2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

ガラスの10代

こんばん~WAN!

わが家地方、雨が降り続いております。

わが家の大庭園の草木が、主に草が、特に雑草がジャンジャン生育しております。

ジャングルになりつつあります。

これって、いったい誰が刈るんでしょうね?ね?ねぇ?


さて、ジャンジャン成長しているのは草ばかりじゃぁございません。


じゃんっ!



             ハルだよ!僕、20キロ超えたんだ!
       harukunn20.jpg


いや~~ん、相変わらずかわえぇぇ~♪好き好き♪chu・chu♪(キモイト言ワナイデ~)

若い子はすごいなぁ、どんどん大きくなって、どんどん変わっていくよぉ。

こりゃ、おばちゃんが年取るわけだよぉ。なんて、ちょっとしみじみしちゃいます。


ところでハル君、ティオに似てませんか?似てない?似てないかな?

ママは黒くてかわいい子を見ると、ウサギでもカラスでも猫でもアザラシでも

み~んなティオに似てるぅ!と思ってしまうので、ハル君が実際に

ティオに似てるかどうかヨクワカリマセン。誰か教えて下さい。

・・・でも似てるよね?ね?ねぇ?


さて、ティオさんです。

ティオはいつも天然ボケキャラで家族を楽しませてくれていますが

実はとっても淋しがり屋でナイーブな女の子です。



                     ママァ?
       95100.jpg
       この首の角度!!完璧!完璧にかわえぇぇ!!


いつもこちらの表情を読み取ろうと必死になっています。

そして些細なことで嘆いたり、落ち込んだりして、推定7歳のおばちゃんですが

心は永遠にガラスの10代という感じなんです。




                     ママ・・・
91313.jpg
後足先が鼻先に来る柔軟さ!これまた完璧ですね!?


しかし、ティオがキンキキッズガラスの10代であるという事実と共に

非常にズボラで適当犬だということも、これまた事実です。

人に対しては過剰なほど反応するのに、それ以外のことに関しては

はっきり言って、いえ、控えめに言っても、どうでもいいの~ということが多いです。

多すぎるほど多いです。



               マ~マッ♪
95103.jpg
頭が切れてる・・・


口の中に草だの綿だのタワシ屑だのが少々付いていたって、全く気にしません。

いつも垂れ気味の鼻水がいろんなものを吸い寄せるので

しょっちゅう顔にいろんなものをつけて歩いています。


先日のことです。

部屋を片付けていたらこんなものが出てきたので、早速装着!




       頭がなんかきついの~、ママったらいい加減にしてほしいの~
       9771.jpg
       こっちは口が切れてる・・・ママのカメラの腕が落ちるとこまで落ちていく~


いろいろ被らされるのには、もう慣れっこで普通の顔しかしないティオさん。

しかし、寝るのにはやはり邪魔だったらしく・・・




       これ邪魔なの~~!えいっ!えい・えいっ!
9772.jpg


前脚でガシガシ払って落としたのですが・・・




         ふ~っ、やっと取れたの~
9773.jpg



この後、このまま普通に寝てました。



ティーちゃん、やることは最後までちゃんとやろうよ!!


ちなみに僕ちゃんは・・・



              勘弁してください!!
       9770.jpg


リボンがとってもお似合いです♪


・・・じゃなくて、

もう少し肩の力をぬいた方がいいんじゃない?というくらい

いつもきっちりキチキチ几帳面なまじめ君です。

そのお話はまたいつか。






お・ま・け お姉ちゃんが女子の仕事に目覚めた日
女子
手芸の片手間(?)にカップケーキを作る!
部屋中めちゃくちゃになりましたとさ。

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハル~~~お目目がまん丸じゃ~~ん
20kかぁ~~大きくなったんだねぇ~~
やっぱりボンボンとの絡みが見てみたいなぁ~~笑

ティオちゃんは大雑把なの~しっとるぅ~~笑
ロイはちっちゃな事には神経質だどぉ~~(-o-;
半端ないよ!!

