2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

ボンボンの一大事!

こんばん~WAN!

8月になったというのに、わが家地方はひんやりしています。

なんち素晴らしいごたる!(何弁?)と思いきや、雨続きでティオが

ちょっとカイカイになってきました。

世の中いいこともあれば悪いこともあるっちゃねぇ、とゴロゴロしながら

つぶやくママなのです。




       母さんっ!ゴロゴロしてるばあいじゃないよ!やばいよ!!
       9810.jpg
       右下にのんきなティさんの脚が見えてます


確かに。

ボンボンのその顔、やばいね。



           違うよ!一大事だよ、早くみんな逃げてよ!
9811.jpg
短い尻尾が完全にぺったり下がってます・・・


そう、僕ちゃんの一大事。

隣の公園で花火をやってます。

って言っても、3分に1回くらいパァ~ンって音がするくらいのもんですよ。

花火大会でド~~ンとお腹に響くような花火の100分の・・・

いえ、1000分の1くらいの花火ですよ。



   いんにゃ!1000倍だよ。みんなソファの上に、上の上に逃げた方がいいよ!
       9812.jpg


僕ちゃんの緊急避難場所は、ソファの背もたれの上なんです。




             ほっ・・・ここならちょっとは安全だよ
9813.jpg


なんでここなら安全なのか、さっぱりわかりませんが

僕ちゃんはママが抱っこしてくれない場合には必ずここに逃げ込みます。

去年は花火が鳴っていると「ちょっと緊張してるな?」という程度だったのに

今年はまだ3回目くらいなのですが、どんどん恐がり方が激しくなっています。

実は↑の状態でブルブル震えているんですよ・・・。

ちなみにママがソファを離れると



   母さん、危ないから僕から離れないほうがいいよ
9815.jpg


ブルブル震えながらついてきます。

ソファから落ちるほうが危険だっつうの!




   ね、僕のそばにいると安全だよ?どこにも行かないで
9816.jpg
お姉ちゃん、お行儀悪いっ!!


ボンボン、どんどん弱虫君になってます。

ママは「おぉ、恐いの?よちよち」なんてやってないんですよ。

ってか、「恐いの?おもちろいねぇ、アハハハ~」って笑ってるくらいなのに。



            お姉ちゃんも僕のそばにいたほうがいいと思うよ
9817.jpg


わが家に来た頃は、物音やよそのワンコにも全く動じない、いや動じないどころか

確認のためにグイグイ近づき、いつでも胸を張っている勇敢な男だったのに・・・。

あれは全部虚勢だったのか?!

いったい何のための虚勢だったの???



いぇ~い!     この非常時にピースなんて、お姉ちゃんはどうかしてるよ!
9818.jpg


ボンボンの思考回路は、何箇所か完全に食い違ってるような気がします・・・。

まだまだよくわからないところが多い謎の男・僕ちゃんです。




          ども、謎の男ボンボンです
9819.jpg


いや、やっぱりただの弱虫君なのかな。それもまたよし♪

僕ちゃんはママの永遠のスウィ~ト・ベイビィちゃんですからね。


ちなみにそのころティオさんは・・・

ママの足元で



9821.jpg


毛抜きをされていました。



       いやん!やめて!あたちはのんびり寝ていたいの~
9822.jpg


毛抜き嫌いのティオさんは、地味に抵抗していました。

こんな顔で・・・



9823.jpg


こ~んな顔で・・・




              やめれ・・・寝かせて
9824.jpg


ボンボンよ、こっちの方が恐くないかい?





お・ま・け 今、ママがとっても気になっているイケメン
141_small.jpg
ママが預かりをさせてもらっているペロさんで保護しているラブラドールのテツ君です。
もうね、テツ君のプロフィールや日記を読むと他人事とは思えなくて!
いや、他犬事とは思えないっていうか、テツ君をそのままティオに置き換えても!
っていうか、そのままラブに置き換えてもいい!っていうか・・・。
とにかくラブ代表みたいなかわゆ~い子なんですよ。
ラブは活発で大きくて力が強いから、一緒に暮らすにはそれなりの体力とやる気が
必要になってくると思います。
でもね、ラブが返してくれる愛情はとんでもないですからっ!!
ラブが見せてくれる面白さはとんでもないですからっ!!
なんていう、ママの幼稚な表現ではなく、素晴らしい文章でラブの、テツ君の魅力が
書かれておりますので、ぜひこちらを読んでみて下さい。

ティオが助けてもらっていっぱいかわいがってもらったハピラブさんにも
たくさんのかわい子ちゃんが優しい家族を待ってます。
大型犬と暮らしてみたいなぁ、それもとびきり楽しい子がいいなぁと思っている方は
ぜひ覗いてみてくださいね!!
そしてペロさんには、小型ちゃんも中型ちゃんもいっぱいいて
しかも、みんなとってもかわいくていい子ですよ~♪とにかく見て見て!!


