2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

夏休み初日

こんばん~WAN!

ついに恐れていた日がやってきちゃいました・・・。

小学生の長い長~い夏休みです!

きゃ~~~~!いやぁ~~~!!!




えぇっと、気を取り直しまして。

夏休み初日は、こんなことしてました。




やっぱ夏は水のあるところがいいの~
97200.jpg


これ、わが家から徒歩5分の川です。住宅街を流れる普通の(ちょっと汚い)川です。

お姉ちゃんが小学校の授業で来た時には捕まえられなかったメダカを探しに

お友達と一緒に来たのです。



       ふんふん、メダカさんね~、いるかしら?いないのかしら?
97201.jpg


監視員としてパパが同行していましたが、いつまでたっても帰ってこないので

ママはティオと一緒に様子を見に来たのです・・・タダの様子見のはずが・・・




メダカちゃ~~ん!今行くの~!
97202.jpg


ママは腰を落として両手で必死にティオのリードを抑えてたのに

くそじじいパパが「ティオ入れ!」なんて言うから・・・

そりゃ、もちろんじゃっぽ~~んしますよ。するに決まってるじゃないっすかぁ!



メェダァカァ~の学校は!か~わ~の中~♪ってね
97203.jpg


ティオさん、絶好調でした。

久しぶりの水遊びですし、お姉ちゃんたちがキャーキャー言うのが嬉しいんです。




   投げて!早く投げてなの~!
97204.jpg


もちろんこんなにジャブジャブやって、メダカが捕まる訳がないです。

メダカを入れる予定のボトルがティオのおもちゃになりました。



きゃ~~!               きゃ~~~~
97205.jpg


お姉ちゃんたちがボトルを投げっこして、ティオを焦らします。

ティオは大喜びでザッブンザッブン飛び跳ねてます。

かなりのハイテンション・・・、大丈夫かな?




ぎゃ~~や~~!!
97206.jpg


お姉ちゃんのお友達は、ティオが向かってくると本気で叫んで

本気でボトルをぶん投げてました。ちょっと恐がらせちゃったかな。

ごめんね~。真昼の肝試しだと思ってね~。



             噛めそうで噛めなそうで、噛めるの~
97207.jpg


ボトルをゲットすると、岸に上がってひとしきりガジガジして遊び

また、川に戻るということを延々繰り返していました。




     あ~、あたちってばとっても忙しい!忙しい!
97208.jpg


なぜか岸に上がるたびに、わざわざママのところへ来て




       水よ!飛んでけ~!なの~
97209.jpg


はぁ・・・こんなはずじゃぁなかったのに・・・。

ちょっと覗いて見るだけのつもりだったのに、ママまでぐっしょり。

ティオさんなんてぐっしょりべっちょりの砂まみれ。

いくら5分とはいえ交差点を渡り、バス道路を通って帰るのは大変恥ずかしかったです。



          えへっ、すっごく楽しかったのよ!
97210.jpg


ふふふ、この後シャンプーされるとは全く気づいていないこの笑顔・・・。

ふふ、この後シャンプーしなくちゃいけないと気づいているママの

こわばった顔にも全く気づいてない、能天気な笑顔・・・。

とは言いつつ、ママもけっこう楽しかったです。

もう行かないけどね。






                ・・・・・。
97211.jpg


ボ、ボンボ~ン?ボーンチ君!もしかして、怒ってる?

ママね、ボンチ君の忘れてたわけじゃないのよ。

ちょっと様子を見に行くだけの予定だったのよ。

たまたまティオを連れてっただけなのよ。



         へ~~~、そうなんだ、へ~~~
97212.jpg


置いて行かれただけでもいやなのに、帰って来てすぐにお風呂に直行したので

さらにご不満のボンボンは、何度かきゃんっ!きゃい~~ん!と泣いてました。

ごめん!本当にごめんね!でもボンチは水は嫌いでしょ?行かない方が良かったと思うよ。




               もう、母さんなんて知らないよ!
97213.jpg


な~んちゃって。

ボンボンは、お風呂から出てきたママに大喜びで飛びついてくれましたよ!

さらにママの目を睨みつけながら、右手でママの口をバ~ンと叩いてくれました。

これはボンチの愛情表現です。痛いけど、嬉しい♪

ボンボン、今度は一緒に行こうね!






お・ま・け
bonntiage.jpg
普段ボンボンのことを、ボンチ~と呼ぶことが多いので、嬉しくなって買ってしまった。
わが家では、誰もオカキは食べないのに。でも見てるだけでなんか嬉しい。







23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃん~~v-32大爆発~~だねぇ~~(笑)
楽しさが伝わってくるよぉ~~

ボンボンわぁ~お留守番で~イジイジィ~かい??
ふくちゃん居なくなって~じゃ~ないのぉ~~(*^。^*)

ロイぱぱ | 2009年07月21日(火) 11:02 | URL | コメント編集

私も一緒に叫ぶ!!
「夏休み、いやぁぁぁぁ~~~~~!!!!」
今もでかくてむさくるしいのが一匹、ソファに寝転がってゲームしてます^^;
早く部活始まってくれ~。

ここはティオさんがカモさんに無視されまくってる川かしら?
中に入れるんだ?
じゃあティオさんは入っちゃうよね。
ほんと楽しそうだな~。
トランプにも是非「水の中に入る」とういうことを教えて頂きたい^^;
そうそう、パパ連中ってさ、後先のことも考えずに無責任なこと言うんだよね~。
うちではそれが私のイライラの素なの・・・。

ボンボン君はお水はダメ?
すっかりふてくされてますな~^^
ティオさんがおなごだからいいけど、もし同じ男衆だったら
ママをめぐって血を見るんじゃないの?
ティオさんとボンボン君の本気のけんか・・・見るの怖い~~。
tramplady | 2009年07月21日(火) 13:37 | URL | コメント編集

ロイぱぱさんv-228

ほんと、大爆発でした・・・。
自宅から徒歩5分の住宅街で大爆発されると非常に恥ずかしいです。
信号待ちをしている時に、何人かがギョッとした顔で通り過ぎていきました。
多分「アホ犬に引きずられて川に落ちた」とか思われていたのでしょう(泣)。

ボンボンはふくちゃんがいなくなって寂しいのかなぁ?
あんまりそうは見えませんが、男ボンボンは心の奥に悲しみを隠してるのかも?!
隠してるのかなぁ・・・???



Trampladyさんv-228

「夏休み」・・・楽しい言葉のはずが、近年どんどんいや~な言葉になってきてます。

そうです、ここはカモさんが闊歩している(?)川です。「今こそカモにリベンジを!ラブの真髄をみちゃうかもよ!?」と思いましたが全くいませんでした。
ティオはカモさん用に持参したクッキーをガツガツ食べてました。これも一応リベンジ・・・?
ところで、ティオと一緒に水辺に行くと、きっとトランプ君は益々水が嫌いになっちゃいますよ~。バシャバシャ水を跳ね飛ばすので、なお更恐くなっちゃうみたい(ボンボンで立証済)。
まずはボンボンと一緒に水深5センチのビニールプールで練習しましょうね(笑)。

パパが水に入りたがるティオを見て「入れてあげればいいじゃん」というので、てっきりシャンプーもしてくれるのかと思いきや、そんな気は全くなかったのでした。
きぃぃぃっ!!!!

多分ティオもボンボンも「本気の喧嘩」は出来ないと思われます~。あれってきっと気迫と勢いと天性のものがないと出来ないんですよ~。
家の子供たちは「本気の口喧嘩」専門です~。うるさいです~・・・。





ティオ松 | 2009年07月21日(火) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
