2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

ティオを呼ぶならボンボンを

こんばん~WAN!

脚を蚊に刺され、ボリボリ掻きまくっているママです。

日頃こどもたちに「掻いちゃだめ~」って言ってるのに

自分はちっとも我慢しないママです。

ボンボン、掻いてるママを見ないで!!


          僕はいつでもどこでも母さんを見てるよ!!
9739.jpg


いやん。



さてさて、日曜日にいつものドッグランに行ってきました。




君、とっても素敵なカットスタイルだね!
9730.jpg


3頭のワンちゃんが遊びに来ていて、みんな男の子だったのですが

ほんわり、まったりいい感じでした。



    ね、その草おいしい?あたしも食べていい?
9731.jpg


というか、みなさんそれぞれ草を食べるのにお忙しかったようです。

珍しくボンボンものんびりしていました。




    ふくちゃん、こっちの草もおいしいよ!    じゃ、いただこうかしら
9735.jpg


うふふ、ランでもふくちゃんとボンボンはちょっぴりいい感じ♪




             みんなで食べると美味しいよ!!
       9736.jpg


ティオももちろんガツガツ、ガッツンガッツン草を食んでいたんですが・・・



    ちょっと~待ってよ~!      姉ちゃん、場の空気を読んでよ・・・
9732.jpg


突然およそのワンちゃんを追いかけたりしてました・・・。

しかしみんな穏やかな子ばかりで「すみません、今はそんな気分じゃないんで」と

やんわり断ってくれてました。ありがたいです。そしてスミマセン。




          見て!あたちボールとったの~!
9738.jpg


ドッグラン全体に漂うのんびりしたムードにちっとも気が付かないティオさん。

いつものことです。

お姉ちゃんがフォローしてくれてました。


この時ランに6頭いたワンコは、偶然にも5頭が元保護犬、1頭は現役保護犬でした。

みんなたくさん愛されてキラキラしてましたよ! ティオはギラギラしてましたけど

ふくちゃんだって、これから絶対幸せになるんだもんね!


ね!ふくちゃ~~ん!




         は~~~~~い♪
9733.jpg


ぎょえぇぇ~~!!ふくちゃんったらめっちゃかわえぇぇ!!

ママが呼ぶとどこにいても、何をしててもこの笑顔で駆けつけてくれるんですよ!

もう、ママ悶絶!

悶絶しつつも、何度も呼んじゃう。

お~い!かわい子ちゃ~~ん!!



            は~~~~い♪
9734.jpg
ふくちゃんを追い越して、ティオがド~~ン!!
ふくちゃんは全力疾走してもあんまり早くないの!そこがまたかわえぇぇの!!!!



ティーちゃんは自分の名前を呼ばれても、すぐには走って来ないことが多いです。

とりあえずこちらを見てしっぽを軽く振り聞こえてるの~というアピールをし

その後あたち、そっちに行ったほうがいいの?という顔をします。

しかし!ボンボンや預かりっ子の名前が呼ばれると大急ぎで駆けつけます・・・。

すぐにティオを呼び戻したい時には大声でボンボーンと連呼するといいでしょう。

その際ポケットやカバンを探る振りをすると、より確実によりすばやく戻ってきます。



ふくちゃんは散々ママに呼び戻されたせいか、とっても疲れたようで

夜はソファでスピピー・ブブブブーといびきをかいて寝てました。

しかしふくちゃん・・・それはちょっと・・・・



               へ?あたしが何か?
       9740.jpg


足が・・・



            あたちを何だと思ってるのかしら?
9741.jpg


これ↑は男ボンボンだったら絶対ありえない構図です。




  お姉ちゃん黒いから気づかなかったのよ    ま、いいけどね
9742.jpg


ティーちゃんは場の空気は読まないけど、焼もちは妬くけど、呼んでもすぐには来ないけど

でもちょっとやそっとじゃ怒ったりしないんですよ。

優しいところがティオの一番いいところ。










お・ま・け
君と一緒に
是非読んでみてください!!
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんとも優雅な牧草地なんですね~。
ほ~ら、こんなに可愛い牛さんがいっぱい^^
我が家のトランプも間違いなく溶け込めそうです^^;
○場とは思えないわ。

ふくちゃん、なんて可愛いの!!!
ママルガリータさんのグルーミングの成果かしら、白さが増してふわふわ感が
UPしてる気がする。
お肌の状態良くなってきた?
週末に行ったペットショップにちっこいマルチがいてさ、
「おぉ~~ふくちゃん!」とガラスに張り付いちゃいました^^;