ボンボン~~ピンク似合うジャン!!
スカート 穿かそうよぉ~~
絶対に似合うよぉ~~
ヒラヒラのがいいなぁ~~ヽ(`○´)/

ロイぱぱ | 2009年08月11日(火) 09:48 | URL | コメント編集

ハルくん、大きくなったね~。
似てるよ、似てる、最初ティオさんかと思ったもん。
いやぁ~今度は是非ティオ姉さんとのツーショットが見てみたい^^

このボンボン君、すっごい可愛い♪
なんか乙女チックだわよ。
お目目クリンクリンとかしちゃって~。
やっぱトランプと一緒に女装させてお散歩しようよ~(爆)

tramplady | 2009年08月11日(火) 15:08 | URL | コメント編集

きゃああああぁぁぁぁぁ!ハル君、ハンサム~~~♪♪♪
こんなにかっこよくなってるなんてー!もともと可愛かったけど、今は可愛い+格好いい!
ううう~思わずティオ松さんのブログの過去の記事をあさって、子犬の時のハル君の姿を
確認してしまいました~。ああ・・・本当に成長が早いな~。でも、この写真だと
とても落ち着いた・・・かのように見えるけど、きっとまだまだやんちゃなんでしょうね!

だって、7歳のティオちゃんが・・・点・点・点・・・(^_^;
いいですねえ、そのこだわりのポイントのぼやけ具合というか、テキトーというか。
その一部始終をカメラに収めてるだけですごいですよ!
ちなみに、いつも連写ですか・・・?(笑)
フィガロまま | 2009年08月12日(水) 18:29 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-473

あのちっちゃいハル君が20キロ超えですから、感慨深いです~。
ボンボンと絡んだら・・・きっとボンボンはパニックになるでしょうねぇ。
「なんでハルの匂いなのに僕は全然歯が立たないんだ?幻臭か?僕はどうかしてしまったのか?!」な~んて。

ボンボンもちっちゃなことには相当神経質です。
ティオと足して2で割るとちょうど良さそうなんですけどねぇ。
世の中そううまくはいかないようです。

ボンボンほどピンクのリボンが似合う男が世の中にいるかしら~ん♪とわが子ながら惚れ惚れしつつ、しつこくリボン攻撃をしてます。



trampladyさんv-473

ねぇ!やっぱり似てますよね?体型とかマズルの感じは違うんですが、表情が似てるんですよ~。
ちょっととぼけた感じとかぁ♪優しそうな感じとかぁ♪愛らしいところとかぁ♪
「親ばかやろうめ!」とさげすんでくださっていいんですよ~・・・。

トランプ君との女装散歩ぜひ決行しましょう。!
トランプ君はやっぱりかわいい清純路線でセーラー服とか?
ギンガムチェックのワンピースに白いエプロンなんかもいいなぁ♪大草原の小さな家のローラのイメージで!
ボンボンはいっそメイドコスプレとかアニメコスプレでボロっちぃ具合を隠そうかしらん?!



フィガロままさんv-473

本当に、あのいたずらっ子ハル君がこんなに立派な好青年になるなんて・・・、あたしゃぁ嬉しくて!嬉しくて!涙が出そうですよぉ。
私もハル君のパピー時代と今の写真を比べて一人でニヤついてました(笑)。
赤ちゃんの頃はフィガロ君の幼少期にすっごく似てましたが、違ったタイプになりましたよね。ハル君兄弟はみんなスリムなタイプだったようです。
ティオも元々はスリムなタイプなんですけどねぇ・・・、あと6キロくらい痩せるともっとハル君と似てると思うんです~。目指せハル君!です。

ティオはやることがすっごく雑というか、適当というか・・・。
ティオが人間だったら、それも社会人だったら絶対に「仕事ができない女」間違いなしです。(あら?私と同じだわ~)。
ボンボンは決められたことはきっちりやるけど、応用が利かないタイプで、やっぱり出世は望めないだろうなぁ・・・。
ティオ松 | 2009年08月13日(木) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