***チーフ様、全然宣伝効果もないのに勝手にテツ君を登場させてすみません***



23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイトル見て「なになに、何が起こったの?」ってビックリしちゃった~。
見たら尻尾が見事に下向いちゃってるし・・・。
原因は花火か~。
うちはまだ体験させてないんだけど、どんな反応するか興味あるから
今度ちょっとやってみよ~っと。(これって虐待と呼ぶ?)

しかし何故ソファの上かしらね?
ビルなんかで追い詰められると上へ上へと逃げようとする逃亡犯の心理と一緒かしら?
こっちから救いの手を差し伸べてあげたくなっちゃうよ~。
ほんとのボンボン君は実に繊細な子なんだよね。
自分を出せるようになったっていうのはある意味いいことだよねっ^^


もうもうっ!!ティオ松さんたら、私の心理を読みぬいてるでしょ?でしょ?
週末のおでかけで私がどれだけラブちゃん熱にうかされて帰ってきたか・・・。
それに、ラブちゃんの可愛さ、おもしろさは、このブログに通って来る人にはよ~く伝わってると思うよ。
ティオさん見るたびに「いいなぁ~」って思うもん。
テツ君も可愛いよね。ほんと性格がいい^^
ラブちゃんってなんであんなに可愛いんだろ~。


tramplady | 2009年08月03日(月) 16:29 | URL | コメント編集

trampladyさんv-30

今日も花火をやっていて、ボンボンは私が洗い物をしている間中、ずっとキッチンに手をかけて「抱っこしてくれないとやばい~」と訴えていました。
無駄に筋肉ムキムキで体を伸ばしている姿がかわいくてね~、ドSなんでね~。

前にわが家で預かっていたゴールデンの男の子は雷がすごく苦手で、立ち入り禁止の2階のソファの上でちびってました。
やっぱり上に上にという心理があるんでしょうね!
でもねぇ、ソファの背もたれに登っても、まだまだ全然低いんですけどねぇ・・・。
僕ちゃんの場合は何をするにも大真面目で、笑ったらかわいそうなほど必死なんですが、やっぱり笑ってます。ごめんよ~。

ふふふっ、そうですよ~、ボンボンの心理はいまいちよくわかりませんがtrampladyさんの心理は手に取るように・・・な~んちゃって。
でも、もしかして私のブログを読んでる人がテツ君の家族になってくれたらなぁ、なんていう下心もチラチラと。
テツ君にはあったこともないのですが、ティオがわが家に来たころの様子にそっくりで、気になってしょうがないんです。あの笑顔もたまらん~~。
ティオ松 | 2009年08月03日(月) 23:17 | URL | コメント編集

私も、「私のボンボン君に何が!?」って焦りましたよ~(^^ゞ
ボンボン君、みんなを守りたいのか、自分が逃げたいのかビミョーなところがいいですね。
どうしてソファの背もたれの上は安全だと思ってるんだろー!?
ボンボン君に聞いてみたい!いつもいる低い所じゃないから???

ワンコの行動で、わからないことってありますね・・・。フィガロも肉球の間のカイカイが
ちょっとあるんですよ。ペロペロするので、「ペロだめ!」って止めさせるんですけど、
前までは抵抗したり、聞かぬふりをしたりだったのに、最近、「ペロだめ!」って
言いながら濡れてしまった足を拭こうとタオルを持って近づくと、デロ~~~ンって
お腹出すんです。あれーー?かゆかったんじゃないの???ナゾです。

ティオちゃんの毛抜きって、アンダーコートですか?それとも・・・女のたしなみ?(笑)
それにしちゃあ、顔がすごいでしょー!ティオちゃーーーん!
フィガロまま | 2009年08月05日(水) 16:50 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-30

