2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

ふくちゃん応援ありがとぉ!

こんばん~WAN!

ママは相変わらず足をボリボリ掻いてます。

ふくちゃんとボンボンの視線が痛い・・・のはきっと気のせい・・・のはず。

2人に「大人になったら好きなだけ掻いていいのよ」と言い訳してみる。

この言い訳、お姉ちゃんにもよく言ってます。

「大人になったら好きなだけコーヒーを飲んでいいのよ」とか

「大人になったら好きなだけテレビ見ていいのよ」とか。

お姉ちゃんは好きなだけ漫画が読める大人にあこがれています。


さてさて、いつもと変わらずドタバタしてる我が家です。




む!ボンボンってば今日は気合が入ってるの~
9720.jpg


初めはボンボンが1人まったりガジガジガジガジして楽しんでいたのですが

ティオは一緒に遊ぼうと思って、横からひょいっと取ってしまいました。



  姉ちゃん、返してよ!
9721.jpg


そういう時のボンボンは必死です。

力では適いませんが、小回りが利くのでティオの隙を突いて上手く奪えることもあります。

ティオさんは隙だらけですし。




  とられたの~          お姉ちゃんったら全然なっちゃいないわねぇ
9724.jpg


最近は姉弟のドタバタに果敢に飛び込んでいくふくちゃんなのですが

踏み潰されそうでハラハラするので、遊びが白熱してくると

こうしてサークルに隔離します。ふくちゃんは立って足踏みしながら応援してます。

一緒に遊んでるつもりなんだろうなぁ。




     姉ちゃん、返して!これは遊びじゃないんだよぉ
9722.jpg


ボンボンがだんだん本気になってきました。




         だめ!まだまだ遊ぶの!
9723.jpg


あ~、ティオさん、もうそのくらいにした方が・・・




ティオ姉ちゃんの方が優勢ね、兄ちゃん頑張って~!
9725.jpg


ふくちゃんがピョンピョン・キャンキャン応援します。

いかん・・・、ギャラリーの声援に益々張り切るティオがヒートアップしちゃうよぉ。

そしたらボンボンがパニクるよぉ。




         返してって言ってるじゃないか!
9726.jpg


あ~ぁ・・・。



でもこのときティオがおもちゃを落としたので、すかさずボンボンがキャッチ。

盛り上がりまくっているティオには、すでにおもちゃも

そしてボンボンすら見えてないようです・・・。




うひょっ♪                     やった♪
9727.jpg


ティオはソファで喜びの舞を披露、その後満足してバタンキュー。

ボンボンは無事おもちゃを取り返して、隅っこで心ゆくまでガジガジガジガジ。

今の騒ぎは何だったの?というくらい一瞬で静かになりました。



ほんと何なのかしら?ってか、あたしの応援はどうしてくれるのかしら?
9728.jpg


ごめん、ふくちゃん。

ママとあそぼっか?




お・ま・け
へあ1

ふくちゃんのカットの参考になるかなぁと思ったのですがマルチは載ってませんでした。
でも面白かった!


へあ3

これ↑とかどうなの?ありなの?というカットが満載。

さらに


へあ2

もう脱帽!というカットも満載。
ワンコおもしろ写真集として一見の価値あり!かな?




22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、お墓のランでご一緒させていただいたネル&めい太の母です。
先日はありがとうございました。ブログにも遊びに来ていただいて光栄です。
ハイパーティオちゃん、甘えっこボンボンくん、なつっこいふくちゃん、みんな
すごくすごく可愛くて、幸せな時間でした(^^)
めい太はともかく、ネルは他の子と追いかけっことかほとんどしないので、
一緒に遊んでもらえたのはてとても貴重で、嬉しかったです!
姉弟+預かりっこちゃん、仲良しでうらやましいです。
うちはケンカはしないけど、つかず離れずなので、ひっぱりっことか、憧れです。
今度お会いできたときには、ティオちゃんに仲良しのコツを教えてもらおうと思います(笑)
次の機会が楽しみです。また、よろしくお願いします!
冬 | 2009年07月10日(金) 00:08 | URL | コメント編集

なんか随分賑やかなことになってるじゃな~い?
ティオさんとボンボンくんの遊びは、遊びに見えないところがすごい!
ただのひっぱりっことは迫力が違うもんね。
確かにこの中にふくちゃん投入は危険かもね^^;
でもガードに守られながら、参戦意欲は満々といった感じに見えるところが
姐さんふくちゃんだ!