モノトーンコンビ、いいですね~。
顔を踏まれてもど~んとかまえていられるティオさんは
やっぱりゴッドマザーティオだね!


tramplady | 2009年07月07日(火) 13:10 | URL | コメント編集

先ずはアメリカVSドイツの戦いですかぁ~~(笑)

草はおいちいでつよねぇ~~byロイ・・・

ティオちゃんはわたちだけのママさんでいて欲しいんですかね??
その点ロイは呼び戻しは完璧で~
呼んでも来ないし・・・来ても通過するし・・・
信頼関係、主従関係はバッチシなロイ家ですぅぅぅぅ・・・・・ぅぅ・・・ぅ・・   ・・   ・

お疲れふくちゃんは~ヘソ天でダラァ~~ン??
あ!ふくちゃ~~ん!!
カットされるのかな~??ママルガリータさんに・・・
どうなん~~??(●^o^●)

ロイぱぱ | 2009年07月07日(火) 15:12 | URL | コメント編集

ふくちゃん、ピカピカになってるじゃ~~ん^^
ボンボンくんで修行を積んだカット振りが、
ふくちゃんで実を結んだ??(笑)
真っ白でかわいぃ~わ~~ぼんぼんくんとも仲良しさんなんだね。

ティオちゃん ^^;
うちの黒ラブカレンもそう、、「キラ~~~」もしくは「リュック~~~」というと
すっ飛んできます。カバンの中に手を突っ込むと弾丸のように(笑)

良さそうな本だね、今度さがしてみよう!
カレンママ | 2009年07月07日(火) 15:13 | URL | コメント編集

trampladyさんv-227

ボンボンはここ↑に来ると、いつもよりさらにガッツリ草を食べてるような気がします。
やっぱり○場は滋養があるのかしらん?!

そうなんです!写真でもわかりますか?薄らはげ薄めだったふくちゃんですが、だんだん白い新しい毛が生えてきて、全体にふんわりしてきました~。
カイカイもほとんどおさまったんです、ふくちゃんはよく頑張りました!
ママルガリータさんの専門は丸刈りなので、本当は一番短い毛に合わせてばっさりやりたい所を堪えに堪え、ぴょんと飛び出ている毛をチビチビ切ること一月、やっとこんもりしてきました!
特にお顔がね、おにぎりみたいになってきたんですよ~♪
もう嬉しくて、かわいくてかぶりついてます!

私もこれからマルチーズを見る度に「お!ふくちゃんだ」と思うようになるんだろうなぁ・・・。



ロイぱぱさんv-227

やっぱりロイ君も草を食べるんですか~。食べるだけなら、まぁ問題ないんですが、ボンボンの場合(ふくちゃんも)、その直後に車で吐いたり、翌日ウンPが繋がって出てこなくなったりといろいろ弊害があります。勘弁してほしいです。

ロイ君の呼び戻しはね、あれでいいんですよ~!だってすっごく面白いですから♪

ママルガリータさんは、もちろんふくちゃんをほっときませんよ!
とは言っても、大好きな丸刈りはふくちゃんには必要ないので、ちょっとご不満ですがね。
毎日飛び出た毛をちょんちょん切り続けること一月、やっとこんもりふんわりなってきました~!カワイさ5割り増しになっております~!



カレンママさんv-227

そうなんです、ふくちゃんはカイカイもほとんど良くなって、新しい毛も生えてきてぴかぴかになってきました。
たった1ヶ月なのに、ふくちゃんってばちっちゃくて可憐なのに、すごい生命力です。

あぁ、やっぱりカレンちゃんもそうなんですね。顔が似てるだけじゃなかったんですね~。
焼もちと「ボンボンだけいいことがあるなんてだめなの!」という感じなのかな?
家の中でもそうで、テラスからティオをすぐに呼び戻したい時など、ボンボンは私の足下にいるのに、何度も呼ばれて困ってます。
低めの声で「ティ~オ~」と言うと、頭を下げてソロソロと来るんですけどね・・・。
別に怒ってないのにその声を出すのもなんなので、「ボンボ~ン」と呼んでます。
ティオ松 | 2009年07月07日(火) 16:45 | URL | コメント編集

★はじめまして

ずっと楽しく拝見しておりました。
久し振りにワンコとの生活を始めて、ティオママさんみたいに心を通わせることが
出来たらな~とうらやましく思っております。
本、読みました。
実はすぐご近所に本にあったブリーダー崩壊から救出されたコがいるんです。
まだ誰にでも心を許すという雰囲気はないのですが徐々に歩く姿も変わってきて
引き取ったお姉さん、ご家族の愛情を感じています。

またお邪魔します。
あやすけ | 2009年07月07日(火) 18:49 | URL | コメント編集

あやすけさんv-227

はじめまして!こんなしょうもないブログを読んでくださって、どうもありがとうございます!