ボンボンはおそらく「僕は逃げますよ~、みんなもついてきた方がいいですよ~」という感じかも。私をガン見しながら逃げてます。
ワンコってすごく賢いなぁと思うことが多いのですが、ソファの上でブルブル震えている様子をみると「やっぱりあほ?」と思っちゃいます。
でもボンボンは私にとっていつまでも赤ちゃんなので、何をやっても「もぅ、かわいいんだからぁ♪」となります。ボンボンの100倍あほです・・・。

フィガロ君も肉球の間にお悩みですか?ティオもです。この時期はジメジメしていやですよね~。
ティオは私がやさしく「ペロはダメだよ」と言うと、「怒られる前にババーッとやっちゃうの!」という感じで激しくペロ(もしくはガジガジ)します。
ラストスパートってやつでしょうか?!

あとティオがでろ~んとお腹を出してひっくり返るのは「ごまかす」ためにやることが多いです。怒られそうな時などに「あたち悪いことしてないの~、超無垢なあたちなの~」というのを全身で表してるつもり?
もしかしてフィガロ君も「僕は潔白です~」とか???

毛抜きはアンダーです。季節に関わらずいつでも抜けます・・・。
女のたしなみとしてはヒゲを切ってますが、今かなり伸びていてチクチクして痛いです。おっさんか?!
ティオ松 | 2009年08月06日(木) 08:02 | URL | コメント編集

ボンボン君の逃げ腰ぶりが可愛い~と思っていましたが、
そういえばうちのモカはやはりビビリん小型犬のくせに、
花火、全然平気です。
多摩川の花火、毎年一緒に見に行ってます。

このジメジメはカイカイの子にはキツイですよね。
豆ちゃんは来たばかりの頃、皮膚がまだらハゲちゃんでしたので、
どうだろうって心配してます。
心配しつつ、抜けそうな毛は当然、やっぱり、抜きまくりです。
黒ラブの、茶色になってて、抜けやすくなってる部分、
絶対見過ごせません!!
みにもか | 2009年08月06日(木) 12:38 | URL | コメント編集

みにもかさんv-30

ひぇ~、モカちゃんはかわいいお顔で花火大会に行っちゃうなんてすごいですね!
ボンボンがもし花火大会に行ったら・・・壊れてしまうでしょう。
しかし、花火大会でワンコは見たことがない気がします、モカちゃんはビビリん坊どころか、かなり肝っ玉がドデカイのでは?!かっこいいぞ!!

ティオは保護当時はひどい皮膚状態で、ほとんどアカハゲ?でしたが、今は通常は全く問題なしです。この時期だけ乗り切ってくれれば!とせっせと乾かしてます。

ワンコの毛抜きって「こんなことやってる場合じゃないのに!買い物も料理も洗濯もまだなのに!や~め~ら~れ~な~い~」とかなりませんか?
特に換毛期は抜けても抜けても抜けるという「底なし抜け」で、気がつくと日が暮れてます・・・。あれ?私ってどんだけ暇人なんでしょう?!
ティオ松 | 2009年08月06日(木) 17:54 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月07日(金) 21:33 |  | コメント編集

★ありがたき幸せ

いつも笑い転げながらブログを拝読いたしております。
拙文とテツをご紹介いただいて、ありがたき幸せです。
テツも、ほかのラブもぜーんぶ里親さんが見つかるといいですね。

ただ、テツはもう少し後でもいいんです。別れ難いので(笑)。

これからもよろしくお願いします。
ちーふ | 2009年08月09日(日) 08:04 | URL | コメント編集

ちーふさまv-30

コメントをありがとうございます!また預かり日記を勝手に紹介しまして、大変申し訳ありませんでした。

テツ君のプロフィールを読んだ時から、もうすでに泣きそうでした~。
元保護犬ラブのティオと暮らしているので、テツ君の良さと哀しさと、そして大変さがよ~~くわかり、感情移入しまくっております。
私もテツ君にはもうしばらく、いえ、かなりしばらく、ちーふさんの所で楽しく暴れてもらいたいです!
そして、いつかテツ君にとって最高の家族があらわれますように・・・。

こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いいたします。
ティオ松 | 2009年08月09日(日) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
