2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

ギャングエイジ

こんばん~WAN!

今日はお姉ちゃんの小学校で年度初めの保護者会がありました。

学習方針とか生活指導とか新しい先生の紹介とかいろいろあったのですが、

ほとんど上の空でした心に残ったのは校長先生のお話。とっても泣けました。


3、4年生は、身体能力の発達具合と精神的な成熟とのギャップが激しいので
様々な問題やトラブルを引き起こすことが多い。よってこの年代の子供たちを
ギャングエイジとよぶことがあります。


だそうです。


泣けます・・・・。恐ろしくて、切なくて。

今でも十分気難しくてかなり手ごわいのに、これからギャングエイジに突入だなんて!

ギャングって・・・。もう泣くか、昼寝するしかないですよ。



お姉ちゃんだってこんなとき↓はとってもかわいいんですけどね。
555.jpg
むむむっ?!お姉ちゃんこれは何ですか?僕初めて見ましたよ(多分)。




777.jpg
む~~ん!次から次へと出てきますね。


ボンボン相手に本気で喜んでます。まだまだおこちゃまです。


666.jpg

ええ~い!食べてやるぅ!



ボンボン大興奮。シャボン玉に飛び掛っていました。

この後のんびり寝ていたティオにもシャボン玉攻撃をしましたが、お姉ちゃん相手にされず。


888.jpg
あたちはこんな(食べられもしない)子供だましはいらないの・・・。
無駄に動くとお腹すいちゃうから、寝させてほしいの。



いっつもこんなに無邪気なお姉ちゃんだといいのにな。

まあ、人間はいろんな経験して、失敗して、試行錯誤して、七転八倒して(?)

まわりにいっぱい迷惑かけて大人になっていくのかな。

頑張れお姉ちゃん!!


お・ま・け  絡まった毛を切られたボンボンの足です。
999.jpg

                       THE ざんぎり







20:33  |  お姉ちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずは、ザンギリ・ボンボンの足をありがとうございます!なんと可愛可笑しい(カワオカシイ)♪
この写真で、「私はなんでしょう?!」ってどうでしょう。

シャボン玉、りょうは大好きですよー。
ボンボンの真剣な眼(マナコ)、そっくり~!
ワンコ仲間が4,5匹いても誰も知らん顔の中、りょうだけ夢中になってぱくぱく追い掛け回してました(一人お子チャマ)
ティオンさんも大人なのねー。あ、美味しいものじゃないからか(アハハ~)

ギャングエイジ....(>_<)
みんな通ってきた道?!
私は、天使のような子だったような気が....(なわけないなぁ、あはは)
2年の辛抱ですよ!(ひとごとですね(>_<))



りょうま | 2008年04月17日(木) 22:06 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

まあ!りょうまさんも天使だったんですね。奇遇です、実はわたしも・・・。

ボンボンはシャボン玉ははじめて見たのかな?最初はちょっと腰が引けてました。ひたすらじ~っとにらみつけて、突如「これは大丈夫!」と判断したらしく、飛び掛ってパクパクしてました。

お爺さん顔ですが、結構おこちゃまです。
ティオ松 | 2008年04月18日(金) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