保護犬は一緒に暮らし始めると、どんどん表情が変わるんですよ。顔のパーツは限られてるのにびっくりするくらい穏やかな顔に変わっていきます。
逆に考えると、引きつった顔が固定してしまうくらい緊張する生活を送っていたのかと思うと、本当にかわいそうです。

あやすけさんはどんなワンコと暮らしているのでしょうか?今度教えてくださいね!
どうぞ末永くよろしくお願いします!!
ティオ松 | 2009年07月08日(水) 08:12 | URL | コメント編集

ティオちゃんのはっちゃけた元気っぷりも可愛いし、
ふくちゃんの可愛さには悶絶~~!バタリ。
だけど、だけど、最近ボンボン君が気になって仕方がないです~。
その素朴なかわいらしさはどこから来るのかしら・・・。
ふくちゃんがいなくなっちゃったら、ボンボン君が一番寂しがりそうな
気がするのは、私だけでしょうか?ティオ松さん、まずはお隣りさんに
ふくちゃんの可愛さをアピールして、「悶絶」させましょうよ!
フィガロまま | 2009年07月08日(水) 21:34 | URL | コメント編集

★ふくちゃん

近所の救出されたコもマルチーズで福太郎くん...ふくちゃんなんです^^
ティオママさんのところのふくちゃんも新しいステキな家族が見つかりますように。

私はつい先日からトイプードルと暮らし始めました。
日中は仕事でいないのに、ワンコを飼っていいのか、悩みました。
20年前にワンコを飼う資格ナシ!って言われて当然の病気で先代を亡くしたことが
自分で思うほどワンコのことスキじゃないんでしょ?私なんかがワンコを迎えたら
どうせかわいそうな思いをさせるに決まってる...ってのしかかって。
考えて考えて、でもやっぱり一緒に暮らしたくて。

先代のコトをいつも心に思いながら、新しい家族に出来る限りのコトをして
あげたいと願う毎日です。
あやすけ | 2009年07月08日(水) 22:37 | URL | コメント編集

フィガロままさんv-227

ありがとうございます~!ふくちゃんのかわいさは100人いたら100人が納得、ティオのかわいさ(面白さ?)は元気ワンコ好きには好評です。
フィガロ君のかわいさも(もちろん面白さも!)派手ですよね~♪

でもボンボンは愛想がないし、頑固だし家族以外には良さがなかなかわかりにくいんですよ~。パパなんて最近になってやっと「ボンボンすげぇかわいい」と言い出しましたから・・・。
「表情豊か」とは程遠いのですが、彼なりに一生懸命考えて頑張って、でもいつもいまひとつ・・・、という所が私にはとってもかわいくてしょうがないです♪
不器用な男なんです~。まぁ言うなれば高倉健みたいな?

ふくちゃんが行っちゃったら・・・、ボンボンは淋しがるだろうなぁ。



あやすけさんv-227

トイプーちゃんなんですね~。かわいいですよね~!ぬいぐるみみたいにかわいいのに活発で頭もいいし、抱っこして良し!見ていて楽し!ですね。

ワンコと暮らすのに一番大事なことは「好きだから大切にしたい」という気持ちだと思います。1人暮らしでも、または赤ちゃんがいても、そこで出来る限りのことをしてあげれば、きっとワンコは満足してくれますよ!
自分がどのくらい愛されているかっていうことにワンコはとっても敏感だなぁといつも思います。そしてこちらの何倍もの愛を返してくれます。
私はティオが初めてのワンコで、最初はかなり見当違いのことをいろいろしてしまいました。でも私も一生懸命だったし、ティオも一生懸命付いてこようとしてくれました。
あやすけさんに先代ワンちゃんのことがあるからこそ、トイプーちゃんはいっぱい幸せになれますよ!!

ティオ松 | 2009年07月09日(木) 08:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