マルチーズって、そんなにカットのバリエーションはないのかな~?
ちょっと意外だな。
このプードルカットすごいね。
ママルガリータさん、ボンボン君相手に挑戦してみたら?(爆)
tramplady | 2009年07月10日(金) 13:05 | URL | コメント編集

ボンボンわぁ~必死だなぁ~~~(笑)
でもぉ~遊んでるんだよねぇ~
ティオちゃんは~・・・・
ティオちゃんらしい~振る舞いで・・・(*^。^*)

そのプードルさんは三段腹なのかい??(笑)
ふくちゃんカットかい???
やっぱり~シュナカットでしょ~~
この前プードルさんがシュナに変身してるの見たよぉ~~(笑)
1ミリ~~(゜レ゜)
ロイぱぱ | 2009年07月10日(金) 15:04 | URL | コメント編集

冬さんv-238

こちらこそ先日はどうもありがとうございました。ティオがネル君を無理やり追いかけてるのかとヒヤヒヤしてましたので、そのように言っていただけるとありがたいです。
めいた君に1度体当たりをしてしまい、本当にすみませんでした。次にお会いした時には絶対にさせませんのでまた遊んでください!
ボンボンは男の子にはギャンギャン吼えることがよくあるのですが、先日は珍しくのんびりしていたので、「きっとみんなが優しかったからだね~」と家族で話していたんです。
ティオとボンボンも大抵は付かず離れず・・・付かず離れてという感じなのですが、たまにいきなり遊び始めるときがあります。
ボンボンは基本的に1人で遊んで充分満足してるのですが、ティオは相手がいないと遊べないんです。是非ネル君も一緒に遊びましょうね!
コツは「相手の意向は気にしない」。・・・ティオさんはダメ子なのです。



trampladyさんv-238

ティオが本腰入れて遊び始めると、ボンボンにとっては必死でほとんど遊びじゃなくなるのかも?でもこれでもだいぶ上手く遊べるようになったんですよ。
以前は本当にパニックになって、必死な様子は見ているとかわいそうで泣きそうでした。
ティオが一緒に本気にならず、懲りずに誘い続けてくれたのでボンボンも変わってきました~。
ふくちゃんは自分の体の大きさが全くわかってないようで、最近はボンボンより積極的に真ん中に躍り出るんですよ~、恐いったらありゃしない!

マルチの毛って犬なのに「猫っ毛」なんですよ~。へナッとしてドライヤーをしても盛り上がらないんです。だから伸ばして真っ直ぐなフルコートにする以外はあんまりバリエーションはないのかな?
ボンボンのプードルカット・・・ありえな~い!ボンボンがやるならリーゼントですよぉ。



ロイぱぱさんv-238

ボンボンは↑はほとんど遊びじゃないですねぇ。
ティオにはあんまり「あたちのもの」という所有意識はないのですが、ボンボンはちょっとあるんです。しかも今自分が抱え込んでかじっていた物が取られるなんて「遊びじゃないぜ、ありえないぜ」という感じなのかも?
ボンボンは気がむいた時に自分から遊びに参加するのはいいのですが、気分じゃない時に誘われても迷惑なだけみたいです。自分勝手なヤツ・・・。

ふくちゃんはまだまだ薄いので、シュナカットは無理です~。
ってかボンボンも厳しいです~。足がどうやってもロイ君みたいにふんわりしません。
薄毛に悩むわが家の子どもたち&パパです。
ティオ松 | 2009年07月10日(金) 17:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月11日(土) 01:12 |  | コメント編集

鍵コメさんv-238

コメントどうもありがとうございました!
みのさんのおかげで拍手のところからコメントが出来るのを初めて知りました!びっくりしました!
今まで全く気が付かず、ずいぶん沢山の方に失礼をしてしまっていたようです・・・。

ふくちゃんに一目ぼれしてくださってありがとうございました!
まだまだ家族を待っているたっくさんの子かわいいワンコがいるので、是非是非ペロドッグホームのホムペをチェックしてみてくださいね!

