今年こそは!って思ってたんだけど、ダメだったよ~(泣)
来年なんてもう息子がついてきてくれるかどうか・・・。

おねえちゃんの超楽しそうなはじけっぷりがいいね!
でも宿題持参なんてエライぞ~。
ねぇ、おねえちゃんはバレエやってるの?
なんか動きがそんな感じするんだけど・・・。
それにしても背伸びたでしょ?
ティオ松さんの雰囲気に似てるね~。
いいなぁ母子揃って細くてさ~。

捕獲されてるボンボン君、可愛いんですけど~^^
ママに叱られちゃったのね。
トランプも興奮しやすいから、ランなんかに長い時間いると
周りのワン誰彼かまわずガウガウ当たりちらすことあるんだ~。

楽しい夏の思い出ができて良かったね^^
tramplady | 2009年08月27日(木) 21:54 | URL | コメント編集

trampladyさん☆

トランプ君ならペンションでもホテルでもどこでもばっちりお泊りできますよ~!
我が家は全然アウトドアな家族じゃないのですが、やむなく山の中のコテージという形になりました・・・。でも行ってみれば楽しくて毎年楽しみにしています。

お姉ちゃんは、バレエは全くやってないです~。体はガチガチに固いです。ちなみに私はよく「運動してた?バレー(ボール)とか?」と言われますが、全くやってません。
ガチガチの運動音痴です。親子ともに無駄にでかいんですよぉ(泣)。

ボンボンも興奮しすぎるとわけがわからなくなって、やたらと他のワンコに怒りまくるのですが、家族に歯を出したのは初めてで、きつ~く叱りました。
ボンボンはめったに怒られることがないので、相当こたえたらしく、しばらく挙動不審でした。
しかし何を怒られたのかわかってるのかは怪しい・・・。
ティオ松 | 2009年08月28日(金) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