そして、こちらのしょうもないブログもどうぞ末永くよろしくお願いいたしますね!
本当にありがとうございました!



ティオ松 | 2009年07月11日(土) 19:43 | URL | コメント編集

やっぱりボンボン君、可愛いな~。
フィガロは一番よく遊ぶのはカノジョ犬のプチなんですけど、ラブの女の子と
遊ぶ時には、テンションがまったく一緒で、他の犬種のワンちゃんが入る隙が
ないくらい盛り上がるんですよ~。だから、ボンボン君がティオちゃんのテンションに
ついていくのには、相当頑張ってるんですよね~。フフフ。プチはフィガロと
遊ぶ時には、たいてい最後にはキレるんです。ボンボン君もキレちゃって
いいと思います☆なぜなら、ラブはそれに気づかないから♪
まあ、キレ損っていう話もありますけどね~!
フィガロまま | 2009年07月12日(日) 13:46 | URL | コメント編集

★ワンコまみれですね^^

ワンコ同士で遊ぶ姿って活き活き度が違いますね。
ウチのコ、ワクチン前だから抱っこで顔合わせだけ、って思ったのに
腕をすり抜けてパピヨンちゃんに突進していって、怖がられてました^^;

プードルさん、ミシュランマンのようになっちゃってますね...すごぉい。




あやすけ | 2009年07月12日(日) 16:08 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-238

あはは、プチちゃんは最後はキレちゃうんですね~。いくら彼女でも「そこまでつきあいきれないわぁ」って感じかな?
でもいつも仲良くしてくれるなんて、とってもいい彼女を持って、フィガロ君は幸せだなぁ♪
ラブのハイテンションはやっぱり普通じゃない、尋常じゃないんですね?!
確かにボンボンは頑張ってついていってると思います。かなり必死です。
お髭と眉毛で表情が解りにくいのですが、遊び終わった時に目がいっちゃってる時があります(笑)。
もちろんそんなことはティオの知ったこっちゃないです。まさにボンボンのキレ損です!



あやすけさんv-238

ワクチン前ということは2ヶ月くらいかな?そのくらいで腕をすり抜けて突進とはなかなかのツワモノですね!!将来が楽しみですね~!
活発なワンちゃんはままさんは少々・・・いや、けっこう大変ですが、でも絶対に面白くて楽しいですよ。
いっぱいいろんな所に連れ出して沢山の経験をすると感情や知能がすごく発達して、益々面白くて素敵なワンちゃんになりますよ!
う~ん!若いって素晴らしい!!これから楽しみいっぱいですね!!

↑のプードルのカットは「あり」なんでしょうか???
ティオ松 | 2009年07月12日(日) 21:14 | URL | コメント編集

★ビミョ~ですね^^;

↑黄色くしたら美輪明宏さんのよう^^;

4月24日生まれで2度目のワクチンがもうすぐです。
もう、釣れたばかりの魚のようにピチピチと腕から跳ね出て行きました~
今まで男のコとしか暮らしたことがなくて、女のコはおしとやかかなって
思っていましたけど、ウチのおチビさんはオテンバでもう^^;

情操教育が必要なんですね。少しずつ車に慣れて、連れ出せるようにします!
近所のワンコ先輩たちにも挨拶回りに出掛けるようにしたいと思います。
あやすけ | 2009年07月13日(月) 22:33 | URL | コメント編集

あやすけさんv-238

おぉ!まさにピチピチギャルですね!(死語?)
子犬の天真爛漫な遊びっぷりは、本当に見ていて飽きないですよね。
でも恐いもの知らずでハラハラするし、いたずらやおトイレの失敗、手がかかることも多いですよね~。
ふくちゃんの前には子犬を預かっていたのですが、1日中、子犬を追っていると
あっという間に夜になってました・・・。
でも「大変、大変」なんて言いつつ、楽しくてしょうがなかったです♪

そうそう!車に慣らしておくと、いろんな所に行けて楽しみが広がります!
ボンボンは以前は車酔いですぐにゲーゲーしてましたが、最近はだいぶ慣れてきました。ワンコは車にも慣れるものみたいですよ~。


ティオ松 | 2009年07月13日(月) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
